

今週のハヤテのごとく!61~咲夜嬢も嫉妬する?~

第181話 THE END OF THE WORLD④ 世界に届く声で

せっかく新天地でも早売りのお店を見つけたのに、
感想を書くのがこんな時間になってしまいました。
来週からは再び水曜0時更新を目指して行きたいと思います。

さて、ハヤテ過去編もといアーたん編もいよいよ佳境に入ってきたようですね。

けど、今シリーズはもうマトモな感想とか考察は
他のハヤテブロガーに任せるとして、
私は先週に引き続き「もし咲夜嬢だったら…」という事を考えながら
ある一点について注目してみました。





それは、ハヤテが大昔幼女時代のマリアさんを見て、
「可愛い」という言葉を2度も使ってしまい、アーたんが嫉妬した場面です。

181-01.jpg

嫉妬と言えば、これまで度々ナギやサキさんがやっていましたが、
咲夜嬢はこういった面を一度も見せたことがありません。

そもそも嫉妬するということは、
相手に対して好意を持っていなければ起こりえない感情なので、
まだ誰とも明確なフラグが立っていない咲夜嬢では
誰にも嫉妬のしようがありませんしね。

なので、咲夜嬢が嫉妬するタイプなのかどうかは
完全に予測というか妄想で語るしかないのですが、

結論から言わせてもらうと

咲夜嬢はかなり嫉妬するタイプだと思います

もちろんこれに関する明確な根拠はないのですが、
強いて挙げるとすればこの場面でしょうか。
181-02.jpg

65話でハヤテに子ども扱いされたことに対して腹を立てている場面です。

この時は嫉妬ではなくムキになっている状態ですが、
「自分を女の子として見て欲しい」という気持ちは
「自分だけを見て欲しい」という嫉妬の根底となる気持ちに通じると思うので、
咲夜嬢は好きな相手が浮気心を抱いていた場合にも、
このような「あててんのよ」行為に及んで、もう一度自分に振り向かせようとするか、
もしくは「お前なんか知らんわ!」とでも言って突き放すか
どちらかのパターンになるんじゃないかと思います。

いずれにしても、咲夜嬢を悲しませることになってしまうので、

咲夜嬢ファンは絶対に浮気をしないようにね


え?某所で妹キャラに夢中になってるじゃないかって?
ああ、あれはもう一人のtake23です。


画像等:©畑健二郎/小学館


トラックバック送信先(敬略称、50音順)
蒼のごとく!
colorless無色の日記
ゲームの戯言+α
さくら日記
360度の方針転換
残滓の詰め合わせ。
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
PureSelectMaria こうしてれろさんのロリコン化が進行して行くと。
星の海へ行こう! いくら真正ドMの私でも、アーたんのアレは引きました。
眞華の感想日記 妹さんを是非紹介して下さい!(お
miraの不定期日記 前回までのあらすじワロタ
乱文乱舞ランブル
Ruins Van Hart

コメント

NO TITLE

アーたん怖かった・・・最凶キャラ決定です
なぜかアーたんを好きになれない、可愛いのに(1回しか言ってないからセーフですよね 汗)
金持ちとかデカイ家に住んでるキャラはあまり好きじゃないからだろうな
本当に気に入ったキャラしか好きにならない

だから、最初はハヤテと伊澄さんしか好きなキャラいませんでした

今は咲夜お姉様一筋です、浮気など絶対にしません。

NO TITLE

こんな話でも咲夜さんFCっぽくしてしまうとは流石w

>咲夜嬢はかなり嫉妬するタイプだと思います

えぇそんな感じでしょうね
嫉妬してくれるのなんて嬉しい限りですけど、あんまり咲夜さんを悲しませてしまうと泣いちゃいそうなので極力さけたいですね
・・・まぁ咲夜さんをつけ放す(?)なんて出来ればですが
えぇ つまり逆にこっちが咲夜さんからはなれることができるか というw

NO TITLE

>>B&Wさん
お嬢様だと近寄りがたいイメージがありますしね。
けど、咲夜嬢は気さくなタイプなので、
我々庶民にとっても親しみが持てやすいタイプだと思います。

>>ブラックさん
まあ、本編をマトモに読んだ感想なんて
どことも似たり寄ったりになってしまいますし、
それならばウチの色を出した方がいいかと思いまして。
それより何より咲夜嬢を関連付けて書く方が
断然、キーボードを打つ手が進みますしね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■[ハヤテのごとく!]名前を呼んで… ハヤテのごとく! 第181話感想

ギリシャと日本の間の時差は7時間です。サマータイム期間なら6時間。 アテネオリンピックの時は、現地のゴールデンタイムが日本の午前1時過ぎだったため、オリンピックを見るために毎日朝寝でした。 まぁオリンピックがやって無かろうとも夏休みだったのでほっといたら朝寝
2008/06/25(水) 23:56:21 | 眞華の感想日記

■ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD?~世界に届く声で~」

前回までのあらすじ:ハヤテとアーたんはたくさんキスをして一晩過ごしました。 では傷心のまま感想に行きます・・・
2008/06/26(木) 00:13:46 | miraの不定期日記

■漫画 ハヤテのごとく! 181話感想

謎の柩に手を伸ばすハヤテ。これを開けるのは間違いなく死亡フラグなんだけど、幼いハヤテにはまだそれがわからない。すんでのところ、肩を掴んで引きとめたのはアテネ。なんか目がすげー怖いんですけど(汗 これが悪の女王たるゆえんか。 その後お城の中を歩く二人。...
2008/06/26(木) 00:15:14 | Ruins Van Hart

■ハヤテのごとく! 第181話感想

 その気になればさっさと終わらす事ができそうな内容、ともすれば物凄い長文になりそうな内容。今週の181話の内容は、たぶんそんな感じ...
2008/06/26(木) 00:30:53 | ゲームの戯言+α

■マリアさん@181話 「時をかけたかもしれない少女」

今週の181話も、相変わらずハヤテ&アーたんによる過去編でした。 ただ1点、謎の美少女が登場したことを除いて。 そんな181話の感想...
2008/06/26(木) 00:35:32 | PureSelectMaria

■[ハヤテのごとく!][感想系]ハヤテのごとく!181話感想「居場所と名前」

何とかかけそうなので書いてみます。 ・怪しげな箱と怖いアーたん 本当にいったい何が入ってるんでしょうね。 ナギのときに追い出されたのと同じく、自分が書いた漫画なら笑うけどw このムードのアーたんからいってそれは流石に無いんでしょう。 これを開くことが別れるカ
2008/06/26(木) 01:57:50 | colorless無色の日記

■今週のハヤテのごとく!181話@出会いと別れのセットは残酷です

テンションが上がる曲はいっぱいありますね。それこそ 感想書くときは主題歌+キャラソンがもう定着したなぁ。私の中で
2008/06/26(木) 06:37:47 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で」の感想

べほまー!! 今週のBACKSTAGEのマリアさんにはドキっとさせられました。 ポニテと大きな紅いリボンだけでも印象が変わりましたし、 こちらに向けた女神の微笑みに心が奪われてしまいました。 本編とBACKSGATEでは時を越えたマリアさんの魅力が堪能できますが… ...
2008/06/26(木) 07:35:10 | さくら日記

■第181話「THE END OF THE WORLD?世界に届く声で」

幼い頃のハヤテはまだ不幸の予感センサーを持っていませんでした ___________________________________...
2008/06/26(木) 13:13:57 | 今の気分±0

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

アーたんって・・・結局何なんだろう? な、今週の感想です。 箱の中身は何だろな~~? 明らかに亡骸が入っていそうな棺おけ。開けようとするハヤテをアーたんが引き止めます。 っつーか怖い。 そりゃあ、目のハイライト(輝き)を消すだけで怖くなるけどさ。 落ち着いてか
2008/06/26(木) 17:40:16 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

■ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」

ハヤテのごとく!~第181話~「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 いつの間にか、3万ヒットしてました。 みなさん本当にありがとうございま...
2008/06/26(木) 18:06:57 | はやく目を覚ませ

■第181話 世界に届く声で

なんだかんだで忙しく、更新が何日か遅れてすみません。。。 では今週のサンデー 今週は謎が多いです。 謎1 なぜアーたんは棺桶のあ...
2008/06/26(木) 18:42:34 | Young Two Goddess~Loria&Atene~

■ハヤテのごとく!181話【THE END OF THE WORLD4 世界に届く声で】畑健二郎

 棺を開けようとしたハヤテは怖いアーたんにストップを受ける。下手をすればこの棺がハヤテ用に変わってしまうところだった?まったく迂闊で、人の家にあがりこんで勝手にタンスとか開ける勇者並みの図々しさをもった主人公である。今のハヤテなら流石に棺と理解して開け...
2008/06/26(木) 20:00:57 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく! 第181話 「THE END OF THE WORLD 4 世界に届く声で」 感想

 アテネは身も毛もよだつような鋭い眼光でハヤテをにらみつけた!  ハヤテは驚き震え上がってしまた!    読者の何割かは背筋に冷...
2008/06/26(木) 22:48:01 | 星の海へ行こう!

■ハヤテのごとく!第181話感想 『ああいう時計が欲しい…』

今回も扉絵が無かったのでスルーです。 ハヤテのごとく!第181話「THE END OF THE WORLD? 世界に届く声で」の感想。 今回は謎の棺桶というか、棺...
2008/06/26(木) 23:26:59 | 西の沢で歩んだ日々

■ハヤテのごとく! 第181話「THE END OF WORLD? 世界に届く声で」感想

ここまでで4話。まさか崩壊が1話2話で終わるとも思えないし、そもそも終わりが次から始まるとも限らない。マジでこの回想編、単行本1巻...
2008/06/27(金) 01:09:04 | 乱文乱舞ランブル

■あゆむのごとく!181話~世界の中心で愛を叫ぶ執事~

単行本16巻7月11日ごろ発売です!! 表紙はもちろん西沢さん・・・・だよね!? THE END OF THE WORLDも4回目です。 とにかく続きを...
2008/06/27(金) 20:38:40 | 西向くままに~西沢さんとあゆむ道~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
