スポンサーサイト


夏コミお疲れ様でした&咲夜嬢オフのレポート

8月15日から3日間行われたコミックマーケット74が昨日閉幕しました。

秋葉原の事件やワンフェスのエレベーター事件があった後なので、
無事に終わるのか心配していましたけれど、
細かい出来事はあったのでしょうが、
大きな事件は無くて良かったと思います。

これからも参加者それぞれがルールをきっちりと守って、
コミックマーケットが続いていく事を切に願います。






続いて、個人的な話になりますが、昨日(3日目)は
サークル参加&咲夜嬢FC会員限定オフをやりました。

サークル参加は前々から書いていたとおり
東F-30bのホテル・グラスワンにて
「Saku Thrust!!」を委託配布させてもらいました。

スペースの場所が島端(お誕生日席)だったため、
午前10時の会場直後からたくさんの人が来ていただき、
委託先の新刊(サキさん本)は午前11時半ごろに完売、
私の方もコピー本が昼ごろに無くなってしまい、
「Saku Thrust!!」は予定していた配布数を上回りました。

人の多い時間帯ではただ売るだけでしたが、
時間に余裕のある時は「Saku Thrust!!」を買っていただいた方に
「咲夜嬢は何番目に好きですか?」と聞いて、
「1番です!」と答えた方には握手をしたりしていました。

ブログを始めとするネット上でも咲夜嬢の話で
盛り上がることはできますが、こうやって直接会って
咲夜嬢の事を話せるのもまた即売会の良さなので、
これからもサークル参加は積極的に行っていこうと思います。


そんな感じであっという間に5時間が過ぎた後は、
委託先のスペースを引き上げさせてもらい、
午後3時から咲夜嬢FC会員限定オフをやりました。

有明付近はどこに行っても大変な人ごみだったので、
ゆりかもめで新橋まで移動して、食事をしました。

食事を待ってる間も食べてる間も食べ終わってからも、
話題はもちろん咲夜嬢の事ばかり。
まだ夕方だったのでそこまで変態的な空気になる事も無く、
咲夜嬢の話題で楽しく盛り上がる事ができました。

普段は私の周りになかなか咲夜嬢ファンが居ないので、
こうして皆で自然と咲夜嬢の話をできる事がすごく楽しかったです。

冬コミでもまた開きたいと思いましたので、
今回参加していただいた方々はもちろんの事、
それ以外の咲夜嬢ファンの方々も是非お越し下さい!

冬コミでは2日目(12月29日)にサークル参加を申込む予定ですので、
  オフ会の開催は2日目の夜(18時ぐらいから)になると思います。


以上のサークル参加、咲夜嬢オフ以外にも
夏コミの3日間ではいろいろとあったのですが、
いろいろとありすぎて全てを書ききれないので、
この場では割愛させていただきます。
(きっと他の方がブログで書いてるんじゃないかな?)

夏コミを通じていろんな方々と会うことによって、
良い思い出や、学んだ事、それから反省点などがあり、
いつもより濃い経験を得ることが出来ました。

そういった経験を踏まえた上で、
今後もさらに咲夜嬢FCの活動を楽しいモノにしていくぞ!
って思いましたので、これからの企画に乞うご期待下さい。

あ、でも10月のサンクリまでは
「Saku Thrust!!2」の製作に力を注ぎますので、
原稿の完成次第となりますが、
そこからいろいろやってみるつもりです。


【アンケート】Saku Thrust!!の感想をお待ちしております


【関連記事】
コミケレポート(三日目)(田中ひろしの日記)
コミケレポート3日目@非現実的な世界(蒼のごとく!)
コミケに逝ってきました。(さくら日記)


コメント

コミケお疲れ様でした。
色々と助かりましたよ。

あと、コピー本拝見致しましたが、take23さんの絵がどんどん上達してるのが伺えました。
FCとの両立は大変でしょうが、頑張って下さい!!

はじめまして。

そして、夏コミお疲れ様でした。
3日目に委託先のサークルさんで咲夜嬢本を買わせてもらいました。

このブログ内の「時間に余裕のある時は・・」という文を見た所
私がお話したのは委託先の方ではなくtake23さんだったのでしょうか。
委託先の田中さんのブログに感想を書いていたので
改めてこちらにもお邪魔しています。
本の方ですが、マンガにイラスト、企画ページと
これでもか、と言わんばかりの咲夜嬢への情熱が詰ってる感じで
楽しかったですよ。
また新刊を出される際には読ませてもらいたいです。
それでは失礼します。

Saku Thrust!!が、オークションで売られてましたよ~

NO TITLE

>>田中ひろしさん
こちらこそ貴重なスペースの一部を
貸していただきありがとうございました!
絵に関してはまだまだ未熟なので、
これからもご指導よろしくお願いします!

>>涼介さん
恐らく話したのは私だと思います。
ウチの本を読んでいただいて、
少しでも咲夜嬢の魅力を感じ取って
いただけたのであれば幸いです。
これからも「あの方」の絵は多分ウチが
出す本でしか見ることが出来ないと思います(笑)

>>くろさん
うーん…何だか複雑な気分ですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■コミケに逝ってきました。

一日目はどうしても無理だったので二日目と三日目に逝ってきました。 ちなみに管理人はコミケ初参加です。それはもう色々と大変でしたよ。 二日目はとにかく人が多くて暑くて汗だらだらかいて大変でした。 しかも正午すぎにいったので売り切れている所が多くてがっく...
2008/08/19(火) 20:53:42 | さくら日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
