スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)

第16話 負けてもマケンドー

前回、東宮の坊ちゃんに勝負を吹っかけられたハヤテは
東宮家の執事である野々原楓と戦うことに
DSCF7861.jpg

ようやくCombat Butler的な展開になってきたのですが、
えー、今回はぶっちゃけかなりやる気のない感想になってます。






前回はナギ可愛いよナギでしたが、今回のターゲットはこのお方。

東宮の坊ちゃんの急所を的確に突くヒナギク様
DSCF7865.jpg


私もヒナギク様に罵られたいです!


それから、剣道を馬鹿にするナギに対して怒り爆破のヒナギク様
DSCF7883.jpg


確かに剣道の面の臭いはかなりヤヴァイですが、
ヒナギク様の面(使用後30秒以内)なら

是非とも被りたいです!


それにしてもアニメでは
この時点でもう完全にフラグ成立してますね…
DSCF7891.jpg


とまあ、ヒナギク様で色々と妄想させてもらった
楽しませてもらったのは良かったのですが、
今回は他がパロネタの連発で私にはさっぱり意味が分からず
何の面白みも感じませんでした。

特に…
DSCF7926.jpg


漫画やアニメなどの話がさっぱりなヒナギク様が、
竜巻旋風脚のコマンドを知ってるわけ無いだろうが!


おまけにナギの言ってる事が
ゲームの話である事も理解できていましたし…

恐らくネタを知ってる方々は
かなり楽しまれたと思われますが、
原作の設定(というかヒナギク様のイメージを)
完全に無視しちゃってくれたアニメに絶望しました。


そんな気落ちした所で今週の西沢さん
DSCF7902.jpg


ああ、またこの絵だよ嫌な予感…
今度は何を大食いするのやらと思っていたのですが、
DSCF7904.jpg


あれ?今回は何だか凄く普通

しかも何気にフライパン返し上手すぎるしw
てっきり「頭の上にべちゃっ」になると予想してました。

DSCF7911.jpg

この得意げな表情がいい絵になっています。
食べ物ネタもこの程度ならいいんじゃないかな?

けど、CMでこの絵を使うのはどうなのかな…
DSCF7925.jpg


これでまたさらに食いしん坊キャラのイメージが染み付きそうです。


そして今回、一番やる気を無くした理由がこれ
DSCF7912.jpg


余った尺を稼ぐ為か
約5分にわたって繰り広げられた小ネタ(?)集

ハヤテ、ナギお嬢様、マリアさんの3人はもちろん、
クラウス、タマ、そして伊澄さんまで出していたのに…


何で咲夜嬢を出さなかったんだよ!!!


もうこれに腹が立ってしょうがなかったです。

しかも次回は久々に全うなお屋敷編なのに
咲夜嬢の出てくる気配が皆無。これで6週連続出番なし。


そろそろ佳奈様ボイスが恋しいdeath

はぁ…結局叫んでしまった…

多分、来週はさらにやる気のない感想になる
と思いますのでご了承ください。

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
