

【ネタ企画】ナギのセリフを考えてみよう

ある日、いつものように三千院家に遊びに来た咲夜嬢。
ナギと他愛のない会話で楽しんでいたその時、
ふと、ナギが咲夜嬢の胸に注目し、指でツンツン♪

sakunagi.png

果たしてこの時、ナギが発したセリフとは?


皆さんが想像したナギのセリフを
下記のメールフォーム宛てに書いてみて下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=249488

投稿期間は6月15日~6月21日までの1週間で、
  発表は6月22日に行う予定です。

皆さんの面白い投稿をお待ちしております!


夏コミではこんな本を出す予定でした

夏コミには落ちてしまいましたが、
原稿はチマチマと進めていたので、
とりあえず最初の2ページだけ仕上げてみて
アップしてみることにしました。

sakupai04-05.png
(※詳しく見たい方は画像をクリックして下さい)


内容はとにかく

咲夜嬢のおっぱいタマンねえ!

ってことで、咲夜嬢のおっぱいの魅力について
いろんな角度から語っていく本にするつもりです。
(あ、もちろん一般向けのいたって健全な本です☆)

もちろん咲夜嬢の魅力はおっぱいだけじゃありませんし、
私はふくよかなおっぱい目当てで
咲夜嬢を好きになったわけでもありません。

咲夜嬢が可愛すぎるから、
咲夜嬢のおっぱいも
愛してやまなくなってしまったのです!


そんな抑え切れない欲望から、
今回の内容で行くことにしようと思ったのですが、
せっかく夏コミに落ちて時間に余裕ができた事ですし、
一応、下描きはほぼ終わっているのですが、
現状に満足することなく、
もっと良い内容にしていこうと思います。

次回のしつとらの開催がまだ決まってないので、
いつどこで完成させたらいいのかわからない状態ですが、
開催が決まり次第、それに向けて進めて行きます。

あ、でもその前に前回のしつとらで出したコピー本も
修正&追加しないとな…


何だか負けた気がするけど買ってしまった

どうもこんばんわ。
ヒナちゃん大好きブロガーtake23です。

今日はヒナちゃんLOVEなブロガー(2名+1)に会うために
午後から秋葉原へ行ってきたのですが、
そのついでにアニメイトにも行って
アニメ2期のEDである『本日満開ワタシ色』を買ってきました。

watashiiro.jpg

購入特典でポスターとブロマイドも付いてきたのですが、
私よりも数億倍ヒナちゃん大好きなブロガーさんと会ったので
それらはその方に渡すことにしました。
きっと大事に使ってくれるんじゃないかと思います☆


さて、ちまたでは賛否がかなり分かれてる感じのこのEDですが、
私も正直、最初はこのブログでも書いたように
Bパートが終わった瞬間に録画停止していたぐらい
1秒でも聴く気の起こらない曲でした。

でもそれは単に
「なんでヒナギクを全面に押し出したEDにするんだ?」
というアニメ製作側に対する疑問というか不満というか、
とにかくそういった露骨な売り出し方を嫌って
聴く気になれなかったというだけで、
6話あたりからBパートが終わった後も
普通にEDまで見れるような心境になってからは

あれ、これって普通にええ曲やーん

ってことで、まんまとハマってしまいました。

特にサビに入る前の
カラフルな純情 咲き乱れてく~♪
ってところがグッと来ます。

そんなわけで最初はあれだけ否定していたのに購入した事で
私も製作者側の思う壷にハマってしまったんだなー
と、何だか負けた気分にもなってしまったのです。

ま、良いモノは良いって認めることも大事だよね!


そういえば、私が買ったのは午後2時ごろだったのですが、
その後オフ会をやった後にまだこのEDを買ってないという
ヒナちゃんLOVEブロガーが居たので、
オフが終わった午後6時半ごろに再びアニメイトに行ってみたら、
もう売り切れていたそうです。

さらに隣のとらのあなやら駅前のゲーマーズに行っても
OPとかはあるのにEDだけは品切れという感じで、
今回のヒナEDはメーカー側の想像以上に成功だったようですね。

ただ、これに味を占めたメーカー側が
今後もヒナギクプッシュな商品展開をして行くんだろうなー
と思うとそれはそれで複雑な気分になってしまいました。


アニメ2期・第11話の咲夜嬢~次回予告がヤベえよ~

今週は3話ぶりに咲夜嬢が登場!

てっきり2話ぶりかと思っていたのですが、
どうやら自分の脳内で前回、前々回のうち
どっちかの話が飛んでしまっていたっぽいです。

まあ、それは置いといて、
今回の咲夜嬢はAパートからの登場で、
呪いのヒナ人形の首をクリクリと…

その時の咲夜嬢の手つきが
とってもいやらしく感じてしまったのは私だけでしょうか?



でもって、そこで咲夜嬢が人形の首をもいでしまったせいで
ハヤテに女装しなければならない呪いがかけられていましたが、
呪いを生み出した張本人である咲夜嬢がそんなのお構いなしで、
ハヤテのスカートの中を覗こうとするなんてもう

咲夜嬢っていたずらっ子ね!

どうせいたずらするなら私にして欲しいです。


その後はヒナ祭り祭りの場面となって、
私が一番期待していたワタルとの出店めぐりがクルー!?
とワクテカしていたのですが、
どうやらそれは次回に持ち越しのようで。

でも、そんなおあずけを食らったような気分も
次回予告が全て吹き飛ばしてくれました。

2ani-11-2.jpg

うおおおおおおおおおおおおおお!!!

咲夜嬢可愛すぎるううううううううううううん!!!


やべえよ、ちょおやべえYO!
もう、お姉ちゃんオーラ全開じゃーん。

半径398m全域に渡って届くぐらいに叫びたくなるほど、
次回予告の咲夜嬢を見て興奮が抑えられなくなりました。


あーもう明日にでも12話が放映されねえかなー



画像等:©畑健二郎/小学館・白皇学院生徒会・テレビ東京


もう西沢さんがメインヒロインでええやーん

今週は西沢さんに  惚れてまうやろー!!

って、叫んでしまいそうになるぐらい
シスターに言った西沢さんのセリフがカッコ良すぎましたね。

一見、どこでも聞くような言葉だとは思うのですが、
ハヤテを無償で愛し続けている西沢さんが言う
セリフだからこそとても説得力を感じました。

後半の海辺のシーンとかもう

お前ら付き合っちゃいなYO!

っていうぐらい良いシーンだったので、
もうこのまま西沢さんEND一直線で
この作品は終わってもいいような気がしました。


にしても西沢さんはドンドン大人になって行きますね~

ハヤテのごとく!の中では数少ない一般庶民である
西沢さんだからこそ、借金執事となったハヤテとの再会、
超大金持ちのお嬢様であるナギとの出会い、
そして、自分とは対をなすヒナギクと仲良くなった事で、
他のキャラクターよりも濃い経験が
出来ているからなんじゃないかと思います。

私も西沢さんのように大人になって広い心を持ちたいなー
そんでもって、お金とか物の力に頼ることなく、
自分に自信を持って咲夜嬢へアタックしたいです!


……こんな事を真剣に考えてる時点で大人になれないわな


咲夜嬢と海へ行きたいです

sakumizugi.png

今年の夏はコミケ落ちちゃったし、
有明じゃなくて咲夜嬢と海水浴に行きてぇなー

と、一瞬それが頭をよぎっただけで、
脳内がその妄想でいっぱいになってしまったので、
引き続きやっていた原稿の手が勝手にこっちへ行っちゃいました。

咲夜嬢はスタイルもいいですし、やっぱりビキニの方が似合いますよね。
浜辺で水をかけ合ったり、ビーチバレーをしたりして、
真夏のひと時を咲夜嬢と楽しく過ごしたいです。


夏コミ落ちた\(^o^)/

わーい、これで原稿やらなくて済むぞー!

でも、最近原稿が進むようになって集中し始めていたので、
特にこれといって他にやる事がなかったり…

というわけで、落選の結果を知った後でも
チマチマと原稿を進めているという謎の行動をしています。

早くしつとら5の開催が正式に決定してくれればな~
そしたら前回コピーで出した本の追加Ver.と
夏コミで出す予定だった新刊の2つを出そうと思います。


アニメ2期はいろんなキャラが可愛く見えてきた

昨日放送された第9話は咲夜嬢が登場しそうな話ではなかったので、
そんなに真面目に見る気はなかったのですが、
ワタルのビデオ屋に入る前にためらうシスターや、
シスターとのキスを思い出して顔を赤くするワタルや、
そんな二人のやり取りを見て妬きもちを焼くサキさんや、
Bパートでは全体的に雪路ちゃんや、
年寄りの焦りと聞いて思わずカップを落としたマリアさんや、
屋形車に乗ってハヤテ達の様子をジト目でにらむナギとか、

とにかくみんな超可愛く見えました

ここのところ原作では咲夜嬢にしか目が行ってなかったのですが、
アニメで見ると改めてハヤテのごとく!は
良い女性キャラがたくさん居るなーと久しぶりに感じました。

ていうか、2期の作画はドンドン良くなって行ってますね。
次回予告のヒナギクとか西沢さんも可愛すぎです。

これはもう今後もさらに良くなった時に咲夜嬢が出てきたら
あまりの可愛さで呼吸困難になるんじゃないかと
逆に心配になるぐらい2期の作画が好みになってきました。



前ページ← HOME →次ページ

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
