

今週のハヤテのごとく!(アニメ第20話)

第20話
本は好きですが、歌え大竜宮城


今回は全体的に作画が微妙だったのは気のせいでしょうか…
DSCF9440.jpg









・順番を入れ替えたせいで…
DSCF9442.jpg

今ごろ夏休み開始の描写が。
ナギの最初からオチのわかる冗談には
やはり咲夜嬢ばりの鋭いツッコミが欲しいところです。



・学生よりも夏休みを満喫する28歳女教師
DSCF9444.jpg

素晴らしいダメ人間っぷり。
妹の爪の垢を煎じて飲む気はサラサラなさそうです。
このお方が次元の壁を超えて更正してくれることを願います。



・暗殺拳を使えないマリアさん
DSCF9459.jpg

ハヤテとナギとその他大勢の視聴者は
マリアさんを誤解しすぎています。
いくらこの作品の裏ボス的な存在でも
マリアさんはあくまでもメイドさんです。
そんな物は全く必要ありません。


身に着けるのは護身術程度で充分なのです。
DSCF9474.jpg




・ヒナギク様のために
DSCF9476.jpg

ハヤテの宣言というか失言にナギの怒り大爆発。
ツンデレ全開。焼きもち満開。これぞメインヒロイン。
これに主人公の乙女心が分からない鈍感さが加わって
様々なルートへの分岐を生んでゆくのです。頑張れナギお嬢様。



・余計な描写が加わった西沢さん
DSCF9485.jpg

原作では何も食べてなかったんじゃないかな?



・だから釘宮は(ry
DSCF9500.jpg

今回、私が一番危惧していた場面。
お願いだから口パクで終わらないかなー
と思っていましたが、そんな願いは儚くも散りました。

「だめっ!」自体はかなり好きなのですが、
この歌はどう歌っても100点にはならないと思います。



・いすみ通信
DSCF9505.jpg

本編よりもこっちの方が断然面白かったです。
4巻のオマケページのようなグダグダ感が素敵でした。

伊澄さんが出てきたって事は

そろそろ咲夜嬢にも順番が回ってる予感


コメント

そういえば・・・

内容と全く関係ないのですが、、
最近OPの例のシーンで、必ずツッコミを入れるようになりましたww
take23さんのお陰(?)で、確実に自分内での咲夜嬢の順位は上がってますよ!!
なんというか、、咲夜嬢への途轍もない愛が伝わってくるというか・・・笑w


関係ない話でスミマセンでしたm(__)m

ジャンヌ命さん、こんばんわ。
そう言っていただけるとこちらとしてもやりがいが出ます。

けどまあ、私のおかげというよりは
最近は咲夜嬢自身が相当可愛くなってますからねぇ~
私はただそれに乗っかって萌え上がってるだけですから。


来週はコミケ会場のどこかで10時02分ごろ
ワンセグを見ながらツッコミを入れてるバカがいると思いますw

コメントさせて頂くのは初めてですね。いつもお世話になってます。

そろそろ咲夜嬢の出番ですかね~。
関西人として咲夜嬢にはとても親しみを感じるので、出番を楽しみにしているのですが・・・。


最近こっちからのトラックバックが送れてないようなので一応報告しときます。
回線(?)が悪いんしょうか・・・。何回やっても送れてないみたいで、申し訳ありません・・・。

がるべす

キャラソンの事で一つ聞きたいのですが、咲夜嬢のキャラソンを何枚ほど購入予定ですか?
take23さんの咲夜嬢への愛情は次元を越えているので財布の中身がとても心配です(笑)。雪路のように好きなものにお金を投資するのはいいのですがご利用はご計画的に。
お節介だと思いますが気をつけて下さいよ。

なんか西沢さんって食べてる時たまにセクシーな映りになってる時ありますよねw

・・・はぁ やっぱアニメもみたいなぁorz
短い上に愚痴つきのコメですいませんorz

何っ・・・第20話にも、出るというのかっ!?

雪路の出番増加に、思わずヒートアップしてしまいました。
今の熱さはデイビー以上です(分かりにくい)。

それにしてもあの第133話以降、雪路がらみでウチにリンクを貼る所が本当に増えました。
嬉しい限りです。

私はまだ第18話が観れない地域にいるのですが、これで楽しみがまた一つ追加です。
それでは。

>>あんごるもさん

ようこそ異端の地へw

アニメでは咲夜嬢の出番が激減してますからねぇ…
まあ、私もそれを割り切ってアニメにはもう過度の期待を
かけないようにしましたから、登場は気長に待ちます。

私もTBの送受信が不安定ですので、
こうしてコメントしていただけると凄く救われますね。
これからもこちらからは送り続けますので、よろしくお願いいたします。


>>がるべすさん

購入枚数は…秘密です(笑)

アニメイトで予約する際、店員が絶句したとだけ行っておきましょうか。
すでに内金を全額入れ込んでいるのでお金の方も何とかなってます。
まあ、こう見えても家計簿付けてますので。


>>ブラックさん

西沢さんに関してはスタッフの気合の入れようが違いますからね。
恐らく視聴者にもそういった目で見てもらうために描かれているのだと思います。


>>六角坊さん

ええ、出てますとも。
恐らくアニメで一番恩恵を受けてるのはユキジストでは?
と思うぐらい出ていますね。羨ましいです。
私としてもなばっちの声が好きなので、
雪路ちゃんの出番が多いのは結構嬉しかったりします。

今回の話は本筋と関係ない所で桂姉妹両方登場していますが、
姉の方にしか感想を述べてないのは多分ココだけだと思いますw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 先ほど19話の感想を...
2007/08/12(日) 12:21:30 | 青色のない信号

■ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)
2007/08/12(日) 12:21:47 | SERA@らくblog

■ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

えーと、ホントは18話の予定だったのに諸々の都合により入れ替わったやつですか。今日から夏休み。だというのに自主的に朝早く起きて学校に行こうとするナギ。「なーんちゃって」は古いwwwハヤテのOPコメントはズバリだ。学校でロクに行動してませんww桂ちゃんダメ人間
2007/08/12(日) 12:26:42 | stay_gold.com

■ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

夏休みに入り一流の執事として必殺技を身に着けようとするハヤテは、三千院家の書庫でそれらしき本を見つけナギと共に特訓に励むが、ナギに対して無意識に放った一言はナギの怒りをかい・・・・<マリアさんに必殺技を使え
2007/08/12(日) 12:32:58 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテのごとく!(アニメ編)第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」レビュー

 アニメももう20話目。速いものです。どれだけ面白いもの&放送ギリギリまで続けることができるのか気になるところですが、出来るなら、長く見続けていきたいというのが本音です。あまり変なのをやると視聴停止という
2007/08/12(日) 12:34:53 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく! 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城

βカロチンですか、そうですか。《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》
2007/08/12(日) 12:37:13 | だってアニメが好きだから

■ハヤテのごとく!。。。。 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城

マリアさん、初めてのカラオケBOXで マイクも離さず ノリノリ唄い捲り~(笑)羨ましいー。これって 見様によれば デートだよねっ。マリアさんと カラオケなんて 何て 羨ましい。ヒナギクと2人で試験勉強するとか、伊澄ちゃんと一緒に迷子になるとか、それくらい ....
2007/08/12(日) 12:37:56 | 幻影現実 私的工廠 ブログ

■ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」

久々にリアルタイムで書いたような^^;というわけで今回から夏休み!(って学校では剣道しかしてないw)でもあまり変わってないように見えるのは気のせい?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一
2007/08/12(日) 12:38:22 | ラピスラズリに願いを

■ハヤテのごとく! 第20話

ハヤテのごとく!第20話、「本は好きですが、歌え大竜宮城」。必殺技の本の話と、西沢さんがナギとカラオケで対決する話。原作コミック未読です~雪路を誘いに来る3馬鹿...。こいつらほんと楽しそうでいいな。
2007/08/12(日) 12:50:22 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■アニメ今週のヒナギク様20

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」のヒナギク様
2007/08/12(日) 13:16:22 | ヒナギク様をみてるっ!?

■アニメ版ハヤテのごとく! 第20話 感想

 人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の
2007/08/12(日) 14:35:42 | ゲームの戯言+α

■アニメ「ハヤテのごとく!」20話(Bパート中心でお贈りします)

8月12日(日)アニメ「ハヤテのごとく!」20話≪本は好きですが、歌え大竜宮城≫なんだかどうでも良い所で原作に忠実だった今回のアニメの感想をお伝えします。。。OTL
2007/08/12(日) 15:07:12 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~

ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~名電負けたか、、、夏勝てないなぁ、相手ピッチャーもなかなかよかったからな運がないねそれでは、本編に・・・
2007/08/12(日) 15:22:41 | ボルツの迷走?

■(アニメ感想) ハヤテのごとく!第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 02ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。ナギとマリアのの協力を得て屋敷の書庫に行ってみるとそこには、「三千院家の奥義書」と書かれた本が・・・。早速これで必殺技を勉強しようとするハヤテだが・・・。
2007/08/12(日) 17:53:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■(アニメ感想) ハヤテのごとく!第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 02ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。ナギとマリアのの協力を得て屋敷の書庫に行ってみるとそこには、「三千院家の奥義書」と書かれた本が・・・。早速これで必殺技を勉強しようとするハヤテだが・・・。
2007/08/12(日) 17:54:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ハヤテアニメ感想

ハヤテ小便してるみたいw なんちゃってのナギ可愛い 雪路の尻エロいw 暗殺拳w キルビルなマリアさん 北国アイスホッケー部w ペガサスファンタジーw カラーチャートいらんだろw クラウ
2007/08/12(日) 20:22:46 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく! 第20話

ぶっちゃけた話、今日は書くことがありません。珍しく良い意味で。でも、もう20話なのに全然ストーリーが進行した気がしません。しかし、気味が悪くなる程に原作に忠実でした(笑)。
2007/08/12(日) 22:08:32 | 方丈にて徒然なるままに

■TVアニメ版ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想

原作の単行本第5巻第6話と第7話にあたる第20話の感想です。
2007/08/12(日) 22:14:47 | さくら日記

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第20話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第20話「本は好きですが、歌え大龍宮城」の伊澄さま。 本編出てこないなぁ~。まあ展開からして出てこないだろうなぁ~。と思って視聴してたら、なんと、 執事通信にて登場!!
2007/08/12(日) 22:42:47 | ちょっとずれたところ

■アユムのごとく! 第20話

"アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson" さてさて今回は約15分放送された"アユムのごとく!" 今日も西沢さんの素晴らしい表情の数々を見ていきましょう。  西沢さん2回目のアイキャッチです!! 何も食べてない!!!!!!!! コレ重要 ちょ、マジで..
2007/08/12(日) 23:26:49 | 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~

■ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

 今回のアニメは原作の二話分を消化し、オリジナルのパロディ(なかなか奇怪な言葉だ)を交えつつ過不足のない無難な出来でした。 前半はハヤテの必殺技修得パート。亀の甲より年の功ということで、ハヤテはマリアさんに必
2007/08/12(日) 23:37:09 | Moon of Samurai

■ハヤテのごとく! 第20話

今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....
2007/08/13(月) 00:12:54 | パズライズ日記

■ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

今週のハム沢さん。久々に話に絡んできました^^Bパートなんて出ずっぱりでしたよ。てことで、今回はBパートのみの記事になりますw龍とハムスターが運命の再会をはたしたところから始まりますw
2007/08/13(月) 13:23:47 | リリカルマジカルS

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~20話

ハヤテのごとく!20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想。よもやここまで感想が遅れるとは…お盆は大変です。早いもので、ハヤテのごとく!も20回目の放送。オリジナルがグダグダだったり、不本意(?)に
2007/08/17(金) 12:56:40 | 疾風のように輝いて

■レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何
2007/08/22(水) 19:11:03 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
