スポンサーサイト


まず1人目クリア!けれども…

途中でいろいろやってたら3時間もかかってしまいました。

けど、少なくとも2時間程度は要するほど
思ったよりも割りとしっかりした作りのシナリオだった気がします。


※ここからはネタバレ注意です






まずは共通ルートから。
とりあえずお屋敷3人組に、場所を白皇に移してからは
ヒナギク様、伊澄さん、生徒会3人組と順次登場。

そして9人目に待ってましたの咲夜嬢!
070825_0233~0001.jpg

あ、制服はこっちの色の方がいいな。


ダラダラ読んでいたら20分もかかってしまい、
ここでルート分岐の選択肢が…
070825_0235~0001.jpg

って、西沢さんまだ登場してないのに選択肢に含まれてるのかw
「?」はやっぱりマリアさんなんだろうな…
西沢さんの次はマリアさんをやりたかったんだけど、
全員クリアするのはぶっちゃけめんどくさいです。

何より咲夜嬢ルートはスルーで行くしな

てなわけで、前日の予告どおりまずは西沢さんから…



西沢さんから…



西沢さん…



070825_0235~0002.jpg


あああああああああああああ!!!!!


しまった、つい癖でorz

もう一度やり直すべきか…否、男なら後戻りしてはダメだ!
というわけで、思いもよらぬ形で咲夜嬢ルートに突入。


思えばこれまでも…

・こみっくパーティー
立川郁美ルート→同人誌を作りすぎて→塚本千紗ルートへ

・天使のいない12月
須磨寺雪緒ルート→えみ公を追いかけて→泥沼の百合エンドへ

・ToHeart2
柚原このみルート→宿題を取りに行って→草壁優季ルートへ

・ToHeart2 XRATED
柚原このみルート→屋上に上がってしまい→久寿川ささらルートへ

・D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
月島小恋ルート→ななかに付きっ切りで→ななかノーマルエンドへ


そんな経験もあってか、あっさり気持ちは切り替わったのですが、
やっぱり結末がかなり不安なタイタニック号のような船出。

でもそんな不安を一瞬で吹き飛ばした一枚絵
070824_2255~0001.jpg


これは良い咲夜嬢だ!

パァァっと厚い雲に覆われた空から一筋の光が射してきました。
アニメスタッフもやれば描けるじゃん。


その後も1回のイベントでほぼ必ず一枚絵が出てきて…
20070825032253.jpg

展開はベタだけど、咲夜嬢が可愛すぎて一喜一憂させてもらいました。


エンディングの最後では天使の微笑みな咲夜嬢も。
070825_0020~0001.jpg


すみません、シナリオやってみて意外と悪くなかったです。
地雷と思い込んでしまい、本当に申し訳ありませんでした。


でも…


ハヤテには何度も殺意を抱いたけどな!


危うく2004年12月28日深夜に柚原このみルートをやってる最中、
主人公のあまりのヘタレぶりにムカついて
怒りのあまりベットの柱に拳をぶつけて
打撲を負った時と同じ事をしそうになりました。

DSって投げたら壊れるんですよね?


次こそは西沢さんをやって穏やかな気持ちでクリアしたいです。


コメント

咲夜ルートをまだプレイしていない人の気力を奪うイベントの載せっぷりに涙した!

俺はもう全員終わったから関係ないけどね♪ 後は追加シナリオ待ち。

ええ、だから最初に大きな文字で注意書きをしたんですよ。
続きを読んだ人が悪いのです。と、責任転嫁してみる。

にしてもクリア早っ!
自分は全員クリアするまで1週間はかかりそうです。

本当に私もハヤテのジゴロっぷりには殺意を覚えました。
これ絶対一通りクリアしたらハヤテを悲惨な目に遭わすという楽しみ方が出来るとww

しかし・・・ヒナギクの1枚絵は・・・あざといな・・・。
タカヒナ2号さんのリアクションが楽しみですw
あの人なら喜びのあまり発狂しかねない。
だってメ・・・でブ・・・ですからね。
アレ見た時は「スタッフあざとすぎるぞ!」って叫びましたからww

咲夜も初めにやってみましたが可愛かったです。
あの入浴シーンはもう少し露出を増やして欲(ry
だってせっかくの胸が完全に隠(ry
あとたまに咲夜が猫娘に見えたんですが死んだほうがいいですかね?(あ

ちなみに1番初めに?マークのところ選択すると「ヒロインはクラウス」とか出てきて腹筋壊れましたwww
たぶんあれ何パターンかあるんでしょうね。
虎鉄なりタマなり・・・。


それはそうと相互リンクしていただけますか?
ブログ名は「漫画とハヤテとアニメと私。」で、
URLはhttp://sippuu0214.blog112.fc2.com/
です。よろしくお願いします。

では。

ナギのシナリオが終了した後、

ギャラリーのイベントCGをみたら一枚足りなかった・・・

もっかいやり直しです・・・

く!?

DS持ってない自分をこれほど憎んだことはない!!
買えよ俺DSをorz
とりあえずイベント絵の左上の風呂場っぽい咲夜嬢・・
ハヤテ、覗いたのか・・・
なんて羨ましい!

・・・俺と代わってください

>>疾風さん

まだヒナ様はやってませんが、あざといのはちょっとなー
ヒナ様のイメージをあまり崩して欲しくないのですが。

入浴シーンは1枚絵があっただけでも儲けモノです。
あれ以上の露出だと、私の心臓が持ちません。
猫娘に見えたのはアニメ5話のせいですよ、きっと…

クラウスはDSでも自重しませんでしたねw

リンクの件、了解しました。
今後ともよろしくお願いしまーす♪


>>白い靴下さん

それをやるとガッカリしますよね。
私もナギルートをやる時は抜けが無いように
気をつけて進めようと思います。


>>ズーさん

ドンマイです。私も咲夜嬢の特典を店舗が無ければ
DSを買うことはありえなかったですから、紙一重ですよ。

ハヤテは覗いたと言うよりかは、まあその…(ネタバレなので自重)

とりあえずあそこの場面は、咲夜嬢を上がらせた後に、
風呂場をハヤテの血で紅く染め上げたくなりました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
