スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクヤのまとめ! 第138話

咲夜嬢FC設立を機に今回から始める「サクヤのまとめ!」

ハヤテのごとく!感想ブログ各所で
咲夜嬢に関して書かれた記事をまとめたものです。

なるべく毎週土曜日に更新して行こうと思います。

明らかに某所のパクリですが、そこは気にしたら負けです。
一応、ご本人の許可は取ってありますので。多分…


それでは第138話「Keep On Dreaming」のトピックスをば

・扉絵の咲夜嬢可愛いよ
・喫茶どんぐりのボスって…
・4月3日だけど、咲夜嬢の誕生日は?






・扉絵の咲夜嬢可愛いよ

DSCF8831-2.jpg

浴衣姿で一人こちらに目線を向けている咲夜嬢。
言うまでもなく最高でした。至福のひと時が味わえました。
もう眺めてるだけじゃ足りなかったので私は(ry


そして誰より何より咲夜の口の曲がり方がファンタスティック!
「何?浴衣の胸が見えん?ほな、たっぷり妄想してもらおっか」アート!

(360度の方針転換)

ええ、たっぷり妄想させてもらいました。

あと見開きカラーの浴衣姿の咲夜が可愛すぎる件
(そして僕たちは西へ向かった)

西沢さんファンの方にこう言ってもらえると心強いです。

一人だけ目線がこちらにある咲夜もいいネ!
(疾風のように輝いて)

咲夜嬢は常にファンサービスを忘れないのです。

扉絵ですが・・・破壊力ありますね。特に咲夜嬢。かわいすぎですよ
(蒼のごとく!)

まさにその通り!しょこたんなら「ギガントカワユス」ってところか?

沈没設定を標準装備した豪華客船にて、咲夜さんが嘆いていた事がありましたが、
今回のカラー見開きにはきちんと描かれましたね。

(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)

あの頃に比べたら随分と扱いが良くなりましたよね。

浴衣って着るのノーブラだっけ?
サクはノーブラだと問題あるだろw

(ひなぎくのなく頂に葱)

全く問題ありません



・喫茶どんぐりのボスって…

DSCF8911.jpg

喫茶どんぐりのマスター加賀北斗のさりげない一言に
各所で様々な意見が飛び交いました。


えっと、私の記憶が確かなら「加賀さんのボスがメイド喫茶を最近
オープンし、そこの店長も任された」んですよね・・・?ここでいう
「メイド喫茶」は、やはり先日触れられた「愛沢家が運営している」
あれでしょうかね?

(ゲームの戯言+α)

喫茶どんぐりのオーナー
当然愛沢家でしょう。これがあるから喫茶どんぐりのインターフェースとしての
役割はさらに大きい。登場人物ほぼ全員がここに立ち寄ることができるはず。

(tanabeebanatの日記)

【ハル子さん…】
どうやら、愛沢グループは、飲食業が好調のようです。
しかし、ヒナギクさんといい、ハル子さんといい、
愛沢グループは、白皇学院との関係性多いなぁ。

(旅人達の集い。)

と、ここまでが喫茶どんぐりのオーナーは愛沢家であるという説。


実はこの喫茶店の店長から気になるキーワードが出てくる。
それは「最近ウチのマスターが新しく始めたメイド喫茶の~」というところだ。
普通なら読み飛ばしてしまうところだが、
ハヤテの小説でもメイド喫茶の話が出てくる。
この作品では、話やキャラクター、バックボーンなどが
色々と繋がっていることが多いので、
もしかしたらこの店長が言っているメイド喫茶とは同じところを
さしているのではないだろうか。 
そうなるとこの喫茶店『どんぐり』は瀬川グループ
(小説のメイド喫茶っていいんちょのところでしたよね?)
の系列ということになり、ヒナギクさんは知ってか知らずか
知人のところでバイトをしているということになる。
また奇妙な繋がりだな~。

(星の海へ行こう!)

ここで、どんぐりでの会話が
北斗さんの言ってるセリフが気になった
最近メイド喫茶を始めたのは、確かいいんちょの会社だったよね(小説より
ってことは、上司っていいんちょか
なんともうらやましい限りです。

(ボルツの迷走?)

私は小説を読んでないため、全く分からないのですが、
その内容からして泉ちゃんという説もありうるのか?

そうかと思えば…

北斗氏は「最近ウチのボスが新しく始めたメイド喫茶の店長も任された」と言っています。
サクが先日オープンさせたというメイド喫茶のことでしょうか。
「喫茶 Lily」の方かなと一瞬思いましたが、Lilyは瀬川グループの
"飲食部門のテスト店"という設定でしたから違いますね。

(ぷらずまだっしゅ!)

どっちなんだ!?

喫茶店どんぐりでも、人手が足りないわけですが、
新しくはじめたメイド喫茶というと、
咲夜のところか、それとも、泉のところか?

(黒いネタ手帳)

うーん、kwanpさんと同じく私も迷ってしまいました。



・4月3日だけど、咲夜嬢の誕生日は?

DSCF6038.jpg

意外と皆さん気にしてらしてるようで。
中には私よりも切実に願われてる方もいらっしゃいました。


やっぱり咲夜嬢の誕生日はスルーっぽいですね。ちょっぴりさみしいなぁ。
喫茶店に客として来て、「何でバイトしてんの?」「ハヤテの誕生日に~」
「うち今日誕生日なんやけど」「そ、そうだった」「精一杯おもてなしをしてな」
・・・こんな展開はありますか?

(青色のない信号)

あれば最高。同時に失神してしまいそうです。

ナギの初出勤が4月3日ということだったので、
前回の2chのカキコはやはり畑先生のうっかりミスだったことが判明しました。
それにしても…もしかしなくても咲夜の誕生日はスルー?

(明日はきっと。)

うっかりミスもあまりに露骨だと早期の訂正を願いたいですね。

この話が4月3日らしいですから、まだ咲夜の誕生日がスルーされた
わけではないですし、普通にお客として登場したりする可能性も。

(ゲームの戯言+α)

決してまだ0になったとは限りませんよね。可能性を信じてみます。

っていやいや、そんな先のことより目先のサクの誕生日祝ってあげましょうよ
大阪編と題してだな(

(そして僕たちは西へ向かった)

大阪編…それはつまり愛沢邸本宅訪問を意味することでしょうか。
作中で一度はお目にかかりたいものです。

サクの誕生日
来週誕生パーティーで一同に会するなんて事もあるかも知れないです。
全く持って身も蓋もない展開。ただし、それをやるのがハヤテのごとく!という漫画。
新しいバイトを紹介したらオーナーお嬢さまの知り合い。

(tanabeebanatの日記)

伏線だらけのハヤテのごとく!
今回の話で一見、何も関係ないと思われる咲夜嬢が
絡んでくる可能性は捨てきれないですね。

てか、この日は…
実は咲夜の誕生日なわけです。
これは…畑先生がBSで言ってた通り、スルーの方向なのかな?
でもなぁ…131話で誕生日だってこと、アピールしてたわけだし…
今後の展開に期待。

(疾風のように輝いて)

ホントにスルーだったらあの131話は一体なんだったのか…

まぁ、ハヤテの誕生日はいいんだけど
サクの誕生日はスルーなのかな?かな?
笑わせるというイベントは、この話のあとにくるんだろうか?

(中略)

それにしても、サクの誕生日が気になってるわけです。

(ボルツの迷走?)

2度も言及していただきありがとうございます。
ボルツさんの願いが届くことを私も祈っています。

お嬢と西沢がバイトをすることになるわけで、
それだけでも、ひと揉めありそうですが、4月3日って、咲夜の誕生日・・・・。
絶対に、顔出しそうだな、彼女は・・・。

(黒いネタ手帳)

ええ、こういう時こそ咲夜嬢の出番でしょうから。

ヒナ、ハム、ハヤテ、ナギ…各人に様々な思いが巡る中、
4月3日、ナギと西沢さんのバイト初日が始まります。
―――あれ、サクの誕生日は…?

(ぷらずまだっしゅ!)

これだけメインのキャラが関わっていると
逆に咲夜嬢を入れ込むことが考えられなくなったり…

つか、咲夜嬢の誕生日完全スルーはしませんよね?
ヒナギク様あれだけやったのにスルーは無いかと・・・ここまで来たら全キャラ丁寧にやって欲しいんですが

(蒼のごとく!)

流石に全員やってしまうと、畑先生曰く
「やたらと誕生日の多い漫画」になってしまうので、
私は主要4キャラと西沢さんの5人だけで
いいんじゃないかなーと思ったり。



・その他

咲んとこの、どこそかのメイド喫茶で雇ってもらえばいいんじゃないのかな、とか思ったり
(静夜詩)

ナギが雇われたら『ツンデレメイド喫茶』の出来上がりですね。
咲夜嬢がナギのためにいろいろ細工しそうですし、
むしろ普通の喫茶店よりそっちで働く方がいいかも…



まとめ

・浴衣だけでなく咲夜嬢は常にノーブラ
・喫茶どんぐりのボスはきっと笑顔が可愛いことに違いない
・咲夜嬢の誕生日についてはまだ審議中の青ランプが灯った状態



果たして来週、咲夜嬢は登場するのか?

コメント

>意外と皆さん気にしてらしてるようで

私も気にしてまーす
っていうか、やっぱ笑顔の咲夜嬢は癒されますね・・・

>浴衣だけでなく咲夜嬢は常にノーブラ

そうだったら襲ってしまいそうです

っていうか、ナギお嬢はいちいちバイトなど探さなくとも援zy(ry

咲夜嬢の笑顔は一種の清涼剤ですよね~
私にとっては興奮剤ですが…

ホントにノーブラだったらブラックさんが襲う前に私が'(ry

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。