スポンサーサイト


12巻は何冊買おうかな…

のっけから「このタイトルはオカシイだろ」と思った人は正常です。

そう、私がハヤテのごとく!の単行本を買う時は、
いつ買おうかな?どこで買おうかな?とかではなく、

今回は何冊買うべきだろうか?

なのです。

ええ、普通なら同じ本なんだから1冊あれば充分ですよ。

けれども、ハヤテのごとく!は買う店によって
特典ペーパーが違う為、毎回複数買う事になってしまうのです。




ちなみに12巻で特典を付ける店は以下の4つ

アニメイト  ネコ耳ハヤテのペッセージペーパー

とらのあな  浴衣のヒナギク様のモノクロイラストカード

ゲーマーズ 伊澄とGAIIのミモレット(ハヤカレさんの画像)のポストカード

マグマニ   8巻表紙のブロマイド


ここで、これら全てを回るだけなら4冊でいいじゃん…
と、ならないのが私の悲しい性。

これまでは特典も「保存用がいるだろ!」
ということで2枚ずつ揃えていたので、
それぞれ2冊の購入として単純計算でも8冊。

さらにはアニメイトが店舗によって
ペーパーの色が違うもんだから、
何店舗かのアニメイトを行脚し、
メイトだけで10冊以上購入したりもしていました。

そのせいで7巻以降は15、16、22、20、17冊と
自分でもこの数字が正確なのか分からないぐらい
ハヤテの単行本だけで本棚を埋め尽くす形となっています。

流石にこのままでは色んな意味でマズイ!
と自分でも思い始めたので、
今回はメイト、とら、ゲマを2冊ずつの計6冊で
自重する予定だったのですが、
マグマニが余計なことをやってくれました。


こ こ で 8 巻 の 表 紙 か よ


マグマニは川崎と千葉にしか店舗が無いため、
福岡からはめっちゃ遠いのですが、

咲夜嬢のためなら
何処へでも行ってやるぜ!



というわけで、今週末(21~23日)は東京へ旅立ってきます。

購入場所はマグマニ千葉店を予定しておりますので、
そちらでハヤテのごとく!12巻を購入される方は
どうか、21日(土曜日)までに
特典が無くならない程度の購入でよろしくお願いいたします。
無くなってたら相当ヘコみますので_| ̄|○

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
