スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクヤのまとめ!第139話


咲夜嬢の、出番が、全く無かった…

だけども、だっけど

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー


てなわけで今週もやります「咲夜嬢Only感想まとめ」
今回のトピックスはこの1点のみです

・喫茶どんぐりのボスは咲夜嬢で確定!?






・喫茶どんぐりのボスは咲夜嬢で確定!?


そういえば、「ボスの大事な日が今日」ということで、
「喫茶どんぐりのボス=咲夜嬢」という図式がほぼ確定しました。

(青色のない信号)

その後北斗さんが外出。
このときの「うちのボスの大事な日」
日にちは4月3日=咲夜の誕生日
ということで喫茶店どんぐりのボスは咲夜に決定です。
次回、咲夜・ハルさんが出てくる可能性大!

((仮)の法則)

「今日うちのボスの大事な日で、顔出さなきゃいけなくて。」と言う北斗さん。
この台詞で、喫茶どんぐりのボスはほぼ、咲夜確定です。
何を隠そうこの日は咲夜の誕生日。大事な日とはこのことだろうと思います。てか、それしかないんじゃないかと。

(疾風のように輝いて)


と、ここまでが「確定・決定」とされる方々。


作中の4月3日は、ボスの大事な日らしいです。
・・・普通に考えれば、咲夜の誕生日でしょうね。

(ゲームの戯言+α)

そういえば咲夜が何日か前にメイドカフェをオープンさせていましたね。
ハル(眼鏡のない春風千桜)が実に可愛かったのが印象に残っています。
北斗はそこの店長でボスの大事な日とは咲夜の誕生日かもしれませんね。
そういえば咲夜の誕生日イベントはバイトの後に発生するのでしょうか?

(さくら日記)

ボスってやっぱりサクだよな~
(ひなぎくのなく頂に葱)

今日、4月3日が大事な日。
加賀北斗さんのボスは――やはり、咲夜なのか。

(ゆきヤミ)

確定とまでは行かなくても
ほぼ間違いないんじゃないだろうかなーって感じの意見です。
ゆきヤミさんのエントリーNo.が「403」なのは偶然でしょうか?


しかし…

喫茶どんぐりのボスって咲夜嬢なんですかね?まだ疑ってみてるのですが
そうだとしたらその後の展開を悶々と妄想しながら出番待つのが咲夜ファンの勤めですかね

(蒼のごとく!)

でまあ、加賀北斗は、ハヤテにお店を任せて、ボスなる人物のところへ顔を出すのですが、やはり、咲夜なんでしょうかねえ?
(黒いネタ手帳)

まだ半信半疑の方もいらっしゃいました。
やっぱり期待を持ちすぎて後でガッカリする
可能性も捨てきれないですからねぇ…


けれども私としては
このお方のテンションに乗っかりたいです

そういえば、店長が気になることを言ってたなぁ

表紙を含めた、5ページ目の2コマ目

店長の言葉。


>今日うちのボスの大事な日で顔出さなきゃいけなくて。

だ い じ な 日  

   = 

た ん じ ょ う び

( 4 月 3 日 )



つまり、


ボ ス = サ ク ヤ 嬢


が証明されたんじゃないでしょうか?

はははは、これは最後にはサクヤ嬢が出てきます。
絶対出てきます。

そういう伏線です。……淡い期待を持ちつつ次回へ

(ライク・アライブ)

どう見ても淡いどころか
相当な期待感を持っていることが
改行スペースからでも窺えました。


・その他

咲夜嬢が、あらゆる人にプレゼントとして「笑い」を要求していたら、
とてつもないことになる予感がします。加賀さんも例外なく苦労しそうです。
逆に、「笑い」をここで誰にも頼まなかったら、いつか書いた通り、
咲夜嬢にとって「笑い」を要求できるのがハヤテとワタルだけになりますが・・・。
まぁ、ここまで深読みする必要はないか。

(青色のない信号)

毎年4月3日は愛沢家で
「S-1グランプリ」を開催したりして…
でも採点基準は全て咲夜嬢にありそうですから
いろいろ理不尽な判定結果が待っていそうです。

しかし、ヒナギクと咲夜を、ハル子さん(=ハルさん)や加賀さんを
使って繋げるのに、どんな意味があるのやら。この2人の存在が
明らかにされるまでは、接点らしいものがあまりなかったわけですし。
もっとも、これが単にヒナギクと咲夜に繋がりをもたらす為の要素に
留まらず、広くは白皇学院と外を繋ぐという意味合いすら持って
いるのかもしれませんが、どうなることやら・・。

(ゲームの戯言+α)

まだ直接的な関係は無いにせよ、
ヒナギク様と西沢さんにも接点を作ることによって
多少ストーリーに影響を与えることがあるかもしれませんね。
現に桂姉妹の借金返済は間接的にとはいえ
愛沢グループが支払っていたということになるでしょうし…

咲夜嬢の事ですからその弱味につけ込んでってことはしないでしょうが、
ヒナギク様とは人気の上では断トツで負けていても、
社会的な立場としては咲夜嬢の方が雲の上なのかなー
というギャップを感じてしまいました。

現状のマンガでは、咲夜は13歳なわけですから、ボスが咲夜というよりかは、
咲夜の母親か、父親、家族か、関係者といったところでしょうか、愛沢家の線だと。

(黒いネタ手帳)

そういう線も考えられましたね。
とはいえ「ボスの大事な日」という台詞からは
咲夜嬢本人を指していると思います。
※kwanpさんはこの後もさらに深々と追及されています。必読です!

再来週はさらに歩のバイトを聞きつけたワタルについてサキが、サキのために伝説のハウスメイドが、ナギの冷やかしにきた咲夜に付き添ってハル子がやってきます。
(お嬢さま、メイド喫茶!メイド喫茶ですよ!!)
(確かにメイド喫茶だ!客がメイドばっかりだーっ!!!)

(360度の方針転換)

めがっさカオスwwww
でも私は咲夜嬢が出てくるってだけで満足しそうです。

この先もすごく楽しみですが、来週はサンデーお休み。
サク並みの深い谷間になりそうです。

(tanabeebanatの日記)

サンデーが盆休みなのは残念ですが、
咲夜嬢の深い谷間には埋まりたいです



今週のまとめ

・喫茶どんぐりのボスは咲夜嬢です。多分…
・今後はヒナギク様との直接的な関係になることを期待。
・大型連休は咲夜嬢の谷間でお楽しみ下さい。



サクヤまとめ!第138話






コメント

う~ん 私はここで見るまでボスの大事な日=4月3日=咲夜さんの誕生日 というのには気づかなかったのにやっぱ気づいてなかったのは私だけだったようですねorz

・・・ということは
・・・ハルさん出てくるかなぁ

せっかくのエントリーNo403が、いい加減な文でごめんなさい。

次回、加賀さんは咲夜が求める「笑い」のために、存在そのものが面白い雪路を呼び出します。

愉快痛快白皇学院のプリンセス(?)が、咲夜嬢に心のこもった爆笑を贈るでしょう。

>>ブラックさん

ハルさんが出る絶好の機会ではありますが、
咲夜嬢自体の出番すら何とも言えない感じなので、
恐らく出てきてもちょびっとぐらいでしょうね…


>>六角坊さん

いえいえ、雪路ちゃん120%の六角坊さんの記事に
咲夜嬢の事がチラリ書かれてるだけでこれは運命だと思いました。

一度でいいから見てみたいですねー、咲夜嬢との競演。
多分、ハヤテあたりはいつもの倍以上の被害を受けそうですがw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。