スポンサーサイト


ヒナギクは要らないから咲夜嬢のグッズを出してくれ

ハヤカレさんの情報によると、
先日フィギュアが発売されたばかりなのに
またしてもヒナギクのグッズが登場するようです。

一つはスリーブコレクションというわりとどうでもいいものなので、
あまり気にも留めなかったのですが、
もう一つが「ドキドキクッションカバー」という物だそうです。

ん?

クッションと言えば…





咲夜嬢、伊澄さん、ハーマイオ二ーの

スクエア・クッション第2弾は発売中止になったのに

ヒナギクのクッションカバーは発売するのかよ



ヒナギクなら売れるだろう的な商法はもうウンザリです。
いくら人気No.1のキャラクターとはいえ、
数の暴力もここまで露骨だと怒りを通り越して呆れてしまいます。

ま、ハヤテ自体がマイナー作品だから
ヒナギクで売らないと採算が合わないってのもあるのかもしれませんが…

ただ、メインヒロインでもないサブキャラが
ここまでグッズに恵まれている事にも納得が行かないので、
もう少し売り方を考えて欲しいものだと思いました。


執事コメディーと謳ってる作品なのに

生徒会長のグッズを売りまくるのはおかしいだろ!



コメント

NO TITLE

どんどんとヒナギクグッズがでますねぇ・・・
ヒナギクファンにはいいかもしれませんが、
ハヤテ全体のことを思うと何とも言えませんよね。

メインヒロインは何処へ・・・

NO TITLE

そうかそうか、ヒナギクはOKで咲夜嬢はダメなのか。
それじゃあ咲夜嬢のグッズはいつ出るんだ、って話だ。
もし出るなら、フィギアと枕カバーとetc.....
と、とにかくなんでもいいから出してくれ。

NO TITLE

確かにメインヒロインが他にも二人いるのに
生徒会長のグッズを売りまくるのはおかしいと思います!!
そういえばヒナギクさんって人気1位でしたっけ?
僕はヒナギクの人気なら売れるだろうという考えに疑問を覚えて
ヒナ様FCを脱会したのですよ!!!
数の暴力もここまで露骨だと怒りを通り越して呆れてしまいます。
には、僕もそう思います・・・・。
ハヤテ自体がマイナー作品だから
ヒナギクで売らないと採算が合わないってハヤテはマイナー作品
なのですか?
僕はそう思いません!!もうすぐ1000万部売れそうな漫画が
マイナーと呼べるのでしょうか?
サンデーがジャンプの1/3しか売れないと考えると約3年9ヶ月で
3000万部売れている計算になりますし・・・・・。
仮にそうだとしてもtake23さんや他のファンクラブ会長さんが
協力すればメジャーに昇格できるのではないでしょうか?
ていう事でtake23さんも頑張ってくださいね♪

NO TITLE

ふう…
相変わらずこの業界も人気キャラ至上主義ですね。
サブキャラには異常なほどに冷たい。
まるで金持ちにばかり優しい我国の政府のよう。
サブキャラもキャラクターだ!登場人物だ!
大勢(ですよね)のファンが存在する!
革命じゃー!

…全く持って怒り心頭です。

NO TITLE

悲しいけど、これ商売なのよね…と、どっかの中尉さんが言いそうな感じですなぁ。

この手のキャラクター商売の場合、過去に乱発しすぎて在庫の山になったことが
何度もある(というかゲーマーズの福袋とか内容凄過ぎ)ので、なかなか全キャラ
揃えるというのは難しいようですね。

…とはいえ、ファン心情が重要な世界なんですから「人気度に合わせてロット数を調整」
とかやって「人気の高いキャラは大量に、そうでないキャラはペイできるだけ作る」ような
やり方とかできないんですかねぇ…。

…と、製作サイドに届かないアイデアを持ち上げてみたり。
とりあえず、届く届かないは不明ですが、声を上げてみるのも一興かと思います。
「沈黙は美」の時代じゃなくなっちゃいましたしね。

というわけで、咲夜嬢に絶大の愛を注ぐtake23さん、是非一つ!

NO TITLE

なんだかイライラが募るばかりですね・・・!

ヒナギクは悪くないから、彼女は責められません。
もちろんヒナFCの人たちも・・・

商売だから、大人の事情だから、と言ってしまえば、
それまでなのでしょうが・・・

「ハヤテのごとく!」=「桂ヒナギク」
などという誤解を招いてしまいそうなので、
せめて、ヒナギクも出したのだから、
その他のキャラも同じようにグッズを作ってほしいです。

これだから、新規の読者とかに「これ誰?」と言われる
かわいそうな主要キャラが出るんだと思います。

NO TITLE

>>ヨネタさん
ヒナギクを出せばハヤテファン全員が
喜ぶと思ったら大間違いですね。
皆が納得できるようなグッズ展開をして欲しいものです。

>>みゅーんさん
フィギュアか抱き枕カバーか、
片方だけでもいいから出て欲しいと願っているのですが、
どうやらそれは儚い夢と消えてしまいそうです。

>>あかちんさん
アニメ化によって作品名だけなら
かなり認知されているようですが、
作品自体を見ているって人はあまりいないので、
やはりまだまだマイナーだと思います。
それをブログ界隈でメジャーにするってのは
かなり無理な話ですよ。
まあ、できる限りの事はやってみますが。

>>愛沢佐清さん
まあ、売れるものを売るってのは
資本主義じゃ当たり前の事なのでしょうが、
それを頭では納得できても、
気持ちの整理はなかなかつかないものです。

>>通りすがりのえんぢにやさん
それをやってくれるメーカーなんて
利益最優先のこんな世の中には居ないでしょうね。
ここで上げた声(訴え)が少しでも
伝わってくれるのであれば救われますが。

>>ナマツさん
ヒナギク自身は何も悪くなくても、
こういう事が頻発していると、
やっぱり他のファンから
あまり良い目で見られないでしょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
