スポンサーサイト


今年はオールで大阪オフをしてきました

先週の土曜日(15日)は私が京都へ紅葉を見に行くついでに
大阪で関西近郊に住む方たちとオフ会をやってきました。

メンバーは以下の7名です。

おきな!さん(この世のすべてをナギ倒せ)
奥さん(~器用貧乏人宝~)
おたもんさん(御汰紋の戯言)
colorlessさん(colorless無色の日記)
白川悠さん(蒼のごとく!)
公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
take23(サクラ咲く夜に)







・今年もまた遅刻してしまいました…

集合場所は昨年と同じく通天閣の下にして、
17時55分の待ち合わせとしていたのですが、

3分ほど遅刻してしまいました

通天閣に着いた頃には
私以外の方は全て揃っていましたので、
参加者の方々には本当に申し訳なかったです。




・自己紹介不要のメンツ

予約した店は歩いて数分の所だったので、
私が遅刻しても何とか予約時間ギリギリの18時に入店。
こっから2時間あまりの一次会をスタートさせました。

メンバーは昨年とほとんど変わらず、
私と初対面だったのはcolorlessさんだけだったので、
自己紹介は特にやる事もなく、
簡単な挨拶だけで済ませました。




・食べるの早すぎだから

今年は自己紹介もテストもやる事もなく
乾杯後は各自の自由でテキトーに食べ物を注文したのですが、
テーブルに置かれたらすぐに無くなってしまうほど、
皆さんドンドン食べまくっていました。

おかげで会計時は若干予算オーバーとなったのですが、
余りまくった昨年よりは全然マシでした。




・ハヤテの話題は…?

そんな感じで皆さん喋るよりも食べる事に集中してる感じで、
特にこれといった話題が出ることもなく、
ごくごく日常的な会話や最近のアニメなどの話を
チラホラやるぐらいだったので、

そろそろハヤテの話をしようぜ!

って事で、人気投票やミコノス編がどうなるかといった
話題を振る事にしたのですが、大して話が発展する事なく
ハヤテの話題はあっという間に消えてしまいました…

こ れ は 何 の オ フ 会 だ よ

最後の最後で、トレカを持っている人たちが
交換会をやったのが唯一ハヤテオフという空気で、
私は奥さんから複数持っている咲夜嬢のトレカをいただきました。

奥さんどうもです!




・一次会の後はまたとらのあなへ

昨年と同じパターンで今年もなんばのとらのあなに行きました。
osakaoff2-01.jpg
私は17巻を購入するだけだったのですが、
奥さんはラノベを2冊ぐらい購入されていました。
何でもメガネなタイトルにそそられたとか…
奥さんのメガネスキーっぷりはホント尋常じゃないです。




・二次会前のQMA大会

メンバーの過半数がQMAにハマリ中の方ということで、
二次会のカラオケへ行く前に
ゲーセンに寄ってQMAをやることになりました。
osakaoff2-02.jpg
(※どれが誰なのかは皆さんのご想像にお任せします)

私は最初は後ろから見ていただけにしていたのですが、
おきな!さんから「競馬検定をやってみない?」と言われたので、
誘われるままやってみることにしました。

かなりの難問が出てくるかと思いきや、
ほとんど競馬の常識問題ばかりだったので、
かなり簡単に感じたのですが、
それでも回答の仕方や素でわからない問題もあったので、
全問正解とまでは行きませんでした。

他にもトレイン検定とかもあって、
自分に興味のあるジャンルだと面白かったです。




・今年の二次会はオールっす

どうやら関西では、カラオケ=ジャンカラが当たり前のようです。

店に着くと皆さん携帯の画像からクーポンを出していました。
カラオケはあまり行かないので通常の相場はわからないのですが、
確かにオールでこの値段は安いなって思いましたね。

そんなわけで、ここからは男7人による
アニソン大会がスタートしたのですが、
前日に1時間しか寝てなかった私は
早々にリタイアしておやすみモードに。
あとは皆さんがいろいろ歌って盛り上がっていました。

個人的には奥さんの『プレパレード』と
おたもんさんの『恋のミクル伝説』がツボでした。
あと、公☆さんはどんな曲でもノリが良すぎです。



こうして、集合の18時から解散した翌5時30分まで
ほぼ半日に渡ってやったオフ会は終了。
カラオケ店では半分ぐらい寝はしたのですが、
終わった後はかなりグッタリしてしまい、

京都では嵐山で歩きながら寝てしまいました

幸い紅葉が綺麗だったおかげで
何とか最後までモチベーションを維持して
見て回ることが出来ましたが、
やっぱりオール明けはしんどかったです…
kyoto08aki.jpg


最後になりましたが、
今回のオフ会に集まっていただいた皆さん
ありがとうございました~

関西は関西弁が聴ける素晴らしい聖地なので、
また機会があれば行こうと思います。


関連記事:
いんおーさか(蒼のごとく!)
大阪オフ会のレポー(そして僕たちは西へ向かった)


コメント

NO TITLE

みなさん、よかったですね~。俺は家で引きこもってました。
理由は雨が降っていたんでどこにも行けませんでした。orz

みんな、QMAやっているんだ~
俺もやってるから、名古屋あたりで何かあったら行きます。ぜひ!
そういえば、他の人は何級ですか?

take23さんは何か歌を歌ったのですか?

NO TITLE

>>みゅーんさん
実は今回の旅では名古屋にも立ち寄ったのですが、
ほんのちょっと寄っただけなのでオフの開催は断念しました。
いずれ機会があればやってみようとは思っていますね。

QMAはよくわからないままやった感じなので
皆さんが何級かというのまでは把握できませんでした。
歌はまあ…いろいろです。
私はアニソンよりも90年代のJ-POPを歌っていました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■大阪オフ会のレポー

(敬称略) おきな!(萌えを得たオタのごとく!2) 奥(器用貧乏人宝) おたもん(御汰紋の戯言) colorless(colorless無色の日記) 白川悠(...
2008/11/20(木) 12:21:48 | そして僕たちは西へ向かった

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
