スポンサーサイト


今でも忘れる事のない8巻購入時の衝撃

17巻の表紙が咲夜嬢ということを知って、
咲…じゃなくて昨夜は布団に入っても興奮が収まらず
本当にあまり眠れない状態になってしまいました。

いやー明後日が楽しみでなりませんわ

咲夜嬢が単行本の表紙を飾るといえば、
8巻以来2度目となるわけですが、
今日は8巻が発売された時の事をふと思い出したので、
17巻に思いをはせつつ、振り返ってみる事にしました。






8巻が発売されたのは確か2年前の9月16日でした。

けれども、私の地元では2日遅れが当たり前。
三連休の真っ只中で他に何もすることが無かった私は
1日遅れで搬入される都市まで出向いて
8巻を買いに行くことにしました。

その日は台風も接近しており、風が強かったのですが、
雨はそれほど降ってなかったので、
交通機関も平常どおり運行しており、
目的の都市には1時間もかからずに到着。
まずは腹ごしらえにふぐ天丼を食べた後は、
どこにあるかわからない本屋を探す事にしました。

天丼を食べた所から歩いて数分のところに商店街があり、
商店街をテキトーに歩いていると、本屋も発見。
開店間もない時間帯だったので、まだ店内もバタバタしており、
その日発売の本とかもまだ梱包されたままの状態でした。

その本屋は1階にマンガは置いてなかったので、
階段を上がって2階へ行くと、マンガコーナーがありました。

けれども、マンガコーナーのどこを探してみても、
ハヤテは7巻までしか置いておらず、
朝早いからまだ入ってきてないのか…と諦めかけて、
一応店の人にいつ入るのか聞いてみようと思ってレジへ向かったら、
レジの手前の床に梱包されたままの8巻を発見しました。

そこで、店の人に「これ、もう買ってもいいですか?」
って聞いてみると、ちょっとめんどくさそうな雰囲気を出しながらも
梱包を取り外してもらい、1冊手に取る事が出来たのですが…


なんじゃこりゃあああああ!!!


こんなの普通の本屋さんじゃ恥ずかしくて買えねえよ!


ってぐらい、咲夜嬢の水着姿を見て
顔が凄く真っ赤になっていたと思うぐらい
火照った感じになりました。

おっぱいタマンネエ

でも、せっかくわざわざ取り外してもらって
今さらやっぱり買わないとも言い辛かったので、
恥ずかしさをこらえつつも、何とか1冊購入することができました。


いやーエロ本買うよりも恥ずかしかったわ


その頃の私はヒナギクとマリアさんの二強状態だったのに
これだけの衝撃を受けたのですから、
今、咲夜嬢断トツ一強の状態で、
咲夜嬢の表紙を見たら果たして一体どうなる事やら…

でも、やっぱりあの衝撃は今でも忘れられないですし、
もう一度あの衝撃を味わいたいという気持ちがありますので、
今回はあえて事前に単行本の表紙の画像を見る事はしません。

発売日に本屋さんで初めて拝むことにします

というわけで、他のハヤテサイトを巡回したりすると、
ネタバレがいろいろ怖いですし、
ウチのコメントなどでも書かれていそうな気がしますので、
そういったものは17巻の発売日以降見ることにします。


あとは本屋さんで失神しないようにしないとな…


コメント

NO TITLE

ずいぶんと運命的なことがあったんですねw
てかよく覚えてますねwww
まぁ基本的あの表紙は買うの結構恥ずかしいもんですよねw
ちなみに自分は初めて買ったのは8巻ですw

ちなみに言わない方がいいのかもしれませんが、サンデーの表紙を含めて5ページめくると17巻の表紙が載っているのはご存じで?

NO TITLE

>その頃の私はヒナギクとマリアさんの二強状態だった
そんな時代があったこと自体びっくりですけど(笑)

僕も心して買いに行きたいと思います。

NO TITLE

察するに、8巻の購入の話は福岡から下関の本屋に買いにお出かけになった言うことでしょうか。
ふく天丼と言うことで何となく。

NO TITLE

>>ブラックさん
他の巻はあまりよく覚えていないのですが、
8巻の時だけは強烈に印象に残ってるんですよね~
サンデーはグラビアページには目もくれず
最初に目次を見てからハヤテにたどり着くので
全然気付きませんでした(笑)

>>時止さん
ええ、そんな時代があったのです。
まだ2年前なのに遙か昔に感じちゃいますね。

>>通りすがりの若葉さん
文章中では都市の名前はあえて伏せているので、
あまりお察しいただかないようにしていただけると
こちらとしては助かります。ま、バレバレですよね…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
