スポンサーサイト


咲夜嬢と呼んでいる件について

以前、ヒナみてで「ヒナギク様増えたなー」
って記事をタカヒナ2号さんが書かれていました。

あれと同じ現象と言ってはおこがましいのでしょうが、
今週のハヤテブロガーの感想を見ると、
「咲夜嬢」って書かれてるところが割りと目に付いたので
一つ記事を書いてみようかと思いました。

昨日今日にかけて私が調べたうちでは…






・全文
扉絵単独咲夜嬢!破壊力デカすぎだ!
(蒼のごとく!)

咲夜嬢って呼び慣れないけど…いい響き♪
(疾風のように輝いて)


・ほとんど
しかし、咲夜嬢も14歳になるんですね~。
(星の海へ行こう!)


・一部
ワタルの必死の姿に御満悦の様子の咲夜嬢。
(意味不明な小部屋)

さて、今回は咲夜嬢の誕生日の話です。
(タカヒナの乱雑日記)

咲夜嬢誕生日パーティ
(ネスの日記)

扉絵は咲夜嬢の一人占め。
(漫画とハヤテとアニメと私)

サブタイトルからも判るように、今回は愛沢咲夜嬢の誕生日の話です。
(Moon of Samurai)

以上の8箇所で一部な方も含めて「咲夜嬢」と書かれていました。


「サクヤ嬢」と言えばご存じ
咲夜ファンの大御所であるこのお方の呼び方なのですが、
漢字表記で「咲夜嬢」と常に書くのは少なくとも
ウチだけだったような気がするので、
まさかとは思いますけど、こんな弱小ブログが
他のブロガーさんに影響を与えているのだろうか?
と、少なからず思ってしまいました。

ちなみに私が「~嬢」と付けるのは咲夜嬢がお嬢様であることと、
何でもこなせる完璧ぶりに敬意を表して付けさせてもらっています。


過去にも1人だけ私が「~嬢」と付けたキャラはいますが…
DSCF0178.jpg

こちらはお嬢様というよりか女王様的な意味で呼んでいました ←ドM乙


とはいえ、「~嬢」って言うのは、
口頭で述べる際には非常に言いにくい呼称なので、
私も普段しゃべる時は「サク」や「咲夜」と言っています。

この2つの呼び方にしても、
「サク」と書いているのは初期の頃からハヤテを読まれている方が
そう呼ぶのかなーと思っていますが果たして…

これについてはいずれ調査してみようと思います。


コメント

普段から「咲夜嬢」って呼んでる人は俺以外いるのかな・・・

私は「咲夜」が多いかも。たまに嬢を付けます。

画像の娘はみつきちゃんかな?

ちなみに言うと私も罵られるとか好きです

いつからか忘れましたがほぼ咲夜嬢って呼んでますね。何故かも忘れましたが・・・
咲夜嬢と呼びたくなる魅力はありますよね、咲夜嬢
典型的なアニメ組なのが影響してるかも分かりません・・・

旅人さんの場合。

ネット「咲夜さん」「咲夜」

現実 ネット+「サク姉」

いや、何となく「サク姉」と呼びたい。

僕は咲夜神って言いますけどねww
咲夜嬢って呼び方もいいですよね。

http://seibu-n-ni.jugem.jp/

>>まりあさんじゅうななさいさん

普段もそう呼んでるとは…恐れ入ります。

でもやっぱり「咲夜」の方が言いやすいんですよねぇー


>>miraさん

ええ、みつき嬢です。胸は無くとも私の脳内で
咲夜嬢と張り合える数少ないキャラだったりします。

ちなみに言うと私も罵られるとか好きです

このドMめ!


>>白川悠さん

ですよね~
何かこう言葉に言い表せないような
可憐なるオーラみたいなものを咲夜嬢から感じるので、
敬称を付けたくなる衝動に駆られます。


>>旅人さん

サク姉!?

いい響きですねー

主人公よりも年下ですけど、
幼なじみの中では1番の年上(誕生日が早い)ですから
お姉さんキャラとしても確立していますよね。


>>ライオンズファンさん

咲夜神!!!?

ええ、まさに咲夜嬢は神です。ホントその通りです。
でもここでこう呼んじゃうとFC自体が新興宗教みたくなるかも?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
