スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【投票結果】咲夜嬢は友達以上恋人未満が理想なのかな?

気が付けば予定から2週間も遅れてしまいました。
発表を心待ちにしていたという方には
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これって何の企画だったっけ?というように
忘れてしまった方はコチラをご覧下さい。

それではいつものように続きから
「咲夜嬢の側に居るならどんな立場がいい?」
投票結果を発表いたします。





まずは少数意見から

・伊澄さんみたいな親友

何でも言い合える仲って感じかな?

・幼馴染(無論常に同級生)から始まって子供の頃は弟かつ奴隷のように、
10代になってからは兄かつ執事のように、20で彼氏かつ主のように、
夫になった後はサクヤの子「サクヤ」を産んで父親に、が正解


なかなか欲張りコースな人生ですね。

・洋服を選んであげる!

で、立場的にはどこ?

・『彼氏の悪友』 彼氏と咲夜さんの夫婦漫才を横から生暖かい目で見守る。
これが一番、咲夜さんを客観的に愉しめるような気がしてなりません。
咲夜さんの肉親とかお側とか色々な意味で畏れ多すぎるので、
これくらいの位置が理想です。


第三者としてって事ですか。
まるで今の咲夜嬢がハヤテとナギを見守っているという感じですね。

・飼い犬

咲夜嬢をペロペロ舐めまわすことができるからか!



続いて、票数の少ないものから発表して行きます。

10位 父親 1票

・仲の良いお父さんと愛娘のような感じかな・・・

咲夜嬢が虫歯になった時は
やんわりとたしなめて歯医者さんに連れて行きましょうね。



10位 主  1票

・コメントなし



10位 奴隷 1票

・コメントなし



9位 祖父 2票

・祖父(こういう孫がいたら楽しいでしょうね……って何十年後???)

老後の楽しみが増しますね。

・咲夜嬢はウチの孫と同い年だったりしますので…敢えて云うなら孫ですか。

一体おいくつなんですか?



5位 相方 4票

・漫才の相方が無いじゃないか・・・

スミマセン…入れるのすっかり忘れてました。

・相方ぐらいでしょうか・・・

・漫才の相方として咲夜嬢をお迎えしたいのですが・・・

・相方。

皆さん担当はもちろんボケ役の方ですよね?



5位 執事 4票

・誰かに仕えるのは男のロマンと若本さんも言ってたような・・・
 執事になり、咲夜嬢に喜んでもらう!
 そして、恋仲になんてイケナイ妄想を・・


普通の男女関係よりも、主従の中で愛が芽生えるという
イケナイ関係の方が燃えやすいっていう気持ちはよくわかります。

・咲夜嬢なら、命をかけて護っていきたい・・・
 だが、ここに見えない壁が~


次元の壁を越えられるほどの力を持っていれば
咲夜嬢を護る役目もしっかりと果たせるでしょうね。



5位 弟 4票

・自分、兄弟一人もおらんわけですよ。
 当然、姉ちゃんに甘える感覚なんざ分からんわけですよ。
 それだけに、妄想たくましく、異常な憧れと共に、
 疲れて疲れてどうしようも無い時に姉を望むわけですよ。
 甘えたいんですよ。思いっきり。
 頭なでてもらいたいんですよ。
 抱っこしてもらいたいんですよ。
 一緒に寝てもらいたいんですよ。
 …すいません、今疲れてます


むしろ健康的で喜ばしい事だと思います。
今は世の中自体が病んでますからね~

・「ねぇねぇサクねぇちゃん~」「なんや?」「一緒にねようぜ!」
 「ふざけとんのか?」「いいじゃん!たまには!」
 「もう…仕方あらへんな…///」みたいな妄想をいつもしてます。


こんなに仲の良い姉弟は実在しても小学生までじゃないだろうか。

・彼氏夫もいいかもですが咲夜の面倒見のよさを
 十二分に発揮していただきたいので!


要するに甘えたいのね。私も同じくですが。



5位 夫 4票

・咲夜嬢は俺の嫁!とは良く言いますが、
 実際、咲夜嬢ほど嫁さんとして最高な女性はいないでしょう!
 しっかり者の咲夜嬢ならば、安心して家の事を任せられますし、
 毎日あんな美味しそうな手料理を味わえるとか…幸せすぎます!
 あと、これは私の夢ですが、二人で夫婦漫才したいです!
 …あーもう!本当今すぐ嫁にしたいわー!
 そして新婚初夜を(以下禁則事項です)


結局、目的はそっちか!

・毎日が夫婦漫才!これ、最強!うへへー

そんな気持ち悪い笑みを浮かべてたら
ハリセン飛ばすどころか咲夜嬢が引いちゃいそうです。

・俺の嫁は咲夜嬢以外に考えられぬ

うむ。その考えをこれからも貫いてゆくのじゃ。



4位 彼氏 6票

・色々なシチュエーションを実現したいので一番柔軟なこれで。
 一つなんて選べない。それが咲夜の魅力


確かにそうですよねー
なんて同意したらこの企画の意味は無くなってしまいますが、
彼氏、彼女の関係が一番無難とは言えますね。



ここからがベスト3です。


3位 クラスメイト 13票

・仲良くというより憧れが強いです

あくまでも近寄りがたい存在ですか

・私のボケボケを容赦なくツッコんでくれそうな位置かなぁ~

クラスの名物コンビへと発展させるわけですね

・咲夜嬢と女子高ライフを過ごしたいです♪
 できれば、からかい・からかわれな感じの関係が良いですねw


女子高ライフだと、男子禁制なのですが…
これを入れた人は女性の方なのかな?

・同じクラスだったら毎日楽しくすごせそぉ~

咲夜嬢はムードメーカーになってくれそうです。

・引っ張っていってくれる友人に惹かれるので

咲夜嬢はリーダーシップも取れそうですからねー

・私は、咲夜嬢と仲良くしゃべったりしたいいのでこれで。
 友達以上恋人未満ぐらいが一番いいと思います。


もっと貪欲になっていいと思いますよ~

・ワタルのような関係でいたい

冗談を言い合える仲って感じか。

・初めから血が繋がってたら意味が無い。
 何事も友達かr(強制終了


堅実派ですね。ご利用は計画的に。




2位 幼なじみ 15票

・あんなかわいくて面白い子が幼なじみだったら、
 もう毎日が楽しくてしょうがないですよ!!


脳内が常にお花畑状態ですね

・まぁでもいずれは嫁に……

人生の最初から最後までってか

・そりゃあもぉ

ねー

・幼馴染として末永く仲良くやっていきたいです。

発展させないのかよ!

・小さい頃からだとお互いのことがよくわかっているので、色々楽しめそう。
 そのまま恋人同士になったらなおさら良いんだろうけど。


互いを知りすぎると逆に恋人まで発展しないかもしれませんね。

・幼馴染かつ咲夜嬢が年上がいいですね。憧れのお姉ちゃんってかんじで

それだと某タマ姉のような存在になりかねないかも…

・朝、外から咲夜嬢の「○○早く学校いくで~」って声がしたので、
 玄関からでてみるわけだ。すると扉の横から咲夜嬢が「よっ!」とか言って
 ひょこっとでてくるわけだ。そしてその無邪気な表情に僕はドッキドキ!!


想像したら萌えた&悶えた。とりあえずエロゲのやりすぎです。

・犬って呼んで踏んでほしい(嘘です。仲の良い幼馴染でー

どっちが本音なのか丸わかりですね。



さて、以上の項目を抑えて1位となったのは…




1位 兄 21票

・側で見守っていたい。たくさん頭なでてあげたい。

なでなですると、髪からフワっとイイ香りが漂ってきそうです。

・サクに甘えてこられたら陥落するかも

そのまま泥沼の兄妹愛へ

・俺にぴったりじゃないか!(年齢的にも)

ぴったりなのは年齢だけだったりして。

・実のところ、父親よりも年上ですが…(をゐ)

年の離れた兄妹ってのまた考え方によっては
萌えるシチュエーションかも。

・兄なら何をしても許されそうwww

残念ながら現実の妹は普通に反抗しますよ

・その他で「犯罪者」ってやるとさすがに引かれるかと思って・・・とりあえず

レ○プする気マンマンだな。
お兄さん怒らないからちょっと洞海湾までいらっしゃい。

・お兄ちゃんに憧れてたから私が・・・。w

・咲夜がお兄ちゃんに憧れているなら自分が・・・・

希望に応えるわけですね。

・やっぱ僕にとっては年下なので妹になってみたいものですね♪
 お兄ちゃんと呼ばれてみたい♪(笑)^^


・「お兄ちゃん」と呼ばれる度に悶えていまs

お兄ちゃんという響きは男のマロンですよね~

・家の中でも外でもお姉さんっぽい立場の咲夜さんも、
 実際はお兄ちゃんに憧れてるかわいい一面もあるわけで、
 そういう一面を見るとやっぱり兄的立場で見守ってます。
 あと兄なら甘えてもらえそうだから…です。


普段とのギャップを自分だけに見せてくれってか。

・兄として成長を見守りつつ、その発育振りに不覚にもムラムラしてしまう…と

さすがの私でも実妹にムラムラしたことありません。


というわけで、意外にも「お兄ちゃん」という立場で
咲夜嬢を見ているという人が1番多い結果となりました。

これはやはり145話の「お兄ちゃん」発言が
今だに根強く影響を残してるってことなのだろうか?

それまでは咲夜嬢自身が「一番上のお姉ちゃん」と言ってたように
私は咲夜嬢を「お姉ちゃんキャラ」として見ていましたし、
145話以降であの発言があってからも、「妹」というよりは
やっぱり咲夜嬢は「お姉ちゃん」だろうとしか考えてなかったので、
このような結果になる事は予想だにしてませんでした。

また、「夫」や「彼氏」といったオーソドックスな
シチュエーションが上位を占めると思いきや、
それらは共に少数票に止まり、
2位、3位は「幼なじみ」「クラスメイト」といった
咲夜嬢とは恋人まではいかなくとも、
友達以上の付き合いが出来れば充分というような項目に
票が集まる結果となりました。

これまで行ってきた咲夜嬢の投票企画では、
わりと納得するような結果ばかりだったのですが、
今回に関しては私の当初の予想とは大きく違ったので、
皆さんと私との考え方にズレがあるというのがわかり、
この投票企画を行った意義が私としては凄くありました。

もちろん、他の皆さんも今回の結果を受けて、
周りが咲夜嬢の事をどう捉えているのかというのが
ある程度把握できるのではないかと思います。

今回は結果、「兄」としての立場から咲夜嬢の傍に居たい
という方が最も多くいらっしゃいましたが、
私としましてはこれからもずっと変わらない気持ちで、
咲夜嬢は「年下のお姉ちゃん」だと思って、
妄想内で甘えまくりたいと思います!

主に胸の中でな!


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>>非公開の方
それはあるかもしれませんね。
私はいつも自分視点でしか咲夜嬢を捉えていませんので、
この結果が意外と思ってしまったのだと思います。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。