スポンサーサイト


第1回 週間ハヤテを語ろう!

今週からFC合同企画として雑談企画をスタートさせます。
企画のタイトルは「週間ハヤテを語ろう!」です。

FCをやってる管理人たちが毎週代わる代わる当番になり、
ゲストを交えながら、その週のハヤテのごとく!について
語っていこうというものです。

第1回は言いだしっぺの私が当番で、
以下のメンバーで雑談を行ないました。

【サブ】公☆さん(そして僕たちは西へ向かった)
     西沢さん主役回だったので呼びました。

【ゲスト】ASTRAY-SFさん(気ままな道の先)
      愛歌さんがゾクゾクしていたのでお呼びしました。

【当番】take23(サクラ咲く夜に)

それでは続きから内容をどうぞ~







take:それでは、「第1回 週間ハヤテを語ろう!」を始めます
take:今回は195話が西沢さんメインという事で、西沢さんFCを
   やっている公☆さんと、ゲストにはドSオーラ全開だった
   愛歌さんスキーのASTRAY-SFさんをお呼びしました。
   お二人ともよろしくお願いします。

公☆:しまーす
AST:よろしく~
take:じゃあまず何から話そうか
take:とりあえず西沢さんとヒナギクもエーゲ海に行くように
   なったけど、流れ的には予想通りだった?
   俺はてっきり自腹か懸賞だと思ってたけど。

公☆:クイズという展開は予想外すぎたけど
公☆:まあ西沢さんがヒナを誘うという展開は予想通りだね
take:その点は確かに
AST:福引きが外れたのが予想外
公☆:あるあるw
take:西沢さんも普通の運だったと
公☆:去年は1等当ててるのに
公☆:ハヤテとの遊園地デートで
AST:じゃあ公☆さんの運は普通じゃないと
公☆:いや西沢さんの話w
take:んーでも、あれぐらいの懸賞なら当たっても不思議じゃ
   ないんじゃないかな

take:とはいえ、俺はそういうのですら当たったことないけど
AST:同じくw
公☆:でも今回の懸賞も100本あるのになーw
公☆:こないだのサイン複製原画ぐらいだ
take:どっかの変態みたく2名のサインなんてそうそう当たら
   ないのです

公☆:もうあれで使い果たしました
take:生きてればまだいいことあるよ
公☆:去年1等当てて、さらにクイズで勝つ西沢さんのほうが
   運が良いと思います

AST:人生長いですからw
take:運がいいというよりは、西沢さんが自分で運を引き寄せた
   感じだったけどね

公☆:人徳か…
公☆:自分のはないものだ
take:いやいや、俺公☆たんを尊敬してるよ
公☆:俺もtakeたんを変人と思ってるよ
take:そりゃどうも
公☆:相思相愛です♪
take:てか、話を本筋に戻そうや
公☆:変えたのは誰だ!
take:スミマセン僕です…
take:俺は今回の件で西沢さんとヒナギクはもうかなり親密になっ
   たように思ったけどね

AST:そうかな?
公☆:なんかはハムヒナ√しか見えないんだが…
公☆:もうおまえらつきあっちゃえよ!
take:ハヤテが完全に蚊帳の外だね
公☆:百合なら許す
take:ASTRAY-SFさん的にはどのへんが物足りない感じ?
AST:イベント数?
take:ギャルゲーかよ(笑)
公☆:たしかに足りん!
公☆:でも多すぎるとパニくる
公☆:西沢さん出すぎると申し訳なく感じる
take:なんだその遠慮は(笑)
公☆:いやーたまに出るのが西沢さんなんだって
take:確かに俺も咲夜嬢が出すぎるのは程々にとは思っちゃうけどね
take:まあ、出すぎたことなんて殆どないけど。
公☆:でも個別ルートでのイベント数が本当に足りない
公☆:共通ルートで出てるだけなんだよね
take:いや、ストーリーの本筋はあくまでもハヤテとナギでしょ
take:あまり個々のルートをしっかりやる必要はないと思う
公☆:それでもサクなんかハヤテ出ない回までやっちゃって
take:ん?咲夜嬢が出てる回は必ずハヤテ出てるよ
公☆:サクハルの回でてたっけw
AST:どうでしたっけ?
take:2ページだけ出てたよ
take:途中で三千院家に行ってたじゃん
公☆:じゃあ未だに皆勤賞なのかハヤテは
take:うん
take:まあ、畑先生のことだから個々のキャラにももっと突っ込んで
   書きたいと思っているだろうけど、俺としてはあまり
   あっちこっちフラフラしすぎて欲しくないから、ヒナ
   ハムルートはこれぐらいが丁度いいんじゃないだろうか

公☆:いやこれは共通ルートだと思うw
take:いやー普通に考えたらイランだろ
公☆:ひでえ!!
AST:普通はね
take:無くたってハヤテのごとく!は完結できるじゃん
AST:ただヒナギクが人気ありすぎるのが問題
take:まあそこなんだよね
take:結局、ストーリーが人気に左右されてるって面があるように
   思ってしまうね

公☆:別にヒナがどうと言う訳じゃないよw
AST:ですね
take:いや、もちろんそうだとは思うけど、そう勘繰っちゃう人も
   いるってば

公☆:ただ西沢さんはほとんどヒナとの絡みしかないので、もう
   ちょい他の子と絡んで欲しいなぁと

公☆:自分としては、ヒナと絡む回は共通ルートっかなぁと
take:本来ならばメインヒロインであるナギとの絡みを増やすべき
   だと思うんだよな~

take:そっちの方が共通ルートと言われても納得する
AST:バイト先同じですしこれから増えるでしょうね
公☆:あまりに少ないw
take:そういや、確かにバイト編少なすぎるよな
take:給料もらうほど働いてる場面見てないわ(笑)
AST:www
公☆:それでも西沢さんは20日足らずの時給700円で4万も
   稼いでる罠ww

AST:約58時間
take:頑張りすぎだな
take:きっと次の数学のテストは赤点だろうね
公☆:心配の必要ないです
公☆:どうせ赤デスから…
take:アニメじゃ15点だったね
公☆:あれはひどすぎる
take:せっかくなら24点でネタにして欲しかったなー
take:何か話がいろいろ脱線しているけど、今回他に見どころ
   だったモノといえば、ゾクゾクしてる愛歌さんだね

公☆:出てましたっけ
take:うおいこら!
AST:ひどいorz
公☆:いや今回はハムヒナ文しか覚えてないぜ!
公☆:まあ冗談です。Sキャラの愛歌さん虐めてもしょうがないです
take:公☆たんの名前がジャプニカ弱点帳という名のデスノートに
   書き込まれましたとさ

AST:www
公☆:ちょw
公☆:残念公☆は偽名だ!
AST:そのうち暗殺に行くよ~(笑)
take:愛歌さんは確かにイジるのが難しいね
take:ああ見えて打たれ弱そうな気がするし
AST:病弱ですからね~。
公☆:絶対打たれ弱い
公☆:でも誰も打つ勇気も気もないだろうw
take:ASTRAY-SFさんも書いてたけど、SはSでも容赦ないって感じ
   ではないよね。

AST:だっていじられるだけで幸せですから(笑)
take:本当のSはマリ…いや、何でもアリマセン
公☆:マリアさんは突っ込み専門だよ!
take:僕は咲夜嬢に突っ込み専門です
公☆:触らぬ神にたたり無し ←マリアさんのためにある言葉
AST:www
AST:たしかに女神並の美しさは持ってますけどね。
公☆:サクの突っ込みは肉体的 マリアさんの突っ込みは精神的
take:咲夜嬢で肉体的なんて単語を出されると、とても卑猥な気分
   になっちゃいます

公☆:言うと思った!!
AST:www
AST:トラップか!
take:咲夜嬢というエサには何でも食らいつくよ
take:そういや、愛歌さんは同じ生徒会なのに泉たちとの絡みが
   全然なかったね

take:チラ裏マンガでは泉とお風呂に入ってたけど、本編だけ読んで
   る人には三人組との接点があまり無いように見られるかも

AST:そういえば泉ちゃんたちとは1回しか絡みがない
take:あれ、1回あったっけ?
AST:ヒナギクのデート3連続話の時に
take:あ、162話でちょこっとだけ絡んでるね
公☆:ドSとドMだと、その存在だけで虐められてる
take:いや、多分泉はそんなにイジメ甲斐がない気がする
AST:え~
AST:そんなことないと思うけど…
公☆:畑先生的にはヒナを虐めるのが好きだと今回の話でわかりました
take:以前、眞華さんが言ってたけど、Sを責めるのが本当のSって
   言ってたから、見た目がSっぽいハルやヒナギクをいじる方が
   楽しいように思うんだ

take:Sというかクールな化けの皮をはがすのが好きそう
AST:ここでマリアさんが出ない不思議
公☆:マリアさんの化けの皮をはがしたら終わります
take:知らぬが仏だね
take:きっと愛歌さんも手を出しちゃいけないっていうオーラを
   感じていそうだ

AST:そこまで怖い存在ですかマリアさん?
take:我々が怖いと思い込んでいるだけです
公☆:怖くないよ、面白いよ!
AST:一種の催眠術ですかw
take:教祖ですからね
公☆:愛歌さんのほうがヤンデレっぽくて怖いです((
take:↓ここからはマリアさんと愛歌さん、どっちが怖い?
    談議になります

AST:私はどっちも怖くないんですけど(笑)
公☆:愛歌さん
take:俺はマリアちゃーん
公☆:あ、でも愛歌さんはドSじゃないのかも
公☆:カエルのシーンでもゾクゾクしてたけど、高いところ登る
   シーンでは心配してたし

take:ASTRAY-SFさんは怖いもの知らずですね
公☆:いや、命知らず だな
AST:まぁあえて言えば牧村さんが怖いです
公☆:なぜにw
take:なるほど
take:あの人が一番、人間の血が通ってない気はするなー
take:ってこんな事書いていいんだろうか(笑)
take:まあ、編集は俺がやるんだし、ここはカットだな
公☆:編集者の特権かー!
AST:マリアちゃんの動画作るとか…犯罪組織作ってるようなもの
   じゃないですかw

take:公☆たんの発言にするという捏造も可能です
公☆:なんというドS…
公☆:takeさんが一番ドSでFA
take:それはない
take:だって咲夜嬢にはいつも上に乗られてるし
公☆:いやサクはベッドはでは羊
take:それは最初だけです
take:2回目以降はそりゃあもう…
AST:ドSなのはtakeさんの弟でしょう?
take:弟はああ見えて総受けです
take:さーて、そろそろ1時間になるけど、なんかいろいろグダグダ
   だなあ(笑)

take:まあ、最初だしとりあえずこんな感じでいいだろうか?
AST:最初だしね
公☆:最初だし
take:何だよその、最初じゃなければ不合格みたいな言い方は…
公☆:不合格だな
take:><
take:次からはもう少しテーマとか考えた方がいいね
take:なので、そのへんは次回からの当番がしっかりやってくれる
   はず!

AST:次回もハムヒナかな?
take:今回で完結したから次回は違うだろう
公☆:いや終わるんじゃないかなー
公☆:誘う話はサラッとやるらしいし
take:次回はちょお久しぶりに伊澄回の予感
AST:web4コマで立て続けに出てからなぁ伊澄は…
公☆:次回の当番心配だな!
take:いやー俺よりひどい当番のやつはいないだろう
take:つーことで、皆さん次回以降の当番に期待してね☆
take:そんなわけで今日はお二人ともありがとうございました~
公☆:おつかれやしたー!
AST:おつかれさまでした~。



えー見てのとおり、最初から最後までグダグダな内容に…

でも、最初だから許せるよね!?

スミマセン…何も考えずにやっちゃいました。

最後の方でも発言しているとおり、
次からはもう少しテーマを考えて
それに沿った話をしていきたいと思います。
また、それ以外の問題点もやっていくうちに
いろいろと改善して行けたらなーと思いますので、

次回以降の当番がきっと巧く軌道に乗せてくれるはず!

ということで、次週の当番であるサクサギさん
123%の期待を込めてバトンタッチします☆

【ゲスト募集中】
雑談企画の参加者を募集します
参加を希望される方はこちらにて随時受け付けております。


コメント

NO TITLE

さり気なく、しかし思いっきり無茶振りされてる気がしてならないのは私だけでしょうか?

ていうか、泉ちゃんをいじるならわかるけど、何故に今回私がいじられにゃならんのですか!この前それで誰かさんにいじられたばっかなのに!

来週という日に戦々恐々とする今日この頃。

お疲れ様でした

 第1回の週刊ハヤテ、お疲れ様でした。

① ハヤテのキャラ萌えや解釈について熱く語る
② 仲のいい友達同士で互いをネタにして冗談を言い合う

 上記①を志向した雑談企画にもかかわらず一部の参加者が②のテンションで盛り上がろうとして、会話についていけない人に気づく度にあわてて①に戻そうとしてる印象を受けました。私はジャンル衰退が一時叫ばれた原因は②に偏重しすぎたためだと思ってるので、回数を重ねていくことで①の話が自然に出来るようになることを期待したいです。

NO TITLE

>>サクサギさん
ええ、無茶ぶりして誤魔化してしまってスミマセンでした。
でも、期待してるのは確かなので次週は楽しみにしています。
泉ちゃんと同じくあなたも凄くイジりやすいのですよ?

>>双剣士さん
率直なご意見ありがとうございます。
まさにそのとおりですね。
以後、そういったところにも気をつけながらこの企画を続けて行こうと思いますので、
どうか長い目で見ていただけるとこちらとしては助かります。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
