スポンサーサイト


サクヤのまとめ!第175話~複雑な乙女心の咲夜嬢~

アニメも終わって久しぶりにまとめをやる事になりました。

今回は全ページに登場する前代未聞の活躍ぶりだったこともあり、
咲夜嬢について触れられたサイトも数多くいらっしゃって嬉しい悲鳴でした。
そんな今週のトピックスはこちらです。

・2ヶ月ぶりの扉絵ktkr
・(´д`)BU(・∀・)RA(・Д・)MO(´Д`)RO!
・乙女はもっと恥じらいを
・咲夜嬢は意外と人見知り?
・読者も時めく胸キュン
・咲夜嬢の笑顔は100兆ドル
・変態はシンクロする
・その他








■2ヶ月ぶりの扉絵ktkr

175-02.jpg

これまでは非常に頻度の低かった咲夜嬢の扉絵が、
前回からたった2ヶ月という間で描かれることに。
青空と白い雲にも負けないぐらいの爽やかな微笑みが素敵でした。

咲夜嬢扉絵キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
166話の歯痛話の扉絵から中9話で扉絵に登場なんて!
ああ、なんて素晴らしきことかな…これはテンション上がります!

(~器用貧乏人宝~)

私も咲夜嬢を見てテンションが一瞬でMAXになりました!

扉絵は単独咲夜嬢!ペース上がってきたか!?素晴らしいです!
(蒼のごとく!)

このペースで1クールおきぐらいに描かれて欲しいものです。

咲夜はあまり扉絵に出てこなかったので、
今回のこれはかなり嬉しいです!!
咲夜が主役の話は暗くならないからいいですよね~
(まぁそもそもギャグ漫画ですし)

(日比野文にツボったもの)

扉絵を見た瞬間に今週の面白さを予感させてくれますよね。

咲夜さんが扉絵。
何だか随分久しぶりのような気がします。
というか、瀬川家編で出た人以外なら誰が出ても久しぶりと感じるような気がします。

(乱文乱舞ランブル)

確かに2ヶ月ぶりとは思えないような久しさを感じました。

ちょっと大人びているけどまだまだ子供な部分も見え隠れしている咲夜。
その相反する二つの魅力を同居させている咲夜のこちらを見つめる笑顔…
その可愛すぎる笑顔に思わず見とれてしまいました。サク★ニャン最高!

(さくら日記)

見とれるだけでなくキ○も敢行してしまいました。てへ☆

今回の扉絵は咲夜嬢ですよ!
ご存じのこのお方、take23様の狂喜乱舞なお姿が想像できます。
でも、自重お願いしますね♪

(執事はお嬢様の為に翔け巡ります)

自重?そんな単語は私の辞書に掲載されておりません。

…何故だろう…。咲夜を見ると、

兄の喜ぶ顔しか浮かばない…。
(血の繋がりはありませんよ♪)

それほどまでに影響が強すぎるのかもしれません(第一号感染者談)

(清く流るる泉の如く)

血の繋がりもあるだけに、兄の気持ちがよくわかっている弟ですね。
お兄ちゃんはそんな弟の成長ぶりをこれからも楽しみにしています。




■(´д`)BU(・∀・)RA(・Д・)MO(´Д`)RO!

175-03.jpg

あえてもう何も語りません。
それよりも獣たちの悦びの声をご覧下さい。

其の甘きこと糖蜜のごとく、其の柔らかなること春風のごとく、
芳馥なること桜花のごとく、けしからんこと悪魔のごとし。
素晴らしきもの、汝の名はおっぱいなり!

(Moon of Samurai)

繰り返し読むたびに妄想と○○○が膨らみました。

しし下着姿!ぶぶブラジャー!あまりの衝撃にニヤニヤが止まりません。
大きなおっぱいよりもむしろ無防備なところに咲夜の可愛さを感じます。

(さくら日記)

今が攻めどきだ!!

1ページ目から咲夜のサービスシーンとか、こっちとしては嬉しい限りなんですけどねw
(気ままな@ジパング)

咲夜嬢はいつも唐突すぎますね。

そんな突発的にブラモロせんでもw
…って、BU☆RA☆MO☆RO!!
チラじゃねえw

(西の沢で歩んだ日々)

谷間もチラどころかモロでした。

咲夜のブラチラ、いや違う
ブラモロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
作中人物でも1、2を争う戦力を持つ咲夜は、
「あててんのよ」したりとかブラ紐がチラっと見えたりということはありましたが、
下着がモロに出てくるのは初めてです。もう、すばらしいですね。
これであたしはご飯3杯イケそうです。

(明日はきっと。)

ご飯を3杯出す…じゃなくて食べるところのレポートに期待。

そして、いきなりのBU☆RA☆MO☆RO
きっとお疲れなんでしょうね畑せんせ
休みは取ってもらいたいですね、もっと疲れても・・・いやなんでもない
それにしても発育がよろしいことです。

(はやく目を覚ませ)

畑先生にはゆっくり休んでもらいたいです。

咲夜がまだ13歳のころですが育っています。育ち盛りです。
何処がどう育っているかは語らずともなが。
もしわからなくばこの画像を1時間ほど眺めていてください。
さすれば悟りが開かれん。
「期待の新人愛沢咲夜!13歳○カップ!!」とかいう
グラビアアイドルのキャッチフレーズがそのうちつきそうです。
あくまで私的にですが。

(星の海へ行こう!)

咲夜嬢をそんな大衆の目に晒すわけにはいかん!
(すでに晒されとるっちゅーねん)

すっげ~。なんか今にもたゆんたゆんって聞こえてきそう。
たゆんたゆんって。
ここでもっと言うとね、個人的に胸が揺れる音ってたゆんたゆん
っていうのが一番良い気がするんだ。
そう、ボインボインよりたゆんたゆん。
なんか純粋というかなんというか・・・。

(わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~)

そっちの方が柔らかさを感じますね~

いきなり咲夜嬢のブラキタキタキター
純白の清潔感ある白ですよ!上部にフリフリが付いてるのがまた可愛い。
さて、ブラをホワイトで(ry
咲夜嬢にこんな姿で出てこられたら、
男なら目のやり場に困ることは必須。私は凝視ですが

(miraの不定期日記)

襲わないだけでもまだマシと思うべきなのだろうか?

お…おっぱいだああああぁぁぁぁぁ!
咲夜嬢のおおぱっおぱおぱおぱーい…今すぐその谷間に
DIVE TO BRA!したいぜ!
ブラがモロで谷間と横乳がくっきりとか…これは本気でヤバイです。

(~器用貧乏人宝~)

はい、タイーホ決定。

ちょwww!!!
take23さんを拘束具で止め(縛る)てぇ!!!
暴走しちまう!!!
(ま、ご本人の感想は意外(?)と冷静なんですけどね。…嵐の前の静けさ?<ぉぃ)

(執事はお嬢様の為に翔け巡ります)

私はヒ○○クファンとは違って紳士ですから襲ったりはしません!

いやマジで咲夜みたいな歩くエロ要素が目の前で無防備な姿を
さらけ出したなら理性のブレーキを働かせる自信がないです。
現実問題として、咲夜の側に逝けたら三ピコ秒で欲望の赴くままに行動して
自分の無期懲役執行書にサインするに決まっている人もいるわけでして。

(Moon of Samurai)

一体誰の事を言ってるのやら。
私だって理性を保つ事ぐらいはできます!  …多分。




■乙女はもっと恥じらいを

175-26.jpg

咲夜嬢のブラモロに狂喜乱舞される方がいる一方で、
これはあまりにも無防備すぎるだろうという方も多々いました。

あまりにも無防備!
14歳という思春期真っ只中のはずの咲夜には恥じらいが足りない!
恥じらいがないと見ていてもあんまり面白くないのでダメですね!

(MOON CHRONICLE)

赤面大バーゲンの頃もありましたけどね。

・・・咲夜嬢、スキありすぎじゃないですか?(Now loading・・・)
(蒼のごとく!)

スキのあるうちにキ○やれ!

とりあえずその格好で執事の前の出るのはいけないよ、うん
(今の気分±0)

いくら相手が執事とはいえ、ちょっと(かなり?)問題のある行動でしたね。

冒頭から下着姿とはふしだらにも程があります。
なんていうかこう、「チラリズム」って大事だと思うんですよ。
見えそで見えない!みたいなのがドキドキ感を誘うんですよ。

(清く流るる泉の如く)

その分、妄想で補完しているからこういう事が書けるんだろうな。

下着姿で出てくる咲夜はまさに私のようでした。
少しは恥じらいを…だけど可愛かったのでそこは許します!!

ハヤテは俺の嫁!

可愛かったら何でも許せます!

咲夜は執事に自分の下着姿を見られてもなんとも思わない模様。
執事2人が言う通りこれはまずいんじゃないかな?
まぁ咲夜ファンからしたらこれほどうれしいことはない?

(気ままな道の先)

私は嬉しさ半分…かな?いろいろ複雑な心境でした。

ともかくそんな年なら成長著しいからといって14歳の小娘の
下着見た程度で動揺すんなや一流の執事が聞いて呆れるわ!

(乱文乱舞ランブル)

咲夜嬢がそれだけ魅力的な女性ってことなのですよ。

ハヤテ以外の執事は皆ガチホモ…もとい●●だから恋の心配はなくても、
咲夜ももう14歳。立派なレディーなので今のままじゃいけないわけです。

(さくら日記)

自分がお年頃であることを自覚するべきでしょうね。

え~・・・無防備すぎじゃね?
そりゃまぁ信頼してるからでしょうけど。

(漫画とハヤテとアニメと私。)

今回の咲夜嬢の大胆行動は、幼い頃から自分を見守ってきた
巻田・国枝を信頼してるからこそのものであり、
普段は異性と一緒にいたりすると、スカートがちょっとめくれただけで、
すぐに手で抑えて顔が真っ赤になるぐらい
めちゃくちゃガードが固いような気がします。

なので、これが咲夜嬢本来の行動ではないと私は思いました。
(ま、上の文章も全て私の推測の範疇にすぎませんがね)




■咲夜嬢は意外と人見知り?

175-06.jpg


ちょっと意外でした・・・この話を見ると咲夜さんかなり人見知りする
照れ屋さんといった感じです。
2巻のときのイメージだとあまり人見知りするかんじではなかった気がしてました。
う~ん認識違いでしょうか・・・・

(神無空間2)

ハヤテとは初対面でもあれだけツッコんでましたからね~

咲夜って意外と人見知りするタイプだと言うことが示唆されたこと。
自分の世話をしてくれる人を選ぶのだから当然と言えば当然ですが
かるーくハルさんに決めたというイメージがあったので意外でした。

(tanabeebanatの日記)

専属だからこそ慎重に選ぼうと思ったのかもしれません。

幼馴染トリオの中では一番社交的で誰とでも仲良くなれそうに思えた咲夜でしたが、
意外なところで顔見知りするようで。友達は多いが親友は少ないタイプと見えます。

(Moon of Samurai)

咲夜嬢の親友はナギ、伊澄、ワタルの3人ぐらいかな。
あと一人の幼なじみがどういう子なのかが気になる所です。

咲夜嬢は成長著しいといってもまだ子供ですし、
子供の頃から一緒にいる巻田や国枝と違って、
いきなり赤の他人に身の回りの世話を任せるのは、
色々と不安なのでしょうね。

(~器用貧乏人宝~)

個人的には、巻田と国枝の存在が大きいところにあると思います。
2人は生まれたころからお仕えしている事になるので、
年若き彼女にとって、今のままがよかったのかもしれません。

(わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~)

咲夜が要求する明るくて、面白いは満たしている。
けど、咲夜がそれでも相性を理由にまだ迷っている。
それは咲夜自身が国枝と巻田で満足していて、
新しい人を雇うことに不安があるんだろうな。

(タカヒナの乱雑日記)

人付き合いの上手な(と勝手に私が思っている)咲夜といっても、
見ず知らずの人がいきなり自分の身近にいるというのは、
あまり喜ばしくないことなのでしょうか。
言われてみれば、巻田に国枝も14~16年と長く愛沢家に仕えているようですし、
乳母のトメさんもきっと、長い付き合いなのでしょう。
咲夜の周りにいる方々は、全員産まれた時からの付き合いなのかも知れませんね。

(ネスの日記)

咲夜嬢のそばにはこれまでずっと巻田と国枝が居た分、
いきなり他人を受け入れる気持ちにはなれなかったのでしょうね。

咲夜さんが人見知りするということには、巻田や国枝も含め、
少なくとも今回の話に出てきている人たちは、あまり気づいていないようです。
そして、咲夜さんもその旨を積極的に表明しようとは思っていないようです。

(くるくるばたばた)

プライドがあるから、なかなか口に出せてない感じかも?

まぁ、咲夜に限らず、誰でも初対面の人がいきなり自分の身近にいる人になれば、
いきなり気を許して付き合っていくのは大変なことだとは思いますが、
咲夜の場合は結構そういうことが得意そうだと思うので
(ナギや伊澄といった、自分の世界が強い人たちを見ているから
なのかもしれませんが・・・)、私個人としては、意外な印象でした。

(ネスの日記)

これまでの行動からすると、そういう印象に見えましたね。

話としてはメイドさん雇うのも大変なんだなぁ、としみじみ。
赤の他人がいきなりきてメイドさんやるのっていわれてみれば、気後れしますもんね。
ただ、イメージとしてはお金持ちはそこらへんを割り切ってそうな気も。
咲夜嬢はお金持ちになりきれないお金持ちって感じなのかな?

(青色のない信号)

まだそこまで割り切れるような年齢じゃないのでしょう。

「赤の他人」。
それがおそらく咲夜が気にしている一番の理由なのでしょう。
今回冒頭の方でも「赤の他人につきまとわれても気が休まらない」
と言っていましたが、それだけではなく、「赤の他人」が
自分と一緒にいることに対して抵抗があったのでしょう。
その心情は我々庶民にもわかりやすいものです。
咲夜が庶民派お嬢さまであるという一つの証左ではないでしょうか。

(明日はきっと。)

咲夜が思い悩む理由は赤の他人を側に置く怖さみたいなものがあるから…
でもそんな咲夜の焦り、戸惑い、迷いなどの感情が伝わってきましたが、
いつも以上に咲夜を身近な存在に感じる事ができました。共感しました。

(さくら日記)

幼い頃からバカに金のかかった英才教育を受けたお嬢様と言えども、
咲夜嬢はまだまだ14歳の女の子です。
いきなり赤の他人がそばに付いたりすれば、
戸惑いや抵抗を感じてしまうものなのでしょうね。

それだけでなく、恐らくこれまで生まれた頃からずっと
巻田・国枝が咲夜嬢の執事として仕え続け、
またその仕事ぶりも優秀だったのでしょう。
それが今回の専属メイドを雇う件で拒否した事にも
少なからずは影響しているのではないかと思いました。




■読者も時めく胸キュン

175-21.jpg

ハルちゃんにカッコイイ事を言われて胸を時めかせた咲夜嬢。
これには咲夜嬢だけでなく、見ている我々も心時めきました。

私のハートも胸キュンです!
咲夜嬢可愛すぎるよおおおおおお!!!

(サクラ咲く夜に)

はいはい。

私も咲夜嬢にきゅんきゅん!下はビンビン!
(miraの不定期日記)

はいはいはいはい。

「キュン」って!「キュン」って・・・・!
かわいいなあもう!
てか、これはサク×ハルフラグ?
でしたら大歓迎なのですけどね!!

(~器用貧乏人宝~)

攻めと受けが逆のような気もしますが、私も歓迎ムードです。

胸がキュンキュンする……でもとっても気持ちがいい♪
どうしたんだろ?←病気です。もちろん咲夜でなくて俺が。

(Moon of Samurai)

私は気持ちが高ぶりすぎてしまいました。(←重病です)





■咲夜嬢の笑顔は100兆ドル

175-24.jpg

某投票企画ではダブルスコアで負けるという
黒歴史にしたい結果に終わってしまいましたが、
この笑顔を見たら文句なしに咲夜嬢が1番だと思いました。

咲夜嬢の笑顔最高すぎます。
(miraの不定期日記)

最高ですよね~まさにこの上ないです!

そして最後の咲夜可愛いっすなぁ
(ハヤテは俺の嫁!)

もうたまらんっすねぇ

笑顔がとても可愛いです
咲夜かわいいよ咲夜

(今の気分±0)

咲夜嬢も可愛く、笑顔も可愛い。もう言う事なし。

咲夜の迷いは吹っ切れたような笑顔がすごく良かったですね。
(さくら日記)

雲一つ無い青空のような澄み切った笑顔でした。

笑顔きました。やっぱり咲夜さんの笑顔はいいですね。
途中まであまり笑うシーンはなかっただけに、よりこの笑顔が際立ちます。

(かくれまどろみ)

最後の締めがバッチリ決まりましたね。

いい笑顔ですね~☆
やっぱり女の子は笑顔です。
笑ってくれるだけで、パワーをもらえるのです。

(はやく目を覚ませ)

咲夜嬢の笑顔を見てるとこっちも元気になってきます。

ズキューン!
ちょっ、この満面の笑顔&「大好きやねん」は、
あまりにもハートブレイク過ぎる!
可愛いすぎだろコンチクショー!
マジ咲夜かわいいよ咲夜
死ぬほど咲夜かわいいよ咲夜
ああ・・・やっぱ世界で一番―
咲夜かわいいいよ咲夜

(~器用貧乏人宝~)

某投票企画で咲夜嬢に入れなかった人の文章とは思えませんねぇ~

こんな可愛さ満点の笑みを見せられれば落ちない人h…すいません。
今週は咲夜さん好きにとってもいい内容でした。
はっ…確実に幼女好きへと進んでいる!これはいい傾向だ。

(ハヤテは俺の嫁!)

ええ、とってもいい傾向だと思いますよ。(二次元的な意味で)

最後は咲夜の、131話のような笑顔で締め。
この出会いで春風さんに対するこの笑顔、その後はハヤテに対するあの笑顔。
・・・う~む、対象が違えど、信頼感や安心感がもたらす笑顔なのかな?

(ゲームの戯言+α)

咲夜嬢のこういった笑顔は相手に対する信頼が無いと見られないでしょうね。




■変態はシンクロする

咲夜嬢の回といえば、変態的な感想…
そんな雰囲気が出来上がりつつあるのはさておき、
今回は変態同士が妙にシンクロしていたところを取り上げてみることにしました。


うーん、この扉絵の咲夜嬢は、なんだかいつもより素朴で、
いい感じの服装なのですが、こういう服を見ると
ついつい真ん中のボタンを外して(以下自主規制

(~器用貧乏人宝~)

これは良い私服咲夜嬢。
胸のボタンを上からゆっくり外してあげます!

(miraの不定期日記)

これは思い浮かばなかったなー。
なので早速、妄想を開始しようと思います。

うおおおおおおおおおおおおお!!!


ハルちゃんの豹変っぷりに思わず飲んでいた物を噴き出していた咲夜嬢。
こぼした分は後で私が綺麗に舐め取って拭いておきますね。
使った台拭きはもちろん絞って、抽出された液体を飲み干します♪

(サクラ咲く夜に)

ああ勿体ない!
咲夜嬢の吹いた紅茶は一滴残らず私が(ry

(~器用貧乏人宝~)

この二人は咲夜嬢の○○ですらためらわずに飲みそうですね。


このディフォルメ咲夜嬢がたまらなく
愛らしいのですが、どうすれば
お持ち帰り出来るのでしょうか?

(~器用貧乏人宝~)

こうやってデフォルメちっくに凝縮されても、
咲夜嬢の魅力は溢れるばかりですね。
お持ち帰りしたいです!

(サクラ咲く夜に)

やっぱり巻田・国枝のように男が付いていないと、
咲夜嬢は誘拐される危険性が高まると思いました。




■その他

トピックスには挙げられませんでしたが、
咲夜嬢に関して気になったレビューを抜き取ってみました。


・ずっと咲夜嬢のターン

最初から最後まで今回は咲夜さんのターンでした♪
いろんなところがみんなのお姉さんとしての立場になってる咲夜ですが、
今回のジト目や笑顔など表情豊かだったこともあり、
好きになった方も増えたんじゃないですかね~。

(気ままな@ジパング)

今回は咲夜嬢の魅力たっぷりでしたね。
好きな人はもっと好きになる回だったと思います。


・眼科に行くべきでは…

扉絵からこんにちは、咲夜さんです。なので本日のメインは咲夜。
の!!! はずでしたが!!!
なぜか出てくる咲夜みんな西沢さんに見えてしまう(汗)
というか頭の中ではこれは咲夜だと分かっているのですが
どうしてか眼には西沢さんに映る。
ホントに、あれ。咲夜の家で咲夜の話なのになんで西沢さんが出てるんだ?
とマジで最初感じましたょ(笑)
初めの2,3ページ位はそんな状態でした。

(暇ワリの咲く頃に ~西沢さんと共に~)

これは私と違った意味で重病ですね。早めの受診が賢明ですよ。


・忘れ去られたメイドさん達

伊澄を私服にさせたメイドさんたちはどこに行ったんでしょう。
忘れ去られてしまった元気はつらつなメイドさんたちが不憫でなりません。

(ぷらずまだっしゅ!)

あの方たちはあくまでも「愛沢家のメイド」であって、
今回のは「咲夜嬢の専属メイド」ですからね。
愛沢家のメイドさんの中から候補を選ぶというのは、
最初から頭に無かったのだろうか?という疑問は確かに残りますが。


・修正後の名前の意味は?

ところで修正されたメイド喫茶の名前である「ひまわり」は、
咲夜の好きな花なのでしょうか?
それとも愛沢家にとって、咲夜はひまわりのような存在――
太陽だという意味なのか。
咲夜がひまわりなら、雪路は白皇学院にひっそりと咲く月見草や
(違うか、全然ひっそりじゃないし)。

(ゆきヤミ)

咲夜嬢は真夏に咲き誇るひまわりを思わせるような
明るく元気な女の子ですから、連想したのかもしれませんね。
でも、愛沢家で「向日葵」と言えば次女の日向ちゃんを思い出しました。


・妄想★パラダイス

サク★ニャンって咲夜が猫さんメイドでご奉仕してくれると思いました。
(さくら日記)

これはもうこの一文を読むだけでヤバかったです。
妄想したらどこまでヤバくなるのか予測不能だったので、
あえてこれ以上考えないようにしました。


・いつもとは違う表情

いつも元気で物事をテキパキとこなしていく
サクには珍しい表情じゃないかな~、と思っての選択。
ワタルに白皇の飛び級を譲る時でさえ笑ってたのに、ねぇ。

(colorless無色の日記)

9ページ5コマ目の思い悩む表情の咲夜嬢に対する一文。
これは今までに見られなかった表情でしたね。


・咲夜嬢はハヤテの評価が高い?

何気に咲夜のハヤテに対する評価が高い。
少なくとも、ハヤテの様な奴なら傍に置きたい
(もしくは、置いても良い)と考えている訳か……

(ヒナギクさんちの晩ご飯)

人と触れ合う事を嫌うタイプのナギがあれほど慕っていますから、
それだけを見てもハヤテは執事として(この場合はメイドか?)
咲夜嬢は合格点を与えられると思っているのかもしれません。


・小銭が何たるかをわかってる

200円を知ってる咲夜嬢は庶民的だなぁ。
って、俺ちょっとおかしなこと言ってる気がしてならない・・・。
今時100円玉知らないのなんて、三千院家くらいか・・・。
咲夜嬢なら一人で電車にも乗れそうです。

(太陽6000度で焼いた餅)

お嬢様の感覚が庶民にはどれほどのものなのか計り知れませんが、
それでも100円玉を持っているのを見ると、妙な親近感が湧いてくるものです。
咲夜嬢なら付き人が居なくても一人でどこにでも行けそうですね。


・ハルちゃんのギャグにツッコまなかった理由

珍しく咲夜のツッコミが入らなかった…。理由として考えられるのは

1・初対面の女の子に対して突っ込みを入れるほど無粋なことはしない
2・ただ単に予想外でどうしたらいいかわからなかった
3・寒すぎてどう対処しようか頭をフル回転させていた

どれも当てはまりそうでどれか1つなど選べない。

(星の海へ行こう!)

全てが当てはまっていそうですね。
だからリアクションが取れなかったのかも?


・咲夜嬢が一番重視するのは…

やっぱり、咲夜嬢はおもろい人大好きなんだなぁ。
巻田と国枝はおもろい人なのだろうか?という疑問が浮かぶ。
ハルさんは間違いなくおもろい人だけどさ。
実は、咲夜嬢自身が愛沢家のメンツで一番おもろかったりします。

(太陽6000度で焼いた餅)

私が愛沢家で一番面白いのと思うのは、お義父様です。
咲夜嬢は面白いよりも可愛すぎる方が遥かに上回っていますので。

咲夜はただお笑いが好きなだけの普通の女の子なんだなぁと思った。
最近はっちゃけているハムよりも普通なんじゃねえか?とさえ思う。

(麒麟の未来日記)

近ごろの咲夜嬢はどんどん女の子らしい一面を見せていますね。
お嬢様という点を除くと、確かにそう言えるかもしれません。


・咲夜嬢とハルちゃんについて

咲夜って白皇の生徒ではないですけど、
白皇の制服も見たことがなかったりするんでしょうか?
この制服見て「ナギと同じ学校の生徒か」の一言ぐらい
あってもいいような気がするんですが。
今までで咲夜が白皇の制服を着た人とあったところは
千桜以外書かれてないですよね。(ちなみに2週目を除きます。)
逆に一言もないのが咲夜も本当は白皇に行きたかった現れだったりするのかな?

(気ままな道の先)

ヒナ祭り祭りで白皇学院へは遊びに行っていますし、
ましてや編入するつもりでもあった学校ですから、
どんな制服かは知っていると思います。
でも、一言ぐらいあった方が自然だったでしょうね。

そういえば1つ気になっていた事があったのですが、
咲夜は「ハルさん」の正体を知っているのか?
というものだったのですが、白皇の生徒という事まで知っているけど、
それ以上は詮索していないという状況でしょうかね。

(意味不明な小部屋)

ある程度親しくなってから、そういうのを聞くことになるのかも?
もしくはナギを介して偶然知ってしまう可能性の方が高いような気もします。

ハヤテは咲夜さんにとって、いつのまにか身内に近い立ち位置にいるような
印象なのに対して。千桜は、少なくとも現時点では、そうではない──
「他人」のままで付き合っているような印象。
今後も「他人」のままで付き合っていくのか、ハヤテと同様にいつのまにか
「身内」になっていくのかという興味。……だと思う、たぶん。

(くるくるばたばた)

お互い他人行儀なところがありそうなタイプだけに、
身内として打ち解けるにはしばらく時間がかかるかもしれませんね。
ハヤテの場合は身内同然であるナギの執事として見ているから、
身内のような付き合いができている気がします。



■まとめ

・これからは1クールおき希望
・モロもいいけど恥じらいもね
・咲夜嬢は意外とデリケートかもしれません
・男でも思わず胸キュンしちゃう時もある
・咲夜嬢の笑顔からは元気をもらえます
・変態は考えることも一緒のようです



今回は咲夜嬢の女の子らしい魅力がたっぷり詰ったお話でしたが、
中でも「人見知り」の件について触れられた方が多く見られたので、
咲夜嬢の意外な一面がより印象付いている感じがしました。

BSを見ると今後にも少しばかり繋がるようなので、
咲夜嬢とハルちゃんの関係がどう進展していくのか
楽しみにしていようと思います。



画像等:©畑健二郎(小学館)



コメント

>私はヒ○○クファンとは違って紳士ですから襲ったりはしません!
なにをいってるのかな? まあ、とりあえず、裏行こうか?
……こういうこというからいけないのね。ごめんね、take23さん。

まとめお疲れ様です!

>>某投票企画で咲夜嬢に入れなかった人の文章とは思えませんねぇ~
某投票企画はあの話の後でしたので…今回の話の後でしたら、
ほぼ確実に咲夜嬢に入れてましたよ!
…って、話の流れに左右されすぎですね私…orz

>>変態はシンクロする
記事上げたあとに、take23さんの二つ目の感想を見て、
あまりにも反応がシンクロしてて吹きました!

>>タカヒナ二号さん
妄言を吐いてしまい申し訳アリマセンでした…
ヒナギク様のファンこそが紳士の集まりですよねっ!!

>>奥さん
ええ、左右されすぎです。
咲夜嬢もきっとご立腹ですよ。プンプン!

私も奥さんの感想に影響されつつあるので、
被ってしまうのはある種の必然かもしれません。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■咲夜の態度は人見知りなのか?

咲夜が人見知りなのかどうか、というと、 人見知りの定義から見て恐らく違うでしょう。 では、ハルさんを雇うときに見せた態度は何なのか、 パーソナルスペースから見てみましょう。 まずは咲夜とハヤテとの物理的な距離。 ムシキングの話のとき。 1m50cmといったと
2008/05/20(火) 16:20:04 | 網創漠蓄

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
