

今週のハヤテのごとく!(アニメ第15話)

第15話 サムライ、ブシドー、動くヴァンダム

今週はいきなり西沢さん登場
DSCF7464.jpg

試験勉強の合間にLサイズのピザを一心不乱に食べています。
彼女の成績よりも胃袋の方が心配です。

けれどもこんな時でも思い浮かべるのが
彼女が思い焦がれる一人の男
DSCF7467.jpg


西沢さんが満面の笑みなのに

なに隣で透かした顔してんだよ!

このハヤテを見ると殺意が湧いてきました。






さて、そのハヤテですが、
先週マリアさんの手によって白皇への裏口入学を果たし、
夜も眠れないほどの浮かれ気分。

しかし、ハヤテがパーティー会場から逃亡した後、
心配になって必死に探し回ってたという
このお方は相当なご立腹なようで…
DSCF7473.jpg


けれども、ハヤテに白皇の生徒手帳を見せてもらうと
DSCF7489.jpg


出た!ツンヒナギク様!!

「…ふんっ」というそっけない言葉を発しつつも
内心ではハヤテが通うことになって絶対に嬉しいはず!

ヒナギク様可愛いよヒナギク様

だが、だがしかーし!
今回はヒナギク様よりも久々にこのキャラに萌えた!
DSCF7504.jpg


ナギ超絶可愛いよナギ

今日はもう随所でナギお嬢様の可愛さに悶えました。


ハヤテと一緒に校門に立つナギお嬢様
DSCF7511.jpg


某17歳の人の凄さを呆れながら話すナギお嬢様
DSCF7513.jpg


ハヤテに守られて嬉しがるナギお嬢様
DSCF7569.jpg


飛び級生で自信ありげなナギお嬢様
DSCF7523.jpg


マリアさんのおかげと言われて寂しげな表情のナギお嬢様
DSCF7526.jpg


ハヤテにお礼を言われて赤面するナギお嬢様
DSCF7530.jpg


ヒナギク様を羨望の眼差しで見つめるナギお嬢様
DSCF7543.jpg


何かもうハヤテに代わって

俺がナギお嬢様を更生させてやりてー!!

って気分にさせられました。
それぐらい今回のナギは良かったです。

え?咲夜嬢はどうしたって?

はっはっは、今日はそんな野暮な質問抜きにして下さいよ。
久しぶりにメインヒロインの破壊力を堪能して
それに酔いしれている所なんですから。

さて、かなり話の本筋から逸れてしまいましたが、
ハヤテが白皇に行くにあたって
一緒のクラスになれるかどうかが問題というナギお嬢様
しかし、彼女の年齢はまだ13歳。
16歳のハヤテとはそもそも学年が違うんじゃ…

ところが白皇には作品進行上において
非常に都合の良い制度があります
DSCF7567.jpg


そう、飛び級です

しかし、飛び級した理由が
「六・三・三で12年も学校に行きたくなかったから」
って人はナギお嬢様ぐらいなもんですよ。

そんなこんなでハヤテの白皇登校初日
そこで2人の前に現れたのは…
DSCF7515.jpg


出たw変な奴ww

鳥海さんの演じるキャラは
どうしてこうキワモノが多いんでしょうかねぇ…

奇怪な行動をする2人にあっけを取られていたら
ネクタイまで取られてしまい、再び屋敷へ戻ることに

そしてマリアさんから絞殺寸前の事態へ
DSCF7518.jpg

前のシーンで化け物呼ばわりした報いでしょうか。
マリアさん、もっと力を込めて良かったですよ。

こうして改めて白皇へ向かい
クラス紹介も難がありながらも何とかこなして昼休みへ。
DSCF7534.jpg


ナギお嬢様とハヤテ、人気の無いところで
ラブコメムードが漂わせていたら
DSCF7536.jpg


再びヒナギク様降臨

生徒会長の仕事だけでなく剣道部で部活もこなしている
ヒナギク様はハヤテとナギを道場に誘ってくれます。

ハヤテに道着が似合ってると言われると
DSCF7536.jpg


出た!デレヒナギク様!

しかし「ハヤテ君」「ヒナギクさん」と
お互い名前で呼び合ってる光景が
男子剣道部員の怒りを買ったようで…
DSCF7549.jpg


てなわけで次回は久々にバトルアニメです。
DSCF7557.jpg




いやー、今週はもうとにかく

DSCF7541.jpg


ナギお嬢様がマキシマム可愛かった

それだけが言いたかったです!

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
