スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!(アニメ第21話)

第21話 ピーターさんもいい迷惑


まさか原作よりもアニメの感想が遅くなるとは思いませんでした。
隣で見ていたきよさんは3分で更新してたというのに
私は3日後になるなんて…
更新が遅れたのはコミケ疲れが取れてないせいもあるのですが、
それはあくまでも建前で、本音を言えば…

咲夜嬢出てないからやる気出ねぇ

来週も予告見る限りじゃ出なさそうだなぁ…
まあ、アニメには1ミクロンも期待してないので、
今後もそんなに出てこなくていいですけど。

というわけで今回はかなりやる気のない感想です。






・キラリ目を光らすマリアさん
DSCF9836.jpg

マリアさんにとってハヤテは格好の玩具なんでしょうね。
恐らくナギがいなければ完全に着せ替え人形と化せられていたでしょう。
原作の第7話で執事の仕事とは
「お嬢様のペットですかねぇ…」とおっしゃってますが、
どう見てもペットにしてるのはマリアさんです。


・ま  た  宣  伝  か
DSCF9837.jpg

どんだけ「だめっ!」を聴かせれば気が済むのか。
アニメ内だけでなくCMでもやってたし…
結構好きな曲なのにそろそろ聴き飽きてきました。
早く9月21日にならないかなぁ~


・省かれたジェットコースターの描写
DSCF9840.jpg

大阪であの事件が起きたから当然か。
やっぱりハヤテは原作どおりやると
諸般の事情が絡んでしまうネタが多いようです。


・今週の西沢さん
DSCF9844.jpg

何じゃこりゃ。原作の流れ全く無視かよ。
これにはきよさんとともに絶望しました。
どっちの店も閑古鳥が鳴くほど客は来てないですけど…


・えらく作画のクオリティが高い牧村主任
DSCF9845.jpg

原作では10話だったのに、アニメでは21話目にして遂に登場。
その分アニメスタッフが引け目を感じたのか、
果たしてスタッフの中にお気に入りがいるのかはともかく、
牧村さんに対してかなり気合が入ってるなーと感じました。
咲夜嬢も出すならこれぐらい描いてくれ。

しかし22で主任ですか…どんだけキャリア組なんだよと。


・途中でOPの咲夜嬢キター
DSCF9853.jpg

まあ、いつも見てるから特にどうってことはないのですが、
でもこれはこれで良いものだと思いました。
そろそろOPも川田まみに任せればいいんじゃね?


・一人二役乙
DSCF9854.jpg

今週は佐藤利奈さん頑張りすぎです。
エイトの声はどうやって出してるんだろう?


・来週もマリアさんはぶっ飛びます
DSCF9858.jpg

こ、これは…

あえてノーコメントで

74話と85話を無理矢理合体させるのだろうか?
とりあえず私としては本筋よりも
74話10ページ1コマ目の描写さえあれば充分なんだけど、
どうせカットされるだろうな。


・DSの一枚絵
DSCF9856.jpg


ハヤテどけ!カス!ヴォケ!死ね!

そこは俺の指定席だあああああ!!!!!

やっぱりDSの咲夜嬢ルートはスルー確定だな。


※今回は更新が遅れたのでトラックバックは送りません。
 いただいた方のみ返信させていただきます。

コメント

どんだけハヤテ嫌いなんだよw

タイトルが「ハヤテのごとく!」なのに。。。
ハヤテブロガー随一の主人公ハヤテが嫌いだな。TAKEさんってば。


連載初期は女性キャラも含めてハヤテが一番好きだったんですけどねぇ…
それがいつしかこうなってしまいましたとさw
その経緯についてはいずれ語りたいと思います。

けど、私以外にもハヤテが嫌いな人って結構いると思いますよ~

アニメ最萌トーナメントでは、サク負けちゃいましたね。
これがメインヒロインとサブとの決定的な差か!

>>Yuuさん

メインだけでなく、モブ2人も勝ち上がってますけどね…
まあ、私はあの手の投票が好きではないので
ほとんど気にしていません。

周りがどうであろうと、私の中では咲夜嬢が断トツで1番なのですから。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~21話

ハヤテのごとく!21話「ピーターさんもいい迷惑」の感想。ついに今週、各所で話題の牧村さんが登場します。長くはぶられてきた牧村さん。21話にしてようやくの登場です。
2007/08/23(木) 08:54:17 | 疾風のように輝いて

■レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

品質評価 18 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 31 / お色気評価 15 / 総合評価 18レビュー数 114 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ
2007/08/23(木) 14:56:11 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....
2007/08/24(金) 01:47:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
