

咲夜嬢のごとく!第193話~べガス行き決定?~

第193話 ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね

お金よりも咲夜嬢の愛が欲しいです!

今回は扉絵が雪路だったので、あー学校編の話かー
そしたら咲夜嬢が登場する事はまず無いだろうなー
それにしてもミコノス編は前置きが長すぎるなー
ってな感じで完全に気を緩めながら読んでいたのですが…






193-01.jpg

一気に緊張が走りました

主に下半(ry

アーたん編が終わってからまだ6回しか経ってないのに
もうこれで4度目の登場です。何という素晴らしき登場頻度。

1回1回の出番は1~3ページなのでチョイ役もいいとこなのですが、
それでもこうして頻繁に咲夜嬢を拝顔できるのはこの上ない幸せです。

あ~鎖骨がとても艶っぽいぜ!

Vネックのカットがやや足りない分、
谷間はチラリとも見ることができませんが、
それを補って余りあるほどのクッキリとした鎖骨に
しばし(39.8秒ぐらい)見とれてしまいました。

左手に持っているDVDはやっぱりお笑い系のモノなのかな?



193-02.jpg

ああんもう~

笑顔と語尾のマークが可愛すぎるううう~ん


目の前が渦を巻くような立ちくらみをしそうなほど、
このコマの咲夜嬢にメロメロずっキュンとなりました。

咲夜嬢の笑顔はメ○ミンよりも毒性が強すぎるわ!

ところで、咲夜嬢はこのセリフからしてバクチの経験があるか、
もしくはバクチに興味があるのような感じがしますね。

でも、バクチは程々にした方がいいと思いますよ~
パチンコとかならまだしも、競馬とかの公営競技だと
たった数分で諭吉が何枚も消滅する事だってありますからね。
ええ、もうあんな事はしないです…多分。

咲夜嬢も財閥のお嬢様とはいえ、
そのあたりの金銭感覚は大事にしてもらいたいものです。

まあ、バクチに興味があるならゴールデンウィークは
私と一緒に府中競馬場でプリンパルステークスを観に行きましょう!
その程度なら大きな痛手にはならないでしょうしね。



193-03.jpg

笑顔の次には気迫で説得。咲夜嬢の一人アメとムチですね。
最近はこういった表情があまり見られなかったので、
懐かしさと嬉しさが同時にこみ上げてきました。

にしてもまさか咲夜嬢の口から、あのエロコメ作品が出ようとは…
咲夜嬢が見ても笑いが足りないと思うような話ばかりな気がするのですが。
それとも、ああいうわかりやすい展開が好きなのかな?

咲夜嬢がもしT○ LOV○るで起こるようなエロブルに巻き込まれたら
絶叫と悶絶しそうな反面、咲夜嬢の貞操が失われる事にもなるので、
ハヤテのごとく!はこれからも「清楚なサンデー」に沿った作品で
あり続けて欲しいものですね。

咲夜嬢は脱がなくても十分色っぽいしな!



さて、今さらながら本編について触れると、
以前(188話で)咲夜嬢はワタルとサキさんをベガスに誘っていますが、
今回、咲夜嬢がワタルに渡している請求書は二人分の旅行代金でした。

193-04.jpg

これはワタルとサキさん二人だけで行くのだろうか?
それとも、ワタルはこれだけ支払うって事で、
咲夜嬢はまた別に料金を払って同じツアーに行くのだろうか?
このあたりが今回は特に語られる事が無かったので、
咲夜嬢がベガスに行くのかどうか非常に曖昧になってきたのですが、
188話をもう一度読み返してみると…

193-05.jpg

「一緒に」と言っていますし、
ワタルがサキさんを連れて行くことを決意していたので、
やっぱり咲夜嬢もベガスへ行くのでしょうね。


サキさんのwktkな表情が最後の決め手になったとは思いますが、
咲夜嬢の誘いが無ければベガス行きフラグは立たなかったわけですし、
旅行を頑なに拒んでいたワタルを説得して落としたのは流石の一言です。

193-06.jpg

ワタルは咲夜嬢の言う事を素直には聞かないけれど、
最後は結局、咲夜嬢の言うとおりにする感じだよなぁ~

何よりも白皇の飛び級枠を譲ってもらってる時点で、
咲夜嬢の期待を裏切る事はできないでしょうからね。
(まあ、伊澄さん関連では裏切りっぱなしですが…)

何だかんだで上下関係が出来上がってる

二人の絡みが私は大好きです!



こうして今回もたった2ページの登場ではありましたが、
その中でも咲夜嬢のいろんな表情やワタルとの絡みを見ることが出来て、
すんごくお腹いっぱいな気分になれました。


画像等:©畑健二郎/小学館


【お知らせ】
9月27日(土曜日)にSakuSakuらじおpart.7をやります
リクエストを9月26日まで受け付けてます。


トラックバック送信先(敬略称、50音順):
青色のない信号
蒼のごとく!
主を見守る視線のサキに…
荒川キャッチデイ
今の気分±0
意味不明な小部屋
気ままな道の先
清く流るる泉の如く
この世のすべてをナギ倒せ
さくら日記
360度の方針転換
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
精霊王様の城
太陽6000度で焼いた餅
はやく目を覚ませ
はるばーもんど
星の海へ行こう!
眞華の感想日記
miraの不定期日記
Moon of Samurai
夢の残滓
乱文乱舞ランブル エントリーNo.が398なのに咲夜嬢の「さ」の字も…


コメント

おきな!さんのサイトでお世話になってる者です
いきなりですが感想をば

ちょw
下ネタ自重w
愛の方は認めますがw

メ○ミンの○の中によっては、私の高校時代のあだ名になってしまうので(相方はいまだにそう呼んでる)一瞬ドキッとしました。

あと、咲夜とプリンシパルステークス行った際に、take23さんの話術でその年のクラシック戦線の面白さを咲夜に伝えられれば、きっとダービーや菊花賞も一緒に見に行ってくれると思います。
頑張って下さい!!
ただ、グラスワンダーが最強だという説明も忘れずにしてあげて下さいね。
お願いします。

NO TITLE

咲夜>うっさい!!ギャンブルだろうがT○LOV○るだろうが・・・
これってたまたまですかね・・・まさかこのブログとtake23さんが
某妹キャラの感想をかいてるからじゃ・・・そんな訳ないか!

ベガスの請求書をじっくり(39,8秒)見たら
一人分が336440円くらいに見えるけど、
二人で行ったら672880円。ワタルにこの額が払えるのか?
普通の庶民とは違うから(いろんな意味で)払えるかもしれないし、
最悪、咲夜に借りるのか。好感度が変わるかも(?)

NO TITLE

>アーたん編が終わってからまだ6回しか経ってないのに
もうこれで4度目の登場です。何という素晴らしき登場頻度。

素晴らしいことですが、逆に今後が不安なので今のうちに蓄えないと!


ワタルとの絡みだと咲夜嬢のお姉さん力がアップするので
とても頼もしく思えます。 

が、咲夜嬢は「ピンチをなんとかするのが男の甲斐性」と言ってるので、
やはり心の内ではそんな男性を求めているのでしょうね。。

これから頑張ろうと思います!


お嬢とワタルが絡んでれば、それで良いや。

NO TITLE

何故だか分からないけど~うちの近所じゃサンデーが売り切れ~♪
という感じで咲夜嬢効果で入手しづらかったサンデーがようやく手に入りました。

というわけで、パスポート取得費用をどこから捻出したのか不明な呑んだくれ教師は置いといて…

冒頭で咲夜嬢が持ってきた請求書を見てみると二人合わせて47万というのは咲夜嬢が
気を利かせて「ワタルが何とか払える額」で楽しめるプランを持ってきたということなんでしょうね
流石みんなのおねーちゃん♪
そして、そのおねーちゃんはきっと自家用機でベガスに乗り付けるんでしょうね(期待)

で、個人的に気になるのがオプションの「ガンシューティングデラックス」!
某彼のHPを見ると「人気のガンシューティングに迫力あるライフルをプラス。通常の射撃では物足りない方に!」
とあるようにシューティングレンジでハンドガンとライフルを撃ちまくれるみたいですなぁ(銃器好き)
きっとサキさんは「メイド服と機関銃」みたいな絵面になるんだろうなぁ…
そして咲夜嬢はその横で悩ましいスタイルでライフルをぶっ放したりするんでしょうなぁ(大いに期待)
(むしろ、どっかの友の会よろしくアサルトライフルをぶっ放しそうな気もしますが)

というわけで、ミコノス編よりラスベガス編の方が楽しみになってきましたw

NO TITLE

>>リッドさん
これでもまだ序の口だったりするのです。
こんなサイトでスミマセン。

>>田中ひろしさん
では今度相方さんにコッソリ聞いておきます♪
今年のクラシック戦線の面白さは伝えられないので、
来年は是非とも面白い世代になってもらいたいものですね。
グラス?私はススズ最強しか唱えませんよ?

>>みゅーんさん
ええ、私の趣味と被ったのはたまたまですよ。
何の因果関係もないでしょう。
気になったので電卓使ってみましたが、
やっぱり一人分は23.6万円ぐらいでしたよ。
ワタルの宣言からすると咲夜嬢から借りる
ってことはしないんじゃないかと思います。

>>ヨネタさん
後の心配よりも今の幸せをとにかく喜びましょう~
咲夜嬢はどんなにしっかりしていても女の子ですから
やっぱり守れるような男にならないといけませんよね。

>>名無しさん
この二人の絡みが見れるだけでも十分ですよね~

>>通りすがりのえんぢにやさん
47万という額はソコソコ現実味のある値段ではありますね。
とはいえ、貯金を切り崩し中の私には払える額ではないのですが…
咲夜嬢の安全を考えると、自家用機よりは
ファーストクラスかビジネスクラスで
同じ飛行機に搭乗してもらいたいですなー

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」の感想

白皇学院の世界史教師で生徒会長桂ヒナギクの姉でもある桂雪路。 彼女はどうしても海外旅行に行きたいけれどもお金がありません。 彼女はハヤテの言葉で気付きます、金持ちの彼氏を作ればいいと… 雪路と雪路を想い続ける男性の大人の恋が進展する?第193話の感想です。
2008/09/24(水) 00:34:28 | さくら日記

■ハヤテのごとく!第193話「ああ・・・それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」の感想

金よりも時間操作とか空間移動とか答えを出す者の能力が欲しいです。193話の感想です。
2008/09/24(水) 00:41:36 | 気ままな道の先

■ハヤテのごとく!第193話感想「バイト代としては適当だけど、いろいろと適当なお給料」

漫画内の正確な日時を把握してないからなんともいえないけど、4月17日が終わってい...
2008/09/24(水) 08:59:12 | 青色のない信号

■ハヤテのごとく!第193話 2人の漢が生まれた日

久々に水曜日にハヤテ感想書けたよ! うん、明日は大嵐だな。
2008/09/24(水) 17:07:05 | 精霊王様の城

■第193話「ああ・・・それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」

扉絵はスーツ姿の雪路 ちょっとカッコイイとか思ってしまったじゃないか
2008/09/24(水) 17:32:52 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」の感想

スーツと雪路・・・なんかすごい組み合わせだ
2008/09/24(水) 17:53:33 | 夢の残滓

■ハヤテのごとく!第193話「触った感じ大丈夫なお嬢様の名器」

ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」 の感想 最近、記事タイトルがよくわからない方向...
2008/09/24(水) 21:28:32 | 太陽6000度で焼いた餅

■今回でナギお嬢様は一つ賢くなりました。そして…雪路お姉ちゃん、また、ヒナギクさんに怒られるよ?第193話の感想

おはや~ でも、書いているのは夜です。 ギリギリはよくないですよね・・・orz 畑先生のトラックバックより 今回も4コマ漫画描かれています...
2008/09/24(水) 22:20:08 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります

■ハヤテのごとく! 第193話「ああ……それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」

 前回のパンチラのバーゲンセールだな…のような無茶はありませんでしたが、登場キャラが一人を除いて人間的に成長しているので話としては好感触ではありました。  ラスベガス旅行二人分の費用が尋常じゃないと咲夜に愚痴るワタル。しかし「ピンチをなんとかするのが...
2008/09/24(水) 23:13:55 | 荒川キャッチデイ

■ハヤテのごとく!第193話~そうだ、イタリアに行こう~

今週もちょびっとだけ登場。その健気な横顔が見れただけで私は満足です。 てなわけで、今週は久々にストーリーに沿って感想を書こうと思...
2008/09/24(水) 23:27:40 | 清く流るる泉の如く

■ハヤテのごとく!193話【ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね】畑健二郎

 ああ…それにしても時間が欲しい。帝愛の会長はあのセリフを言っていないと思うのだが、チェックする時間が惜しい。少なくとも初出は賭博黙示録カイジの冒頭で誰のセリフと決められることもなく漏れてきたモノローグだったはず。「未来は僕らの手の中」という今となって...
2008/09/24(水) 23:38:47 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!第193話  お金ないのは切実な悩み

お金は沢山持ってるとつい使いたくなちゃうよね。お金っておっかねー お願いだから石をなげないで><
2008/09/25(木) 00:12:40 | miraの不定期日記

■[ハヤテのごとく!]みんな前進 ハヤテのごとく!第193話感想

記事書く気が起きないときに無理矢理にでも記事を書こうとするのはどうなのか…ということをふと考えた。 書かなきゃいいじゃんと言ってしまえばそこでおしまい。書く気が起きないんなら書かなければよい。サイトの運営なんてのは個人の自由なので、書くも書かないも個人の
2008/09/25(木) 00:26:43 | 眞華の感想日記

■ハヤテのごとく!第193話「プロジェクトX~甲斐性を持ち合わせる男たち~」

ハヤテのごとく!第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」 今日はちょっと寝不足で、あんまりいい感想が書け...
2008/09/25(木) 01:32:03 | はやく目を覚ませ

■ハヤテのごとく! 第193話「ああ…それにしても金が欲しいって帝愛の会長も言ってたしね」感想

大人になってしまうと、細かい事を気にする余裕がなくなってくるんですよね。 いや、それでも気にしなきゃいけないことはあるんですけどね。
2008/09/25(木) 23:40:46 | 乱文乱舞ランブル

■ハヤテのごとく!【第193話】一日一善 同情をして 金もくれ

タカヒナさんお帰りなさい。リンク変更しておきましたー。 タイトルは扉絵の「ハヤテのごとく!」の上辺りのあれ。 クラス目標とか貼ると...
2008/09/26(金) 04:17:18 | はるばーもんど

■ハヤテ193話 そのフラグを破壊する

 しかし、そのガンプラはOO(ダブルオー)ではなくエクシアでした。
2008/09/28(日) 21:23:31 | 星の海へ行こう!

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
