

今週のハヤテのごとく!69~メイドから女の子へ~

第198話 最強の盾と矛は相いれないようにできている

前回は感想を義務感で書くために
書きにくいことをわざわざ書いたわけではありません。
あの内容を見て、書きにくい理由を書きたかったので、
書きにくいと書いたのです。

スミマセン…
自分でも何を書いているのかわからなくなりました。

あれから一週間経ちましたが、
ああいった感想を書いた後悔は若干あるものの、
時間が経ってもやっぱりあの内容だと
何を書いたらいいのかわからないなぁ…





とまあ、前回の事を引きずって
ダラダラ書いててもしょうがないので、
今週の話に移す事にしますが、

あれ…またマリアさんメインの続きモノ?

というのが率直な意見です。


最初はてっきりナギと伊澄を中心に
ブリトニーの物語が作られていくのかと思いきや、
それはあくまでもお屋敷にハヤテとマリアさんを
二人っきりにさせるための口実のようでした。


それにしても、つい5週ほど前にも
ハヤテとマリアさんのデート話があったばかりなのに、
何故あえてまたマリアさんがハヤテを意識して
ドギマギするような話を持ってきたのかが謎です。

これが1年ぶりとかなら、
まあそういう周期なんだなって納得は行くのですが、
そんなに日が経ってないのに、
舞台を外からお屋敷に移しただけで、
中身は大して変わらないような気がするのですが…


ただ、今回もまたマリアさんの初々しさを強調させる事によって、
読者により年相応に見せたいのかなあーとは思ったり。

個人的な意見としては、初期の頃のように
ハヤテと何らかのハプニングがあったりしても
大人の対応でその場を取り繕うマリアさんの方が
頼りがいがあって良く見えましたけどね。

もちろん完璧な女性が、弱いところを見せるってのも
男としては惹かれるものが当然あるわけなのですが、
初期からもう4年ほどマリアさんを見てきている身としては、
こういった変化に少しだけ寂しさを感じてしまいました。

それでも、マリアさん自身ハヤテと出会った事によって、
それまでずっとナギのメイドとして働いてきたせいか、
女性というよりは母親として生きていたのが、
ハヤテと接していくうちに17歳の女の子としての面が
現れるようになったのだとすれば、
マリアさんにとっては幸せな事と言えるのかもしれませんね。

マリアさんに幸を!

あ、違うか。


トラックバック送信先(敬略称、50音順):
青色のない信号
蒼のごとく!
さくら日記
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
精霊王様の城
PureSelectMaria
星の海へ行こう!
夢の残滓


コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■マリアさん@198話 「脳内ではいつも二人きりですが、何か?」

マリアさん1人で最強の矛と盾の2役を担える気がしないでもないですが、 やはり私としてもマリアさんの力になりたいな~とも思う今日この頃...
2008/10/29(水) 06:52:02 | PureSelectMaria

■ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」の感想

・・・相変わらずナギの漫画はカオスだなぁ
2008/10/29(水) 17:15:45 | 夢の残滓

■最強の矛よりは聖剣が欲しいのは管理人の願望。ナギお嬢様と同じレベルの第198話

バックステージから あぁ~あるある。 メニューの読めない漢字を無理やり読んでしまいす。 管理人は・・・orz メニューにルビ打てよ!とは...
2008/10/29(水) 18:40:12 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります

■ハヤテのごとく!第198話 ステキすぎるハト魔人!!

今日はNBA08-09シーズンの開幕だあ!! というワケで、短めの感想になります。ご了承下さい。
2008/10/29(水) 18:45:15 | 精霊王様の城

■ハヤテのごとく!第198話「最強の矛と盾は相いれないようにできている」の感想

マリアさんは女神。私達読者のために天から舞い降りた女神さまなのです。 その可愛さと愛らしさに心癒されて、その優しさに温かく包み込まれます。 私達マリアさんファンは彼女が本編に登場するだけでものすごく幸せです。 自分の描いた漫画に出てくる最強の敵キャラ...
2008/10/29(水) 19:01:26 | さくら日記

■ハヤテ198話 マリアさんの墓穴

 イナバウアーならぬマリアバウナーですね。わかります。
2008/10/29(水) 21:17:47 | 星の海へ行こう!

■前のエントリの反応を受けて。その4

「感想を書く」という作業は「自分をさらけ出す」という作業に極めて似ています。底が浅ければばれちゃうし、大きな声では言えないような変な経験をしていても気づいちゃう人がいるかも知れない。そんな恐怖を抱えながらもある程度の覚悟を持って、といいつつ実は癖になって
2008/11/10(月) 21:21:36 | Cahier d’Haru

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
