スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!(アニメ第14話)

第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よしてホント

タイトルだけ見ると咲夜嬢が出てきそうな話なのですが…

咲夜嬢は出てきませんでした

まあ、途中で変な物を贈呈していましたけど






前回、白皇の編入試験を受けたハヤテ。
しかし数々の妨害を受けたせいもあってか、結果は不合格に。

そんな事は露知らず、三千院家では早くも
ハヤテの合格祝いパーティーを開くことに。
DSCF7047.jpg


不合格の元凶となった桂ちゃんにとっては、
何とも言い出しにくい状況まで発展してしまいました。

そこで彼女はこの人に助けを求めます。
DSCF6981.jpg


惜しい!あと3秒遅かったら…

ハヤテが編入試験を受けたことを知ったヒナギク様は
DSCF7004.jpg


何故か照れてしまいます。
ハヤテに対する好意が見え見えですね。萌え。

しかし桂ちゃんから事の成り行きを聞かされると
DSCF7012.jpg


ヒナ様、恐いです。恐すぎます。でも素敵です。
あと、何気に後ろに貼ってある「何でも1番」に笑いました。

確かにヒナギク様なら
ある部分以外は全て実現できそうな課題ですね。

それからヒナギク様のお義母様、
DSCF6999.jpg


もう若いしwww

今日一番笑えたのはこれでした。

ここで今週の西沢さん
DSCF7022.jpg


嗚呼、アニメで貴方が段々と普通から逸脱していく姿を見ると
凄く悲しい気持ちになってしまいます。


さて、本編では時間稼ぎなのか何なのか、
原作では出番のなかった伊澄さんが
ナギお嬢様のご友人として招待されたようで…
と思ったら、いつものように迷子で
三千院家に到達できなかったようです。

ん?もしかするとこの流れから行けば咲夜嬢は出てくるのか!?

と、期待に胸を膨らませたのも束の間、
咲夜嬢からは合格祝いの贈呈のみ
DSCF7044.jpg


こんな物より本人を降臨させてくれYO!

咲夜嬢は相変わらずセンスが「あれ」ですな。
そこがまた可愛いんですけど☆

結局いつまでもハヤテに不合格を告げることを出来ない桂ちゃん。

このあたりの姿を見ると
DSCF7034.jpg

桂ちゃんにも良心があったんだなーというのを実感しました。
原作133話のようにお金が絡むと忘れるのかもしれませんが。

そんな煮え切らない姉に対しバイオレンスなヒナギク様
DSCF7037.jpg

怒らせると恐いですね、ホント。
私もヒナギク様を怒らせてみたいです(え?)

このままじゃラチが明かないという状況で
原作では登場しなかった生徒会3人組が現れ…
DSCF7052.jpg

遂にハヤテに残酷な現実が突きつけられてしまいます。
このへんの妙な脚色はいらないと思いました。


落ち込むハヤテ。そこへ現れたのはマリアさん
DSCF7056.jpg


ついにあのシーンが来る!と思ったのですが…


DSCF7072.jpg


あ て な い の か よ

絶望した。アニメの最低な脚色に大いに絶望した!
今日は何を見るための話だったのかと。

DSCF7088.jpg

マリアさん、そんなに恥ずかしがるほど
大胆な行動ではなかったですよ。ええ。

何かもう今回はいろいろガッカリさせられました

けれどもそんな陰鬱な雰囲気も
今週から変わったEDで一気に吹き飛ぶことに…

DSCF7089.jpg


うっほおーーーーーーーっ!!!!

水着姿の咲夜嬢

きたああああああああ!!!!!!


あははは、今回はこれでもう充分だわ

最後の最後でいい物見させてもらいました。
本編でも是非こんな話をやっていただきたいです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
