スポンサーサイト


咲夜嬢FCを解散いたします

本日3月21日でブログを始めてからちょうど2年になりました。

この2年間、毎日はあっという間に過ぎていく感覚でしたが、
振り返ると3年にも4年にも感じてしまうぐらい
楽しい出来事が多くて、濃い日々を過ごす事ができました。

その中でも特に楽しかったのが
咲夜嬢FCを立ち上げた事によって、
いろんな咲夜嬢ファンの方々と交流が出来た事です。

けれども、その咲夜嬢FCも本日をもって解散といたします

続きにて、解散を決意した理由を書いておりますので、
今回の経緯をご理解いただきたいと思います。






まず1つ目の理由は、

私のやりたい事と、
咲夜嬢FC会員の皆さんが期待してる事に
違いを感じたからです。


年末の方針転換の記事でも書きましたが、
これからは記事を書くことよりも
絵を描くことによって
咲夜嬢の魅力を伝えて行くつもりでした。

ところが、私の画力がまだまだなせいもあって
絵に対する反応はほとんどなく、
17巻を39冊買ったり、チロルを398個買った方が
反応もチラホラあるというような状況でした。

そういった反応を見てると、
やっぱりウチはネタ記事を書く方が
求められているのかな…
と思いつつも、前述の通り今は文章よりも
絵で表現したい気持ちの方が強いので、
自分のやりたい事を取るか、
それとも皆さんが求めている事をするべきかで
悩むことになりました。

悩んだ末、やっぱり自分のやりたい事をやるのがブログだよな。
ということで、この2択に関しての結論は出たのですが、
自分のやりたいようにやって、誰にも求められてない事を
やるようなブログが果たしてFCをやってていいのか?
と思うようになったのです。

もちろん中には、どんな形であれFCがあればそれでいい
って方も居るかもしれませんが、
咲夜嬢ファンのごくごく1部しか
楽しめないような状態のままFCを続けていくのは、
ウチを受け入れられない咲夜嬢ファンはもちろんの事、
私自身も納得できない気持ちになってしまうので、
解散させてスッキリさせようという結論になりました。



2つ目の理由は、

FCをやってる事によって
周りの目が気になって
自分が出せなくなったからです。


私自身は、FCをやっていても
「あくまでも咲夜嬢ファンの一人」として
ブログでいろんな記事を書いていくつもりだったのですが、
時間が経っていくに連れ、
周りからは「take23=咲夜嬢ファンの象徴」として
見られているような気がしてならなくなりました。

もちろんこれは自意識過剰だと思います。

でも、そう感じてしまうぐらい
「咲夜嬢ファン=take23だよね」
という空気が一時期ハヤテブログ界隈にあったので、
咲夜嬢ファン全体のイメージを損なわないためにも
迂闊な記事は書けないな…と思うようになって、
それが結果として、当たり障りのない自分を押し殺した
記事ばかりになってしまう結果となりました。

そこで、このブログを開設して2年という節目に
もう一度原点に返って自分の思ったこと、伝えたい事を
そのまま記事に表したいと思いましたので、
それならばFCの看板を外した方が、
周りの目を余計に気にする事はなくなるだろう
という考えになったのです。


以上の2つ以外にもまだまだ細かい理由はあるのですが、
全部書いてもまとまりがなくなってしまうので、
とにかく、2つ挙げた理由を中心にいろんな理由が重なって
今回の咲夜嬢FC解散という結論に至りました。

FC設立から1年半あまりと
長いような短いような微妙な期間ではありましたが、
皆さんといろんな企画で盛り上がれた事は
一生忘れられない楽しい思い出になりました。

まだ原作が続いていく中で解散になってしまった事、
そして皆さんの要望に39.8%も応えられない管理人で
申し訳アリマセンでした。

今後はFCという看板は外しますが、
ブログは引き続き継続していきますので、
毎日とまではいかなくても、
時たま気が向いた時にでも
ご覧になられていただけると嬉しく思います。


今まで本当にありがとうございました!


コメント

NO TITLE

まぁ、仕方ないんじゃないかな。

自分の想いを綴る=ブログであるという意見に賛同します。
「周りを気にし過ぎるな」とは言いませんが、やはり自分に素直になれるのがブログ。
解散するかも発言があったときから、takeさんの思っていた事がなんとなく理解できたような気がします。

FC解散した今、これからはいろんな視野で周りを見渡してくださいね。
解散してしまうのはもちろん寂しいけど、それでも、合同企画をやったりしていた事は楽しかったですよ。

これからは、素直で破天荒な自分を出していってくださいね☆

NO TITLE

解散ですか
自分的には咲夜さんを好きでなおかつ、あのテンションで記事を書ける・・・
咲夜さん好きの集まりの会長にtake23さん以上の人材はいないとも思いますが、やはり少しでも負担を感じたなら解散でもなんでもいいかと思います
「気にし過ぎ」とも言えないこともないと思いますが感じ方、考え方は人それぞれ。

楽しんでなんぼのブログ・・・解散しようとも楽しく続けてくださいな^^







そういえば・・・・

自分は会員番号No1だったのになぁ(おぃ

私も、咲夜FCのおかげで色々な出会いがあったので、本当に感謝しています。

そして、これからはtake23さんが、絵や漫画で咲夜への愛(とか欲望w)を思いっきり表現してくれる事に期待しています(笑)

二年間お疲れ様でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

自分のやりたいことをやるのがブログ。
それでいいと思います。

たしかに自分も咲夜嬢が関係すればtakeさんに見えない期待をしていた人間なのですが・・・ww
今回の解散はtakeさんのいろんな気持ちを記事から受け取れるので、
takeさんの出した結論に納得しますし、これからの絵の方も応援します!


FCの座談会やラジオ等、ここでは初体験が色々あったので
その先頭にいらしたtakeさんには本当に感謝します!
これからも頑張ってくださいね!

NO TITLE

いつも通り来たら、なんかタイトルがすっきりしてるなー、と思ったら解散していましたか・・・

takeさんの記事も楽しみにしていましたし、色々とやって頂いた企画も面白かったですが、takeさんの絵が上達していくのも楽しみにしていました。自分はイラストというものが全く無理なので上達していくのがうらやましかったです。

これからもFC会員としてでなく、お気に入りのブログとして来させて頂きます。ラジオとかもやってくれたらいいなー

2年間お疲れ様でした!今後も頑張ってください!

NO TITLE

まだここを知って1年も経っていないのですが、take23さんの咲夜への情熱に感心したり、企画などでも楽しませてもらいました。
プロフィールのところの絵がかわいいと思って、コメントしよう、しようと思っていたのですが、すぐにコメントで反応すればよかったですね。
teke23さんの絵や咲夜の記事は好きなので、ブログが続くということで一安心、あと、咲夜に対する思いが薄れたわけではないようなのも一安心。これからもちょくちょく来させてもらいます。
企画やアンケートなども楽しかったです。
2年間お疲れ様でした。
今後も楽しみにしています。

コレは終わりではなく新たな始まりという3月21日

自分がここを見るようになってから1年余り。
いつかはこういう日が来るとは思っていましたが…。
とはいえ、自分のやっていることに対する反応が得られなかったり、
FCの運営を枷と感じたりすると続けづらいですからね。
(そもそも言ってる自分も反応薄でしたし…)

FCが終わってしまうのは残念ですが、新たなtake23さんの門出として
見守らせていただきたいと思います。
ひとまず、2年間のFC運営お疲れさまでした。


(ここで「例えtake23さんが倒れても第2、第3の…」などと言うのは流石にアレか…)

NO TITLE

FC解散ですか、お疲れ様です。

考え方などが違えど同じFCをやっている身、いつかは自分も決断しないといけないかもしれない。
それを考えると大きな決断だと思います。

ブログをやめるわけでもないですし、何かの機会でお会いすることがあると思いますので、これからもよろしくお願いします。

やりたいことをやるのが一番ですから!

今までお疲れ様でした

どうも、お久しぶりです。風車です。

最近全然ブログも更新していない体たらくでは何言っても説得力に欠けますし、何よりtake23さん自身の中で整理が付いた上でのことでしょうから、解散の云々については触れずに、何より「今までFCの運営をお疲れ様でした」と、まず言わせて頂きます。

このFCの存在を知り、更にここを経由して様々なブロガーさんや絵描きさんとの繋がりを持てた身としては、咲夜嬢の記事からはじまって、様々な繋がりや楽しみを共有できた場所だったと思います。そういう意味でも、take23さんの頑張りには本当に頭が下がります。やろうとしてもなかなか出来ないことだと思います。

今後はtake23さんが自由にやりたいことをできると思いますので、新たなフィールドでの咲夜嬢への尽きぬ愛情を生暖かく見守って生きたいと思います。そしてこれからも宜しくお願いいたします。

それでは、またお会いしましょう!

NO TITLE

FC活動、お疲れ様でした。

自分はこのFCの会員となってから約半年しか経っていなくて、
他の皆さんのようにたいしたことは言えませんが、
takeさんの書く記事はとても面白かったです。

FCは解散してしまいましたがこのブログは続くということなので、
これからもこのブログを楽しみにして生きていきたいと思います。

これからも頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
