スポンサーサイト


1日遅れのあおなしラジオ

昨日の22時から青色のない信号のショウさんが
「あおなしラジオ」というネトラジをやっていたのですが、
事前に告知を見ていたにも関わらず、
昨夜は21時ごろから世界陸上に釘付けとなり、
22時半にようやく男子100mが終わってからは
ハヤテDSの西沢さんルートを夢中でやってたら、

すっかり忘れてしまいました

ショウさんホントにスミマセン…


なので、UPされていたmp3ファイルで聴きつつ、
感想と掲示板にレスできなかった事を書いてみました。






・ショウさんは誰が1番好きなのか?
その週によって変わるようですが、
「今んとこ、現時点でトップは咲夜かな…?」


キタコレ!


141話を見て是非ウチに入会されてください♪

でも女性キャラ以外で1番好きなのはタマってw
以前にもブログで書かれていましたが、
タマはショウさんにとっての原動力なんだなーって思いました。


・ライトノベルのお話
ブログをやっておきながらこう言うのもなんですが、
自分は文字を読むとすぐ眠くなってしまうので、
ラノベは『撲殺天使ドクロちゃん』しか読んだことありません。
しかも、それですらまだ5巻の途中で止まってますしね…

なので、この手の話題には全く付いていけませんでしたが、
ハルヒとかシャナはアニメで見たことがありますし、
原作も読んでおきたいかなーとは前々から思っています。


・ハヤテの小遣いはいくら?
これは4枚組テレカの4コマ漫画で、ある程度の額がわかります。
ちなみに、ショウさんよりも額は低いらしいですw


・ハヤテブロガーが観ているアニメ
自分は『ながされて藍蘭島』だけかなー
なのは、ゼロ使、絶望先生は見たいのに映らない_| ̄|○


・4月3日/夜の部はどうなるのか?
これは私がショウさん宛てに質問したやつです。
ええ、これは予想しずらいですよ。
だからあえて質問してみたのです♪
いろいろと予想していただきありがとうございました。

でも…

「借金執事」→「ハヤテ」に戻るのは勘弁な


あと、自分が言うのもなんだけど、
「咲夜嬢」って声に出すとスゲー違和感w

ブログ上では敬意を表して「~嬢」と書いていますが、
私も普段は「サク」or「サクヤ」と呼んでいますので、
それでいいと思いますよ~


・ここでもネタにされるマリアさん
ええ、これはもう水戸黄門と一緒ですね。
黄門様が最後に印籠を出すのと同じく、
マリアさんをネタにすれば必ず視聴率(レス)が取れます。
掲示板を見てもやっぱり食い付きがいいなーって思いました。
ていうか、コテ名そのままの人とかいるしww


・アニメ最萌トーナメント1回戦で破れたキャラ
>>98のk_colorlessさんのレスを見て泣きそうになりました。
そりゃ美希ですら勝ち上がってたらそう思いますよね。
でもいいんです。そんなに気にしてませんから。
ていうか、最萌は葉鍵以外じゃ参加しないので投票してませんし。

アニメにしろ漫画にしろキャラを応援というよりは、
その作品のファンが組織的に入れてる感じがするので
いつも結果に納得行かないんですよね…

ま、私の脳内で最萌トーナメントをやったら

咲夜嬢の圧勝だけどね♪


・最後が素晴らしい咬み締めの言葉
ショウさんお疲れ様でした~
聴いてたらあっという間の2時間強でした。

ハヤテの更新も程ほどに、受験勉強を頑張って下さいw


コメント

>でも女性キャラ以外で1番好きなのはタマってw

女性キャラがメインの漫画ですからね ハヤテは^^;
女性キャラ以外・・・ハーマイオニーはどーなるんでしょうね?
もし女性に入らないなら圧倒的に(ry
ハヤテはどーでもいいです 
とにかくハーマイオニーです

そういえば ハヤテのゲームが売ってないんですけどorz
特別版あるかな~ とか心配してたんですがそれ以前の問題でしたorz
なぜこの神漫画をみとめないんでしょうorz

いや、すみませんでした、、本当に。

あ、挨拶もせずに謝罪に入っても申し訳ありません。
k_colorlessです。初めまして。


あのレスの件は本当に何というか・・・
いや、正直何もいえないんですが。

ま、まあ、あれですよ、マリアさんも負けましたし。

え~と、とにかくすみませんでした。
以後、気をつけます。。

>>ブラックさん

ハーマイオニーはやっぱり男キャラでしょ☆
ちなみに私は男キャラの中ではワタルが1番好きだったりします。

てか、ハヤテはどうでもいいって…
それじゃあ虎鉄以下になっちゃいますよww


>>k_colorlessさん

あ、どうも。確かcolorlessさんのサイトが停止する直前に
どこか違う場所(ブログ)でコメントレスした気がするtake23です。

あの件に関してはホントそんなに気にしてませんのでご安心を~
むしろ咲夜嬢は不憫なほど応援しがいのあるキャラクターなのでw

マリアさんは相手が悪すぎましたね~

おぉ、こんなに詳しい記事をありがとうございます。
ホント、聴いて頂けただけで感謝です。そして、ちょっぴり恥ずかしいw
自分のサイト名があんなに言いにくいとは正直、思ってもいなかったです。

4月3日夜の部はまだ読んでないんですけど、
あんだけしゃべっておいて、予想がカスってすらいないっぽいですね。
やっぱり予想するのは難しいなぁ・・・w

>>ショウさん

お便りを書いておきながらリアルタイムで聞き忘れてしまったので、
お詫びの意味も含めて、その分いっぱい書いてみました。

要望を出しておきながら言うのもなんですが、
ハヤテのごとく!の予想ってそう簡単には当たらないですよね。
でも、いろいろと語っていただいたので、
それだけでもう私は十分満足いたしました。
本当にありがとうございます。

ちなみに私はハヤテ関連のブログを20~30ぐらい回っていますが、
個人的にはショウさんのサイト名が1番好きだったりします。
すごく意味深だな~とw

受験頑張って下さい!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
