スポンサーサイト


サクヤのまとめ!200話~手ブラじゃなくて手ぶらです~

200話という記念回に颯爽と咲夜嬢も登場!

ラスベガスへの旅行前にテンション上げ上げの
可愛らしい咲夜嬢に皆さん反応されてましたので、
久しぶりに本編のまとめをやってみることにしました。






・手のひらヒラヒラ~

200-02.jpg

手をヒラヒラさせる咲夜が可愛いなぁ。
そんな咲夜を後ろから鷲掴みしたいなぁ…
(君と見た夢)

そんなmiraさんの煩悩を鷲掴みにして洞海湾にポイ捨てします。


手ぶらっすかw
それにしても、この咲夜は可愛すぎる
ラスベガスに家があるって金持ちはスゴイなぁ
(今の気分±0)


どの咲夜嬢も可愛すぎですよぉ~


ヒャッハー!本編でも咲夜嬢登場だぜー!
この体勢はあれですか?ハグして欲しいのですか?(ぉ
(~器用貧乏人宝~)


じゃあ私が代わりにハグしてあげますね☆


そこに現れた咲夜、彼女の笑顔を見るとこっちまで思わず笑顔になってしまいます。
咲夜がいてくれるおかげで、きっと楽しい旅行になるんだろうなあ…
(さくら日記)


私は笑顔というかニヤケ顔が止まらなくなりました




・手ぶらを手ブラに変換した者たち

お嬢が手ぶらとか、そんなトンでもないセリフをワタル君が抜かしてくれてます。
ここまで言われたら、実際にやっていただくほかありません。

(※この間に風車さん謹製のイラスト)

……うん、手ブラだ。寄せて上げたりしなくても充分に手ブラだ。
(真・踊り子の雑記)


ちょっと…頭冷やそうか…


荷物で揉める2人に対し、サクは手ぶら。決して手ブラではない。
(眞華の感想日記)


ホントに手ブラだったら私のアレがブラブラしなくなっちゃってたでしょうね




・困り顔も可愛いものです

200-04.jpg

この咲夜嬢、まったく憎めない。
こんな顔で不安そうに言われたら間違いなく憎めませんよ。
やっぱり、ワタルはサキさんと伊澄さましか眼中に無いのかな
(太陽6000度で焼いた餅)


咲夜嬢が不安そうな表情を見せたら
そっと抱きしめて安心させてあげたくなりますね。
ワタルもいずれは咲夜嬢の良さに
気付くようになるんじゃないかと思っています。




・咲夜嬢はお嬢様キャラでしたね

咲夜はてぶらって・・・そうかベガスに家があるのか
さすがお嬢様というところ、この金銭感覚というかお金持ちな感じを思い出しました。
(はやく目を覚ませ)


咲夜嬢は庶民の感覚も持ち合わせてるイメージがあるので、
私もすっかり忘れていました。


なんてブルジョアジー!
咲夜嬢も一応大金持ちのお嬢様ですからね!
はぁ…私も咲夜嬢に別荘にお泊まりしたいわー。(ぉ
(~器用貧乏人宝~)


一応どころか大財閥の長女ですよ!


咲夜嬢はなんと手ぶら。さすが愛沢家、ベガスに家所有です
くれぐれもギャンブルで破産とかやめてね。
当地の愛沢家の関係者の方々
(蒼のごとく!)


ええ、ホントそれだけが心配ですね…




・お泊まりはどうするの?

ラスベガスでは同居なんですね。わかります。
橘御一行がホテルに泊まるという可能性も考えられなくもないけど。
別荘泊まりだとしたら、咲夜嬢がワタルとサキさんを同室にしたりと
中々面白そうな展開が見込めそう。いや、三人同室というのもあり。
(太陽6000度で焼いた餅)


泊まる場所が一緒なのか全く別になるのかは謎ですが、
せっかくなら三人一緒に泊まって夜のムフフな展開に期待したいですね♪


ベガスに家があるのなら、193話のときのツアー代金が2人分だったのも納得……?

いや、やっぱり納得しない。
サクの家に2人とも泊めてあげればワタルも大変な思いをしないですんだだろうに…。

いや、待てよ…?よくよく考えたら、
見積もりしただけでツアーに申し込んだかどうかは別だよな…。
他人を思い遣る気持ちにあふれたサクのことだから、
家を貸してあげる予定なんだろうきっと。
(眞華の感想日記)


どっちに転がるやらというのも楽しみになってきましたね




・咲夜嬢がワタル達を誘った目的とは?

咲夜って、サキさんが海外に行きたそうにしていたのを見てワタルの背中を押したようで、
その実自分が1番楽しみにしているような気がしないでもないような。
ここで伊澄を誘っていないのは、相手方の事情を察してなのかとか、
前にマッターホルンにおいてきた影響があるとか、
それらしい理由はいくつも思い浮かぶわけですが、しかしまぁ…分からんのですよ。

まぁ、お嬢さまはお嬢さまでも、咲夜は物事を割かし合理的に考えるイメージもあるので、
二人の間を見守りつつも自分も楽しめる、現状ではベストな判断がこれだったのかも。
或いは、ワタルへの感情の変化があったりなかったりで、
その心が本物なのかどうか確かめるべく、頼りになるおねえちゃんでありつつも、
幼馴染としての自分の想いを確かめようとかそんな考えが…ないでしょうねぇ、残念ながら。
そんな描写、4月3日の部で一瞬あったくらいですし。

そもそも、咲夜は基本的におもろいこと好き思考をしているので、
やはりいろんな人との交流を楽しみたいというのが本音なのかも。
周囲の世話人やナギ、伊澄はともかく、ワタルとの交流はたぶん、
大体は咲夜の方から足を運んでいるんでしょうし。
まぁ、幼馴染の男の子の動向を気にするというのも、やはり考えようによって…
と、なぜか今現在の私は、そっち方向に話を持っていきたくなっているんですよね…。
(ゲームの戯言+α)


咲夜嬢がどういう意図でワタル達を誘ったのかというのは、
いろいろ考えようがありそうですね。
私はサキさんには楽しんでもらいたいから、
ワタルには甲斐性を持って欲しいからというのが
理由なんじゃないかなーと思ったりしています。



・まとめ

・旅行前の咲夜嬢は通常の3.98倍可愛さアップ!
・咲夜嬢が手ブラだったら…ハァハァ
・咲夜嬢はお嬢様であることをお忘れなく~
・三人で共に夜を過ごす展開に期待♪
・ワタルを誘った本当の理由は果たして明かされるのだろうか


べガス編で最後の2つがどうなるのかというのも楽しみになってきました。


コメント

始めまして。

ダイス23です。
ハヤテ中心のブログを作るにあたって、takeさんのブログを参考にさせて頂きました。

今後ともよろしくお願いします。

NO TITLE

>>ダイス23さん
こちらこそよろしくでーす。
文好きが楽しめるような素敵なブログになるといいですね~
応援しています!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
