スポンサーサイト


サクヤのまとめ!アニメ第51話~咲夜嬢とワタルの関係~

ani51-07.jpg

アニメの感想まとめは前回(第47話)で終わりの予定でしたが、
最終回の一歩手前に来て(ワタル推奨派の私としては)ようやく
咲夜嬢とワタルのちょっとした甘酸っぱい描写があったので、
その部分について書かれているサイトの感想をまとめてみることにしました。

今回のトピックス

・照れ=フラグとは限らないけれど…
・咲夜嬢とワタルはお似合い?
・照れ隠しにハリセンは最適
・その他
・咲夜嬢可愛すぎるぜ!







・照れ=フラグとは限らないけれど…

咲夜嬢は意外と照れ屋さんなので、
頬を染めても必ずしもフラグが立ったとは限らないのですが、
今回は少なくとも一瞬ぐらいは時めきを感じていたかもしれませんね。

なんかワタルが咲夜にフラグ立ててません?
スルーしたほうがいいですかそうですか。

(stay_gold.com)

むしろとことんツッコむべきです。

ワタルのツンデレっぷりに咲夜にフラグが立った?
何気にワタルってけっこうもてるな、お目当ての伊澄以外にはw

(ムメイサの隠れ家)

恋ってそんなものかもしれないですね。

ここにきてこのフラグ、ワタルと咲夜かぁ
微妙に照れ隠ししているあたりが咲夜さん純ですなぁ
咲夜の出番はワタルのサポートとワタルからのフラグ
咲×ワタですか・・・それもまた良し

(自堕落学生日記)

咲夜嬢が引っ張っていくでしょうし、その攻守になるでしょうね。
夜は逆になるかもしれませんが。




・咲夜嬢とワタルはお似合い?

まずはお似合いと思う方々から

ワタルと咲夜がなんだか・・・
個人的にはワタルには伊澄よりも咲夜の方がお似合いだと思います。
照れる咲夜が非常に可愛かったです^^

(リリカルマジカルS)

その後夕方には、いきなりワタルが咲夜に対してしんみりモード。
伊澄さんがその場に居なく、咲夜がまんざらでもない表情を浮かべたりで、
やはりこの2人がくっつくのがまとまりがいいかもな~・・・と思う次第です。

(ゲームの戯言+α)

というか、いつのまにかワタルとサクの仲が良いようになってるんだ。
原作の流れか。お似合いだけど。

(サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪))

ワタルは、咲夜に言えていなかった事を言ってました。
原作読んでいても、伊澄じゃなくて咲夜の方がいいのでは?と思いますよ。
あ、サキさんを忘れてましたw

(ETERNAL)

少なくとも伊澄さんよりは良いコンビを築けそうですよね。
あとはサキさんとの兼ね合いかな?

咲夜に白皇の合格を譲ってもらったことに
お礼を言うワタル。……なんだか、咲夜とワタルの組み合わせもいいね。
ワタルにはヘタレ力がある気がする。

(タカヒナの乱雑日記)

だからこそ咲夜嬢もフォローしたくなるのかもしれませんね。タ○姉のように。

これらとは逆に、ワタルよりは…な人は殆ど見かけませんでした。

ワタルがフラグを立ててましたがwww
ワタルにはサキさんがお似合いですし・・・
やっぱり咲夜にはハヤテですよね???

(RAY=OUT )

某大手掲示板のスレではハヤテフラグ支持の方が多数派な感じですが、
ブロガーの中では少数派になってしまうようです。
この見解というか意識の違いは一体何なんでしょうね?
いずれ検討してみたいです。




・照れ隠しにハリセンは最適

ハリセンはボケに突っ込むだけでなく、
こういう時にも役に立つ事を教えてくれた感じでした。

たぶんアニメ最後の咲夜のツッコミ。
ワタルよ、光栄に思え!

(アニメは貴重な時間を盗んでいきました)

ホント名残惜しいです。私も受けたかったなぁ…あ、夜は攻めで

ワタルの決意はお姉ちゃん咲夜としては嬉しいでしょうね。
ハリセンツッコミもイイ照れ隠し。そんな咲夜がとっても可愛らしいですネ♪

(此方彼方其方-コナタカナタソナタ-)

嬉しいけれども気恥ずかしさの方が表に出ちゃいましたね。

ワタルは咲夜に白皇飛び級枠を譲ってもらったお礼を言います。
それを聞いて頬を赤らめる咲夜が最高でした
その後はハリセンですけどねw

(あにめ漬け)

赤面→ツッコミの切り替えが素晴らしすぎました

ワタルが、サクに飛び級のことのお礼(まだ原作では言っていない)
を言っていますが、サクはハリセンで弾き返した!!
ヘタレと飛び級のお礼は関係ないような…。まあ、いいかw

(パワAのいろいろ日記)

普段(伊澄に対して)ヘタレているからそう言われてしまうのですよ。




・その他

さらに咲夜とも何だかいい雰囲気になってワタルの奴めうらやましすぎ。
咲夜の照れているのを無理やり誤魔化そうとするところがかわいいです。

(さくら日記)

意外にもワタルに嫉妬するような感想を書いている方は少なかったです。

咲夜のレアな表情を見せてくれました。相変わらず可愛いですね。
(たまにもゆる)

原作ではわりと頻発していた時期もありました。

「ワタル×咲夜」ネタとかも、何気にありましたですな・・・
伊澄との絡みも、また同時にあったけど(汗)。
ここは原作でもまた「最終的にはそうなるのかも」と思わせる部分であって、
見ていて2828してしまいましたですよ。

(ここには全てがあり、おそらく何もない)

今後のワタルとの関係に進展があるのかというのは
私も気になる所ではあります。

そしてワタルが咲夜さんに改めて入学を譲ったことに感謝。
なんだこのいい雰囲気w
でもビックな男になるね~・・・いやワタルは無理だろ(ぁ

(ラピスラズリに願いを)

咲夜嬢がきっとビッグにしてくれますよ。

ワタルの一言は突然でさりげなく直球だったんで
咲夜もとっさには反応できなかったみたい。
こういうのに弱いのかなぁ?

(王様の耳はロバの耳?)

咲夜嬢は女子校通いでこういう雰囲気に慣れてないでしょうしね。

伊澄の前では動転してしまうワタルでしたが、咲夜に対しては
白皇の合格を譲ってくれたことに礼も言えるし、
気障なセリフも言えてしまいます。
後先考えずに本命以外の好感度を上げすぎてしまうと
いつの間にか別ヒロインのルートに入ってしまうことを知らないのか。
そんなワタルに咲夜は一瞬クラッと来るものの
デレツンで切り返してハリセンで張り倒しました。

(Moon of Samurai)

ワタルにはギャルゲでもやってもらって、
自分の置かれた状況を理解して欲しいものです。
デレ→ツンは男にとってはかなり理不尽な切り返しだなぁ…

だがそれもいい




・咲夜嬢可愛すぎるぜ!

最後に。ワタルからの感謝の言葉に思わず
照れてしまった咲夜嬢に悶えてしまった方々です。

咲夜のツンデレ(;゚∀゚)=3
こりゃたまらん

(サブカルなんて言わせない!)

今回の行動を見ると流石に否定できないかも…

うおおおおぉぉぉぉっ!
かわええええぇぇぇぇっっ!!
このほのかに頬を染めた驚きの表情が堪りませんな!
…いやー本当、
赤面咲夜嬢は大好物であります!

(~器用貧乏人宝~)

見学は自由ですが飲食は禁止です。

せ、赤面だと・・・朝から血が下の方に集まりすぎて貧血起こしちゃいますよ。
結構な不意打ちだった、今頃頭打ち過ぎて病院送りなくらい可愛いです。
その後ワタルをハリセンで叩いてます。照れ隠しでしょうか。

(miraの不定期日記)

即刻、去勢するべきです。

可愛すぎる。フルボッキした。
いい加減原作を買わなければ。

(Heart of the Daze)

上に同じ。単行本を「使用」しないで下さいね☆


けれども、このような不埒な方々が数名現れるほど
今回も咲夜嬢が可愛く描かれていて本当に嬉しかったです。




・まとめ

・ワタルとの進展は原作に期待
・ブログ界隈ではワタル推奨が多数派?
・ハリセンはいろいろ便利です
・アニメでも咲夜嬢の可愛さは不変



さて、明日はいよいよ最終回。スッキリとした終わりを迎えたいものです。



画像等:©畑健二郎/小学館・三千院家執事部・テレビ東京



【お知らせ】只今、咲夜嬢の誕生日企画で投票を行っています


コメント

この先の咲夜嬢、ワタル、伊澄さんの物語を映画化したら、
どうなるでしょうかねえ…

>>愛沢佐清さん
サキさんも加えないと話が進まないですよ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
