スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 週間ハヤテを語ろう!~クラウスの出番マダー?~

当番が一回りして再び私の番となりました。

今回はサブ担当のFC管理人がどなたも都合が悪かったので、
ゲストを2人にして、以下の3人で進行していきました。

【ゲスト1】ハマーAさん(精霊王様の城)
       何となく呼びました。

【ゲスト2】神無さん(神無空間2)
       忙しい中、突発でお呼びしました。

【当番】take23(サクラ咲く夜に)


それでは、続きから内容をどうぞ~







take:今日は私以外のFC管理人がみんな都合が悪い感じなので、
   サブは外してゲストを二人にしてやろうと思います。

ハマ:みんな忙しいですねw
take:というわけで急きょもう一人のゲストとして
   神無さんを呼んだわけです

take:やっぱ2人じゃ寂しいしね
神無:了解しました
take:そういうことでこの3人で始めますよ~
ハマ:了解!



・新キャラの園芸屋さんについて

ハマ:新サブキャラ万歳!
take:ハマーAさんはサブキャラならなんでもええんかい(笑)
ハマ:ええ!
神無:このサブキャラはまた出てきて欲しいですね~
take:なんかBSじゃ1回こっきりとか書いてたけど
ハマ:きっとまた出ます!信じます!
神無:なんかデザインが畑先生らしくないのが気がかりだけど…
take:あーそれは思った
神無:今回時々デザイン違うからありなのかな~
ハマ:よく分からんw
take:今回は全体的に何か変わった感じでしたね
take:扉絵のハヤテからして何か違う雰囲気を感じたし
神無:昔と比べると、確かに違いますね。
神無:でもいいデザインだと思った
take:そうだね
神無:でも中学校3年って聞いてナギと1つ違いなのに
   アレ?と思ってしまったやっぱりナギは…。

take:んー新キャラの方が大人びすぎてるような気も…
take:パッと見ハヤテと同じ歳かと思ったよ
神無:ハヤテと同い年といわれても確かに納得できますね。
ハマ:サブキャラは細かい設定がない分、
   色々妄想できるんですよねぇ。

take:年齢はあえて伏せてもらってた方が
   妄想が広がったかもしれないね

ハマ:ハヤテキャラは年齢と見た目と中身が
   合ってないキャラが多いです。

take:それは主にマリアさんの事を言っているのかい?
ハマ:いや、別にそうではなくてw
ハマ:ハヤテキャラで年齢、見た目、中身が
   合致するキャラって誰だろう…。

take:やっぱり西沢さんじゃなかろうか
ハマ:やはりですか。
神無:空気を読まないとクラウスとか?
神無:主人公級だと少ないのかな?
ハマ:クラウスは58歳には見えませんね。
take:クラウスは見た目は年齢不詳だなぁ…
take:見た目は還暦超えてても不思議じゃなさそうだけど
ハマ:あのたっくますぃ体つきとか!
take:体つきはナイスミドルだね
ハマ:ええ、ナイスミドルすぎて渋谷の女性もイチコロのハズ!
take:なんで渋谷限定やねん
ハマ:では、関東南部の女性もイチコロ!
take:今度はえらくアバウトになったな
take:何か新キャラでは大して話が膨らまないので次に行くね




・ミコノス編ではなく、また日常の話になったけど…

ハマ:自分は面白ければ何であろうがOKです!
神無:個人的にはちょっと前からいきなりミコノス編始まったので
   そっちの方に違和感感じてましたから

神無:ちょっと日常を入れてくれたのは良かったですね。
   普通に面白かったし

take:前回は確かにいきなり過ぎた感じだね
take:でもこの感じだとお屋敷組が旅立つのはしばらく先になりそうな気も…
ハマ:そうですねぇ…。
神無:ハヤテ世界で何日間GWがあるのかが分からないけど
   8日間ぐらいですかね?海外だし。
   そうなると日常とかちょこちょこはさんで欲しい

ハマ:どうせなら、クラウスとか出してほしいですねぇ。
ハマ:200回目もクラウスの誕生日話期待してたのに。
神無:200回は…ナギのを期待してた…以下略
ハマ:とうせならクラウスを扉絵でどーんとアップで出してほしかったぜぃ。
ハマ:そしてクラウス誕生日伝説編が始まり、それから8週くらい続くのであった…。
   っていう展開を今妄想してみた。

神無:それ多分すごく需要少ない!!
神無:でも面白そうだ。
take:畑先生には需要なんて気にして欲しくないね
ハマ:ですよね!
ハマ:もっと東宮君とかドーナツ軍曹とかをもっと出してほしいです!
ハマ:ウケるのは自分だけでしょうが。
神無:ドーナツは出てきて欲しいです
ハマ:やっぱりですよね!
ハマ:ここで最高の英雄の登場で、ハヤテを少年漫画らしく!
take:ドーナツ軍曹は局所的に人気だなぁ…
take:公式投票でもマジで入れそうな人が居そうだ
神無:あー投票してない
ハマ:東宮君に一票!
神無:1票しかないと誰にいれたらいいのか分からない…。
take:素直にナギに入れるんじゃないのか…
神無:難しい問題なのですよ
ハマ:虎鉄お兄様でOK?
神無:虎鉄はない
ハマ:えー。
take:実を言うと俺も前回の投票時は最後の最後まで悩んだからなー
take:なので神無さんの気持ちもわからないではない
take:でも、てっきりナギが文句なしで1番かと思っていたので
   ちょっと驚いたのさ

ハマ:前回の投票は綾崎に入れました。今は反省しています。
take:前回の投票は桂妹に入れました。今は後悔しています。
神無:前回のときはコミックス派だったので存在を知らなかったですね
ハマ:2年経つとやっぱ違ってきそうですねー、結果。
take:でも上位はそんなに変わらないだろうね
ハマ:自分的には、上位はどーでもいいです。
神無:とりあえずヒナ・ナギのトリプルスコアさえなければ
take:さすがにダブルスコア以内には収まるんじゃなかろうか
神無:支援イラスト記事があるけどタイミング失って上げれてないしね
ハマ:ここでアニメの影響でクラウスがベスト3!
   とかあったら面白いんですが。

take:面という字が抜けて白けそうなだけな気が…
神無:先週雪路・今週愛歌さんでちょっとぐらついてるのもあって
take:ハヤテは週によってぐらつきますよね
take:2年前の私もそんな感じでグラついてましたから
take:ただ、私はその場の勢いよりもそれまでの歴史の積み重ねで考えるので、
   やっぱりこれまでを振り返った中での1番に投票しますね

神無:あと、いざ投票フォームに行くと『コメント』って欄があるじゃないですか。
   アレを書くときに迷って…あと○日あるから考えようで先延ばし…
   結局ありきたりなのを最終日に書く…かな?

take:それなんて2年前の俺だよ…
ハマ:なるへそ。
ハマ:自分はこの前、ハト魔人に大きく心を動かされました!
ハマ:ハト魔人ステキすぎるぜえええ!!
take:畑先生は次回作でナギのマンガのような作風でやってみると
   化けるかもしれませんね

ハマ:めっちゃ見てみたいですw
take:さて、本題から随分と飛んだ気がするので最後の話題に行こうかね




・愛歌さんの胸の大きさについてどう思う?

ハマ:まぁあれくらいでよろしいかと。自分的に。
神無:咲夜≧千桜>愛歌>○○○
神無:DVDと多少違う気がするけどアリです
take:アニメの大きさはあまりアテにはならんわね
神無:自分が参考にしたのはチラシ裏ですよ
take:覚えてねぇ…
ハマ:DVD買ってないのでサッパリ分からんw
神無:5巻についてます。
take:まあ、どのキャラにも限らず胸の大きさは一定ではないですな(笑)
take:私としては今回ぐらいの小ぶりな感じが
   イメージにぴったりだと思いました

take:病弱なキャラは控えめな方がグッド!
ハマ:ほほぉ!
take:時にはギャップも必要かもしれませんが、
   こういうオーソドックスな方が私は受け入れやすいですね

ハマ:話変わりますが、ハヤテは下着を自分用デス!
   って買いに行っても大丈夫そうですよね。

take:店員がアレな趣味じゃない限り、間違いなく白い目で見られるだろう
神無:下着の件は自分はハヤテがハーマイ(もしくは普通に)になって
   『ナギ』と一緒に買いに行く

神無:そのストーリーをを切に望んでしまい
神無:望んでいます。
ハマ:チキンなハヤテがクラウスに頼み、クラウスが買いに行って
   警察のお世話な展開が見たいです!

神無:とりあえずクラウスが出ないと駄目なんですね?
神無:じゃあいっそクラウス出張から帰ってきてひとっ風呂…
   エンカウント!!!のほうが…。

ハマ:いや、何か最近野郎キャラがハヤテ、ワタル、神父さん、
   薫先生しか出てないんで、一番出しやすそうなクラウス辺りに
   出てきてほしいんですよねぇ…。

take:残念ながら出そうな気配が全くないっすね…
神無:多分また『今年のクラウス』で終わりでしょうけどね~
ハマ:誰でもいいんですけどねー。ヤクザ3人でも何でも。
take:198話だか何かで1コマだけ紹介されたけど、
   ああいう紹介のされ方をされるってことは
   もうマトモな出番はホントなさそうだ…

ハマ:いや、きっといつかはクラウスの出番が!
take:巻田、国枝もハルちゃんにバトンタッチした感じだし、
   男キャラの活躍の場がドンドンなくなってっちゃうね

ハマ:彼はきっと何か物語のカギを握っている!…ハズ。
神無:2009年クラウス 8コマ
神無:とかに…。
ハマ:いやあああ!
take:むしろ8コマ「も」ってなっちゃいそうだな
ハマ:クラウスうううううううう!!!!!
take:何かハマーAさんを見てると、咲夜嬢ファンは
   贅沢言っちゃいけねえなって思っちゃうな(笑)

ハマ:いえいえ、出番がないのもサブキャラ好きの楽しみの一つなのでw
ハマ:色々好き勝手妄想できてw
take:ええ、私も咲夜嬢の出番が無い時ほど妄想が膨らみますね
take:もちろんあっちも(ry
ハマ:妄想爆発!あっちも爆発!
ハマ:ですね?
take:そりゃあもう2,3日に1度は!
take:とまあ、こっからは完全に夜モードになっちゃいそうなので、
   そろそろお開きにしましょうかね

ハマ:了解です!
take:今日はお二人ともありがとうございました~
神無:ありがとうございました~
ハマ:ありがとうございました!!!
take:では~


前回があまりにもgdgdな進行だったので、
今回は他の方に習ってテーマに沿って進めようと思ったのですが、
見事に脱線しまくりましたね…
進行の流れを作るのはもちろんの事、
もうちょいテーマについても考えるべきだと思いました。

そんな中でも、ハマーAさんのおかげで普段なかなかやらない
野郎トークが出来たのは面白かったです。

クラウスの出番はアニメに吸収されちゃったんですかねぇ…
原作でも当番回があって良いキャラだと思いますので、
いずれはそういう話があるといいですよね~

神無さんは〆切ギリギリになったら16番と書くんだ!


というわけで、このへんにて次回の当番である
サクサギさんにバトンタッチです。
前回はやや自重気味のような感じだったので、
今度はいつものような夜トークを期待しています☆



【ゲスト募集中】
雑談企画の参加者を募集します
まだまだ当企画の参加者を募集しておりまーす




コメント

NO TITLE

いつもお世話になっておりますAAA~悠久の風~管理人のハピゆきです。

この度URLをhttp://happyuki.at.webry.info/へと変更いたしましたので、お手数ですが張替えお願いいたします。

NO TITLE

>何となく呼びました。
本当、招待ありがとうございました!
また何となく呼んで下さい!

>見事に脱線しまくりましたね…
何か自分が脱線させまくってますねw

>ハマーAさんのおかげで普段なかなかやらない
>野郎トークが出来たのは面白かったです。
×野郎トークが出来た
○野郎トークしか出来ない
って感じですけどねw

>原作でも当番回があって良いキャラだと思いますので、
>いずれはそういう話があるといいですよね~
クラウス当番回があったら、ハヤテ感想を本気出します!

NO TITLE

>>ハピゆきさん
遅くなりましたがリンク貼り替えました。
今後ともよろしくお願いいたします。

>>ハマーAさん
チャットでは脱線が当たり前な感じですので
気にされなくていいですよ~
クラウス当番回は期待しておきますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。