スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!(アニメ第10話)

第10話 世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ。


今週はアニメ完全(ほぼ?)オリジナルの話。
けれども、私にとってそんな事はどうでもいいのです。

起きてから1時間も経たないというのに
脳内エンドルフィンの分泌は過去最大

抑えきれない感情の高ぶりで
マリーンズの応援歌を咲夜嬢Ver.で歌い始める始末

俺らは叫ぶー 出てサクーヤ 出てサクーヤ
声援受けてー 出てサクーヤ 出てサクーヤーアー

主役をつーかめ

DSCF5563.jpg

オイ・オイ・オイ・オイ・オイ!

待ちに待った我らがヒロインの登場です







今回はナギと2人でレトロゲーをやるシーンからスタート。

で、このポーズ
DSCF5569.jpg


これがもし水着姿だったら…

い、いかんいかん。鼻から生暖かいものがっ!


しかしやってるゲームがバブル期の香り漂う
古臭いものなのでスペックはかなり酷いもの。
そんなゲームを咲夜嬢が小馬鹿にしてると、

画面には
DSCF5570.jpg

ウッサイ かんさいじん
オマエはたこやきで
しろいゴハンでもたべとけ


の文字が。

当然これに対しブチ切れの咲夜嬢
DSCF5571.jpg

ちなみに九州人の私は
とんこつラーメンをオカズに白いご飯を食べてます。

この後、夕飯の準備ができたのでマリアさんが登場。
メニューの肉詰めピーマンが嫌いなナギに
だから発育不良なんやと嘲笑する咲夜嬢。
DSCF5573.jpg


いいですねー、この大人の余裕。

欠点が何一つ無い咲夜嬢だからこそできるものです。


さて、今回は第8話と同じ時制(この字であってるのか?)
ということで咲夜嬢も影から説明セリフを
DSCF5591.jpg


って、そこっ!

アングルもっと下だろ!



あと少しで咲夜嬢のパンモロがげふんげふん…


第8話では朝食を食べた後、
学校に行くはずだった咲夜嬢ですが、
ふとM-1(?)のDVDを見たくなってゲームの部屋へ
DSCF5592.jpg


そこでは前日やったゲーム機が何やら不穏な様子
DSCF5596.jpg


触手プレイクルー?


しかし賢い咲夜嬢は
この状況を驚異的な洞察力ですぐに察知
DSCF5600.jpg

アップの顔がたまんないっす


そしてこの咲夜嬢が何だかカッコ良かったです。
DSCF5621.jpg



つーか、咲夜嬢の後ろで巻田と国枝は何やってんだかw
DSCF5612.jpg



しかし油断していると…
DSCF5626.jpg


大量の馬鈴薯に飲み込まれてしまった咲夜嬢。

最後に持っていたのは…たこ焼き?


中略!


15分ぶりの再会。
DSCF5627.jpg

馬鈴薯に埋もれたままだった咲夜嬢は
異変を察知した伊澄さんに救助してもらいます。


よく見たら馬鈴薯じゃなくて、形の悪いたこ焼きだったのか?

序盤の勢いは何処へやら。
中盤の出番を完全に削られてしまった咲夜嬢は怒り爆発
DSCF5628.jpg


ホント扱いが悪いですよね…


しかし私はそんなことではめげません。

何たって来週も咲夜嬢が出てきますからね!
DSCF5635.jpg


今回は本編の内容があまりにも「アレ」過ぎましたが、
咲夜嬢がいっぱい見れてお腹もいっぱいでした。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第10話  「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

品質評価 20 / 萌え評価 20 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 57 / シリアス評価 11 / お色気評価 30 / 総合評価 24レビュー数 279 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。
2007/10/11(木) 23:31:10 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
