

今週のハヤテのごとく!56~イジられヒナレッド~

第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない

ハヤテのごとく!の楽しみ方は人それぞれ違うはず。
好きな(もしくは愛する)キャラクターが居れば、
そのキャラクターが出てきた回は喜びもひとしおでしょうし、
話の舞台がお屋敷や学校などによっても、
賛否はいろいろ分かれるところがあると思います。

ちなみに、今の私にとってハヤテのごとく!が楽しめる回は以下の3つです。

1.咲夜嬢が一コマでも出てくる回
2.ハヤテとナギのドタバタコメディー


3.ヒナちゃんがイジられる回



というわけで、今週はヒナちゃんファンから干されない程度に
胸にコンプレックスを抱くヒナちゃんをイジってみようかと思います。







喫茶どんぐりのある銀杏商店街のイベントで
急遽、助っ人として戦隊モノのヒーローをやる事になったヒナちゃん。

176-01.jpg

生徒会の仕事からの成り行きとはいえ、
頼まれたら断れない正義感がヒナちゃんらしいです。

ところで、このヒナちゃんが被ってる仮面をオークションに出したら、
ヒナちゃんファンは一体いくらで買い取るのだろうか?

月給以上の金額を出してでも手に入れようとする人が
何人か思い浮かびますが、ヒナちゃんの前に「本来のレッド役」も
この仮面を被っていたような気もするので、
それを考えると、私としてはあまり手を付けたくないところです。


176-02.jpg

代役を買って出るのは良くても、知人に正体がバレるのは嫌だそうで、
こういうところで恥ずかしがる姿もヒナちゃんらしいと思ったのですが、
ここでさらに知人中の知人であるハヤテとナギが
突如、ヒナちゃんの居る控え室に潜入してくるのも
またハヤテのごとく!らしい展開と言いますか…


汗を拭く前に慌てて仮面を被りなおして、
正体を隠そうとするヒナちゃんでしたが、
二人の突然の訪問に思わず声を出してしまいます。

176-03.jpg


なんつータイムリーな声優ネタwww

月曜日の夜7時といえば、私はいつもネプリーグを見ているのですが、
今週はめんたいワイドを見た後も日テレをつけっぱなしにしていたら、
アバンで静姉の声が耳に入って、そのままヤッターマンを見てしまい、
「あー、この声聴くとヒナギクかタマ姉を思い出すわ~」と思っていたので、
このネタには思わず噴き出してしまいました。



それはさておき、ここで正体がバレそうなレッドことヒナちゃんを
とっさに「彼」と言う愛歌さんの機転は流石だなと思ったのですが、
ハヤテはこういうどうでもいいところで勘が鋭いというか、
(まあ、あんな声を出してれば普通ならバレて当然か)
レッド役は女性なのかも?と疑ってしまいます。

けれども、ナギはレッドの女性説を真っ向から否定。

その理由が…

176-04.jpg


つまり咲夜嬢にレッドの役は務まらないってことか

てことは、咲夜嬢が出来るのはピンク役ぐらいか?
あ、でもピンクといえば髪の色的にもヒナちゃんだし、
ヒナちゃんの方がピンク役は似合うような気がする。
けど、それだと今度は胸の部分がスカスカになるだろうなぁ…



176-05.jpg


パッドを詰めれば大丈夫です!!

あ、これじゃあフォローにならないか。


でも、言われる相手がナギで良かったですね。
これがもしパッドを入れてるから胸があるように見えるマリアさんや
パッドを入れてなくても胸の大きい年下の咲夜嬢だったら、
屈辱に加えて嫌味もプラスされてしまうので、
さらに落ち込むことになっていたかもしれません。



この後、「もうやってらんね」というブルーの逃亡によって
ハヤテも戦隊ヒーローの代役を買って出ることとなり、
正体を隠し通したいヒナちゃんにとってはますます嫌な展開へ。

ハヤテに対して「ある意味一番バレると恥ずかしい人」と思っているのは、
ハヤテの事が好きだからというのももちろんあるでしょうが、
こういうヒーローモノのお面を被ってカッコイイところを見られるよりも、
もっと女の子らしいところを見て欲しいという気持ちもありそうです。

176-06.jpg

とは言っても、このようにハヤテも恐れるほどの殺気を出すような女性が
「女の子らしさ」を前面に押し出すためには、
かなりの努力と時間と矯正が必要だと思います。

調教ならば私が喜んでヤってあげますけどね!



こうして、少年とほぼ少年のような少女による
二人のヒーローショーの練習がスタート。

けれども、ありきたりな脚本にイチャもんをつけたナギが
設定を大幅に変えて、レッドとブルーを恋仲にするような展開へ。

それはまるでヒナちゃんの恋模様そのままのようなストーリーで
ヒナちゃんはハヤテからそっと抱きしめられてしまいます。

176-07.jpg


ん?胸があるように見えるけど…きっと肋骨だな


それに、おっぱいだったら「ギュッ」じゃなくて「ムニュッ」って音がしそうですし。
ヒナちゃんが思いっきり胸を張ってるせいで、危うく騙されるところだったです。

しかし、相手を男だと思い込んでいるとはいえ、
こういう事を平然とやってのけるハヤテは本当に掴みどころの無いというか…
まあ、この場合も「掴みどころの無い」状態ですしね。
これがヒナちゃんだとわかってやろうとすれば、
抱き寄せるまでに2ページは要しそうです。むしろ次週に続くぐらいか?


結局、こういうラブストーリーにしても、
ヒーロー自体のダサい点がナギに却下されてしまい、
ヒナちゃんの頑張りもむなしく戦隊モノのイベントは没となり、
銀杏商店街のイベント盛り上げには、
三千院家の財力が一役買う事になりましたとさ。


お金で解決するのかよ…


あ、今週は愛歌さんが何気に良いキャラしてたので、この人の感想にちょっと期待してみる。



画像等:©畑健二郎(小学館)



トラックバック送信先:
ヒナギク様をみてるっ!?
青色のない信号
悪のめいどブログ
蒼のごとく!
いすみて
今の気分±0
意味不明な小部屋
AAA~悠久の風~
colorless無色の日記
神無空間2
奇跡の鳥ムトウス
気ままな道の先
清く流るる泉の如く
~器用貧乏人宝~
ゲームの戯言+α
この世のすべてをナギ倒せ
さくら日記
残滓の詰め合わせ。
360度の方針転換
上下左右
そして僕たちは西へ向かった
タカヒナの乱雑日記
太陽6000度で焼いた餅
西の沢で歩んだ日々
はやく目を覚ませ
はるばーもんど
日比野文にツボったもの
暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~
HAIL TO MR.INTERVAL!!
星の海へ行こう!
眞華の感想日記
漫画とハヤテとアニメと私。
miraの不定期日記
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~



コメント

“咲夜お嬢様が女性的にご成長あそばされて目のやり場に困る”という話の次の回に、“ヒナギク生徒会長はアクションヒーローをやっても困らない(どころかモロに掴まれてもそうと気づかれない)”という話を持ってくるとは…畑先生、残酷な子…。

後ろ髪を赤リボンで結んでるヒナギクを見ると
若い頃の雪路を思い出しますね~
改めて姉妹だと思わされました。

天吹箒

管理人様も愛歌さんもヒナギク弄りが酷すぎるw
まあ、自分もヒナギクが弄られるのは(変な意味では無く)好きですが

NO TITLE

ふと扉絵の背景にある看板群が各国版のハヤテのごとく!のタイトルになってるなぁ…と思ったり
してます。

それはそれとして、ヒナさん良いですねぇ、ヒナさん♪
(というより、伊藤さんの声に置き換えると…ですが)
できれば「逆胴で真っ二つ」か「ギャバソダイナミック」で殺って欲しかったところですが…。
殺られてもいいからブルーになってみたい。
あと、マスク被る直前は後ろで束ねただけの髪が途中から三つ編みにしてまとめているように
見えるのは突っ込んじゃいけないところですかねぇ。

それにしても…300万円相当のチケット100本(計3億)って商店街の福引としては額がデカ過ぎw

NO TITLE

ヒナさんには悪いですがヒナさんがいじられている感じの話はなかなか面白いですねw
しかもいままでで一番露骨に胸の話になってますしw

>パッドを詰めれば大丈夫です!!

自重w
いい画像の使い方上手いですねw
まぁ本当に本人の前で言ったら睨めつけられるだけではすまないでしょうけど

>ヒナちゃんはハヤテからそっと抱きしめられてしまいます。

全くハヤテめ・・・本当にかなり羨ましい・・・
まぁハヤテは本当に悪気がないはずですがね・・・
微妙に体だけならヒナさんのはかなり好きなので私も抱きつきt(ry

咲×ハルさんの話・・・終わってしまったのか・・・

ポニテ!ポニテ!

おおっ!明るくなってる。見やすいです。

>てことは、咲夜嬢が出来るのはピンク役ぐらいか?
そこをあえて、進行役(?)のお姉さんで!そんなことになったらショーそっちのけでずっとそっちの方ばっか見てると思います。


余談
今週、なんとなくジャンプとサンデーでポニテが多いなぁ…まぁ気のせいですかね。

NO TITLE

take23さんが「調教」という言葉を使っていると、
何故だか競馬を思い浮かべてしまいますね。

・・・まぁ、私はサテライトキャノン以外はほとんど知りませんが。

NO TITLE

カード第5弾の予告に咲夜嬢がいなーいー・・・orz

チクショウなんて時代だ

NO TITLE

とりあえずtakeさんは道場に集合~。

ちょっとしたお礼です。

>あ、今週は愛歌さんが何気に良いキャラしてたので、この人の感想にちょっと期待してみる。
期待して頂きありがとうございます。
おかげさまでアクセスカウンタがとんでもないことになってます(嬉
期待に応えられたかは非常に不安ですが・・・

>ちなみに、今の私にとってハヤテのごとく!が楽しめる回は以下の3つです。
>1.咲夜嬢が一コマでも出てくる回
>2.ハヤテとナギのドタバタコメディー
>3.ヒナちゃんがイジられる回
take23さんには主に1と3で頑張ってもらいたいと思います。
好きなキャラが一コマでも出てくると気合が入りますよね。

NO TITLE

>>Iuthさん
ある部分の比較では咲夜嬢にアドバンテージがあるものの、
人気では圧倒的に不利ですからね…世の中わからないものです。

>>ヨネタさん
そういわれれば雪路と似ていますね。
まあ、雪路だと下っぱスーツに身を包んでる方がお似合いでしょうが。

>>天吹箒さん
ヒナギクを見てるとついつい悪戯心が出てしまうのです。

>>通りすがりのえんぢにやさん
あ、ホントだ。扉絵自体の記憶があまりないもんで…
300万円だったらかなり豪華な旅ができそうですね。

>>ブラックさん
今回はホント露骨でしたね。
だから私もこういう感想になってしまったのです。(←言い訳)

>>しろくつさん
やっぱり前のは暗すぎましたね。
もうちょい改善するつもりではいます。
咲夜嬢なら面白おかしく進行してくれるでしょうね。

>>れろさん
競走馬を調教なんて恐れ多すぎますので、
お嬢様プロデュースの咲夜嬢だけに止めておきます。

>>ああああさん
ええ、咲夜嬢だけハブられていましたね。
毎回こんな感じなのでホント泣けてきます。

>>戒斗さん
えーめんどくさーい。

>>ASTRAY-SFさん
愛歌さんオンリーな感想良かったですよ。
これからも愛歌さんが出てきたら楽しみにしています。

3番はヒナギクファンに怯えながらも何とか頑張ってみます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■ハヤテのごとく! #176 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない の感想

ネトラジ2期決定おめでとうございます。176話の感想です。
2008/05/21(水) 00:07:02 | 気ままな道の先

■それでも君はヒーローだ。今週のヒナギク様98

最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」のヒナギク...
2008/05/21(水) 06:06:16 | ヒナギク様をみてるっ!?

■今週のハヤテのごとく!176話@これはフラグか!?

明日のCL絶対勝つ!
2008/05/21(水) 06:14:22 | 蒼のごとく!

■ハヤテのごとく!第176話「木登り戦隊 オリレンジャー」

第176話 仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない の感想 これか?・・・ 今回はちょっと遅れるけどトラバできそうです。 でも...
2008/05/21(水) 15:08:45 | 太陽6000度で焼いた餅

■第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

扉絵担当はヒナギク 最近いろいろ濃い話があって出番が少なく、痺れを切らしたのかミニスカ姿でご登場です そして自分はいつの間にか百合...
2008/05/21(水) 18:03:45 | 今の気分±0

■[ハヤテのごとく!]ハヤテのごとく! 第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想後記

今回意味があったのは、最後の西沢さんが福引きを回していたコマがもっとも重要。これでミコノス島へのフラグが立ったと思うんですが。それは追々ですかね。今回はヒナギクのポニーテールに萌えました。それが全てな気がします。 これで三本目のハヤテ記事なので、書くこと
2008/05/21(水) 18:16:20 | 残滓の詰め合わせ。

■ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙もあせも、ヒーローだから見せられない」感想

というわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。 明日友人と遊ぶために今日中にサンデーの感想も仕上げなきゃいけないんですがやや厳し...
2008/05/21(水) 18:43:05 | 漫画とハヤテとアニメと私。

■ハヤテのごとく!第176話感想 知らなきゃ楽しめないギャグマンガ

今週の予想1コマ このコーナーは、 感想記事で「取り上げられる回数の最も多い1コ...
2008/05/21(水) 20:07:03 | 青色のない信号

■ハヤテのごとく 第176話感想。つまり手書きで書き直した感想を書けということですね?

こんばんは。神無です。 公式大阪での人気投票の結果も気になりますが自分のブログでも人気投票をやってました。 その時たくさんの方々にお...
2008/05/21(水) 20:07:09 | 神無空間2

■ハヤテのごとく!第176話 -HEROは 離して書くと H ERO-

今週のハヤテはヒナギクさんメイン話! この扉絵は。さりげないへそチラが 結構ポイント高いですねぇ。 以下本編感想↓
2008/05/21(水) 21:57:29 | ~器用貧乏人宝~

■ハヤテのごとく!第176話~それはステータスなのです~

第176話~仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない~ 一緒に泳ぎたい…。いや、本心で。 プールで満面の笑顔ではしゃいでる女の子...
2008/05/21(水) 22:06:31 | 清く流るる泉の如く

■ハヤテのごとく! 第176話感想

 「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」という名の176話・・・ふむふむ、それはつまり、デ○ーズ・フリート(50~51...
2008/05/21(水) 22:07:24 | ゲームの戯言+α

■ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想

ハヤテとナギは近所の商店街主催のヒーローショーを見に行きますが、 そこで戦っていたレッドの正体とは!?胸の辺りは見るからに男ですが? 今回は好きと嫌いを使い分けて感想を書いてみた第176話の感想です。
2008/05/21(水) 22:21:34 | さくら日記

■最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想を書いた第11回

今週の話は、銀杏商店街でヒーロー戦隊の助っ人を急遽やることになったヒナさんの話です。 ヒナさんが主人公の話はいいです!!ええ、もうすご...
2008/05/21(水) 22:23:07 | 日比野文にツボったもの

■ハヤテのごとく!第176話感想 「ミコノスへの伏線…」

ハヤテのごとく!最初の一人も救えなければきっとそれは正義ではない。第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想。...
2008/05/21(水) 22:23:08 | 西の沢で歩んだ日々

■ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

ヒナギクが出るヒーローショーなら見てみたいですね。
2008/05/21(水) 22:28:17 | miraの不定期日記

■腐りかけ?のナギ

 今回も単発もので、時間軸も元に戻っているようです。 ◆イベントがあるだけまだマシ?  今回の舞台は、ハヤテとナギがバイトしている喫茶どんぐりからスタート。その喫茶店も加盟している商店街で、ちょっとしたイベントが行われるとのこと。福引の目玉商品が、もら...
2008/05/21(水) 22:32:25 | 意味不明な小部屋

■ハヤテのごとく!~第176話~「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」

ハヤテのごとく!~第176話~「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」 ちょっと今死んでます。。。 久しぶりに疲れがたまって...
2008/05/21(水) 22:53:15 | はやく目を覚ませ

■ハヤテのごとく! 176話

ヒーローが掴みたいもの、掴んではいけないもの 「仮面の下も涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の感想です
2008/05/21(水) 23:01:04 | 上下左右

■[ハヤテのごとく!]ヒナちゃんは無ではない! ハヤテのごとく!第176話感想

最近『貧乳』という単語を各所で書きすぎた気がする…。 リアルに私を知っている人たちにとっては、想像できないだろうな…。 こうしてまた一人、変態への第一歩を歩み出した者が現れたのであった…。 いやいやまさか…。 最近の私の頭はどうかしていたんですよ…。そうに違
2008/05/21(水) 23:06:01 | 眞華の感想日記

■ハヤテのごとく!第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」感想

こつえーさんのナギたん超可愛い☆ ナギたん超可愛い☆ 大事なので2回言いました。 ハヤテのカードだけどナギたん超かわいい☆ 伊澄さん...
2008/05/21(水) 23:51:24 | この世のすべてをナギ倒せ

■今回、伊澄さまはいらっしゃるべきだと思うんだ -第176話 編-

ハヤテのごとく! 第176話「仮面の下の涙も汗も、ヒーローだから見せられない」の伊澄さま。 べ……別に! ガッカリなんてしてないんだから...
2008/05/22(木) 00:16:01 | いすみて

■[ハヤテのごとく!][感想系]ハヤテのごとく!176話感想「ヒナギクをいじってみた。」

てことで、176話の感想です。 久々のヒナギクメインな1話完結。 またもやはっちゃけてる方々もいそうな回です。 ではでは、相変わらず、箇条書きで。 ・銀杏商店街のフェスティバル どこの商店街でもありそうなちっちゃなお祭り。 でも、くじ引きはともかく、一般的に商店街
2008/05/22(木) 01:56:25 | colorless無色の日記

■ハヤテ第176話感想 今回、別に出番ばっかり気にする必要はないと思うんだ☆

最近、誰かさんを見て思うこと。ヒーローだか何だか声高らかに言ってても、所詮、内気でネガティブで何も行動しない人は、何も変わらないん...
2008/05/22(木) 02:58:54 | 奇跡の鳥ムトウス

■今週の執事@ハヤテのごとく#176

貧乳だと、女か男か見分けつかない。でも・・・分かるよね・・・な176話は、執事君がセクハラしまくりです。そして、ナギお嬢様は戦隊ものの特撮も当然好きです(笑)
2008/05/22(木) 06:52:48 | 悪のめいどブログ

■[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想

・カードゲーム記事 ついにカードゲーム第5弾の記事が今週のサンデーに!! ということでワクワクして記事に目を通すと・・・。 うっはぁぁぁぁぁぁ!!泉かわいいよ泉ぃぃぃぃぃ!! これは良いいいんちょだ。うん。一緒に泳ぎたい!! けど、こっちのナギも・・・・ ああ
2008/05/22(木) 14:47:33 | わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~

■そんな感じ。[ハ!]

ナギお嬢さま、アルバイト先のマスターの言っていた、巷で話題のスーパーアクションヒーローなどに興味をもたれて、ちょろっと見物をしにゆ...
2008/05/23(金) 01:46:58 | Hail to Mr. INTERVAL!!

■ハヤテのごとく!【第176話】よっぽどペッタンコだから、触っても気づかない。

エラーコード86420が倒せない。 ぁぃゃ、こっちの話です。 今週のハヤテのごとく! 時間は現在に戻ったようです。 といってもリアルワー...
2008/05/23(金) 02:28:11 | はるばーもんど

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
