

表紙だけではない!4コマも目次も第2話も咲夜嬢祭りな17巻

表紙を眺め続けることおよそ398秒。
ようやく中身を見るべく、表紙の咲夜嬢に別れを告げて
ページをめくる事にしました。

すると…





tan17-05.jpg

ここにも咲夜嬢キタ━━━\(゚∀゚)/━━━!!!!

いつもまぶしい笑顔がカラーになってより一層まぶしく見えます!
白内障にならないか心配なぐらいです。

まあ、確かにハルちゃんが出てきてからは
巻田・国枝はほぼお役ゴメンな感じですよね。

けど、私は巻田と国枝も結構好きだったりするので、
ハルちゃんとのコンビも良いのですが、
この2人にもこれからたまーにでもいいので
出てきて欲しいものです。

あ、余談ですが私は巻田よりも国枝派です。
理由は黒髪が好きだから。


tan17-06.jpg

結局、今回も10巻の4コマでワタルを騙した時と同様に
咲夜嬢の軽い冗談だったようですが、
それをいい歳した大人が真に受けてしまったようです。

私も咲夜嬢の言う事は全て真に受けてしまいそうなので、
こういう冗談は勘弁してもらいたいです。
でも、毎回こうやって男心を試すような冗談を言う
咲夜嬢もまたドMにとってはタマラナイので、
何とも悩ましいところです。

どうでもいいけど、4コマ目の国枝ってワタルそっくりだな。


こんな感じの4コマを見た後は、廃墟と化した
ロイヤルガーデンの描かれた扉絵があって目次へ…

tan17-07.jpg

って、ここでも咲夜嬢ぉ!?

何かもう単行本10巻分ぐらいの登場をしちゃってますね。
嬉しい反面、後が怖いです。

それでも、目の前にこうして咲夜嬢が居るわけですから、
今を楽しまないと損だよね!

これは175話でもやっていたガンシューティングに
再び挑戦した後って感じでしょうか。
あの時とは服装が違いますし。

そしてこの満足げな表情から察するに
「もくじ」の文字で隠れている一位の座には
「S.A」と書かれているのでしょう。

ヒナ祭り祭りでは射的で景品をゲットしていましたし、
こういうのは得意そうですからね

私は咲夜嬢のハートを狙い撃ちしたいです!


このように表紙だけでなく4コマ、目次にまで咲夜嬢が出てきて
前戯前菜だけでお腹いっぱいの感覚になってしまったのですが、
メインディッシュの本編では咲夜嬢の主役回が1つあります。

それが第2話(175話)に収録されている
咲夜嬢とハルちゃんの馴れ初め話です。

第2話 人生に必要な人とはだいたい出会うようにできている

175-507.jpg

感想は連載当時に2本(抑制欲望を)書いたので、
今さらもう細かいことは特に書くこともないのですが、
思い悩んだり、時めいたり、満面の笑顔があったりと
1つの話の中でいろんな咲夜嬢を見ることのできる
素晴らしい回なので、単行本派の咲夜嬢ファンは
39回ぐらい繰り返し読んでみるといいと思います!

あ、もちろん原作派の方は398回ぐらい熟読されてますよね?


また、第2話以外でも第4話のカメラ編で咲夜嬢は登場しています。

第4話 それは、光で時を切り取る機械

177-05.jpg

このドアップがたまらんかったわ~

咲夜嬢ならきっとドアップで写しても
そのきめ細かな肌で私たちをさらに虜にさせることでしょう。


後半は過去編へと入って行くので
咲夜嬢の出番はこの2つのみなのですが、
これだけでも十分と思えるほど
中身の濃い登場のし方だったと思います。

18巻では、過去編後にちょこちょこ出てくる話が
収録されると思いますので、それもまた今から楽しみです。


表紙から始まり、4コマ、目次、そして主役回と
17巻は咲夜嬢ファンにとって見どころ満載となっているので、
1冊だけとは言わず、鑑賞用、保存用、布教用、そして実用用と
何冊買っても惜しくないほどの内容でした!

ま、そう書きつつもまだ3冊しか買ってないんですけどね…


画像等:©畑健二郎/小学館

コメント

>どうでもいいけど、4コマ目の国枝ってワタルそっくりだな。
え……そんな事言われたらいろいろと考えちゃうじゃないですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>>名無しさん
何を考えるのか詳細を書いていただかないと
こっちもいろいろ考えちゃうじゃないですか(笑)

>>非公開の方
手続きが遅れて申し訳ありませんでした。
先ほど会員リストの変更を加えましたのでご確認ください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
