スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンデー王国でプリマ購入&畑先生を傍観してきました

他所よりも記事のUPが遅くなってしまいましたが、
日曜日は新宿NSビルで開催されたサンデー王国に行ってきました。

私の目的は2つ。
プリマグラフィーの購入と、サイン会で登場する畑先生を見ることです。

で、これが購入したプリマです。

prima01.jpg


あ、全部私のモノというわけではありません






サイン会は例のごとく応募してもハズレてしまったので、
メインはとにかくプリマグラフィーを購入する事でした。

先着100名という限定商品なので、確実に購入できるよう
開催は9時からでしたが、それより早い時間帯に来ました。

けれども、すでに100名はゆうに超えるイベント参加者が並んでおり、
「プリマはもう買えなかったらしゃーないか」という
ちょっとした諦めの気持ちになりつつ、入場開始まで待つことになりました。


開場時刻の9時を回ると列がちょっとずつ動き出し、
10分ほど経ったころに私もようやく入場することができました。

さっそくグッズ売り場へと回り、
プリマの整理券を配布していたお姉さんのところへ。

残り少なくなっていましたが何とか間に合ったようで、
私は「No.80」のプリマを購入することになりました。

39番には遠く及ばない数字でしたが、
6時に並んだ人でも20番台だったようなので、
7時までには並んでないといけなかったようです。


で、冒頭の画像で何故3つ手に入れているかというと、
イベントに来れなかった関西人(ヘソブロガーメガネスキー)のために
田中ひろしさん忍耐パンダさんの二人に
代替購入をしていただいたからなのです。

お二人ともご協力ありがとうございました!



購入後はその場でさっそく中身を確認してみました。

prima02.jpg


いやーこのネコ耳咲夜嬢は何度見ても可愛すぎて

一口でかぶりつきたいぐらいぜっ!

夏コミで発売されていたプリマは、
咲夜嬢が描かれてない絵柄だったので
今回のプリマが購入できたのは本当に嬉しかったです。


あ、それから畑先生のサインはヒナギクの下に申し訳程度で書かれていました。

prima03.jpg



さて、無事にプリマを購入した後は
サイン会を行う畑先生がステージへ上がるという事でそれを見物。

ハヤテ、ナギ、マリアさんの声優3人も顔を出して
20分弱のちょっとしたトークショーが見れました。
(詳しくは隣でメモを取っていたタカヒナ二号さんが記事にしています)

その最後でアニメ2期のキャラクターが描かれたパネルに
畑先生と声優3人がサインをしていたのですが、
パネルに描かれていた咲夜嬢が一番後ろで一番小さく描かれていて、


アニメ2期の不遇な扱いを予感させていました


いや、まあちょっとでも咲夜嬢が出てくるのであれば私は喜びますけどね。


ステージ上でのイベントが終わったら一旦会場を出て、
昼飯を食べに行ったり、田中ひろしさんの忘れ物を取りに
一週間ぶりにビッグサイトに行ったりして時間潰し。

15時半ごろから始まる抽選会の頃に再び会場に戻ってきて、
入場の際にもらっていた抽選券を片手に、
抽選結果の発表を待つことにしました。

プレゼントされる商品は1~10等まであり、
下等の方から順に発表されていったのですが、
ハヤテ関連の品はTCGのボックス(確か制服のやつ)と
先ほどのイベントでサインされたパネルだけだったので、
パネルが当たればいいかなーぐらいだったのですが、
何百人も居る中で当たるのは無理な話。当然どれもスカでした。

ま、咲夜嬢が小さくしか描かれてないパネルよりも

畑先生のサイン会が当たる方が嬉しいしな!



そんなわけで、昨日の収穫はプリマのみだったのですが、
相変わらず大学生風な畑先生を見ることができたし、
アニメ2期の絵柄を一足早く見ることができたのは良かったです。

今後もサンデーのイベントには積極的に参加していこうと思いました。



関連記事:
サインほしいぞ、このやろう。in サンデー王国(ヒナギク様をみてるっ!?)
サンデー王国(田中ひろしの日記)
サンデー王国当日です(疾風スリヴァー)
サンデー王国レポート(ハヤテメインで)(疾風スリヴァー)

是非、交換してください!!

大反響のサンデー王国。いろいろとすいません。(執事は(ry)


コメント

NO TITLE

なんだ、3枚ともtake23さんのじゃなかったんだ…。

NO TITLE

>>通りすがりのえんぢにやさん
これが咲夜嬢のみ描かれたプリマだったら複数買いしてたでしょうね。

NO TITLE

take23様初めまして、疾風スリヴァーの者ですー。
レポのご紹介ありがとうございました!

プリマは別に交換しても大丈夫ですよー、とマジレスしてみますがw

NO TITLE

>>キドマさん
マジなお願いにマジレスしていただいてありがとうございます!

私の連絡先はそちらのサイトに非公開にてコメントしましたので
よろしくお願いしま~す♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■開けた見たらのビックリ箱。プリマグラフティに感動です。

前回のサンデー王国から買った ハヤテのごとく!プリマグラフティのBバージョンを開けました。 ・・・今頃?って言わないでください。 ま...
2008/08/29(金) 17:57:03 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。