スポンサーサイト


咲夜嬢FCを設立してから1年が経ちました

本日8月4日は、昨年度に咲夜嬢FCを設立した日です。
つまり、今日で一周年を迎える事になりました。

設立当初は10名程度を想定していた会員数も
現在では74名の方に入っていただき、
FCを運営する身としてはとてもやりがいを感じながら
この1年間を過ごす事ができました。

これも398%皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!

今後とも、これまでの活動の範囲で止まることなく、
さらなる発展を目指して行くつもりです。


そこで、今日はこの1年を振り返ってみることで、
これまでの反省や足りなかったものを見つけて、
これからの活動方針を考えていこうと思います。






・2007年8月

8月4日 咲夜嬢FC設立
咲夜嬢FC入会について
咲夜嬢FC会員名簿

8月6日 咲夜嬢FC初の投票企画
バストはどのくらいがベスト?
(結果)これ以上の成長は必要なし!?

8月24日 DSゲーム第1弾で咲夜嬢ルートをプレイ
DSが届きました
まず1人目クリア!けれども…

8月29日 原作で咲夜嬢の誕生日(141話)が描かれる
今週のハヤテのごとく!21

FCを設立した月で最大の出来事といえば
やっぱり141話で咲夜嬢の誕生日パーティーが描かれた事です。
これによってウチの事を知っていただいた方も多くいらっしゃったようで、
訪問者や会員の方が一気に増える結果となりました。




・2007年9月

9月16日 執事とらのあなに行って咲夜嬢ファンである事をアピール
執事とらのあなに行ってきます
絶望と至福を同時に味わった一日

9月21日 待望の咲夜嬢のキャラソンCDが発売!
何枚買うかで愛の度合いが決まるわけじゃないけれど
咲夜嬢のキャラソンに徹底的にツッコんでみた

この月ではしつとらのアフターイベントでジャンケンに敗れたり、
咲夜嬢のキャラソンCDを39枚購入したりといろいろバカな事やってしまいました。
また、原作では思わぬ形で咲夜嬢の誕生日パーティーが続く事となり、
咲夜嬢の出番が止まらない事に嬉しい悲鳴を上げていました。




・2007年10月

10月15~21日 咲夜嬢が出てくるまでトレーディンググラスを買う
トレーディンググラスを買ってみた part.1
トレーディンググラスを買ってみた part.2
トレーディンググラスを買ってみた part.3
トレーディンググラスを買ってみた part.4

10月27日 咲夜嬢を連想させるお菓子に反応してしまう
お菓子コーナーには誘惑がいっぱい!

10月28日 アニメでもついに咲夜嬢が大活躍!
今週のハヤテのごとく!(アニメ第31話)

この月はトレーディンググラスのドロ沼にハマってしまうことに…
それでも結果的に2個ゲットできたので良しとしますが。
原作では咲夜嬢の出番は途絶えましたが、
アニメではこのあたりから咲夜嬢の扱いが良くなってきました。




・2007年11月

11月3日 秋葉原の人気投票で咲夜嬢が5位に
これこそが順当な結果だと思う

11月9日 サクラ咲く夜にの訪問者が39,800人を突破
訪問者数が39,800人を突破しました

11月17日 咲夜嬢の聖地でオフ会をする
ハヤテのごとく!オフin大阪をやってきました

11月24日 初めてネトラジをやる
本日20時からSakuSakuらじおをやります

月の前半で、訪問者が39,800人を突破。
それに伴う企画として初めてネトラジをやりました。
それから、咲夜嬢の聖地でオフ会を開いて
大阪のハヤテブロガー数名とお会いしました。




・2007年12月

12月12日 咲夜嬢FC会員が39名を突破
咲夜嬢FC会員が39名になりました

12月15日 会員数増加に伴うクラス編成を実施
咲夜嬢FC会員のクラス分けを行います

12月22日 咲夜嬢の語呂合わせで馬券を購入
ここはハヤテブログだけど有馬記念を予想しちゃいます♪

12月25日 咲夜嬢とクリスマスを祝う
咲夜嬢とメリー・クリスマス

12月31日 冬コミで咲夜嬢の本を求めるも…
コミケ73レポート~咲夜嬢本の少なさに絶望した!~

会員数が39名となったので、それを機にクラス分けを実施しました。
また、咲夜嬢とクリスマスを楽しんだり、
冬コミでは咲夜嬢の本を捜し求めたりと
最後まで咲夜嬢一色で2007年を締めくくりました。




・2008年1月

1月1日 咲夜嬢と共に2008年を迎える
2008年も咲夜嬢を愛し続けて行きましょう♪

1月7日 いすみてと合同企画を行う
咲夜嬢が『いすみて』にお邪魔しちゃいました

1月19日 サンクリ39で咲夜嬢の本を出す事を告知
4月のサンクリで咲夜嬢の本を出します

1月22日 キーホルダーを咲夜嬢だらけにする
ようやく手に入れることが出来たキーホルダー

1月30日 原作で咲夜嬢が久しぶりに登場
今週のハヤテのごとく!41~約4ヶ月ぶりに登場~

2008年は池瑞焔さん画の振袖咲夜嬢で新年を迎えました。
月半ばにはサンクリ39で咲夜嬢の本を出す事を発表し、
ここから後に引けない「Saku Thrust!!」の製作がスタート。
アニメでは毎週のように咲夜嬢が登場し始めて、
原作でも久しぶりに登場するなど、咲夜分に事欠かない時期でした。




・2008年2月

2月14日 咲夜嬢からバレンタインチョコを貰う
咲夜嬢からハリセンチョコを貰いました

サンクリの原稿に本腰を入れ始めたため、
この月でやった事といえばバレンタインぐらいです。
ハリセンチョコはもっとクオリティを高くしたかったかな。




・2008年3月

3月13日 畑先生描き下ろしの咲夜嬢カードを398枚揃える
咲夜嬢カードならば揃える枚数はもちろん…

3月14日 ホワイトデーに咲夜嬢のクッキーを作る
咲夜嬢にバレンタインのお返しをしました

3月21日 サンクリ39に受かる
サンクリ39に受かりました&オフ会のお知らせ

3月29日 咲夜嬢が大活躍のドラマCD第3弾を購入する
咲夜嬢ファンなら絶対買い!ドラマCD第3弾

3月30日 ハヤテのごとく!のアニメが最終回を迎える
今週のハヤテのごとく!(アニメ最終話)~ついに揺れたおっぱい~

アニメはこの月で終わってしまいましたが、
原作では虫歯回があり、まだまだ咲夜嬢の活躍は止まりません。
そんな中、畑先生描き下ろしの咲夜嬢カードが
サンデーの付録として封入される事となり、
居ても立っても居られなかった私は
つい出来心でサンデーを398冊購入してしまいました。
(全く後悔してないけどね!)




・2008年4月

4月1日 エイプリルフールで1日だけ○ファンに…
【重大なお知らせ】咲夜嬢FCを解散します

4月3日 咲夜嬢の誕生日!
Happy Birthday Sakuya !! 2008

4月6日 執事とらのあな2で再び暴走する
しつとら2レポート~咲夜嬢の人気UP?~

4月20日 サンクリ39で「Saku Thrust!!」を配布
サンクリ39にサークル初参加してきました~

4月23日 清く流るる泉の如くと合同企画を行う
咲夜嬢と泉ちゃん、笑顔が可愛いのはどっち!?
咲夜嬢と泉ちゃん、笑顔が可愛いのはどっち!?投票の結果発表

4月29日 日本橋の人気投票で咲夜嬢に1票入れてくる
日本橋で咲夜嬢に投票してきました
(結果)投票は一人一票じゃないと意味が無い

4月最大の行事といえば何と言っても咲夜嬢の誕生日です!
3日になったと同時にネトラジで皆さんと一緒にお祝いしました。
それから6日にはしつとら2へ行ったり、
20日にはサンクリ39で「Saku Thrust!!」を発行したりと、
アニメも終わり、原作でも咲夜嬢の出番が無い日々が続きましたが、
様々なイベント等で慌しく流れた月となりました。




・2008年5月

5月8日 変態Sたんとの雑談会を始める
変態二人のハヤテ雑談会~原作174話編~

5月14日 咲夜嬢が大活躍の175話が連載される
今週のハヤテのごとく!55~全ページ咲夜嬢のターン!~
今週のハヤテのごとく!55.5~抑え切れない欲望~

5月19日 ツンデレキャンディーで咲夜嬢のタオルをゲット
ツンデレキャンディーに付いてくるタオルは実用できません

2ヶ月ぶりの登場となった175話では咲夜嬢が過去最大級の活躍!
思わず2種類の記事を上げてしまうほど、気合が入ってしまいました。
ただ、この月から始めた変態Sたんとの雑談会は二人の都合により休止状態に…




・2008年7月

7月26日 チラ裏マンガで咲夜嬢のお風呂シーンが!
13巻では収まらなかったチラ裏マンガの咲夜嬢ルート

7月29日 背番号「398」を付けて千葉マリンに行く
398番を背負ってマリーンズの応援に行ってきます!

6月から私生活で新天地へ移り住んだため、
これといった企画や記事を上げる事は出来ませんでした。
ようやく気持ちや時間に余裕が持て始めた7月の終わりごろから
チラ裏マンガの紹介や398番のユニフォームといった
アフォな記事を書けるようになりました。




・2008年8月

8月2日 咲夜嬢検定を作成する
愛沢咲夜嬢検定(初級編、上級編)を作ってみた

8月4日 咲夜嬢FCが一周年を迎える
咲夜嬢FCを設立してから1年が経ちました

突発で作った咲夜嬢検定は多くの方にやっていただいたようで、
作り手としては嬉しい限りです。
そして、本日8月4日を持って咲夜嬢FCは一周年を迎えました。


以上がこの1年の振り返りですが、皆さんはどう思われたでしょうか?

原作にアニメに、私の想像以上に咲夜嬢が活躍したおかげで
感想や咲夜嬢関連の記事をいろいろ書けたりして、
それに伴って訪問者や会員数の増加に繋がりましたが、
FCの企画としては、投票やネトラジが殆どで
それに同人誌の製作を加えた3つほどしかやる事ができませんでした。

なので、これからは投票やネトラジだけに頼るのではなく、
様々な形で咲夜嬢FC企画をやって行きたいと考えております。

その1つとして、8月9日に行う予定の「咲夜嬢FC雑談会」を設けており、
これが成功すれば、定例企画にして咲夜嬢ファン同士の
交流の場にして行きたいと思っております。

また、ネット上だけでなく実際にお会いする事で
咲夜嬢を好きな想いを共有し合いたいという考えから、
夏コミでは「咲夜嬢FC会員限定オフ」を開くなど、
これからは咲夜嬢ファン同士の交流を重視した企画を
中心にやっていくつもりです。

そのためには、咲夜嬢FCの体制が現行のままでは
あまりよろしくないだろうというのを私自身が感じておりますので、
雑談会やオフ会などの場で皆さんの意見を取り入れながら
より良い方向へ改善して行きたいと思います。


このように、まだまだ至らない点が多々ありますが、
その分成長の余地も残されているはず!
というプラス思考を持ってこれからもFCを運営していきますので、
今後ともお付き合いの程よろしくお願いいたします。


2年目も咲夜嬢を愛し続けていくぞ!


コメント

NO TITLE

1周年おめでとうございます。

2年目もいろいろと期待してますよ♪

NO TITLE

そういう意気込みに共感するところがあります。

これからもブログ見続けますね。

NO TITLE

2周年おめでとうございます!!
私に咲夜を好きにならせてくれた
この「サクラ咲く夜に」も、もう二周年になるのですね。
早いなあ…
これからも、影ながら応援していきます^^

咲夜嬢FC一周年おめでとうございます。

take23様の咲夜嬢FCを徘徊し始めたのが秋で、御本人様に初めてお会いしたのが大晦日と、短いようで長く感じます。

これからもtake23様の無限とも言える398%パワーで頑張って下さい。

これからも楽しみにしています。

NO TITLE

一周年おめでとうございます!!
これからもおもしろくて楽しい記事を期待してます。

トレーディンググラスの存在をゲーマーズ本店で二週間前に始めて知りましたよ。
金銭的に2個しか買えず… 当たったのは咲夜嬢と伊澄さまです。
後ろからとったのが良かったんでしょうかね。

>398番を背負ってマリーンズの応援に行ってきます!

この場で言うことではありませんが…優勝は西武がもらいます!


二年目もいろんな意味で期待し続けますね。
目指せ398周年!!



NO TITLE

FC開設1周年おめでとうございます。

思い起こせば、フラッと立ち寄っただけだったのですが今では日々の巡回コースになってます。

2年目の活動、(色んな意味で)期待してますので頑張ってください。

(と言うか、そろそろ自分も身の振り方決めないとなぁ…)

NO TITLE

>>miraさん
期待に応えられるよう頑張ります!
今年もいろいろエロエロやっていくつもりですので~

>>哲さん
そう書いていただけると励みになります。
これからも見続けてもらえるようにしていきます!

>>栗柚クリューさん
ウチを見ていただいて咲夜嬢を好きになった
って言われるのが一番嬉しく思います。
これからも咲夜嬢の魅力をもっと発信していきます!

>>ふり~だむさん
ホントそんな感じですねー
これからも咲夜嬢にパワーをもらって
咲夜嬢FCの活動を続けていきます!

>>トリステインさん
あまりジメジメした記事は書かないよう心がけます(笑)
咲夜嬢の笑顔のように明るく楽しいブログにしていきます♪

ペナントの優勝は流石にもう西武が…
じゃなくてこれからマリーンズが大逆転します!

>>通りすがりのえんぢにやさん
巡回コースに含めていただいてありがとうございます。
身の振り方は焦らずジックリがよろしいかと思いますよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
