スポンサーサイト


Happy Birthday Sakuya !! 2008

待ちに待ってた4月3日が…


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!!

キタァ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!


というわけで本日は我らが麗しの女神であらせられる


咲夜嬢の誕生日です!!


昨夏に掲載された原作141話で咲夜嬢の誕生日パーティーの話があったので、
咲夜嬢ファン以外の方も覚えていた人が多いのではないかと思います。
(忘れていたという不届き者には私がハリセン398回の刑をプレゼントします☆)

昨年の誕生日では、最後に咲夜嬢の活躍を願いながらお祝いをしたので、
今年は、この1年間の咲夜嬢の活躍ぶりを振り返りつつお祝いしてみます。

ただ単に振り返っていくのは年末にもやっているので、
今回は「咲夜嬢の衝撃シーンベスト5」と題して、
私が咲夜嬢に衝撃を受けたシーンをアニメ・原作それぞれ5つ厳選してみました。






まずはアニメ編のベスト5です。


5位 第38話 夢を見たチャイナドレス

impact05a.jpg

帝じいさんのパーティーにお屋敷3人組はもちろんのこと、
三千院家の親戚ということで咲夜嬢も出席。
何の予告もなしに登場した事にまずビックリ、
続いて胸元が大胆に開いたドレスに仰天、
最後はスリットの隙間から見える美脚に視線が釘付けとなりました。




4位 第43話 ○○プレイ必至な鎖ドレス

impact04a.jpg

原作のタイタニック編ではシックな衣装でキメていた咲夜嬢が、
アニメではこれまた何とも大胆な衣装で登場。
真冬の寒さなんて何のその。熱き乙女にはそんなの関係ねえ!
ってぐらいの露出もさることながら、
首と左腕を拘束する鎖が気になってしょうがなかったです。




3位 第40話 乙女の恥じらい

impact03a.jpg

原作で咲夜嬢の転機となった「あててんのよ」がアニメでも発動。
ハヤテにお風呂に入る事を勧められると、
それまでの強気な態度とは一転、
急に顔を真っ赤にして恥ずかしがる姿に
私の顔も紅潮してしまうほど興奮が収まりませんでした。




2位 第31話 子供の扱いは大得意

impact02a.jpg

第2クールまでは殆どお笑い担当だった咲夜嬢が
アニメではここで初めてお姉ちゃんらしい所を披露。
巻末プロフィールに書かれていた「子供の世話」という特技が
原作よりも先に見ることができた事にも感動しました。




1位 第51話 ワタルにときめいた瞬間

impact01a.jpg

ワタルに白皇の編入を譲ってくれた事のお礼を言われ、
思わず頬を赤く染めた咲夜嬢が私の中では一番衝撃的でした。

やっぱり咲夜嬢の恥らう姿は破壊力が半端ないぜっ!

咲夜嬢はハヤテよりもワタルの方がお似合いだと思っているので、
アニメで2人の関係を描いてくれた事も非常に嬉しかったです。
原作だけでなくアニメ2期でも2人の進展に期待しています。




続いては原作編ベスト5です。


5位 166話 ハヤテのベッドで待機

impact05b.jpg

こんな襲われても文句の言えない状態を自ら作り出す咲夜嬢は
本当に大胆な女の子です。でも、不適ではありません。

襲い掛かろうとしたら乙女モードになりそうだからな!

自分なら目の前に咲夜嬢が居るだけで理性が保てそうに無いのに、
こんな格好でも平然とツッコんでいたハヤテは
○○○が付いてないんじゃないかと心配になりました。




4位 135話 斜め上45°から見下ろす谷間

impact04b.jpg

連載時の季節が夏という事もあって、これを見た瞬間は
全身から汗が吹き出るほど興奮してしまいました。

○みたい!○まれたい!○もれたい!

咲夜嬢のおっぱいが成長していくごとに
私の妄想もどんどん膨らんでいく事になりそうです。




3位 124話 神出鬼没の全身ぶち抜き

impact03b.jpg

夜に咲く華、咲夜嬢。たとえどんなに暗い場所でも、
咲夜嬢の美しいプロポーションと可愛い衣装の前では
夜空に浮かぶ星達が霞んで見えてしまいます。

これからもハヤテが夜な夜な三千院家の庭をさ迷う時は
咲夜嬢が必ず現れる事になるのかも?




2位 145話 妹属性の開花

impact02b.jpg

それまでは自ら「1番上のおねえちゃん」をアピールしていた咲夜嬢が
一転して甘えん坊の妹のような仕草を見せてくれたので、

辛抱たまりませんでした

ずっとナデナデしてあげたいぐらい可愛すぎます。
それでも物足りないのであればギュッと抱きしめちゃいます。
咲夜嬢の隠されていた一面を見られた事にも大満足のお話でした。




1位 131話 100兆ドルの笑顔

impact01b.jpg

2~5位は迷った末の順位付けだったのでかなり僅差なのですが、
ここ1年の中で選ぶ1位は断トツでこれでした。

この誌面から溢れんばかりの笑顔を見た時にはもう
イスから転げ落ちて部屋が散乱するほどの衝撃を受けたので。

そして今では当たり前となっている咲夜嬢へのキ○も
このコマにやったのが初めてでした。
今でもこうして眺めていると顔が自然と近づいてしまいます。

以前行った「咲夜嬢のどこに一番魅力を感じますか?」投票の結果でも
愛くるしい『笑顔』が1番に選ばれましたし、
これからも咲夜嬢が飛びっきりの笑顔を見せてくれる事で
さらなるファン拡大へと繋がって欲しいものです。



異常が私の選んだ「咲夜嬢の衝撃シーンベスト5」ですが、
アニメ、原作とも他にランクインさせたいものが沢山あるほど、
この1年間の咲夜嬢の活躍ぶりは凄まじいもので、

私の期待値を遥かに超えていました

アニメや原作本編以外でもカラーの描き下ろしやグッズ等でも
咲夜嬢を見ることができ、畑先生ならびに小学館、
そしてアニメスタッフの方々には心からお礼を申し上げたいです。

本当にありがとうございました!



それでは、今後も咲夜嬢のより一層のご活躍に期待して、
ささやかながらケーキを作りましたのでお祝いしようと思います。


2008birth01.jpg


ハリセン型を目指して作ろうとしたんだけど、
製作途中からうちわ型に見えてしょうがなかった…
(来年はもっと完成度を高められるよう努力します)

あと、昨年は作中でもうすぐ14歳を迎えそうだったので、
ロウソクは14本立てたのですが、今年はそれも過ぎましたし、
何より生「年」月日がハッキリしているので、
それに従うべきだろうと思いまして、ロウソクは17本立てました。
(今日から咲夜嬢じゅうななさいです)

最後に火を点けて…


2008birth02.jpg


Happy Birthday Dear Sakuya~♪


これからも貴方をずっと愛し続けます!




画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京



コメント

とうとう咲夜の誕生日ですね!
今日は残りの22時間を大切にして過ごしていきます!!

素晴らしいです。
やはり、“愛”ですね。
小さくですが、私も記事で誕生日を祝いましょうかね。

凄い…ハリセンの周りにいちご~ってか…真ん中の咲が可愛い~

咲誕生日おめでとうございます~

素晴らしい…
自分もこういった技術が欲しい…

take23さん、時計は正確に合わせましょう。
多分10秒から20秒くらい遅れてます。

待ちに待った咲夜の誕生日・・・嬉し過ぎます!
ケーキ凄いですね~

この記事が398番目ってwww

狙ったんですかwww

春-41のカードがやばいほどもえますね!!

ゲームの発売日、アニメの咲夜回、関係ないけど一ヶ月前の私の誕生日。

どの日よりも待ち遠しかったです。私に一つ記念日を与えてくれた咲夜に心より感謝しています。

誕生日おめでとう。

今日一日は祝う側なのにとても嬉しい気持ちでした♪
ありがとう!そしておめでとう、咲夜嬢!!

すごいケーキですね~
後ろには398枚の咲夜嬢のカードが…
ホント…すごいですね…
咲夜嬢じゅうななさい…
それはもう、いろんなところがさらに大人になってるんでしょうね。

そして最後に咲夜嬢誕生日おめでとう!!

>>たっちょさん
4月3日という日を楽しく過ごされましたか?

>>ムトウスさん
祝っていただきありがとうございました。

>>くろさん
季節的に苺は外せませんでしたね。

>>愛沢佐清さん
ウチは電波時計です。

>>シエルさん
テンションが高揚しますよね~

>>疾風のツバサさん
年明けあたりから狙っていました

>>神楽さん
あれはワタルではなく咲夜嬢カードってぐらい可愛らしいですよね

>>R.Sさん
私にとっても4月3日は大切な記念日です

>>ヨネタさん
咲夜嬢の誕生日だからこそ
ファンであれば嬉しい気持ちになりますよね。

>>トリステインさん
3年後の咲夜嬢は一体どれだけ成長しているのか…
想像がいろいろ膨らんでしまいます。


皆さん、お祝いのコメントありがとうございました~

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■4月3日は……。

みなさん、4月3日は何の日かは……。 ハヤテファンのあなたなら、分かるはず!
2008/04/03(木) 02:53:38 | 奇跡の鳥ムトウス

■咲夜ENDの謎

さて、咲夜の誕生日に乗せて、・・・やっぱり考察記事。 咲夜とハヤテは同じエニアタイプが出ており、 実のところ長期的な恋愛関係になりにくい。 (尤も、type7同士の夫婦は例があるらしい) 実際本編でも今のところ、 方向性がだいぶ違い、恋愛という感じではない
2008/04/03(木) 16:26:50 | 網創漠蓄

■咲夜誕生日おめでとう。

トラバ! サクラ咲く夜に 咲夜さん、誕生日おめでとう! これだけですよ?
2008/04/03(木) 20:29:30 | 旅人達の集い。

■Happy Happy Birthday!

今日は4月3日! そう、ハヤテのごとく!における 私の脳内メインヒロイン… 愛沢咲夜嬢の誕生日です! 誕生日おめでとう咲夜嬢! 心の底...
2008/04/03(木) 22:20:56 | ~器用貧乏人宝~

■愛沢咲夜の神出鬼没性に何を見るか?

 本日4月3日は、愛沢咲夜嬢の誕生日であります。 昨年度は全キャラの誕生日を祝ったので、今年は控えめでお送りします。  さて・・・...
2008/04/03(木) 23:24:05 | ゲームの戯言+α

■お笑いならこのお嬢様!お誕生日おめでとうございます

えっと・・・ごめんないさい! 仕事忙しくて、一日ずれてしまいました。 咲夜嬢のお誕生日はこの方が盛り上げて下さいました。 さすがFC会...
2008/04/04(金) 10:18:45 | 執事はお嬢様の為に翔け巡ります

■笑顔はやっぱり無敵です

今日4月3日は、某変t…会長様溺愛の咲夜の誕生日です。 既にラジオなどで十分にお祝いされていたでしょうが、私も微力ながらお祝いさせてい...
2008/04/04(金) 22:51:39 | 清く流るる泉の如く

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
