スポンサーサイト


何だか負けた気がするけど買ってしまった

どうもこんばんわ。
ヒナちゃん大好きブロガーtake23です。

今日はヒナちゃんLOVEなブロガー(2名+1)に会うために
午後から秋葉原へ行ってきたのですが、
そのついでにアニメイトにも行って
アニメ2期のEDである『本日満開ワタシ色』を買ってきました。

watashiiro.jpg

購入特典でポスターとブロマイドも付いてきたのですが、
私よりも数億倍ヒナちゃん大好きなブロガーさんと会ったので
それらはその方に渡すことにしました。
きっと大事に使ってくれるんじゃないかと思います☆


さて、ちまたでは賛否がかなり分かれてる感じのこのEDですが、
私も正直、最初はこのブログでも書いたように
Bパートが終わった瞬間に録画停止していたぐらい
1秒でも聴く気の起こらない曲でした。

でもそれは単に
「なんでヒナギクを全面に押し出したEDにするんだ?」
というアニメ製作側に対する疑問というか不満というか、
とにかくそういった露骨な売り出し方を嫌って
聴く気になれなかったというだけで、
6話あたりからBパートが終わった後も
普通にEDまで見れるような心境になってからは

あれ、これって普通にええ曲やーん

ってことで、まんまとハマってしまいました。

特にサビに入る前の
カラフルな純情 咲き乱れてく~♪
ってところがグッと来ます。

そんなわけで最初はあれだけ否定していたのに購入した事で
私も製作者側の思う壷にハマってしまったんだなー
と、何だか負けた気分にもなってしまったのです。

ま、良いモノは良いって認めることも大事だよね!


そういえば、私が買ったのは午後2時ごろだったのですが、
その後オフ会をやった後にまだこのEDを買ってないという
ヒナちゃんLOVEブロガーが居たので、
オフが終わった午後6時半ごろに再びアニメイトに行ってみたら、
もう売り切れていたそうです。

さらに隣のとらのあなやら駅前のゲーマーズに行っても
OPとかはあるのにEDだけは品切れという感じで、
今回のヒナEDはメーカー側の想像以上に成功だったようですね。

ただ、これに味を占めたメーカー側が
今後もヒナギクプッシュな商品展開をして行くんだろうなー
と思うとそれはそれで複雑な気分になってしまいました。


コメント

NO TITLE

「ヒナギクは好きだけども、
ヒナばかりをPUSHする商法は納得がいかない、
だから、嫌いじゃないんだけど色々言わねばー」
みたいな心理に、第一回人気投票のときからずーっと苛まれています。
結局私も買ってしまいましたが><;

NO TITLE

>>栗柚クリューさん
私もまさにそんな心理状態ですねー。
良いモノは良いと素直に認めたいんですけど、
そればかりを思っていられない状況なのが
なんとももどかしいです(苦笑)

NO TITLE

まあいくらキャラプッシュでひいきが強くても良ければそれでよしですからね。
ようはキャラひいきより歌のリズムと好みが全てなんです。
たとえ好きなキャラソんでも歌が好みではない人だっているはずですし。
まあ僕の好きなキャラは男性キャラですし、
1番好きなキャラはアニメ未登場キャラなので望みは薄で問題外ですが。
まあ前にも言いましたが僕はあの曲は好みじゃないので買ってないです。
でもオリコンで7位になったのは喜びました。
ハヤテの曲でオリコンの中のベスト10以内に入るのは珍しいですし、
純粋にハヤテ好きとして嬉しいです。
まあ欲を言えばOPの方が10以内に入ってほしかったですが。
(最高21位でしたが)

NO TITLE

>>花月さん
音楽業界全体の売り上げが低迷している状態とはいえ、
ハヤテでベスト10以内ってのは良かったですねー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
