スポンサーサイト


深夜枠になったのに冒険をしない不思議

アニメ2期もスタートしてから1ヶ月半が過ぎ、
私の住む地域では7話までが放映されましたけど、
すでに原作の52~81話までのストーリーを進めている
という超ハイペースな流れです。

もちろん、52~81話の中には1期で放映されたものもありますし、
1期で扱われてなくても省略されている回もあるのですが、
それにしても進め方が早すぎるなーと思います。

ただ、話を見てるとそこまで省略したという感じもなく、
しつとら編でスルーされた「西沢家の執事編」や、
桂家お泊まり編でヒナギクと会う前に
雪路、ヒムロ、シスターとの麻雀とか、
元・クラスメイト達におごるところとかもスルーされてはいましたけど、
別にそれらはストーリーに直接影響を及ぼすような描写ではなかったので、
私は省略されていても気になるレベルではありませんでした。

そのため、原作とか1期の時に比べても
無駄な描写が少なくてグダグダだなーと感じる事もなく、
非常にテンポの良い印象も受けます。

ただ、それでも多少の物足りなさを感じることもあります。

それは中身があまりにも原作通りすぎるからです。

もちろんアニメなりのアレンジを加えている部分もありますが、
1期のような「これは冒険しすぎだろ…」っていう
オリジナルの話はもちろん、原作準拠の話の中でも
ハヤテのごとく!で良く見られる小ネタがほとんど無いというか…

あとはお色気シーンとかも深夜になって緩くなるどころか、
7話でハヤテがヒナ、マリア、西沢さんの3人の裸を
想像するところなんてほとんど湯気で全然見えないですし、
1期の方がまだ視聴者を興奮させるシーンが多かったような気がします。

まあ、別にそういったネタやお色気シーンとかを
そんなに露骨に出す必要はない思うのですが、

だったら何のために深夜に移動したの?

って思っちゃうんですよね。

深夜アニメだからといって、ネタやお色気が多いとは限らないとは思いますが、
深夜枠になって、それらが1期よりも面白くなるというか
エスカレートするところに期待していた人もいるんじゃないでしょうか。

もちろん今のままでも楽しめるアニメだとは思うので、
ネタやお色気に走るよりも、このままストーリー重視の流れで
突っ走ってもらっても構わないのですが、
深夜枠になった意味というのがあまり感じられないまま
終わっちゃいそうだなーという気がしました。


あ、EDだけは深夜だなって思います


コメント

たぶん

多分ですが、スポンサーとかの大人の関係で
深夜枠しか取れなかったのではとか思ってます。

深夜だからとかは企画段階で考えてなくて、
本編を割と忠実にやろーという方針で企画されてきてるんでしょうね。

色々冒険してほしいところもありますが、
声付き原作と思い勝手にうはうはしてますwww

NO TITLE

始めにお久しぶりです。こっちにコメントするのはいつぶりでしょうか?

take23さんが言うとおりハイペースだなぁとは思います。そのせいで原作を見ている人は何か物足りない感じがあると思います。自分はそう感じています。

どちらかというと一期のほうが良かったところが多い気がします。ちょっとしたお色気シーンもありますし、書いてあるとおり冒険したシーンも今回は足りないと思います。でも、お色気は一期と同じくらいでいいかと。

オリジナルの話はやっぱり今後入れるんでしょうかねぇ。

NO TITLE

>>じゃっくさん
だから(1期の時に比べて)放映時間の発表が
遅れたというのがあるかもしれませんね。

せっかくアニメになったんですから、
声付きだけでなく、もう1つ何かしらのスパイスを
加えて欲しいと私は思っちゃいます。

>>みゅーんさん
1期の方が良いところも悪いところも多かったですねー。
なので後々になって、どちらの方が印象に残ったか?と聞かれたら、
このままだと1期の方に手を挙げる事になりそうです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
