スポンサーサイト


アニメで出番が増えた事によって不満が減った?

今週も引き続きアニメの振り返りをやるつもりでしたが、
大阪・日本橋で行われている人気投票の中間発表があったので、
それについて少し別視点から見てみる事にしました。






中間発表については、すでに各所で取り上げられていますし、
順位とかも特に興味は無いのであえて触れないでおきます。

それよりも気になったのが投票コメントの内容です。


■前回(秋葉原)

・咲夜のボケとつっこみがいいです
・サクを出せー(ニャー)
・お姉ちゃんにして妹!!咲夜にも出番(あい)を!
・関西弁はいいよね
・えー、咲夜さんの出番を増やしてください
・咲夜の出番をもっと…
・咲夜の出番少なくない?(笑)
・もっとサクの出番を!




■今回(日本橋)

・大阪と言えば、咲夜でしょう!!
・応援してます!
・咲夜は年下だけど姉さん女房です!
・全てを投げうっても咲夜が好きだ
・やっぱり大阪ではサクヤさんを一押しでしょう!



前回は出番を切望するコメントばかりが目立っていましたが、
今回は「出番」という文字すら一切なし。
地元とはいえ咲夜嬢をしっかり応援しているなー
というものばかりで非常に嬉しかったです。

これはアニメの後半、特に第4クール以降で
しっかりとした出番&活躍があったのが
出番を切望していた咲夜嬢ファンに
満足感を与えたという証じゃないかと思います。


ちなみに秋葉原の投票が行われた10月28日までに
咲夜嬢がアニメで登場した確率は…

13回/31話=41.94%


それ以降の登場確率は…

11回/21話=52.38%

数字にしてみるとそれほど変わってないような感じですが、
それでも半分以上の確率で登場しているのは大きいと思います。

それと、ただ登場させるというだけでなく、
如何に咲夜嬢の魅力を引き出せているかというのも
ファンを満足させる要因になるでしょうから、
アニメにおける咲夜嬢の転機となった31話が
ちょうど秋葉原の投票最終日でしたし、
それ以降の咲夜嬢の扱いが良かったというのも
不満を少なくしたことに繋がったのでしょう。

正直、秋葉原の投票結果を見た後では
今回の日本橋にもあまり意味を感じてはいなかったのですが、
投票した方々のコメントが、以前よりも前向きな内容が多かった事で、
咲夜嬢の出番や扱いが良くなった事を実感できたのはとても良かったです。



コメント

・咲夜は年下だけど姉さん女房です!
ってtake23ですよね?

>満足感を与えたという証じゃないかと思います。

やはり多くの咲夜嬢ファンがアニメ後半には満足だったんだと思います。
どのファンが見ても扱いが良くなったと思えるのは、なんか嬉しい感じがしますね。

>>さすらいの相場師さん
私以外にも同じ事を書いた人が居るかもしれませんよ?


スミマセン、どう見ても私です。

>>ヨネタさん
咲夜嬢の扱いが良くなったことだけでももちろん嬉しいのですが、
それが自分だけでなく周りにもそう思われてるって事がわかる
っていうのもさらにまた嬉しさを感じますよね~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
