

今週のハヤテのごとく!64~一生懸命になりたい~

第184話 THE END OF THE WORLD⑦ 左手に愛を誓い

前回は変な感想というか、自分の負の感情を
思いっきり出してしまった記事を書いてしまって
何だか今は凄く反省したい気分です。

でも、たまにはああいうことも書かないと
ストレスが溜まって爆発してしまいそうですからね…






さて、今回の話では「男の甲斐性」を見せる事を誓ったハヤテが、
アーたんに何かプレゼントをあげるべく東奔西走していました。

何かのために一生懸命になれるっていうのは羨ましい事ですね。
ましてやそれが好きな女性のためというのであれば、
男冥利に尽きるってモノですよ。

約束を果たそうが果たせまいが、一生懸命やった事は
その後の人生にとって大きな糧となるでしょうし、
ましてやハヤテはまだ小さな子供のうちですからね。
それが今のナギのために何でも一生懸命やれている事にも
繋がっているんじゃないかと思いました。


じゃあ、今回のハヤテに対し自分はどうなのかって省みると、
咲夜嬢の事で一生懸命やっている事はあるのですが、
咲夜嬢のために一生懸命やれている事なんて
これっぽっちもありませんでした。

以前、398枚の咲夜嬢カードを集めるために
市内のセブンイレブンを駆け回った時が
咲夜嬢関連で最も一生懸命やったと思える出来事なのですが、
あれはあくまでも「咲夜嬢のため」ではなく、
「自己満足のため」にやってしまったアホな事ですからね。

だから好きな人のために一生懸命やれている
ハヤテを羨ましく感じるのと同時に、
咲夜嬢のために何もすることの出来ない自分と現状に
怒りと悔しい気持ちが溢れてきました。


咲夜嬢のために何かしてやりてえええ!!


だったら何をしてあげれば咲夜嬢は喜ぶのだろう?

そう考えると、咲夜嬢の事だからやっぱり
お笑いの修行を一生懸命やって、ボケやツッコミを向上させる事
じゃないだろうかって思うのですが、
恐らく私はお笑いの技術を磨くために一生懸命になるのではなく、
咲夜嬢の求めている事に対し100%、いや398%の回答をして、
咲夜嬢を喜ばせるのはもちろんの事、
咲夜嬢の笑顔を見たいがために頑張るような気がします。

なので、結局は自己満足のためにって事にもなってしまうのですが、
それでも咲夜嬢のためにやっている事には変わりないので、
そういった事が実際にやれたらどれだけ幸せな事でしょうか。

だから、例えどんなに辛い過去があろうとも

今も昔もハヤテは充分幸せ者です


私もいつか、ハヤテのように一生懸命になれる女性が現れるのだろうか…
それよりも咲夜嬢の下へ行けるよう次元の壁を越えられるようになれたらなぁ~


【お知らせ1】
夏コミ最終日に咲夜嬢FCのオフ会をやります。


【お知らせ2】
第1回 咲夜嬢FC座談会の参加者を募集します



トラックバック送信先(敬略称、50音順):
星の海へ行こう!  捉え方が素晴らしすぎて涙が出そうになりました。
そして僕たちは西へ向かった  公☆さんの妄想力には敵わないです。
蒼のごとく!
今の気分±0
意味不明な小部屋
colorless無色の日記
気ままな道の先
~器用貧乏人宝~
清く流るる泉の如く
ゲームの戯言+α
ここのみ
この世のすべてをナギ倒せ
さくら日記
残滓の詰め合わせ。
360度の方針転換
精霊王様の城
太陽6000度で焼いた餅
タカヒナの乱雑日記
ネスの日記
はやく目を覚ませ
ヒナギク様をみてるっ!?
PureSelectMaria
眞華の感想日記
漫画とハヤテとアニメと私。
miraの不定期日記
乱文乱舞ランブル


コメント

NO TITLE

>それよりも咲夜嬢の下へ行けるよう次元の壁を~
方法ならあります。「夢の世界」へ行くことです。
「夢の世界」。そこは超次元空間。
次元を超えた触れ合いが可能な世界。
実は、我々はそこへ毎晩行っている。
しかし、運の良い時にしかその記憶は残らない。
そのどこかで、我々は咲夜嬢と会っているはずです。
「夢の世界」は万能です。毎晩必ず1回会えているのです。
ただ、我々がそれを思い出せないだけ。
しかし、我々が思い出すことをイメージすることにより、
その甘美なる記憶が思い出せるのです。

何か新興宗教の教義のようなことを長々とスイマセン。
でも、夢って言うのは結構万能ですからね…
明晰夢とかありますし。

NO TITLE

咲夜を応援するということは、まずは作者である、
畑先生を応援してあげるというのはどうでしょう。
ファンレターやメールなどで、
頑張って!という励ましの言葉を送りながら、
さりげなく「僕は咲夜が大好きです♪」などと入れてみたり・・・w
大々的にやるより、水面下での活動の方が影響大きかったりするんですよね。
本編での出番には変化なくとも、
カラーなどで忘れられてハブにされるとかが無くなるかも・・・!

カード398枚集めは充分効果があったと思います。
実際、それでFC会員になる決意をした人が居ますしw

僕も知り合いや友人をさりげなく洗脳して、
咲夜ファンを増やしていきたいと思います(笑)

NO TITLE

>>愛沢佐清さん
夢ねぇ…
ずっと眠りにつける環境だったら
それで満足は出来るのかもしれませんが、
あまり睡眠時間が取れないの現状ですので。

>>ナマツさん
その方向性もアリでしょうね。
おかげで咲夜嬢のためにって思えるような事が
意外とありそうな気がしてきました。

僕の場合、好きな二次元に一番近付く瞬間というのは、そのキャラを描いてる時なんですよ。
好きなキャラを描いている時は、好きなキャラの絵を見ている時や、活躍を見ている時とは比べ物にならないくらい、そのキャラに近付いてる感じになります。
これは絵が上手いかどうかはさほど関係無いと思いますし、少なくとも描いている最中はかなりそのキャラに近付いてる感は味わえます。
それに、絵は何百回も描いてれば上手くなりますしね。
(本当に上手い人は何千何万回)

好きなキャラを自分好みに、少しでも可愛く描こうという一心で練習を重ね、上手くなった人も沢山いると思いますよ。

長くなりましたが、これはあくまでも僕の場合なので、誰もに当てはまるわけではないかもしれません。
しかし、同人誌を出した事もあるtake23さんなら、その気持ちは少なからずわかると思いましたので描いてみました。

NO TITLE

>以前、398枚の咲夜嬢カードを集めるために
市内のセブンイレブンを駆け回った

これには感動しました!!
咲夜様のためになってますよ。

僕なんか2430枚も手に入れる努力すらしませんでした。
西沢さんファン失格ですよ。。OTZ

とりあえず今回の過去編については特筆すべきこと無し…と

次のステージに期待しませう

NO TITLE

>>田中ひろしさん
なるほど。確かにその感覚は凄くわかります。
私も咲夜嬢を描いている間は気付かないうちに
そういった感覚に陥ってそうです。
まだまだ絵の方も未熟なので、
これからもっと精進していきます!

>>けいま+さん
2430枚は途方も無い数字ですからねぇ…
私が西沢さんファンでもそれは無理です(笑)

>>通りすがりのえんぢにやさん
賛否が大きく分かれそうな内容ですからね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! #184 THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い の感想

このシリーズもそろそろ終わってほしいです。184話の感想です。
2008/07/16(水) 00:49:55 | 気ままな道の先

■ハヤテのごとく! 第184話感想

 過去編もいよいよ別れへのカウントダウンが始まりだしたような、そんな感覚があるかも分からない、184話の感想です。
2008/07/16(水) 17:23:21 | ゲームの戯言+α

■第184話「THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い」

力があれば人は変われるし、世界だって変えられる __________________________________________...
2008/07/16(水) 17:43:06 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく!第184話 僕が彼に求めるコト

いきなりですが、質問です。 今週の金曜日、7月18日は何の日でしょう? 答えは当日に♪ では今週のハヤテ感想を。
2008/07/16(水) 18:03:22 | 精霊王様の城

■ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」感想

いやー、しかしながら凄いですねー。 アーたん編が始まるまでは「アーたんの出番はまだ?」「そろそろ出てくれないかな?」という意見が大半を...
2008/07/16(水) 20:07:55 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■マリアさん@184話 「別れへの誓い」

ロイヤル・ガーデン編に突入し、ずい分と時間が経ちました。 それでも尚、このお話は続きます・・・別れという名の、悲しい結末に向かって。...
2008/07/16(水) 20:10:39 | PureSelectMaria

■ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD?~左手に愛を誓い~」

8月にサイン会があるみたいですね。はがきは何枚送るかな…とりあえず10枚は買ってきました。
2008/07/16(水) 22:25:57 | miraの不定期日記

■ハヤテのごとく!第184話「THE END OF THE WORLD? 左手に愛を誓い」の感想

そういえば泉はボロボロになった人形でも大切にする心優しい娘でしたね。 その泉(幼女)がパパからもらった大事な人形が凶暴な犬に奪われました。 泣き叫ぶ泉(幼女)がハヤテに気付いた時の顔が滅茶苦茶可愛いのですが… ハヤテは犬に逃げずに立ち向かい撃退!泉(...
2008/07/16(水) 22:26:56 | さくら日記

■[ハヤテのごとく!]一緒に暮らすための2つのクリアすべきこと ハヤテのごとく!第184話感想

試験期間に入りつつあり、実生活が非常に忙しくなっています…。 ここ1週間でネットに接続した時間の本当に少ないこと少ないこと…。 ちなみにゲームも一時休戦。美夏ルートのまだ途中…。 夏休みこそ…! さて、ハヤテの感想。ハヤテ過去編の………何話目だっけ? サブタ
2008/07/16(水) 22:48:42 | 眞華の感想日記

■幼稚園児の会話じゃない・・・

 ハヤテの過去編~はじめてのお仕事~な第7回目です。相変わらず、どこの結婚目前カップルだよと突っ込みたくなるような流れです。 ◆相手の性格を変えようと思ってはダメなんですよ  徐々に力をつけていく事により、頑張れば自分だけでなく周りも変えられると思うよ...
2008/07/16(水) 22:49:01 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく! 第184話 ゆびわものがたり

今週のハヤテはかなり感想が書き辛い内容でした…。 シリアス?な話は読んでる時は面白いんですけど いざ感想を書くとなると…ムツカシイで...
2008/07/16(水) 23:05:49 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!184話【THE END OF THE WORLD7 左手に愛を誓い】畑健二郎

 確かにアーたんは元カノではない。もっと愛おしい何かだ。 「なんだかずいぶんうまくなりましたわね」「先生の指導がいいから、」は剣術に限ったことではないだろう。もちろん、朝食の用意ができるようになったこと等であるよ?子供は500人まで、バナナは息子に入り...
2008/07/16(水) 23:16:44 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」

ハヤテのごとく!~第184話~「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」 ハヤテ過去編ももう7週目ですか 大事な部分だけあって、やはり長いですな...
2008/07/16(水) 23:21:21 | はやく目を覚ませ

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

8月に畑先生のサイン会があるみたいですが・・・さすがに夏コミ後はちょっと・・・。 それでは今週の感想を。 ・ありふれた生活に足りないもの ロイヤルガーデンには、不自由などは無かったのですが、ハヤテから見たアーたんの表情には、淋しさが見えていたのです。 でも、
2008/07/17(木) 17:49:50 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

■涙の理由はなんだろう -ハヤテのごとく! 第184話-

ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF THE WORLD 7 左手に愛を誓い」の感想。 右手には何を誓うんだろう?
2008/07/17(木) 20:28:10 | ここのみ

■ハヤテのごとく!第184話 右手では何を誓うのだろう

「左手に愛を誓い」 8月にブースター発売か・・・ しかもあれってレアの比率がないとはいえ 60種類もあるんですよね・・・ 反りっぷりが凄...
2008/07/17(木) 21:46:43 | この世のすべてをナギ倒せ

■ハヤテのごとく! 第184話「THE END OF WORLD? 左手に愛を誓い」感想

そろそろ過去編の終わりも見えてきたかな。
2008/07/18(金) 00:16:06 | 乱文乱舞ランブル

■[ハヤテ]ハヤテのごとく!184話感想~永遠の愛を誓う証~

読み終わった後、切ない気持ちになる話でした。 ・誰の幸せの為 剣の修練に励むハヤテと、ハヤテのことを「執事さん」と呼ぶアテネの図が、 いつの時間を表してるのかちょっとよく覚えていないorz とりあえずは、一緒に住もうといった夜よりかは後だと思うのだが・・・。 ロ
2008/07/18(金) 01:20:48 | ネスの日記

■ハヤテのごとく!第184話 数年後の俺と西沢さんの登場

最近更新停滞気味で申し訳無いです 課題山積み+テスト期間で何かと多忙なもので なんとか更新ペースを戻していこうとは思っていますので宜...
2008/07/18(金) 15:11:42 | そして僕たちは西へ向かった

■ハヤテのごとく!184話感想「変える力。」

なんか、非常に隔週更新って感じですが。 ちなみに来週はテストの真っただ中なので書かない予定。 過去編のラストでどうしても書きたくなりゃ別だけども。 ではでは、いつもどおり箇条書きで。 ちなみに今週は妄想120%増しでお送り致します。 あと、申し訳ありませんが
2008/07/27(日) 02:08:20 | colorless無色の日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
