スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投票は一人一票じゃないと意味が無い

今週はアニメの振り返りを一旦お休みにして、
先日発表された日本橋の人気投票の結果について
私なりに少しばかり触れてみようと思います。





まず、今回の投票結果を受けて一番驚いた事といえば、
秋葉原ではナギに僅差で及ばずの2位だったヒナギクが、
2位以下に大差をつけて1位となった事です。

私の予想では、大阪=アンチ巨人的な思想で人気キャラに票が集まりにくい、
それから関西には某ナギファンで大量買いする人が居るので、
秋葉原の時よりも不利になるのではないかと思っていました。

なので、完全に予想が外れる結果となりましたが、
正直ヒナギクがここまで他を引き離す要因が私の中では考えられないので、
もしかするとハヤテブロガーを凌駕するほどの大量投票をした人が
ヒナギクファンの中にも居たのかもしれません。

とはいえ、2位のナギもある一人の大量投票あっての結果ですから、
今回は紛れもなくヒナギクが1位だったと言えるでしょうね。


さて、上位についてある程度触れたところで、本題に行きましょうか。

秋葉原では5位だった咲夜嬢が、今回はなんと3位になりました。

1位のヒナギクにはかなり離されたものの、
2位のナギとはそれほど変わらない票数を獲得しており、
三強の一角であるマリアさんを上回ったのですから、
これはもう手放しで喜ぶべきでしょう!


と、言いたいところなのですが…


これはとある熱狂的な咲夜嬢ファンが
1人で100票以上投票している分も含まれているため、
その票を除くと結局は4位に落ち着いてしまうのです。

けれども、秋葉原の時に比べて三強との差が詰まっているからこそ、
大量投票があったとはいえ3位に食い込むことが出来たのでしょう。

ですから、私としましては「実質4位」という順位よりも、
三強の得票数に近づくことが出来たという点を喜びたいと思います。


ま、今後も咲夜嬢のグッズ展開はないだろうけどな


なお、8位の愛歌さんもある方の大量投票によって
順位は参考外とさせていただきますが、
それ以外は秋葉原の時に比べて票数はかなり少なかったものの、
今の人気をわりと的確に現しているのではないかと思いました。


次回からは一人一票制でやってもらいたいかな。

ま、次回があればの話ですけどね…


コメント

NO TITLE

>1人で100票以上投票している分も含まれているため、
その票を除くと結局は4位に落ち着いてしまうのです。

知らなかったもので・・・かなり喜んじゃいました。
たしかにこういうことがあると、
一人一票制でやってもらいたいものですね。

NO TITLE

個人的にはアニメイトとかで会員証を使った投票みたいなものにすると1人1票が実現しそうですね。
(投票可能な架空キャラクターグッツ0円の予約などで対応)
ただそれでも1人1人管理するのは膨大な労力かと思います・・・。

個人的には秋葉原のヒナギクとナギみたいな投票をしなければたくさんの投票は有ってもいい気がします。・・・2桁ぐらいなら。
それだけそのキャラに自分の稼いだお金を費やすと言うことですしね。
(多分投票企画を持ち込まれる方も何らかの利益がないと人件費等でつらいでしょうしね。)

NO TITLE

>これはとある熱狂的な咲夜嬢ファンが
1人で100票以上投票している分も含まれているため、
その票を除くと結局は4位に落ち着いてしまうのです。

といってももしかしたらマリアさんの熱狂的ファンも
一人で100票以上投票してるかもしれません!!Σ(◎□◎)
可能性とか愛とか色々ふくんで、やっぱり咲夜嬢は三位でいいのでは?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。