

咲夜嬢のごとく!第187話~10年経ったら~

第187話 THE END OF THE WORLD⑩ いつか、雨が上がったら

ようやく…と言ってもいいのだろうか?
今回でアーたん編が終わりました。

単行本ほぼ1冊分を使った今シリーズで
アーたんについてはもちろんハヤテの家族についても
全てではないにしろ、いくらか明かされたおかげで、
これまでとは違った視点でハヤテのごとく!
という作品を見る事ができそうだと思いました。






そんなアーたん編のエピローグとなった今回は、
10年後、つまりは現在の世界が久しぶりに描かれていたわけですが、
ハヤテはこれまでどおりなので良いとして、
現在のアーたんまで描かれていたのにビックリしました。

187-01.jpg

アーたんも人間だったのか…

お嬢様気質の性格や後ろ髪を束ねたリボンは相変わらずですが、
顔立ちから身長、そして胸!(←ここ重要)
外見はかなり大人びた女性へと変貌を遂げています。

10年経ったらここまで変わるものなのね。


そこで考えたのが、
じゃあ咲夜嬢は10年後の24歳になったら
どれぐらい変わっているのだろう?ということです。

これはもういつものように想像(妄想)の域で語ります。

身長は現段階で142cmですけど、
同年代の平均身長よりも10cm以上低いので、
恐らくこれから伸びたとしても、
150cmも行かずに止まるのではないかと思います。

続いては、顔立ち。
私は今回のアーたん編でアーたんを見てると、
目つきとかそのあたりの作りが咲夜嬢に近い感じだなー
と思いながら見ていたので、アーたんと同じような
大人びた顔立ちになるのではないかと予想します。

それから最後に何といっても胸!
今ですら充分に育った状態なので、
このままの大きさでも良いと思っているのですが、
14歳という年齢を考えたらさらなる成長は抑えられないでしょうからね。
これからもますます大きくなって、男を虜にしていくのは確実でしょう。

もう○○○○とか○○○○とか要求しちゃうぐらいに!

ただ、あまり大きくなりすぎてバランスが悪くならない程度の
大きさで収まって欲しいものです。


以上は外見についてなので、
続いては中身の性格はどうなっていくのか考えてみます。

これからの10年で咲夜嬢が経験するものによって
大きく左右されるので予測は立てにくいのですが、
少なくとも今現在でも、14歳という年齢からすれば
かなりのしっかり者であり、
幼なじみや家族の中でも「一番上のお姉ちゃん」
という立場がそうさせていますよね。

なので、これからの10年でその「面倒見の良さ」に
さらに磨きがかかってきて、今度はそれが
彼氏や夫の「世話焼き」になっていくのだろうと思います。

ただ、まだ時より女の子らしいところ (すぐに恥じらったり、
歯医者を怖がったり、ちょっと人見知りしたり)を見せて
守ってあげたくなるような幼さが随所にあるので、
そういったところがどう変わって行くのかというのが
咲夜嬢の成長過程を見ていく上で1番の楽しみかもしれません。

私が全て矯正してあげたいです!

まあ、これらの課題が残されている方が可愛らしいので、
逆にあえてこのままって手もありますが。


あとは、これは大人になっても絶対変わらないと思うのが、
お笑いが大好きなところですね。
これから先の10年で何人の男が「おもろない奴はアカン」
と言われて咲夜嬢にフラれる事だろうか…

私もそう言われないように、
日々「おもろい男」を目指して勉強し、
咲夜嬢を笑わせる事ができるようにしたいです。



というわけで、今回は10年後の咲夜嬢をいろいろ
想像(妄想)してみたわけですが、想像すればするほど


悶えによる震えが止まらないぜ!


ってぐらい、アダルトな咲夜嬢が次々と思い浮かんでしまったので、
近ごろ出番が無くて咲夜分が不足されているという方も、
是非、10年後の咲夜嬢を想像してみてはいかがでしょうか?


画像等:©畑健二郎(小学館)



トラックバック送信先(敬略称、50音順):
蒼のごとく!
今の気分±0
意味不明な小部屋
気ままな道の先
~器用貧乏人宝~
清く流るる泉の如く
くるくるばたばた
ゲームの戯言+α
この世のすべてをナギ倒せ
さくら日記
残滓の詰め合わせ。
360度の方針転換
静夜詩
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
精霊王様の城
そして僕たちは西へ向かった
太陽6000度で焼いた餅
タカヒナの乱雑日記
はるばーもんど
ヒナギク様をみてるっ!?
PureSelectMaria
ぷらずまだっしゅ!
星の海へ行こう!  お遊び編と二つの感想を書いてるようです。
眞華の感想日記
miraの不定期日記
Young Two Goddess~Loria&Atene~
乱文乱舞ランブル
わたら瀬川の泉


コメント

NO TITLE

とりあえず魅力が398%増しになる…というのは想像に難くないわけで。

となると個人的に気になるのは、「ツッコミの威力がどこまで増してるか?」ですね。
大人パワーを手に入れた咲夜嬢のツッコミに果たして耐えられるのか!?
(まぁ咲夜スキーとしては耐えなければならんのでしょうが)

…え、胸?
今の状況を考慮して個人的にはG…ゲフンゲフン、いえ、何でもないです。

NO TITLE

咲夜は、大人になれば胸が落ち着くタイプと見ましたよ?
この年齢でアレならば、大人になればワンカップは落ちるはず。
(現状をE又はFと仮定して言ってます)


きっと咲夜はお笑いセンスに磨きがかかって、今以上に厳しくなっているはず。

take23さん、頑張ってく「おもろい男」になってください(笑
その前に、見えない壁を越えなければ…ww

NO TITLE

ハヤテのごとくに大きく関係してくる話もとうとう終わった感じですね
ストーリー自体に進展があるのもいいですがこの編でまたあらゆるキャラの可愛いシーンが見たい感じです

>アーたんも人間だったのか…

ですね~w
ちょっと霊的なものかとも思ったんですがしっかりと人間でしたね

いや~現在のアーたんを見て思ったんですが
自分的にはキャラはあんま大人っぽくない方がいいですねぇ
まぁ人それぞれですがアーたんは子供の頃のが可愛かtt(ry

にしても新しい執事がいるようですがまたハヤテのときみたく朝から晩までキスしながら過ごしていr(ry

NO TITLE

アーたんがとてもグラマラスに成長なさりました♪
咲夜嬢やいいんちょさんに続くナイスボインキャラですね。

なんだか悪の女王風味が出てきました。

女王様な咲夜嬢を想像・・・

一生下僕にしてくださいクイーン

NO TITLE

ついにアーたん編という長いトンネルを抜けましたね。
連載中は作品として「良いのか?」悩む部分もありましたが、
終わってみると「ハヤテのごとく!」の深さがわかる良い長編だったと思います。


>現在のアーたんまで描かれていたのにビックリしました。
ですね!
私としてはアーたん(幼女)よりアーたん(成体)のほうが気に入ってます!


咲夜嬢の10年後ですか・・・
私の予想・・・というより妄想では、
身長は160手前・バストはそのまま・恥じらいもそのまま!ですね・・・
まったくもって、将来が楽しみです^^

NO TITLE

>>通りすがりのえんぢにや さん
確かに体が成長する分、ツッコミの威力は増すでしょうが、
きっと加減を知るようになるのではないかと思います。
でも、咲夜嬢と共にするなら全力ツッコミでも
受け止められるよう頑丈にならないといけませんね。

Eで止まってくれないかなぁ…

>>名無しぃさん
そういう女性も居るのですか。
まあ、胸よりも身長が伸びてくれた方が
プロポーションがより美しくなるでしょうし、
ますます男を魅了しそうですね。

咲夜嬢に変な虫が付く前に、見えない壁を越えてみせます!1

>>ブラックさん
咲夜嬢も今のまま可愛らしい方が良いというのは
私も思っているところなのですが、
それでも咲夜嬢の成長過程を見るというのもまた
楽しみではあるので、今回の想像となりました。

>>ナマツさん
咲夜嬢なら女王様の風格を漂わす事もできそうですね。
そんな咲夜嬢に足蹴にされるのであれば
私も下僕なり奴隷なりどんな立場でも受け入れます!

>>ヨネタさん
皆さんが想像する10年後の咲夜嬢は
いろいろ違ってきそうですねー
でも、いずれにせよ今よりもさらに魅力溢れる
女性になっている事は間違いないでしょう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! #187 THE END OF THE WORLD? いつか、雨があがったら の感想

このシリーズもいよいよ最後です。187話の感想です。
2008/08/06(水) 00:04:49 | 気ままな道の先

■ハヤテのごとく!第187話 衝撃的な変身

見た感じDはありそうだ…
2008/08/06(水) 09:30:59 | miraの不定期日記

■第187話「THE END OF WORLD? いつか、雨が上がったら」

長かった過去編も今週で終了 3,4週で終わると思ってたら単行本1巻分くらいの内容かー
2008/08/06(水) 12:28:57 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく!  第187話 『THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら』感想 オカルト・妄想率150%でいきます。

『THE END OF THE WORLD 10 いつか、雨が上がったら』 オカルト・妄想率150%増加(当社比)感想 まず、ロイヤルガーデンとは何かについて考える。 ...
2008/08/06(水) 12:49:41 | 静夜詩

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

アーたん編がようやく終了しました。 10週連続でしたか・・・・。すごく長かったけど、裏を返せばそれだけ物語の要素を含んでいるってことですよ。きっと。 それでは今週の感想です。 ・ハヤテの兄、姫神と・・・ ハヤテを見つける直前に、姫神は誰か女性と一緒にいました
2008/08/06(水) 16:16:37 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

■マリアさん@187話 「巷に雨の降るごとく」

過去編も、今回が最終話のようです。 そんな187話「いつか、雨が上がったら」の感想です。
2008/08/06(水) 16:45:55 | PureSelectMaria

■ハヤテのごとく!第187話感想 ハヤテ兄はドーナツ軍曹に匹敵するヒーロー!

さて、今回はまともな感想に挑戦です!
2008/08/06(水) 19:43:01 | 精霊王様の城

■ハヤテのごとく! 第187話感想

 過去から現在へ、・・・未来に何が待ち受けているのかは分かりませんが、とりあえず過去編も187話をもって最後を迎えるようです。もっ...
2008/08/06(水) 20:39:12 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!第187話「ア、アーたんは…巨乳です…」

ハヤテのごとく!第187話 THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら の感想 よし。 マリアさん、好きだ!!結婚しよう!! 目をつぶってる...
2008/08/06(水) 21:41:38 | 太陽6000度で焼いた餅

■ハヤテのごとく!第187話「THE END OF THE WORLD? いつか、雨が上がったら」の感想

ハヤテとアーたん、二人は主と執事、大切な友だちそして恋人同士でした。 お互いを大切に想うからこそ二人はすれ違い、剣を交える事になりました。 その結果、ハヤテとアーたんは決別して、現在へと至る第187話の感想です。
2008/08/06(水) 21:44:17 | さくら日記

■ハヤテのごとく! 第187話 「くろい、おっきい、ふまれたい」

今週のハヤテのごとく!は過去編最終話! 本当に長かった…10週にも及ぶ長編は 初めてじゃないかな、かな? この過去編では、様々な伏線が...
2008/08/06(水) 22:23:35 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく! 第187話「THE END OF WORLD? いつか、雨が上がったら」感想

畑健二郎先生。 これは正直、伏せておいても問題ないと思いますよ。 読者なんてものには心配させておけばいいのです。 やきもきさせておけ...
2008/08/06(水) 23:30:07 | 乱文乱舞ランブル

■ハヤテのごとく!第187話 うおおおお西沢さんが!

ちょっと甲子園までチャリで行ってたので遅くなりました 往復80kmぐらいの道のりに対して、スコールに遭ったので無駄に疲れました 雨天...
2008/08/07(木) 00:00:08 | そして僕たちは西へ向かった

■ハヤテのごとく!第187話~終わりは始まりへの架け橋~

新たにブログを作りました。 作った理由は…まぁ、リンク先を参照していただければ大体分かるかと思います。 それはさておき、感想は水曜...
2008/08/07(木) 00:12:15 | 清く流るる泉の如く

■ハヤテのごとく!187話【THE END OF THE WORLD10 いつか、雨が上がったら】畑健二郎

 綾崎兄の初登場、かなり年の離れた兄弟で人に親切して感謝されている様子からイメージするに、酒乱でも馬鹿でもなく誠実な雪路ってところか――もはや、まったく別物にも思えるのだけど、まとうオーラが似ている。同じ目線にたった語りかたが綾崎父を連想させて怖いんだ...
2008/08/07(木) 13:20:46 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!【第187話】そして今。

ハヤカレさん更新停止ですか… お疲れ様です。 埋め合わせができるとすれば、連載時とコミックスの変更点とかかなぁ。 さて、今週のハヤ...
2008/08/07(木) 15:25:13 | はるばーもんど

■第187話 いつか、雨が上がったら

雨の中、1人ぼっちのハヤテの続き・・・ ハヤテの兄に遭遇。 ハヤテみたいに仕事スキル持ってるのかな? 注)目はけっしてアイマスクをし...
2008/08/07(木) 22:19:58 | Young Two Goddess~Loria&Atene~

■ハヤテのごとく!第187話 ナギたん大復活!!!

ナギたーーーーーん!!!!! おっとすいません。取り乱しました。 だってTCGのナギたんが可愛すぎるんですもん。 特にレースクイーンの...
2008/08/07(木) 22:53:22 | この世のすべてをナギ倒せ

■[ハヤテのごとく!]過去編の終焉と新たな物語の始まりと… ハヤテのごとく!第187話感想

過去編が今まで2か月余り続き、それまでどんな感想を書いていたのかすっかり忘れてしまいました。 3か月くらい前の感想を読み返してみたのですが…。 「何でこんなにテンションが高いんだろう…。」と思ってしまった。 この過去編を通して、暗い文面が多くなってしまったよ
2008/08/08(金) 00:00:36 | 眞華の感想日記

■あゆむのごとく!187話~君への思いは億千万~

過去編ついに最終回!! アーたんと絶交し全てを失ったハヤテ
2008/08/09(土) 17:03:35 | 西向くままに

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
