

今週のハヤテのごとく!(アニメ第22話)

第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね


今週はのっけから…
DSCF0018.jpg

だからクラウス自重www

ハヤテが修行に夢中で構ってもらえないナギを
慰めるためにハヤテのお面を被ったりしたのですが、
ナギにとっては嫌がらせ以外の何者でもなかったようです。
終いには原作ではハヤテが担当した
S○S団発言まで持ってっちゃいました。





・誰ですかこれは
DSCF0020.jpg

釣りとなるとマリアさんは人が変わるようです。
って、これホントにマリアさんですよね?
原作では確かメイド服のまま釣ってたような…

また年齢不詳要素が1つ加わってしまいました。


・想像レッツゴ~
DSCF0023.jpg

ハヤテと一緒にボートで釣りをする所を想像するナギ。
この妄想内のナギが超可愛いです。
むしろそこはハヤテでなくこの私目がお姫様抱っこで
一緒に釣りをして差し上げますよ。


・掴みたくても…
DSCF0029.jpg

ナギのルアーに巨大なヌシがかかったものの、
竿を取られ、湖に落ちそうになったハヤテとナギ。
ハヤテはとっさの判断でナギの胸部あたりを掴みますが、
あるべきモノがないので、ハヤテはバランスを取れず
結局2人とも湖に落っこちてしまいます。

これが咲夜嬢だったら無事だったでしょうが、
ハヤテは陸に上がったら処刑です。


・どこの未来人ですか
DSCF0032.jpg

冒頭に続き、2度目のハ○ヒネタ。
ちなみに原作では単行本化の際にわざわざ変えるほどのセリフ
DSCF0065.jpg

確か原作の85話当時に2chのハヤテスレで
「これ、禁則事項の方がいいんじゃね?」ってレスがあり、
それに畑先生が影響を受けたのでは…と思います。


・74話でなく26話のターンでした
DSCF0040.jpg

次回予告でマリアさんがナギの髪を洗うシーンがあったので
Bパートはてっきり原作の74話をやるものだと思っていたのですが、
よくよく考えたら今回のタイトルは原作の26話そのままでしたね。
ハヤテの『モノ』を見て頬を赤らめるマリアさんは
やっぱり17歳だなーと思いました。可愛いです。


・メインヒロインはマリアさん?
DSCF0044.jpg

今回のハヤテはマリアさんに対する好意が見え見え。
原作でもこれほど露骨な描写はなかった気がします。
マリアさんもまんざらでは無さそう?

当然、この展開に納得いかないのは
ハヤテに対する好意が見え見えのナギ。
DSCF0047.jpg

どう見ても某フレイムヘイズです。
本当にありがとうございました。


・今週の西沢さん
花火を見ながらスイカを頬張っています。
夏であれば非常にありがちなのですが、
自室で一人食べるところに若干もの悲しさを感じます。
DSCF0048.jpg



・雪路ちゃん自重ww
DSCF0051.jpg

次回からまた学園編になるようです。

あれ?咲夜嬢の出番は?

まだ2度目の登場な牧村さんは良しとして、
アニメでは雪路ちゃんと生徒会3人組に
咲夜嬢の出番を吸い取られてるような気がしてなりません。

ていうか、もうアニメじゃ咲夜嬢出る幕なくね?
ム○キングはアニメじゃ引っ掛かりそうだし、
タイタニックは冒頭のツン咲夜嬢が拝めないし、
65話は思いっきり冬だし、ヒナ祭り祭りは3月だし、
誕生日は4月3日だから論外もいいとこ。
妖怪退治とプロジェクト伊澄ぐらいか?

両方とも話題は伊澄さんが持って行きそうだけどねっ!

次回からもうアニメの感想やめようかな…


・いすみ通信最終回?
DSCF0050.jpg

「というわけで次回からは咲夜さんが登場します。」


ふ~ん


ん?


咲夜嬢クルクルクルクル━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━????????


やっぱり次回も感想書きます


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>今回のハヤテはマリアさんに対する好意が見え見え

これからラブコメ色が強くなっていくことの予兆ですかね?
1話(原作では2話)でのハヤテとマリアさんのやり取りの大半がカットされて
いたので、こっち方面は控える可能性もあると思っていたのですが・・・。

>ていうか、もうアニメじゃ咲夜嬢出る幕なくね?

アニメオリジナルの要素に、咲夜嬢がどれだけ絡んでくるかが
焦点になるかもですね。まぁ、クオリティーの問題も若干ありますが。

移動の際に使っていたのはジープ型のカート?
マリアさんが運転してたよね

マリアさんプッシュされてるなぁ
一応メインヒロインですしね
それにしても「禁則事項です」の顔が可愛くない(´・ω・`)

雪路は吹いたw

咲夜嬢の出番厳しいなぁ
とりあえず冬に期待(ヒナギク的な意味で

>>れろさん

そのあたりの予想&考察は
マリアさんファンのれろさんにお任せします(笑)

アニメでは雪路ちゃんと生徒会3人娘が使いやすくて、
咲夜嬢は使いにくいキャラ扱いになってる気がするので、
オリジナルの要素を含めても
出番を望むのは厳しい状況だと思っています。


>>りあんさん

敷地内であれば無免許でも運転OKですよ


>>miraさん

雪路ちゃんはアニメの方がいいキャラ出てますね。
次回もぶっ飛んでいそうなので楽しみではあるのですが。

私にとっては咲夜嬢が出てこない今が冬ですよ…

>あるべきモノがないので、ハヤテはバランスを取れず

まぁ そこを狙ったわけじゃないんでしょうがねw
小さいから前の方に手を回さないとうまくつかめない とか そんなかんじなんでしょうかね?w

>これが咲夜嬢だったら無事だったでしょうが、
 ハヤテは陸に上がったら処刑です

処刑ですね
というか、いくらナギが無いチチでも十分うらやまs・・・いや 痴漢的な行為なのでナギでも咲夜さんでも他のキャラの誰でもできれば処刑したいもんです

あと咲夜さん登場よかったですね とうぶんは本当に見る価値ありになりますね^^

れろ

柿をとりにいくやつも咲夜でてますよ!
柿をほかのものに置き換えれば・・・

くそっ
FCの皆でテレビ局に殴りこみを(ry

来週はきっと
バックに咲夜のキャラソンが流れるハズ!

期待と不安が入り乱れます。。。

今週はマリアさんが目立ってましたね。
アニメ版、マリアさん輝きすぎ。

しかし、そろそろ咲夜のターンがくるはず。なんといってもほかのキャラにはない武器、巨乳を持ってますから。
春はきっとくるはず!

前の銀魂でムシキング思い切りやっていたから、
大丈夫だと。

>>Yo-介さん

柿は本来ならば秋ですが、
あの話の主題はホワイトデーですからねぇ…

来週はとにかくキャラソンに注目ですね。
中の人は植田佳奈さんですから、
私は不安よりも期待でいっぱいです!


>>FAボーイさん

アニメスタッフもマリアさんの弄りやすさがわかったのでしょう。
その分、クラウスとまでは行きませんが、
マリアさんも充分壊されているような気がしました。

アニメで咲夜嬢のターンですか…2期に期待しますw


>>きりんさん

銀魂ムシキングやったのかよw
あのアニメはホント何でもありな作品だなwww

けど、前回「ナギナギランド(25話)」、今回「カポーン(26話)」だから
24話のムシキングはどう見てもスルーです。本当に(ry

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■アニメ版ハヤテのごとく! 第22話 感想

 ・・・あれ?妙にまとまりを欠いているような気がしてならないのですが。う~む、そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲー...
2007/08/26(日) 12:44:03 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

漫画に影響されたナギの発案により三千院湖に釣りに行くことになったハヤテ達。だがうっかり主を引っ掛けてしまい湖に落とされてしまう。冷えた体を温めるためハヤテが風呂に入っていると・・・そんなわけで釣りと風呂の
2007/08/26(日) 12:48:16 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

今週のハム沢さん。「た~まや~~♪」ハヤテ花火を見ながらすいかを食べてますw
2007/08/26(日) 12:51:01 | リリカルマジカルS

■ハヤテのごとく! 第22話感想

ハヤテのごとく! 第22話感想いきます。
2007/08/26(日) 12:54:07 | AAA~悠久の風~

■ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

気がつけば夏休みももう終わり。敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違)
2007/08/26(日) 12:55:48 | SERA@らくblog

■ハヤテのごとく! #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想

クラウスキャラ違いすぎるwwSOS団とか普通に言うなww自分のコミックス読んでるバロスww漫画の影響で釣りを始めるナギ一行マリア本気出しすぎww禁則事項かわいい(;゚∀゚)=3アイキャッチ、ナギかわいいよナギ風呂はいいねぇwwエヴァパロ自重しろハヤテのマリアな
2007/08/26(日) 13:23:34 | サブカルなんて言わせない!

■ハヤテのごとく!第22話

ハヤテのごとく!第22話、「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」。漫画に影響されたナギがハヤテやマリアと釣りに行く話と、風呂の話。コミック未読での感想...
2007/08/26(日) 13:51:32 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...
2007/08/26(日) 14:15:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■TVA ハヤテ #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」感想

とりあえず気になるのはタイトル。マンガ原作では「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」なのに、アニメでは‘?’の前に‘ね’が足されているコトだったりしますw一通り観終わっての感じたこと、「ど
2007/08/26(日) 14:46:56 | 御汰紋の戯言

■ハヤテのごとく!~♯22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」~

ハヤテのごとく!~♯22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」~あれ?もう夏休み無いんじゃね?しゅくだryはい、本編に・・・
2007/08/26(日) 14:56:21 | ボルツの迷走?

■アニメ「ハヤテのごとく!」22話(深夜34時アニメ本領発揮)

8月26日(日)アニメ≪ハヤテのごとく!≫22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」今回のアニメハヤテ!もスゲーよね←とくにコレとかアレとか。。。
2007/08/26(日) 14:58:28 | 麒麟の未来日記

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~22話

ハヤテのごとく!22話「カポーンって疑問は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の感想。今回は2本のお話。ナギの裸が見られて屋敷を追い出されるイベントがあるのかな?と思っ...
2007/08/26(日) 15:01:59 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想

ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD発売日:2007-08-24価格大変おもしろかったです普段のアニメとはちょっと違う?展開で最後までワクワクして聞けました個人的には後半の方がおもしろかったです【10秒で分かる、今日の『はやてのごと....
2007/08/26(日) 15:11:39 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■ハヤテのごとく! 第22話 カポーンって擬音スゲーよね

カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
2007/08/26(日) 15:54:49 | だってアニメが好きだから

■ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の簡易感想

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の簡易感想
2007/08/26(日) 16:13:30 | タカヒナの乱雑日記

■アニメ今週のヒナギク様22

ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」のヒナギク様
2007/08/26(日) 16:13:39 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく! 第22話

「ここに、新たなトリビアが誕生しました」「マリアさんの特技は――」
2007/08/26(日) 17:16:58 | 方丈にて徒然なるままに

■ハヤテのごとく!(アニメ編)第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」レビュー

 今回のアイキャッチはなんか気に入った。特にナギの表情がとてもいいっすね~。
2007/08/26(日) 18:05:11 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/08/26(日) 18:55:05 | アニメって本当に面白いですね。

■ハヤテアニメ感想

北斗なハヤテだwクラウスひでぇwSOS団やったかwナギが自分が出てる原作読むのかカポーンって絶望先生ネタかと思ったマリアさん得意気すげえ顔したなナギwマリアさんが壊れたwマ
2007/08/26(日) 21:45:00 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第22話

第22話『カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね』 キャラ崩れのクラウス。 それでなくとも若干崩れ気味の今回においては ちょっと洒落になってない気もするが、まぁ、いっか。 ハヤテがナギの胸部をがっちり! まりあさんは湖の主をがっちり。
2007/08/26(日) 23:22:21 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■ハヤテのごとく! 第22話

今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。マリアの意外な趣味・特技が発覚。まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。ハヤテは今だ必殺技を求めて頑張っているんですねぇ。一方ナギは漫画....
2007/08/28(火) 12:33:02 | パズライズ日記

■レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」

品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン
2007/09/02(日) 14:32:19 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
