

今週のハヤテのごとく!18 part.2

タイトル何だったっけ?


第138話 Keep On Dreaming

ああ、そうか横文字だったな。
咲夜嬢が出てくると、意識だけでなく
様々な記憶が飛んでしまうようです。


今回は予告通りナギお嬢様が一念発起するお話です。
DSCF8850.jpg







第133話の行動に関して…
DSCF8847.jpg


庶民の金銭感覚ゼロのナギお嬢様も流石に反省したようです。
DSCF8851.jpg



まあ、この台詞を見る限りでは
やっぱりお金の価値を分かってないようですが…
DSCF8854.jpg



そこで、ハヤテにはお詫びの意味も込めてか誕生日を聞き出します。
DSCF8856.jpg

1巻の巻末プロフィールと同じく、ハヤテは11月11日と答えます。

古くからのサンデー読者ならお馴染みの美神令子さん、
こみパの御影すばる、DC2の月島小恋、藍蘭島の梅梅、ワンピのゾロなど
この日が誕生日に設定された架空の人物は数知れず。
近年では「ポッキーの日」を思い浮かべる若者が多いと思われます。

その日に自らバイトして稼いだお金で
ハヤテに誕生日プレゼントをすると言うナギお嬢様ですが、

連載開始から2年半余りで
作中ではたったの3ヶ月半しか進んでない漫画が、
4月から11月まで一体何年かかるというのやら…

すぐにめげてしまうお嬢様の性格と共に、
この宣言が達成される事は限りなくゼロだと
感じてしまったのは私だけでしょうか。


その一方でこの人も…

DSCF8857.jpg


西沢さん久しぶり~♪

こちらは別の意味で、というか本来の意味で
バイトしないといけない状況のようです。

大丈夫、2,352円あれば単行本5冊とサンデー1冊は買えます!


というわけで次回からナギと西沢さんの2人が
ヒナギク様なじみの喫茶店でアルバイトすることになります。
DSCF8859.jpg




今回はナギのバイトを手配してあげたマリアさんが
久々に「らしい」役回りだったと思います。

DSCF8860.jpg



それにしても最後のページで
喫茶どんぐりの景色の横にさりげなく「4月3日」
と書かれていましたから…

どう考えても咲夜嬢の誕生日はスルー確定ですね。

でもいいんです。
その分、今回の扉絵で私の心は充分満たされましたから。
咲夜嬢が一番大きく描かれていたのは
畑先生なりの配慮だと思いました。


※表紙で燃え尽きてしまったため、
 中盤の内容をかなり端折った記事になってしまいました。
 気力が残っていれば夜に追記するかもしれません。

※ロッテがくだらない負け方をしたせいで
 記事を書く気力が完全に尽きました。

コメント

>どう考えても咲夜嬢の誕生日はスルー確定ですね

他の事にも触れたいのですが、やっぱりこのことが一番見逃せないですね
スルー されちゃうんでしょうか? 咲夜嬢が期待してるのにハヤテはスルーする気なのでしょうか?
もしそうなら結構ハヤテを憎(ry

結構最近咲夜さんにはまってるのにここにきてスルーはないよね 畑さんorz

うん まさかね

実は他の皆さんほど
私は咲夜嬢の誕生日がスルーされることに
特別な思いは無かったりします。
むしろ焦らすぐらいなら
さっさとスルーしてくれとさえ思ってるぐらいですから。

ですから、今回の扉絵のような
単発の燃料投下だけでも私にとっては充分なのです。

>さっさとスルーしてくれとさえ思ってるぐらいですから

いやいや だめっすよ
せっかくでて来れるとこならでてきてもらわなきゃ
誕生日なんて結構可愛いシーンなんかありそうじゃ・・・
・・・あ、すいません 暴走しそうでしたかね?orz

まぁとにかく、いつでもいいですから出てきて咲夜さんが赤面してるトコでも見れたら幸せなんですがねぇ

たとえ可愛いシーンがあったとしても
その代償にハヤテに赤面する場面とかあったらもう最悪です。
私はハヤテ×咲夜嬢がNGな人ですから。

誕生日にはそういった不安もあるので、
スルーしてもらった方が安心できるのです。

はじめまして

>咲夜嬢の誕生日はスルー確定ですね。
スルーだとしたら・゚・(ノД`)・゚・
誕生日は、各キャラが輝けるイベントですからね
ぜひやってほしいです。。。

トラックバック送らさせていただきました。
これからよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそはじめまして。
以前からボルツさんの所にはTBを試みていたのですが、失敗続きで…
fc2になって今回ようやく成功したという感じです。

131話の前フリがあるだけにボルツさんのように
咲夜嬢の誕生日を期待されている方は多いですねー

私も本音を言えば期待している部分もあるのですが、
ブラックさんへの返答でも語っているとおり、
期待よりも不安の方が大きかったりするので、
非常に複雑な気分でここ数週間ハヤテを見続けています。

ですから今は早くスルーするかしないかが確定して欲しいなーとw


あ、それからリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく!第138話「実は大人なナギお嬢さま」

ハヤテのごとく!第138話「Keep On Dreaming」 「夏休みなんて長...
2007/08/01(水) 09:30:47 | 青色のない信号

■ハヤテのごとく! 第138話 感想

 伏線貼り放題・・・に見えてしまった私は、やはりこの作品をギャグ漫画として純粋に楽しむ事は未来永劫不可能なのかも。そんなハヤテのごとく!の第138話「Keep On Dreaming」の感想です。
2007/08/01(水) 10:35:17 | ゲームの戯言+α

■ハヤテ感想

表紙(サンデーの)は一般人は買いづらいだろうな~w ナギなんて事カラーで言ってんだw 浴衣って着るのノーブラだっけ? サクはノーブラだと問題あるだろw あの宝くじの件反省してたんだ ハヤテそういやポ
2007/08/01(水) 13:27:20 | ひなぎくのなく頂に葱

■今週のハヤテのごとく!~マンガ感想~138話

最寄のコンビニが潰れてしまった。そのせいでこれからは毎週、面倒だけど自転車を出さなきゃならんじゃないか~。とまぁ、単なる独り言はどうでもいいとして…第138話「Keep On Dreaming」の感想。今週は
2007/08/01(水) 18:26:55 | 疾風のように輝いて

■ハヤテのごとく!138話「Keep on Dreaming」感想

 どうも。最近ヒナギクさんのキャラソンの『Power of Flower』を聞きまくっている戒斗です。今週は巻頭カラーとのことですが、どのような話になるのでしょうね。ハヤテブロガー泣かせの前回、前々回よりかは全然いいと踏ん
2007/08/01(水) 20:49:17 | 星の海へ行こう!

■このマンガの世界の狭さに絶望した?

 今週は表紙&巻頭カラーでした。どうやら、新シリーズスタートを記念してのもの・・・なのか??◆まったくもってその通り カラーページは、夏休み論について語るナギお嬢さま。先日、某大きいお友達御用達のお店に行ったのですが、ずいぶん客層が低年齢化してました。こ
2007/08/01(水) 21:13:37 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく!138話【Keep On Dreaming】畑健二郎

 巻頭カラー!カラー部分に限っては夏してんなぁ。お嬢さまの外れた第一ボタンが無性にエロティック。作中も含めて、仰向けにこちらをみるアングルに挑戦している。 しかし、どんなに反り返っても胸はない。 ただ慕うお嬢さまに向かって吸いつく磁石の中の鉄の一分子....
2007/08/01(水) 21:58:30 | 360度の方針転換

■ハヤテのごとく!~第138話~

ハヤテのごとく!~第138話~「Keep On Dreaming」振り逃げ3ランて、、、やっぱ高校野球って、何が起こるかわからんなそんなわけで、巻頭カラーな今週・・・
2007/08/01(水) 23:39:01 | ボルツの迷走?

■ハヤテのごとく!第138話「Keep On Dreaming」の感想

ナギの新たな挑戦がはじまる第138話の感想です。
2007/08/01(水) 23:57:56 | さくら日記

■ハヤテのごとく!138話(頑張れナギ!はじめてのおつかいをする4歳の子供を応援するように)

8月1日(水)かなり酔っ払ってますが!「Keep on dreaming」の感想いきま~す。
2007/08/02(木) 05:17:51 | 麒麟の未来日記

■ハヤテのごとく!第138話「keep on dreaming」感想

えっと・・・今回はナギたん回と認識していいんですよね?という訳でやっちゃいましょうかw下から感想
2007/08/02(木) 23:43:00 | 萌えを得たオタのごとく!2

■第138話

 まずは表紙!! うむ。いない!! 次にカラーページ!! やはりいない!! 最後に扉絵!!!!! ここにもいねぇ!!!!!! と、いうことでサンデー購入は1冊だけとなりました。 ですが・・・ 畑先生BSヨリ ここには西沢さんがいるぞぉぉぉぉ!!!!!! フフフ・・・ PCの壁紙にし..
2007/08/06(月) 12:56:31 | 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
