スポンサーサイト


西沢さんは雪路と再会する事はあるのか?

本日、5月15日は「ノーマル・オブ・ノーマル」西沢歩の誕生日です。

本格的な企画とかはこの人とかこの人とかが
盛大にやってくれることでしょうから、
私は西沢さんに関して1番気になっている事をレビューして
ささやかなお祝いにしたいと思います。







キッカケは144話のこの場面です。

hamuyuki01.jpg

当時は咲夜嬢の誕生日編だったので、
咲夜嬢以外の事には全く触れることが無く、
(まあ、触れたくも無かったのですが…)
この件についても完全にスルーしていました。

それでも他のハヤテブログを見ていると、
ここで西沢さんと雪路の繋がりを指摘されている方が多く居たので、
私もこの二人の関係が徐々に気になり始めていました。


けれども、「家庭教師」「全然勉強を教えてくれない」「ギター」というキーワードで
果たして西沢さんが雪路と結びつきがあるのは確定なのか?

そう思って、雪路がギターを持っていた4巻の扉絵を再びめくってみました。

んで、裏をひっくり返してみると…

hamuyuki02.jpg


あ、これは確信犯だったんだな


9、10、14巻の裏表紙もあまり脈絡の無い組み合わせなので、
あまり気にも留めていなかったのですが、
こうなってくると、なぜ畑先生はこんなにも早くから
西沢さんと雪路に関係性を持たせようとしているのだろうか?
というのが気になって仕方なくなりました。

実際に144話のBSではこんな一文を書いているぐらいですし。

今週はギターの話がようやくできました。

その話も含めて色々書きたいこともあったりするわけなのですが
本当に時間がなくなってしまったので
とりあえずいずれまとめてお話を……。


なので、この通りならそのうちギターの件も含めて
西沢さんと雪路の過去話が描かれたりするのでしょうが、
私はそれよりも、現在の二人が再会するという話の方が見てみたい気がします。

これまでずっと普通な道のりを歩んできたであろう西沢さんが、
どう見ても普通じゃない性格と人生を歩んできた雪路と再会すれば、
西沢さんにとって何かしらの変化をもたらすのではないかと思いますので。


西沢さんは今でも充分強い心の持ち主です。
ハヤテに告白して断られて、それでもなお告白するぐらいに。

そんな彼女には今、新たな恋のライバルが現れています。
そのライバルの姉に再会して、姉妹の関係、
さらにはもしも二人の過去の境遇を知った時、
西沢さんはハヤテ争奪戦から身を引いてしまうのか?
それともこれまでどおり自分の気持ちをぶつけ続けるのか?

彼女の普通ではない強さがどうなっていくのか、これからも見守って行きたいと思います。


西沢さん誕生日おめでとう!



画像等:©畑健二郎(小学館)



コメント

まずは西沢さん誕生日おめでとう!!なのです。

まさか単行本の裏にまで伏線があるとは思いもよりませんでした。

確かに西沢さんと雪路の過去と再会は気になります。
う~ん。西沢さんの恋路の行方がますます心配に(汗)でもきっと何があっても西沢さんとハヤテは結ばれると信じてます!!

>>暇ワリ園長さん
これが伏線であるというのも確定事項ではないでしょうが、
畑先生の事だからやっぱり意図してこの二人の組み合わせに
したんじゃないだろうかと思ってしまいました。

西沢さんの恋の行方はこれからも目が離せないものになっていきそうですし、
ファンの方は特に複雑な気分も味わう事になるでしょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■誕生日ハムケーキ2008

去年は必殺誕生日ケーキを作ったわけですが、今年はそれをグレードアップした物を作ってみることにしました ちなみに誕生日企画でのトラッ...
2008/05/15(木) 01:09:49 | そして僕たちは西へ向かった

■ハムハム~西沢さん~の誕生日!!!な第5回

            西沢さんの画像                         この動画の元の場所 畑先生の「金持ちなお嬢様...
2008/05/16(金) 21:18:38 | 日比野文にツボったもの

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
