

順位は落ちたけど、得票率はアップした咲夜嬢

今週のハヤテのごとく!では
ようやく第2回人気投票の結果が発表されていましたね。

ただ、前回のような発表形式ではなく、
話の中に登場したキャラだけ順位を発表して
最後に30位までを一気に発表というやり方には
ちょっと物足りなさを感じてしまいましたが…

カラーも上位6人のキャラだけで
咲夜嬢が描かれていなかったですし、

何よりも咲夜嬢の順位が2つ落ちていたのが('A`)

アーたんや西沢さんはしょうがないとしても、
泉に負けたのはわりとショックでした。
(まあ、この人はもっとショックを受けていそうですが)

ただ、そんな中でもガッカリする事ばかりではありませんでした。






それは人気投票が行なわれる事が発表された時に
私が注目している所の1つに挙げた『得票率』がアップした事です。

前回の人気投票では総投票数の11,753票のうち
咲夜嬢に入っていたのは431票だったので、得票率は3.67%でした。
これは27人に1人が投票する確率です。
競馬だと単勝オッズ21.8倍です。中穴です。

それが今回は総投票数の16,133票のうち
咲夜嬢に入っていたのは881票だったので、得票率は5.46%にアップしました。
これは18人に1人が投票する確率です。
競馬だと単勝オッズ14.6倍です。ちょっとした伏兵馬になりました。

前回から順位は落としてはしまいましたが、
このように全体の中で咲夜嬢ファンのパーセンテージが
増えたのはとても喜ばしい事です。

結果は何位だろうが

俺の中では咲夜嬢が断トツNo.1だしな!

今後も咲夜嬢ファンがもっと増えるよう
原作の出番に頼るだけではなく、
私も微力ながら咲夜嬢の魅力を伝え続けて行こうと思いました。


コメント

まあ実質的にはランクアップですよね
六位から八位は同じくらいの投票数だし

NO TITLE

>>名無しさん
ヒナギク以外の上位との差も詰まってはいるので、
その点は救いでしたね。

NO TITLE

率が上がったのならうれしい限りです!!!
実質6~8位はかなりの僅差でしたからね!

…でも欲を言うならばやっぱり6位以内に入ってカラーに載ってもらいたかったです

NO TITLE

>>NANASHIさん
確かにカラーが見れなかったのは残念でしたよねぇ…
畑先生がご多忙なのもわかりますが、
6位までという中途半端な事をせずに
せめてベスト10以内に入ったキャラぐらいは
描いてもらいたかったです。

NO TITLE

とりあえず、人気投票の結果は上位層が下馬評の通りというか、
ほぼ固定の出来レース…という気もしないでもないですね。
まぁ「自分の一番好きな人」は、ほっといても勝手に上にイッちゃうんで
あまり気にしてはいないんですけど。
というわけで、「弱いものを応援するのが好き(by選定者)」的な立場で
咲夜嬢を普段推したりしているわけなんですが…。
そんな咲夜嬢、今回はランクダウンも得票率がアップしているということは
それだけハヤテ人口内に咲夜嬢ファンが増えつつあることの証ですね。
この勢いでもう少し表に出てきてくれると嬉しいですね。

それはそれとして、今回はGW編の締め…の筈なんですが、なんだか
相変わらず薄味…というか、また伏線増えただけ感がありますね。
果たして2009年のハヤテは何処に向かうんでせう?

NO TITLE

いや~ 自分の予想は3つしか当たりませんでしたね~(ノ∀`;)
正直、take23さん相手だからとかじゃなくて本当に自分的に客観的に考えてかなり上位にいくと思ってたんですがね
誕生日の話やこのブログの影響でそうとうファンが増えたと思っていたんですがねぇ・・・予想外でした

しかし7位との差が7票とはおしかったですね
次あったときは是非ハルさんとともにもっと上位へ上がってくれるといいです


や~ それにしても
自分的には1回目みたいに本編の中で発表してくれると嬉しかったんですがね・・・
あれは結構面白かったと思うので

NO TITLE

>>通りすがりのえんぢにやさん
「予想外」と言えるようなキャラクターはほとんど居ないので、
あまり面白みを感じる結果ではなかったですね。

それにしても咲夜嬢を「弱いもの」と表現するのは
例えであったとしても、あまり気分が良いものじゃないです。
人気は上位陣には劣るとしても、
咲夜嬢自身は誰にも劣る事のない素晴らしい女性だと
私は思っておりますので。

まあ、私も言葉の表現はちょくちょく間違ってますので
人の事は言えないですけど(笑)

>>ブラックさん
まあ、ウチのブログを見ているとそういう錯覚にも陥りますよね。
けれどもウチも所詮1つのブログにすぎないのです。
ハヤテのごとく!ファン全体の数%程度しか見てないでしょうから、
及ぼす影響なんてごく僅かですよ。
それでもこれからも地道に咲夜嬢を応援し続けて行きますけどね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!第218話「絆の石」の感想

 ミコノス島の三千院家の地下迷宮から脱出したハヤテ達。全裸の西沢さんにバッタリ出くわしたり、さり気なく西沢さんと手をつないだり、西...
2009/04/01(水) 07:18:42 | 新さくら日記

■ハヤテのごとく!第2回人気キャラクター投票 結果発表!!

第1回人気キャラクター投票から、約・・・どのくらい? あれから、原作はラブコメの”ラブ”の部分が多くなってきて、どのキャラクターのフ...
2009/04/01(水) 18:11:53 | セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

■ハヤテ218話 ミコノス編でロイヤルガーデンへの道は開かれない?

 スクープ!ハヤテにとっては、アテネに散々アレこれしていたことは児戯に等しい行為だった!?  そして…  そんなハヤテに...
2009/04/02(木) 06:50:05 | 星の海へ行こう!

■アーたん大健闘

更新止まってしまって今までに訪れてくれた方申し訳ないです。 そしてついにこの日を待ってました・・・
2009/04/02(木) 08:04:51 | 君と見た夢

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
