

今週のハヤテのごとく!63~羨望も嫉妬もない~

第183話 THE END OF THE WORLD?

あー早くアーたん編終わらねえかなー

何かもうこのごろはハヤテのごとく!ではない
別の作品を見ているような気がしてならないです。

そう見えてしまうほど、ハヤテのごとく!という作品は
いろんな世界が織り交ぜられていて、
様々な楽しみ方があると思うのですが、
咲夜嬢が1ミリたりとも出る気配のない展開が
ずっと続いてゆくのは正直しんどいです。






そんなイチ咲夜嬢ファンのたわ言はさておき、
ここ最近、ハヤテの感想を書いているブログを巡回していると
「アーたんとキスしまくりやがって!」という感じで、
ハヤテを羨む、もしくは妬むような文章をチラホラと見かけます。

中には「このマセガキ共め!」ってなぐらいの勢いで
書いて嫌悪感を抱いてるような人もいましたが、
私にはこれらの感情がわかるようでわからないといった感じです。


そんな中、今回は幼き頃の泉ちゃんまでもが
ハヤテとキスをしちゃっていました。

がどういった反応をするのか今からすごく楽しみなのですが、
私がもしも泉ちゃんファンだったら、
キスシーンのコマのハヤテだけを切り取って、
八つ裂きにした後に裏手の山の中で焼却処分するでしょうね。

けれども、見ての通り私は咲夜嬢ファンなので、
幼き日のハヤテと泉ちゃんのキスシーンを見ても
「フーン」という感じで、
「羨ましい」とか「妬ましい」とかいう負の感情が
全く沸き立ってきませんでした。
もちろん、前回までのハヤテとアーたんの
キスシーンを見ても同じような感覚でした。

恐らく以前の私であれば「この天然ジゴロめ!」
といった感じでハヤテを一括したかもしれませんが、
どうもここ最近は咲夜嬢以外の事となると、
あくまでも他人事といった感じで、
冷めた目でしか見る事が出来なくなっているんですよね。


なら、今回のがもしも泉ちゃんではなく咲夜嬢だったら…

と、置き換えようとする前に思考を停止させました。


わざわざ悪夢を見る必要なんてないしな


てなわけで、まだしばらく咲夜嬢が出てくる雰囲気が無いので、
本編に触れるような感想は、こんな感じの低いテンションが
続いていくことになると思いますので何卒ご了承ください。


咲夜嬢とディープキスしてえええ!!!



トラックバック送信先(敬略称、50音順):
清く流るる泉の如く  弟がもう手に負えなくなっている件について
蒼のごとく!
いすみて
今の気分±0
気ままな道の先
~器用貧乏人宝~
ゲームの戯言+α
ここのみ
さくら日記
残滓の詰め合わせ。
精霊王様の城
そして僕たちは西へ向かった
太陽6000度で焼いた餅  自分と同じような人が居てホッとしました。
タカヒナの乱雑日記
はやく目を覚ませ
ヒナギク様をみてるっ!?
PureSelectMaria
星の海へ行こう!
眞華の感想日記
漫画とハヤテとアニメと私。
miraの不定期日記
Ruins Van Hart
乱文乱舞ランブル
わたら瀬川の泉


コメント

NO TITLE

確かに咲夜嬢がでてこないのは残念ですOrz
咲夜嬢の子供時代が超見たい・・・少しだけで無く長編物とかが;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>咲夜嬢が1ミリたりとも出る気配のない展開が
 ずっと続いてゆくのは正直しんどいです。
いまはしんどくても、そのうちそれが気持ち良くなってきます

NO TITLE

>咲夜嬢が1ミリたりとも出る気配のない展開が
ずっと続いてゆくのは正直しんどいです。

16巻でなんとか補完をしましょう!


ラッキーがまさかここで出てくるとは・・・
バカ犬の要素をひとつも感じませんでした。

私的には畑先生のBSで語られている、
泉とハヤテの仮の話しが実際にあるのを少し期待したいのですが、
たぶんないだろなぁ・・・

NO TITLE

>>真蛭さん
私も咲夜嬢の幼いころを見てみたいですが、
あまり続きモノにならない方が話の収まりが良い気がします。

>>非公開の方
んーそれはどうでしょうかね。
少なくとも私はそれに該当しますが、
他の方は作品も好きな方ばかりだと思いますよ。

>>エゴさん
気持ちが良くなる前にドンドン萎えて行きそうな感じです。

>>ヨネタさん
16巻で何かあることに期待するしかありませんね!

NO TITLE

ハヤテが主人公だから出てこないのはしかたないですよね。

しかし、ハヤテはホントによく女の子に好かれますね
ハヤテの最大の不幸はこれだと思います、一歩間違うと大変なことになってしまいますから

泉とキス・・・この事をしったら変態兄が嫉妬するだろうなぁ。

NO TITLE

悪のめいどブログ管理人のうっちーです

>あー早くアーたん編終わらねえかなー

なんつーか、物語上の重要な伏線編だし、それをあーだこーだいうのもなーって気持で敢えて自分のブログじゃ感想書いてないんですが、正直同意です^^;;

ハヤテのごとくらしいハヤテのごとくが読みたい・・・

NO TITLE

>>B&Wさん
ま、咲夜嬢はサブキャラですからね。
それはわかっているので、
普段は出てこなくても別に構わないと思っていますし、
他にいろんなキャラクターが登場して
それで楽しめている部分がありますから、
今回はちょっと書きたくなってしまったのです。

>>うっちーさん
あ、やっぱり他のブロガーさんも思っていらっしゃいましたか。
何だか凄くホッとします。
私もあまりこういった事は書きたくないのですが、
それでも、自分の気持ちを抑えてまで書かないってのは
ストレスが溜まる一方なので、あえて冒頭の一文を書いてみました。

NO TITLE

え~と、takeさんも同じようなことを思ってたんですね。
私は、マリアさんが出なかったりする展開だけならまだいいのですが(それも嬉しい展開とは言いがたいけど)、
アーたん編は、やったらと内容が重たい気がします。
ハヤテは元々「ゆるい(軽く読める?)漫画」ですから、私はそういう重たい展開が続くのをあまり好まない人種です。
takeさんは咲夜嬢が出てくる展開を望んでいるわけですから、アーたん編がやたらに長引くのはtakeさんにとってはさらに不都合だと思います。

またですけど、重たいだけならいいのですが、アーたん編は段々と迷走している気がしてならない。
「ホントに上手くまとまるの?・・・」とい思ってしまう。

そんな、不安やらがあるアーたん編ですが、面白い部分もあります。
でも、楽しみにくい状態ですね。
私は今、不安とかいろいろ>=面白い部分という感じ・・・。

「上手くまとめれるのか?」とか言ってる私ですが、私のこのコメントも上手くまとまらなかった気がする・・・。

NO TITLE

>>じゅうななさいさん
私も単に意中のキャラクターが出ていないというだけなら
こうは書かなかったと思いますので、ほぼ同じ心境だと思います。
重い話も時には必要かもしれませんが、
それが長続きすると見ているほうもダレてきますし、
おっしゃるとおり結末も不安になってきますよね。

言いたいことが相手に伝わるような文章であれば、
まとまりが無かったとしても全然OKですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! #183 THE END OF THE WORLD? 力への意思 の感想

なぜ人は力を持つと変わってしまうんでしょうか?ほぼ悪いほうに・・・。183話の感想です。
2008/07/09(水) 01:00:26 | 気ままな道の先

■ハヤテのごとく! 第183話感想

 183話「力への意志」の感想です。
2008/07/09(水) 11:20:19 | ゲームの戯言+α

■マリアさん@183話「タイトル未定というタイトル」

過去編が尚も続く、第183話「力への意思」の簡易感想です。
2008/07/09(水) 11:21:28 | PureSelectMaria

■第183話「THE END OF WORLD? 力への意思」

単行本・・・また1日遅れで購入だろうなぁ _____________________________________________...
2008/07/09(水) 18:06:03 | 今の気分±0

■ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。 あー、アーたん編はいつまで続くんでしょうねぇ・・・長いなぁ・・・。 あと2~3週くら...
2008/07/09(水) 19:13:52 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■ハヤテのごとく!第183話 小さな虎鉄お兄様が見たかった…

みんな、左の珍獣ランキングに参加してくれぃ! では、今週のハヤテ感想を。
2008/07/09(水) 22:16:17 | 精霊王様の城

■満ちた自信と気になる答え -ハヤテのごとく! 第183話-

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」の感想。
2008/07/09(水) 22:54:35 | ここのみ

■物理的には心配なさそうなので -第183話 編-

ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」の伊澄さま。 (もし、伊澄さまが犬に襲われていたら……)
2008/07/09(水) 22:54:45 | いすみて

■[ハヤテのごとく!]お怒りアーたん ~それは夫の浮気現場を目撃した妻のごとく~ ハヤテのごとく!第183話感想

いや、マジでSDカードはどこに行ったんだ…。 携帯で写真が撮れないじゃあないか…orz さて、ハヤテの感想を…。 というわけで、今週は写真無し。あと体力的にも精神的にも結構ヤバいの状態なので、多分短く淡泊になると思う。 今週のサブタイは、「THE END OF THE WORLD6
2008/07/09(水) 23:21:36 | 眞華の感想日記

■ハヤテのごとく!第183話 ビッチとたらし

今週の食べてみた遅れてすいません 学校の課題が多くてネタに走っている時間がなかなかとれなくて( なんとか今週中にはあげたいと思います ...
2008/07/09(水) 23:21:58 | そして僕たちは西へ向かった

■ハヤテのごとく!第183話「THE END OF THE WORLD?~力への意思~」

やっぱ幼女って良いですね!
2008/07/09(水) 23:30:35 | miraの不定期日記

■ハヤテのごとく!~第183話~「THE END OF THE WORLD 5 終わりへの予兆」

ハヤテのごとく!~第183話~「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」 バトンあざます でも今は余裕がないので、ちょっと見送ってる次第です。 た...
2008/07/09(水) 23:31:22 | はやく目を覚ませ

■ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF WORLD? 力への意思」感想

凶暴な獣と執事は、何故だか縁がある。 そういえばあるなあ。トラとかクマとか。三千院家以外の執事にも縁があるんでしょうか?
2008/07/10(木) 00:05:35 | 乱文乱舞ランブル

■[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく! ハヤテのごとく! 第183話「THE END OF THE WORLD 6 力への意志」の感想後記

前回、「THE END OF THE WORLD」のカウント間違えた?ということでサンデーの表記に合わせた。 こんかいの泉のぬいぐるみとラッキーのこと。うーん、泉である必要性が感じられなかった。そして、ラッキーである必要も。今までの話の流れからするとラッキーと、ボロボロのぬ
2008/07/10(木) 06:14:40 | 残滓の詰め合わせ。

■ハヤテのごとく! 第183話 「THE END OF THE WORLD 6 力への意思」 感想

  キ~ミは誰とキスをする~~♪ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ヤック・デカルチャーーーーーーーー!!!!
2008/07/10(木) 06:17:11 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく!第183話「THE END OF THE WORLD? 力への意思」の感想

アーたんの城の外に出たハヤテが見たのは助けを呼ぶ一人の少女の姿。 幼い頃の泉は両の目に涙を貯めて何やらすごく困っている様子ですが… ハヤテとの瀬川泉の初めての出会いが今明かされる第183話の感想です。
2008/07/10(木) 07:14:33 | さくら日記

■漫画 ハヤテのごとく! 183話感想

なるほど~、畑先生が言っていたことってこういうことだったんですね。 確かにこれはかなり記憶力がよくないと気付けないかも(笑
2008/07/10(木) 15:27:45 | Ruins Van Hart

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想「瀬川泉のフラグは昔から?」

____まさかあんなことになると、一体誰が予想できただろうか。 今週のハヤテはとても衝撃的でした。 さて、気持ちを落ちつかせて感想を・・・。 やはりぬいぐるみ。 今回、泉ちゃんがピンチだったのは、瀬川家編でちょっぴり現れた、あのぬいぐるみ絡みでした。 父親か
2008/07/10(木) 18:02:39 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

■ハヤテのごとく!第183話~歓喜と失望の複雑な心境~

待ちに待った泉たん(ロリ泉ちゃんの呼称)登場回、サンデーを取る手(もちろん下半s(ryも)に緊張が走りました。 おそらく、サンデー...
2008/07/10(木) 18:11:37 | 清く流るる泉の如く

■ハヤテのごとく! 第183話 KING CRIMSON

今日はアパートに母が凸してきたので、 短めの感想です。 以下本編感想↓
2008/07/10(木) 20:50:20 | ~器用貧乏人宝~

■183話 力への意思

無事帰りました。 遅くなりましたが今週のサンデー 犬からぬいぐるみを助けましたw ロイアルガーデンは泉家ではなく、白皇学院につな...
2008/07/14(月) 21:33:46 | Young Two Goddess~Loria&Atene~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
