

咲夜嬢の出番が減らされてるとは思わないけど…

先日、明日はきっと。でこんな記事が上がっていました。
キャラの人気と登場頻度に相関関係があるわけではない。

さくら日記さんの記事を見ることはできませんでしたが、
ひょっとして、あの記事から派生したのだろうか?





それはさておき、私はヒナギクのせいで
咲夜嬢の出番が減っているとは思っていませんが、
それでも4月3日/夜の部(141~146話)では
「活躍の場」を奪われたような気がしてならなかったです。

まあ、畑先生が当初から予定した事であれば
仕方のないことなのかもしれませんが、
ヒナギク一色で染まった3月3日に対し、
4月3日/夜の部はヒナハム展開を挟んだせいで、
咲夜嬢の誕生日が殆どオマケ扱いになってしまったのが残念でした。

本来ならば咲夜嬢の誕生日をやってくれただけでも
良しとしたいところだったのですが、
ヒナハム展開が入ってしまったせいで、
どうも後味の悪い気分になってしまいました。

なので、できればヒナハム展開は別の日にやってもらって、
4月3日/夜の部は141話だけの一話完結といった形で
やって欲しかったというのを今でも思います。

これ以外にも他のキャラクターも
出番に関しては特に影響は受けてないと思えるものの、
登場時の際立て方がヒナギクに比べて劣るものばかりなので、
それでやはりヒナギクが贔屓されているという目で
見られやすいのだと思います。

だからこそヒナギクの人気が高くなるのは
必然とも言うべきなのかもしれませんが、
それが果たして畑先生が意図してやっているものなのか、
それとも担当が人気を上げるためにそう仕向けているのか、
これに関しては憶測でしか語る事ができません。

私は後者のような気がしてならないのですが…

先日はグッズの件について書きましたが、
グッズが出まくる→人気があるから→人気が出るような演出が成されてるから
といったように元を正せば原作の描かれ方が強く影響を与えているわけで、
これがメインヒロインのナギだったらまだしも、
一部のサブキャラに光を照らすような演出がこれからも続くようであれば、
納得のできないファンがさらに増えるのではないかと思います。


あ、それから最後に。
私はグッズ展開に関しては不満はあるものの、
近ごろの咲夜嬢の登場数、扱いに関しては満足しています。
(ツッコミ分がもっと欲しいとは思うけどね…)


コメント

NO TITLE

>本来ならば咲夜嬢の誕生日をやってくれただけでも
良しとしたいところだったのですが、
ヒナハム展開が入ってしまったせいで、
どうも後味の悪い気分になってしまいました。
なので、できればヒナハム展開は別の日にやってもらって、
4月3日/夜の部は141話だけの一話完結といった形で
やって欲しかったというのを今でも思います。

咲夜嬢の誕生日が一話完結にするのは、同感です。ヒナハム展開をいれるなら、次週に「咲夜の誕生日パーティーが行われている頃・・・」みたいにやって欲しかったです。その代わりに誕生日の内容を厚くしたらよかったと思います(サービスカットを多くするとか)

>私はグッズ展開に関しては不満はあるものの、
近ごろの咲夜嬢の登場数、扱いに関しては満足しています。
(ツッコミ分がもっと欲しいとは思うけどね…)

ネタがなくなってきたんじゃない?
登場数がそれなりにあることは咲夜嬢ファンにとって嬉しいことです

NO TITLE

>>名無しさん
やっぱり別口の方が良かったですよね~
ネタが無いというよりは、ネタをやる時間が無いかな。
いろいろと考えてる企画はあるんですけど、
どうも実行までに至らないままストップした状態です。
あ、咲夜分に関してはまだまだ足りてますので~

NO TITLE

・・・ま、所詮は漫画も商売ですからねぇ。
世の中は世知辛いですよ。

・・・しかしなぜヒナギクだけあれだけ人気なんだろうか。
頭一つ抜け出てる、ってレベルじゃないですよね。
扱いが良いからだけじゃ説明できません。羨ましいです。

NO TITLE

>>疾風さん
ヒナギクが人気してる理由については
某所で簡潔に述べられているのでここでは割愛しますが、
グッズが出る分に関しては私も羨ましいと思えますね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテ]あきらめましょう

 咲夜嬢の出番が減らされてるとは思わないけど… --サクラ咲く夜に--  例の騒動がまだくすぶっているようなので、個人的な意見をいくつか。先週末に書いた記事が偶然この件にニアミスしていて楽しかったのですが、冗談は抜きにして。  1.一連の記事に挙げられているサ
2008/07/04(金) 03:15:22 | Mesanの誤爆日記

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
