

今週のハヤテのごとく!(アニメ第19話)

第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007


えー、タイトル通り今回はサキさんメインのお話でしたが、
DSCF8978.jpg



私はどちらかというと…

DSCF8989.jpg

マリアさんがメインに見えました。

なので、サキさんファンの方には申し訳ありませんが、

今週はずっとマリアさんのターンで行きます!






冒頭でナギが観ていたホラー映画の話をハヤテとするマリアさん。
DSCF8983.jpg

「霊なんてこの世にいるわけないじゃないですか☆」

笑顔で伊澄さんの仕事を全否定です。
この後、そのおかげで助かるというのに…


それからワタルもその話に加わり、
こんなものが出てくるというワタルの描いた絵を見ると
DSCF8990.jpg

急に青ざめて怯えてしまうマリアさん。
原作を読んでいる方ならご存知でしょうが、
マリアさんは「台所等にいる黒い生命体」が苦手なのです。


それからワタルの悩みを聞いてるうちに成人式の話題へ

ここでハヤテが「マリアさんの成人式はどんなだったんですか?」
というとんでもない地雷を踏んでしまいます。
DSCF9096.jpg


もちろんこれに対して怒りを隠せないマリアさん

DSCF8997.jpg


DSCF8999.jpg


DSCF9000.jpg


マリアさんは正真正銘の17歳です!!
だから成人式に行ったことがあるわけないですよね!?

まあ、『万が一』20歳を超えていたとしても、
マリアさんが成人式に行ってるとは思えないのですが。


黒い生命体といい年齢の事といい、
二重のショックを受けたマリアさんは…
DSCF9018.jpg

精神崩壊してしまいます。
やはり17歳の乙女心には耐えられなかったようです。
これが20歳を超えていたらとっくに持ち堪えられてますよ。


ハヤテが物音を立てるだけで反応してしまうほど
黒い生命体に対して神経過敏になってしまったマリアさん
DSCF9019.jpg


って、おいこら借金執事。
何マリアさんに抱きつかれて赤くなってんだよ。

こうしてハヤテは全国1586人のマリアさんファンを敵に回したのであった。


さらには映画の中から這い出てきた本物も登場
DSCF9032.jpg


ちょっと待ったハヤテ。
逃げるよりも先に黒い生命体を退治しろよ。

お前はコンバットバトラーだろ!

おまけにマリアさんをお姫様抱っこ。
こうしてハヤテは(ry


三千院家の広大な庭まできて、
何とか逃げ切ったと一安心したのも束の間、
DSCF9051.jpg

2人の前に再び黒い生命体が現れます。

ここでようやくハヤテが立ち向かうのですが…
DSCF9054.jpg

こんなところで帝じいさんからもらった飛行石の力が発揮され
あっさり敗れてしまいます。はい、そのまま逝ってよし。

ハヤテが戦闘不能でマリアさんは絶体絶命のピンチ!
DSCF9059.jpg



けれども、マリアさんはハヤテを守るために
勇気を振り絞って黒い生命体に立ち向かいます。
DSCF9060.jpg

日曜の朝っぱらからこの構図は滑稽すぎるな…
(黒い生命体に立ち向かうメイドさんという意味で)


ただでさえ苦手なものが、
自分より大きな代物になった状態で
怯えながらも必死で身を挺するマリアさん。
DSCF9064.jpg

黒い生命体もマリアさんの鬼気迫る光景に圧倒されたのか
戦わずして身を引いていきます。

そして最後は伊澄さんによって悪霊退散
DSCF9077.jpg

このへんの仕事はお見事です。

結局黒い生命体に対して何も出来なかった
ハヤテを労わるマリアさんの何てお優しいこと!
DSCF9074.jpg

今日だけでマリアさんファンが17万人は増えたことでしょう。

浴衣姿も美しかったです。
DSCF9088.jpg


しかし…
DSCF9089.jpg

やっぱり今回は最後までこれに悩まされるのか。
けど、外で黒い生命体が飛んで来るのなんて見たことないな。

結局、今回はサキさんメインな話でありながらも、
アニメオリジナルの脚色で
マリアさんの黒い生命体嫌いが印象に残るお話でした。
DSCF9044.jpg




最後に今週の西沢さん
DSCF9087.jpg


おい、アニメスタッフ。
何だこの食いっぷりは。
こんなの西沢さんじゃねーYO!

もっと普通に女の子らしくお淑やかに食べるのが
本物の西沢さんなはずです。

けど、この見事な食いっぷりに触発されて…
DSCF9093.jpg

たまたま家にあったこんな物を食べてしまいました。
あんま美味しくなかったけど。


そういえば18話~20話にかけて順序を入れ替えたせいで、
OPや次回予告のハヤテとナギの台詞が
時系列とずいぶん狂っていましたね…

コメント

成人式を祝ってもらわなかったが誕生日を祝ってもらわなかったに変更したのはわかるとして、初登場時の年齢が原作と違う?

ゴキブリ男が出てたところはあまり面白くなかったな、

んでサキさんのヤボ用シリーズ(って全2回だけど)はつぎもあるのか?
元クラスメートとの再開・・・

このアニメでの季節っていつなんでしょうね

そういえば自分は何故だか全くマリアさんに興味が無いんですが(マリアFの方すいませんorz)泣いてるマリアさん結構可愛いですね

>こんなの西沢さんじゃねーYO!

なんでこうなってしまったんだYO!
普通普通言われてるけど西沢さんだって結構可愛(ry

もぉ いろいろアニメオリジナル作品が出てきてますね

>>りあんさん

サキさんの誕生日は6月だから
アニメの時系列では20歳になったんだと思います。

99話は季節感のまったくないものですから、
アニメでもあるんじゃないですかね。
作りやすそうな話ですし。


>>ブラックさん

アニメは現実と同じ季節で回らせてるようです。
18~20話は順序の都合で時系列が変わっていますが、
今が8月ならばアニメ内も8月として話を進めています。

マリアさんは好みが一番別れるタイプでしょうね。
まあ、人それぞれですよ。

アニメの西沢さんは同一人物と考えない方がいいのかもしれません…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■アニメ版ハヤテのごとく! 第19話 感想

 う~む、前回が前回だっただけに、妙に素晴らしい内容に見えてしまったのか、単純に納得できる話だったのか・・・。そんな第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の感想です。 ・・・うん、やっぱり後
2007/08/05(日) 13:31:17 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ハヤテのごとく!  現時点での評価:3.0~  [ラブコメ ギャグ漫画]  テレビ東京系 : 04/01 10:00  AT-X : 04/22 07:30~  原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)  監督 : 川口敬一郎  キャラデザ : 堀内修  シリーズ構成:猪...
2007/08/05(日) 13:39:01 | アニメって本当に面白いですね。

■ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

今週のハム沢さん。「夏はやっぱり屋台のイカ焼きよね!」ということで、イカ焼き食べてますw
2007/08/05(日) 13:46:22 | リリカルマジカルS

■[ハヤテのごとく!]第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007

「ハヤテのごとく!」第19話です。「輪っか的」ビデオを視聴するナギwそれに影響したのかネーム作成にやたらと熱中。ホラーを取り込んだ物語にするのだとか。で、そのビデオを貸したワタルが屋敷にやってきますがどうもサキさんの様子が変なのだと。サキさんが成人式を迎え
2007/08/05(日) 13:46:44 | もえろぐ

■(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ハヤテのごとく! 02最近元気のない、サキを心配するワタルは、ハヤテにそのことを相談する。もしかしたら、自分がサキの誕生日を忘れていたことに落ち込んでいたのかも、とワタルには思い当たるものがあった。そこで以前サキに約束していた成人式用の振袖を買おうとナギ....
2007/08/05(日) 14:00:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

アバンはお盆だからって、今更な1週間の呪いの例のワッカ的ビデオネタから…。…って1週早いような? 先週の話の順番入れ替えたせいで早くなったのかも?そのワッカ的ビデオから出るのは、恐るべき黒光りするGだ
2007/08/05(日) 14:02:49 | SERA@らくblog

■いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第19話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の伊澄さま。 今回は、伊澄さまスペシャルな感じだった!! 三千院家にやってきた伊澄さま。
2007/08/05(日) 14:35:53 | ちょっとずれたところ

■ハヤテのごとく! #19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」感想

リング、あったな貞子じゃなくゴキブリなのねwマリアさんL5かと思ったら単にゴキブリが嫌いなだけなのねサキさんの過去が明かされました幼少時代のサキさんかわえええ(;゚∀゚)=3ハムスター今回もまた食い物関係のご出演wうーん、オチが弱かったかなぁ執事通信廃人すすめ
2007/08/05(日) 14:37:02 | サブカルなんて言わせない!

■ハヤテのごとく!「サキさんのヤボ用(全国版)2007」感想

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット ナギセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】怖くないホラー怖い怖い誕生日スルー怖い怖い台所の黒いヤツ怖いヤツが追ってくる怖いヤツも瞬殺よなべて事は是非もなしういうい、んでは「ハヤテ...
2007/08/05(日) 14:41:26 | ここには全てがあり、おそらく何もない

■ハヤテのごとく! 第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

ナギがワタルの店から借りてきた代物は見るとGがでてくるいわくつきのものであった。Gに対して極度に脅えるマリアさん、一方最近サキが悩みを抱えていることを気にかけるワタル・・・・完璧超人のようなマリアさんにも弱点
2007/08/05(日) 14:44:05 | ムメイサの隠れ家

■ハヤテのごとく! 第19話 サキさんのヤボ用(全国版)2007

サキさんのヤボ用(全国版)2007《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》
2007/08/05(日) 15:04:06 | だってアニメが好きだから

■ハヤテのごとく! 19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

夏ってことでいきなりリン○を髣髴とさせるホラービデオっすか。ハヤテがビビリすぎですw久々にワタル登場。サキさん元気ないですね。ナギはスイカ無視して漫画書いてるってか。ワタルが来てあのビデオ返却の催促ついでにパチモンのビデオの説明。そこでマリアさんビビッて
2007/08/05(日) 15:10:51 | stay_gold.com

■ハヤテのごとく! 第19話

ナギお嬢様の浴衣姿! マリアさんの浴衣姿! サキさんの浴衣姿! 今回は、これが全てです。これでヒナギクの浴衣姿もあれば殿堂入りでした。
2007/08/05(日) 15:15:14 | 方丈にて徒然なるままに

■ハヤテのごとく! 第19話「サキさんの野暮用(全国版)2007」

ハヤテのごとく!の第19話を見ました。第19話 サキさんの野暮用(全国版)2007ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た。取り立てついでに、ワタルはハヤテに最近サキが元気が...
2007/08/05(日) 15:55:36 | MAGI☆の日記

■ハヤテのごとく! 第19話

ハヤテのごとく!第19話、「サキさんのヤボ用(全国版)2007」。ワタルのサキさんへのプレゼントの話と、マリアさんの苦手な生き物の話。原作コミック未読です~ワタルとサキさんはなんかいいですね。ほのぼのと見
2007/08/05(日) 16:02:50 | おちゃつのちょっとマイルドなblog

■ハヤテのごとく! 19話

ナギがリングのパチモノ作品を借りてきてから話が始まるが。マリアさんはゴキブリが苦手で
2007/08/05(日) 16:21:17 | 失われた何か

■ハヤテのごとく! 第19話感想

ハヤテのごとく! 第19話感想いきます。
2007/08/05(日) 17:59:02 | AAA~悠久の風~

■アニメ「ハヤテのごとく!」19話(ぴっちぴちの17歳♪マリアさん特集)

アニメハヤテのごとく!19話サキさんのヤボ用(全国版)2007漫画でもアニメでもマリアさんは弄られキャラw
2007/08/05(日) 18:01:16 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく! 第19話

今回は黒くてカサカサ素早くいアレが出てきたので 需要があるかどうかわからないけど、 モザイク付きのと、モザイクなしのを用意しました。 デフォルトではモザイクが付いてますので ちゃんと見たい人はココをクリックしてください。 間違って押しちゃった人用→ココ 第19
2007/08/05(日) 18:43:48 | 沖磨純雲 -おきまもとん-

■アニメ今週のヒナギク様19

ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」のヒナギク様
2007/08/05(日) 20:38:43 | ヒナギク様をみてるっ!?

■ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想

ハヤテのごとく!第19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の簡易感想気持ち、マリアさん増量でお送りします。
2007/08/05(日) 20:38:59 | タカヒナの乱雑日記

■ハヤテアニメ感想

部屋を明るくしろよwわっか的wばったもんかい!さんじゅうななさい可愛いなゴキか地雷くるーいい子ワタルマリアさんネタきたwジャンクにされるぞハヤテwハマーンw出せませんw
2007/08/05(日) 21:04:54 | ひなぎくのなく頂に葱

■ハヤテのごとく!~♯19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」~

ハヤテのごとく!~♯19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」~今日も暑い。。。通学だけで、汗の分泌量がやばいよそれでは、本編に・・・
2007/08/06(月) 00:23:51 | ボルツの迷走?

■ハヤテのごとく! 第19話

今回は、ワタルが最近元気の無いサキにプレゼントをするお話でした。マリアの苦手が発覚、その内容自体は意外では無いとはいえあの完璧なマリアに苦手があると言うことが意外。とりあえず、マリアはまだぴっちぴちの17歳、成人式まではあと3年もあるんですからね(笑....
2007/08/06(月) 00:42:47 | パズライズ日記

■今週のハヤテのごとく!~アニメ感想~19話

ハヤテのごとく!19話「サキさんのヤボ用(全国版)2007」の感想。今回はタイトル通りサキさんのお話…だったはずですが、どうにもマリアさんが光って見えました。まぁほとんどマリアさんのターンでしたでしょ
2007/08/06(月) 09:17:18 | 疾風のように輝いて

■アユムのごとく! 第19話

 次回は西沢さんの歌唱力にロック・オン!!  お楽しみに!! 以上。 早っ!! (笑) 先週、に続きほんの一瞬だった今週の“アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson” それでも大丈夫、来週があります。 これは充電期間なのです。 久々の長丁場に備えていら..
2007/08/06(月) 23:28:04 | 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~

■レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第19話 「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

品質評価 17 / 萌え評価 37 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 7 / お色気評価 12 / 総合評価 16レビュー数 155 件 ナギが一週間以上前にワタルのビデオ屋からDVDを借りていた。そのDVDの返却期間が過ぎているということで、ワタルが屋敷に取り立てに来た
2007/08/24(金) 14:33:26 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
