

今週のハヤテのごとく!19

第139話
練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ


ってホントですか?
このあたりの喫茶店を巡り歩くと、
どこかで畑先生と会えてしまうということでしょうか。


それはさておき、
今週のサンデーに付いてた特別付録ですが、
DSCF9266.jpg


誰かとりしもさんの絵と交換して下さい…
ヒナギク様の目つきが恐すぎます。







前回に引き続きナギと西沢さんのバイト編。

出会ってはいけない2人が遭遇してしまい、
小さな喫茶店の中で大きな騒動が始まってしまいます。
DSCF9267.jpg


そこへ割ってくる天然ジゴロ・綾崎ハヤテ。
DSCF9268.jpg


えーっと、これは…

西沢ファン悶絶死亡フラグ!?


もし、これが咲夜嬢だったら…

ハヤテを殺して俺も死ぬ!



と○ぶるなみのお約束な展開で
恥ずかしがってしまうハヤテと西沢さんに対し、
DSCF9270.jpg

無表情&無言なナギ。
これは嫉妬心なのか何なのか…
途中で何があったのか、いろいろ想像を掻き立てられる1コマでした。


ひと悶着ありながらも
さっそくバイトを始めることになった
ハヤテ、ナギ、西沢さんの3人ですが…
DSCF9274.jpg

ここでまたしても対抗心がメラメラと。

ちなみにこの絵では分かりにくいですが、
2人の身長差は24センチもあります。
西沢さんは普通ですから、
ナギがいかに小さいかがよくわかりますね。


けれども、今回はナギが1枚も2枚も上手でした。


まずは西沢さんの口撃に対し、
DSCF9275.jpg

DSCF9278.jpg


この色んな意味で素晴らしい切り返し!

さすが口だけは達者です。かなり面白かったです。

でも、今回は口だけではありません。
西沢さんは接客で元気よく咬んでしまいましたが…
DSCF9279.jpg


お嬢様はさらっと注文の応対をこなしてしまいます。
DSCF9281.jpg


ナギお嬢様はやれば出来る子

これは学習能力どうのこうのよりも、
今までがやらなさすぎなだけだったようです。
やる気さえあれば元は天才なんですから
咲夜嬢のように何でもこなせるタイプだと思いました。
DSCF9288.jpg



でもやっぱりナギお嬢様の魅力といえば…
DSCF9295.jpg


ツンデレ出たああああ!!!

待ってましたよ、久々に来たよこれ。
やっぱり主人公に焼きもちを焼いてこそメインヒロインたる証。

最近は他のキャラクターに人気や出番を取られがちでしたが、
今回はこれぞヒロイン!と堂々と言えるぐらい輝いて見えました。
DSCF9289.jpg


満足げな表情がとても可愛らしいですね~



・オマケ
DSCF9300.jpg


喫茶どんぐりのボスは咲夜嬢で確定いたしました。

これでヒナギク様とも接点ができてしまったか。
ハヤテの世界は狭すぎます。


次回はこの人と共に出番がありそうな予感がしてきました。
DSCF9299.jpg

これはまたいろいろと不詳な格好だなぁ…


コメント

なにやら4月3日は長くなりそうな気がしてきたなぁ
この日だけで計5~6話くらい消費するんじゃないだろうかw

次回ではなく、そのさらに次という可能性も考えられますよね。
お盆休みを挟むので、なおさら長く感じてしまいそうです。

とりあえず、そこで「はあ…」とか言ってる借金執事は顔を出さなくてよいのか?「心のこもった爆笑」をプレゼントする約束があったろ?ん?という気が凄くしますが、「傘下の喫茶店のマスター」が出るようなある程度公式なパーティだとすれば「ナギお嬢様の名代」とかでもない限りいきなり執事が出るわけにもいかないのかも知れませんね。

最初の西沢さんとナギ嬢のやりとりは面白かったですねw
今週はとにかく西沢さんが可愛かったッス特に悲鳴のトコなんか////

>喫茶どんぐりのボスは咲夜嬢で確定いたしました

・・・・ああぁぁー そうかぁっ!
よかったッス これなら多分スルーは無いんじゃないようですし

>>Iuthさん

ハヤテは今日が何の日であるかすっかり忘れてますよね。
何せヒナギク様の時ですら、すっぽかす寸前でしたし。

ハヤテとナギはパーティーに出席することなく、
後で咲夜嬢から「何で来んかったんや!」と
説教を受けて終わるオチな予感がしています。


>>ブラックさん

ナギと西沢さんはなかなか良いコンビですよね。
ハヤテをめぐる争いも、この2人の場合だと
何だか微笑ましく見てしまいます。

これでスルーは無くなった感じですけど、
あとはどの程度扱われるかですね。
Iuthさん宛てのコメントにも書いてるような展開で
最後の1ページだけ登場って気がしています。

これなら多分スルーは無いんじゃないようですし

・・・なんか日本語変でしょうか?^^;

たしかに最後の1ページとかにされる可能性も無いわけじゃありませんからね~
心配ですね~ ホント

にしてもこのバイト初日編はマリアさんなどもいますしもう少し続くんでしょうかね?

・・・つか、来週サンデー休みっ!?
・・・はうぅぅぅorz 生きがいがあぁぁorz

咲夜嬢に出番さえあれば私は1ページでも構いませんよ。
それだけで1つは記事を書けますから、ええ。

前回の扉絵で空白の一週間を乗り切りましょう。

漫画家の叫び。

あったじゃん。
「敵も味方も人気があって殺せない」と言うシーン。
あれって畑さんの叫びに置き換えると、、、

「マリアさんが出ない!」とか「ヒナギクが出ない!」とか叫ぶブロガーに対して釘を刺された気がするんですよ。
勿論俺にもね。
だからこれからは「○○出してくれ!」って叫ぶの止めようと思う。

チョクチョクヒナギクが出るのも、
今回最後にマリアさんがチラリと出たのも、
そういう人に畑先生が配慮してる気がするんですよね~。。。
深読みしすぎかな?

なるほど、確かにそういう見解もできますね。

ハヤテのごとく!の場合だと、
1話の中で全ての読者の要望に応えるためには
人気キャラクターを始め他の脇役も
常に出し続けねばならないでしょうから…

なので、今回は自分の贔屓してるキャラクターが出なくても
ストーリーの構成上しょうがないなっていう
割り切りができないとダメでしょうね。

これからは私も咲夜嬢が出ないからといって、
テキトーな感想にするのは控えていこうと思います(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」感想

。 今週号のサンデーは、付録として「ハヤテのごとく!TCG」のカードつき。ナギ、マリアさん、ヒナギクさんの内どれかが封入されています。ヒナギクさんのカードでないかな~と思っていたら、ヒナギクさんのカードが
2007/08/08(水) 08:31:40 | 星の海へ行こう!

■ハヤテ感想

カードゲームのヒナギク目つき悪っ!いいんちょさん誰か分からんしハムスターの生着替え寄せて上げてる感がたまらんwハヤテとハムが微妙な感じにw痴女ってあんたwまだ仲悪いのなナギとハムハム
2007/08/08(水) 11:49:46 | ひなぎくのなく頂に葱

■今週のヒナギク様59

ハヤテのごとく!第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」いつもコーヒー一杯でご迷惑をおかけしております…本当に…のヒナギク様。出てない!!!本編にヒナギク様がいない!
2007/08/08(水) 13:34:08 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく! 第139話 感想

 ・・・う~ん、このナギに妙な違和感を覚えるのは、単に私がマリアさんファンによるものなのか、捻くれ者の本領を発揮しているだけなのか、それとも・・・。そんなハヤテのごとく!の第139話「練馬と杉並の喫茶店と
2007/08/08(水) 14:46:51 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!139話【練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ】畑健二郎

 鼠と竜の遭遇にハヤテが首を突っ込んで――狙ってやってるのか、天然ジゴロ……(お嬢さまの裸は見飽きたぜ!ゲヒゲヒ)なのか?許すまじ! どんぐりにハムスターがやってきた事へのお嬢さまのツッコミは実に共感できるけれど、当事者以外には歩がハムスターと呼ばれる..
2007/08/08(水) 20:08:29 | 360度の方針転換

■今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~139話

第139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」の感想。畑先生もきっと、喫茶店やらファミレスやらにいるんだ。間違いない。西沢さんの扉、いいですね。カワイイです。偶
2007/08/08(水) 21:28:03 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!139話(合言葉は?「いらっしゃれました!!」)

8月8日(水)ハヤテのごとく!139話「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」の毎度毎度の感想じゃない感想いきま~~~す。マリアさん可愛い~(*´Д`*)
2007/08/08(水) 21:58:36 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!~第139話~

ハヤテのごとく!~第139話~「練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ」甲子園も始まって今年はどうなるのか楽しみです。それでは、本編に・・・
2007/08/08(水) 22:03:22 | ボルツの迷走?

■漫画家の魂の叫び?

 先週からスタートした『バイトin喫茶どんぐり編(たった今勝手に命名)』第2回です。ハヤテはともかく、ナギと西沢さんまで一緒だけに修羅場は必死?◆やはりお約束パターン 着替え中の西沢さんとナギは出会うなり口論となりましたが、それを怪訝に思ったハヤテがその
2007/08/08(水) 22:41:22 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく! 139話感想

ハヤテ「ナギちゃん…」西沢さん「お嬢さま…」 (;゚д゚)グ……グルービー?
2007/08/09(木) 00:38:06 | くるくるばたばた

■ハヤテのごとく!第139話 ニヤニヤ動画ってこういうことか

さっさと内容に入りたくて震えが止まりませんが、まずランダム封入とかいう小賢しい付録を集めるための話を取りあえずサンデー購入メイトの店員さんが固まったしかしさすがメイト「同じ物ですがよろしいですか?」とかいう分かっちゃいねえ発言が無いそしてそ....
2007/08/10(金) 22:15:42 | そして僕たちは西へ向かった

■第139話「『練馬と杉並の喫茶店とファミレスはまんが家と編集とアニメーターだらけ』いつもコーヒー一杯でご迷惑をおかけしております…本当に…」

夜はかなり更けちゃってますが、今週のハヤテのごとく!の感想です。バイトすることになったナギですが、同じ職場に同時期に西沢さんが採用されていました。ナギやヒナギクよりはある胸を披露してくれます。
2007/08/11(土) 23:22:27 | 福音を告げる場所

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
