スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!アニメ2期・第1話の感想~展開はえええ~

第1話 禁断のマラソン自由形!


咲夜嬢はどう見ても友情出演でしたね


とはいえ、原作で出ないような話で
ちょっとでも出てくれたんですから、
咲夜嬢の出番に関しては満足だったです。
自己紹介時のウインクするところなんて
可愛すぎて3回ほど巻き戻しちゃいましたよ。

あ、胸がちんまいのはあえて気にしません


全体の感想としては、
まずはいちいちテロップに出るキャラ説明がウザかった。
単行本見りゃわかるし、
アニメからの人も知りたい設定か?と思った。
必要だったのはアニメ初登場の一樹ぐらいなもんでしょ。

あと、何でいきなりマラソン大会からなのかという謎。
こっちの方がむしろ説明が欲しかったかな。
しかも1話でまとめてしまうという超ハイスピード展開。
まあ、グダグダ話が進むよりは
私はこの方がテンポが良いとは思ったけど。

絵に関してはナギだけ可愛く描いてるけど、
他は…って感じでしたね。
でも1期の序盤の絵に比べたら良いとは思うので、
今後描き慣れてきた時が楽しみです。

OPは深夜になった事なんだし、
もっと弾けるような歌の方が良かったような気もしますが、
2期のストーリー全体が落ち着いた感じに収まるのであれば
これでもいいのかなーと。

EDはもうね…

ファン全体の4分の1しか納得しねえよ!

キャラびいきもここまで酷いと
何だか違う作品を見ているような気になりました。

こんな感じでアニメ2期の感想は
ぶっちゃけた事ばっか書いていくつもりなので、
「アニメ2期マンセー」という方は
あらかじめ読まないことをオススメします。


コメント

NO TITLE

>あと、何でいきなりマラソン大会からなのかという謎。
こっちの方がむしろ説明が欲しかったかな

まぁ、次回予告でハヤテが言っていたようにメインキャラを全部出すため。
っていうのもあるでしょうし、シスター役が堀江由衣さんですから
なるべく出演する機会を増やしたかったのでは?と私は思います。

>しかも1話でまとめてしまうという超ハイスピード展開

たしかに早かった・・・マックスハートでのクラウスをなぜ省いたんだ?!

今のところそんなに不満はないですが
エンディングはちょっと…

NO TITLE

 無難なつくりだと思いましたが、EDはダメでした。えこひいきはかえってファンを減らすだけだと思いますね。まあ、2期は暖かい目で見て意向と思います。って管理人さんはヒナギクが好きではなかったのですか?

NO TITLE

>>ヨネタさん
中の人の都合優先でストーリーを作っているのであれば
2期のスタッフに幻滅しますが、
さすがにそこまで露骨な事はしないんじゃないかと思います。
クラウスは最初の方で出てきただけでも良かったですねー

>>名無しさん
EDは見てるだけで不愉快になりましたね

>>名無しさん
ヒナギク自体は嫌いではありませんが、
キャラとキャラびいきは別モノです。
ヒナギクがメインヒロインであれば理解は出来ますが。

NO TITLE

名古屋は9日からの放送なので、まだ見れてませんが…。
なるほど、第一期と比べて商業色が強い…と。
いろんな意味で心して見てみることにします。

それにしても、地上波の放送(9日)よりも先にBS(5日)で先に見れるってのが
正直アホらしい気がしますわ。
一体どういうことですの!(嬢)

NO TITLE

大阪では一日遅れなので今コメントします。
EDについてはたしかに一理ありますね。
ヒナギクひいきとかは別にどっちでもいいんですが
個人的にEDは好みの曲ではありませんね。
簡単に言えば僕は曲が好みじゃないのでひいき以前に納得してませんね。

NO TITLE

>>通りすがりのえんぢにやさん
ほぼ一週間遅れですか…
名古屋なのにずいぶんと遅いですね。
商売色が強いのであれば
中身ももっとお色気盛りだくさんにするような気がします(笑)

>>花月さん
私も曲自体が好みじゃないですねー。
ていうか、そもそも伊藤静の歌声が(ry
今回は執事通信がないようなので、
Bパートが終わったら即録画停止にしようと思います。

NO TITLE

自分はヒナ派ですが、EDはさすがにやりすぎだと思いました。
「とりあえずヒナギク出せば人気とれるんじゃね?」というスタッフの声が聴こえた気がします。
EDが2クール目から別のキャラのキャラソンになったりすれば少しは納得できるのですが・・・・

「ハヤテのごとく!」という作品の人気は何もヒナギクだけが支えているのではなく、他のキャラも十分に登場して十分に活躍することによって、ヒナギクも他のキャラも輝けるのだと僕は思います。
ヒナギクの出番が多いのは嬉しいのですが、他のキャラの出番をムリヤリ減らしてまでヒナギクを出すのは、他のキャラにとっても、ヒナギクにとっても、そして「ハヤテのごとく!」全体にとっても良くないと思います。
何より、「アンチヒナギク派」の人たちが増えてしまうのが悲しくてなりません。

長文で場違い発言失礼致しました。

NO TITLE

えと、とりあえず「名古屋飛ばし」が無かっただけましな自分が通りすがります。

で、BS使ってOPとEDだけ見たのですが…。
ヒナスキーの自分からしても正直「趣味が悪い」といった印象がありますね。
この手の曲(途中でキャラが合いの手入れたりする)はキャラソンCDのB面か
キャラソンCDの10枚目くらいでやってればいいかな…と。
まぁ第2期って時点で色々アレそうなので、生暖かく見守ることにします。

NO TITLE

>>名無しさん
やっぱりここまで露骨だとヒナギクファンの方も
あまり気持ち良くは見ていられないようですね。
今回のEDはファンが増えるというよりも、
アンチがさらに増えるのを助長しているだけですしねぇ…
ヒナギク本人も何だか可哀想な気がしてならないです。

>>通りすがりのえんぢにやさん
アニメ2期はまだ始まったばかりなので、
これからどうなるかはわかりませんが、
これまでのグッズ展開などでは
ヒナギクを前面に出しておけばいいだろうという商法ですから、
こういった展開に納得がいかないというファンが
さらに増えて行きそうな予感がします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」とりあえず、登場人物紹介回だったのでこんなものなのかな?って感じですね。 お得意のパ...
2009/04/04(土) 14:41:23 | Shooting Stars☆

■ハヤテのごとく!!第1話「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとくが正式に深夜アニメとして続編登場
2009/04/04(土) 15:38:23 | 自堕落学生日記

■アニメ第2期第1話「禁断のマラソン自由形!」の感想。

ついに始まりました、ハヤテのごとく!!アニメ第2期。 前シリーズが終わってから約1年ですが・・・どうなっているんでしょうかね? 第1話「禁...
2009/04/04(土) 16:24:28 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

■(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]クチコミを見る ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢...
2009/04/04(土) 22:36:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■TVA ハヤごと!! #01「禁断のマラソン自由形!」

かなり好印象 今回は第2期ということもあってか、ナギ達との出会いは完全にすっとばした形で開始されたため、第1話はキャラの顔見せ話...
2009/04/05(日) 05:31:55 | 御汰紋の戯言

■ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテ2期始まりましたね~ キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね~ 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしても...
2009/04/06(月) 08:02:52 | のらりんクロッキー

■第2期ハヤテ開始……だけど、第1期の事はほぼフォーマットしての第2期でありますね。ハヤテのごとく!!第1話『禁断のマラソン自由形!』

 第1期は土曜深夜34時と言われながらも1年間も放送されました(≧▽≦)  今回は第2期だけど、時間帯は深夜!!!  しかも、ゴルゴ13アニメの後枠...
2009/04/12(日) 16:16:36 | シュージローのマイルーム2号店

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。