スポンサーサイト


サクラ咲く夜にを見てる人は誰に投票しましたか?の結果発表

もうお忘れの方が大半だとは思いますが、
第2回キャラクター人気投票が発表された回に
人気投票の結果だけでなく、
このブログを見ている方のファン層を知りたかったので
タイトルのような投票企画を行なっておりました。

そして、昨日ようやく公式にて
人気投票の結果が表されましたので、
それに合わせてウチも結果を発表することにします。






まずは1票も入らなかった悲しき獣たちから。

順位なし シラヌイ (0票/公式17位)

順位なし タマ (0票/公式13位)


続いては、1票なキャラに入れたマイノリティーな方々。

15位 貴嶋サキ (1票/公式15位)
・言わずもがな彼女に投票することしか考えられませんでした
私もその信念をこれからも貫き続けたいです。


15位 桂雪路 (1票/公式16位)
・雪路は俺の嫁!というわけで愛する妻に一票。
誰が入れたのか何となく想像が付きます。


15位 久米田康治(1票/公式19位)
・久米田康治
今回は意外と票が入りませんでしたね。


15位 朝風理沙 (1票/公式21位)
・そういえば咲夜嬢と理沙ちんはデュエットした経験が
 あるんですよね…(12巻参照)

お笑いに関して通じるものがありそうですよね。


15位 シャルナ (1票/公式28位)
・印度の突っ込み魔神
咲夜嬢との日印コラボが見たいですねー


15位 ハヤテ兄(1票:公式?位)
・ハヤテ兄です。彼は自分的には、最高のお兄ちゃんです!
 こんなお兄ちゃんなら、咲夜嬢もメロメロかも?(笑)

それは許しませんよ☆


15位 鷺ノ宮初穂(1票/公式?位)
・「鷺ノ宮 初穂」に投票しましたよ。
マニアックですね~

15位 幼女泉(1票/公式?位)
・幼女泉に投票しました。はい、私はロリコンです。
あえて「瀬川泉」としなかったところに真のロリコン魂を感じます。



ここからは2票以上入ったキャラクターです。

12位 綾崎ハヤテ (2票/公式4位)
・コメントなし
主人公にコメントすら無しですか…


12位 日比野文 (2票/公式11位)
・一押しは文ですから。
・新キャラであって可愛らしいです。文にはアニメ2期でも活躍してほしい。
アニメ2期ではどこから出てくるんでしょうかねー


12位 花菱美希 (2票/公式18位)
・コメントなし
公式では理沙を上回っていたのにビックリでした。



こっからベスト10です。

10位 天王州アテネ (4票/公式5位)
・今は何をしているか楽しみ
ハァハァしていましたね。


10位 橘ワタル (4票/公式14位)
・ワタルのへたれっぷりが大好きなのでw
ヘタルですしね(笑)


8位 鷺ノ宮伊澄 (5票/公式10位)
・ここがどんな場所かは分かってる。
 でも堂々と言ってやる!ああ言ってやるとも!
 …伊澄さんを一番お慕い申しております故
・やっぱりいすみちゃんwwかわいいです!

伊澄ファンの方にも見ていただいて何よりです。


8位 霞愛歌 (5票/公式12位)
・許婚ですからw以上
・新キャラの人気が気になります
・・・・愛歌は渡さない
・間違えて12番にしてないか不安です。
 一応最初間違ったかもということでもう一度送りましたが…

愛歌さんスキーは濃いファンが多い感じですね…


7位 瀬川泉 (10票/公式6位)
・…ごめんんさい。
・某会長が通ります。
・いいんちょかわいい~
・何でも楽しむことが出来るところが好きかな~
・複数投票できたらもちろん咲夜嬢にも入れたところなんだけど……
 これはしゃーない。泉ちゃんがかわいすぎた
・順位に関係無く脱がされるであろう

確かにこれまでも随分と脱がされている気がしますね。


5位 マリア (12票/公式2位)
・マリアさんに愛を!
・dd
・大好きです!
・意外に抜けているところがある!

2つ目の方は何を書きたかったのかが気になります。


5位 西沢歩 (12票/公式7位)
・番号が表紙の配列順だからわかりやすいようでわかりにくい…
・「そして僕たちは西へ向かった」を知ってからここを知りました。
 会長のおかげで咲夜嬢の可愛らしさにも気づきました。
・咲夜も可愛いんだけど…嫁である歩は裏切れない

西沢さんファンにも咲夜嬢の可愛さが浸透しているようで何よりです。


4位 桂ヒナギク (13票/公式1位)
・本当に脱ぐんだったら咲夜に、とも思ったけれど…
・ヒナギク大好きなんです。スミマセン、ホントスミマセン。
・いやぁやっぱしヒナさんですよw
・咲くや
・普段、こちらにお邪魔していないのにごめんなさい。
 ちゃんと公式サイトと同じ方に投票しました。

公式ではアレだけぶっちぎりのトップだったのに
4位に甘んじるところがウチらしいですな。



残るはベスト3です。

3位 三千院ナギ (15票/公式3位)
・やっぱりメインヒロインだから…
・裏切ってすいません…最近釘宮病になってしまったんで…
・もちろんナギたん
・ナギですね。是非メインヒロインを応援したくて

メインヒロインだけど、公式でもここでも3位に止まっちゃいましたね…



2位 春風千桜 (16票/公式9位)
・ハルさんかわいいお
・ここを見ているのは咲夜嬢が好き、
 というよりもtake23さんが好きだからですね
・千桜可愛いよ千桜
・勿論ハルさんへ。脱がせたくはないのだけれど。
・公式の方、張り切って100通くらい応募しようかと思ってたんですけど
 一人一回なんですね(あたりまえ
・咲夜嬢もいいけど・・・俺はこっちだ!
・5位以内希望です・・・!!

やっぱりウチを見てる人はハルちゃん好きが多いなー
というのが改めてわかった2位でした。



さーて、以上のキャラクター達を押しのけて
1位となったのは…


1位 愛沢咲夜 (34票/公式8位)

・浮気はしません。てか、咲夜嬢しか考えられん。
ですよねー

・咲夜嬢ファンとしては当然でしょう!
当然っすね!

・咲夜嬢ファンとして当たり前の事をしただけですよ。
前田のクラッカー

・姐系キャラさいこ~
咲夜嬢には「姐」という言葉がピッタリですよね

・まぁ普通に考えて咲夜LOVEなので!!
普通に考えたら咲夜嬢を愛しちゃいますよね

・(咲夜に投票することは)もう、決まっていたことなのです
江戸時代(398年前)からの決定事項ですね。

・もちろん咲夜です。
 彼女を超えるキャラは、いないような気がしてきました

考えられないっすよね!

・信じてますとも!
信じるって大事☆

・ぶっちゃけ美希と迷った……
すげえ2択だな

・かあいいよ~ もちろん咲夜に入れました!!
もろ○ん!

・前回はヒナに入れたが今は咲夜嬢ひとすじです!!
どうやら私がもう一人居るようです。

・俺にはもう咲夜しか見えねぇ!
目がそういう仕様になっちゃいますよね。

・咲夜かわいいよ咲夜。
 咲夜嬢以外の選択肢がみえないのですが?(ぉ

目がそういう仕様に(ry

・原作を読んでもうすぐ10ヶ月、私も人気投票に参加できるなんて!
 もちろん迷わずに投票しましたよ!

スッキリとした気持ちで投票が出来たようですね

・このFCに入ってるからって理由じゃないですけどね。
 純粋に咲夜嬢が好きですから(色んなところが

ええ、私も純粋に色んなところを愛してます

・咲夜さんはほんとにいいひとですよね~
ホンマやね~


というわけで、公式の人気投票では8位となった咲夜嬢ですが、
ここでは2位にダブルスコアをつけての1位となりました。

まあ、咲夜嬢ファンほどウチの企画には
積極的に参加する傾向にあると思いますので、
この投票結果=ウチを見ているファンの割合
とまではいかないでしょうが、
それでも咲夜嬢が1番多く選ばれた事は
素直に喜びたいと思います。

2位にハルちゃんが来るのは、
咲夜嬢スキーはハルちゃん好きが多いのか、
あるいはその逆なのか、
とにかくこの二人ならどっちも好きという人が多い感じが
これまでにいただいたコメントからも察する事が出来たので、
何となく納得できる結果でした。

あとは7位までほぼ横一線ですが、公式の結果に照らし合わせると
ヒナギクとアーたんの票が伸びてないってところがウチらしいというか…
(この二人にマトモに触れた記事なんて殆どないしね)

今回の投票企画は普通に人気投票をやるのではなく、
あえて「ウチのブログを見ている人」を対象にやったため、
公式の投票結果とは違う傾向が表れたということころが
個人的には良かったです。

FCは解散しましたが、
今後も咲夜嬢ファンを中心に見ていただけるような
ブログで在り続けたいと思いました。


コメント

NO TITLE

さすがはtake23さんブログ、と言ったところw
当たり前のように1位は咲夜さんでしたが2位がハルさんというのが意外も意外、超意外
意外にもハルさん好きな方も結構いるようですね
そんな面的にもここにはまだまだ末永く通わせていただきますorz

>>・某会長が通ります。

www

NO TITLE

やはりハルさんは2位でしたか。僕も悩んだんですよ。
それでも咲夜ファンとして入れました。ごめんよハルさん。
僕の予想はもう少し泉ファンの皆さんが入れたかな~と言う感じでした。

泉ファンの某会長も来ていましたし、色んな方がtake23さんのサイトを訪れているんだなぁ、と思いました。自分のサイトにも色んな方が来てくれたらいいなぁ

NO TITLE

このときは咲夜嬢に入れましたが・・・今ならハルさんに入れちゃいますね!
それでも咲夜嬢ファンではあるので拝見させ続けてもらいます☆

NO TITLE

>>ブラックさん
これからはハルちゃんの事に一切触れそうにない気がしますけどね(笑)

>>みゅーんさん
まあ咲夜嬢ファンだけが見てるじゃ成り立たないですからねー

>>ヨネタさん
あれま…浮気しちゃいましたか。それはちょっと残念です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
