スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!(アニメ第12話)

第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった


前回、帝じいさんに「お前の人生は限りなく無意味じゃ」
と言われたハヤテはマリアさんと夢について語ります。

原作ならばここで咲夜嬢が出てくるのですが…
DSCF6237.jpg



はい、どう見てもカットです。本当にありがとうございました。

やっぱりショウさんが言われてたように
三千院家本邸に置いてかれたままなのでしょうか…


とはいえ、今回は咲夜嬢が出ないからと言って
やる気のない感想にはしません。


なぜならば、ついにこの人が「真面目に」登場するからです!

DSCF6241.jpg







マリアさんから休暇を貰ったハヤテは
携帯を買いに行った後、母校の潮見高校へ

校門で物思いにふけっていると…

DSCF6240.jpg


西沢さんデタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

う~ん、この手を合わせたポーズが乙女チックで可愛いです。


ハヤテにこれまでのいきさつを聞くと
DSCF6243.jpg

何やら妄想モードに入る西沢さん。

2人の光景を見た宗谷にからかわれると
DSCF6248.jpg

凶暴化する西沢さん。


さらに先生の冗談とも受け取れるハヤテ退学の事実を聞かされると…
DSCF6262.jpg

西沢さんの戦闘力はちょっと普通じゃないのかな


一方、自分がもう母校には戻れない事を知ったハヤテは
西沢さんに「さようなら」と言い、
今生の別れのように去っていこうしたので、
DSCF6264.jpg

西沢さんは思い切ってハヤテに告白!



DSCF6274.jpg

いやー、こんな可愛い子に告白されたら
誰だってOKですよね。もちろん私もOKですよ。
(この場合、咲夜嬢は断腸の思いで諦めます…)


ハヤテも当然OKだよな?


な!!

DSCF6281.jpg

「二次元にしか興味が無いんだ」


うん、ハルヒ厨逝ってよし☆


納得のいかない振られ方に西沢さんの怒りも最高潮
DSCF6283.jpg

見事なきのこ雲が空に浮かびました。

近隣の住民の方々は放射能に充分注意しましょう。


ハヤテにビンタするだけでは怒りが収まらなかったのか
DSCF6289.jpg

たいやきのやけ食いで、結局今回も食べ物ネタな西沢さん


アイキャッチも弁当をほおばっていました。
DSCF6292.jpg

でも何故に「いちご大福」?


そして後半へ

DSCF6293.jpg


ま た 西 沢 さ ん の タ ー ン か


男心を知るために
ワタルのビデオ屋にDVDを借りにいきますが、
DSCF6296.jpg

よくわからなかったようで。


しかしワタルにからかわれてるようじゃ
まだまだこの人には及びませんよ
DSCF6363.jpg



でも、西沢さんは年下に弄られてる方が
可愛いので許す!(何を?)

退学して住所も居場所も見当のつかなくなった
ハヤテに何とかもう一度会いたいと思う西沢さん。

そんな想いが通じたのか、
ハヤテとすれ違い、そして三千院家を発見
DSCF6309.jpg


しかし、ソッコーでSP達に囲まれて捕われの身となってしまいます。
DSCF6315.jpg


って、だから西沢さん妄想激しすぎwww

毎晩ハヤテの事を考えながらピーとかやってそうな気が…


何とかSP達から逃げた西沢さんでしたが
DSCF6328.jpg



次に目の前に現れたのは…
DSCF6330.jpg


西沢さん、それに西沢さんファンの天敵・タマ。

追い詰められて扱けてしまったポーズが
やたらセクシーなのは気のせいだろうか…

これじゃあタマじゃなくても本能剥き出しになりますよ

そんな絶体絶命のピンチを救ってくれたのは
DSCF6335.jpg

西沢さんの王子様、綾崎ハヤテです


今日はこのハートマークを出す西沢さんが一番可愛かったです
DSCF6340.jpg


よーし、ここでそのまま2人がいい感じに…

と行きたいところで、SP、タマに続き
最後にして最大の敵、三千院ナギが出現。

言葉を交わすことなくいきなり修羅場モードへと突入しますが
DSCF6342.jpg

龍VSハムスターなのであっさりと決着


潔く負け(?)を認めた西沢さんは早々に退散してしまいます。
DSCF6347.jpg


けれども、西沢さんはこんな事で諦めません!

再びワタルのレンタルビデオ屋に行き
ハヤテの趣味を理解する努力をしようとします。
DSCF6355.jpg


偉いですよね。さすが私の嫁さん候補。

今日は咲夜嬢が出なくても
西沢さん大活躍で最高に良かったです。

多分、これまでの12話の中で一番かも。


さて、次回はハヤテが白皇の受験でいよいよ本格的な学園編へ

だが、しかし!私にとっては…


咲夜嬢暗黒時代の到来


なので、次回からは西沢さんと共に咲夜嬢も
何かしらの一発ネタで登場してくれる事を切に願います。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
