スポンサーサイト


「なって欲しい人」バトンの集計結果

以前、ウチから発信させていた「なって欲しい人」バトンですが、
あれから3週間ほどでトラックバックを38件いただき、
私のも含めるとちょうど『39』となったので、
ここで各項目の集計を出してみることにしました。

なお、集計対象は3月13日までにトラックバックをいただいた記事と
私の記事(計39記事)となっております。
(※約一名、TBを送り忘れてた方がいましたので、3月17日付で
   その人の分も加えて、計40記事分を対象としております)
また、一つの項目は原則1名で集計しましたので、数名書かれている
項目の票は一番最初に書いているキャラクターのみをカウントしております。


それでは続きから結果を公表いたします






・お嫁さんになって欲しい人

マリア

13

愛沢咲夜

6

桂ヒナギク

5

西沢歩

4

瀬川泉

3

桂雪路

2

綾崎ハヤテ

1

三千院ナギ

1

鷺ノ宮伊澄

1

貴嶋サキ

1

牧村志織

1

綾崎ハーマイオニー

1


マリアさんが2位にダブルスコアの差をつけて1位に。
メイドさんとして家庭的な面が強く出てるからこその結果でしょうね。



・彼女になって欲しい人

マリア

9

桂ヒナギク

6

西沢歩

6

瀬川泉

5

愛沢咲夜

4

桂雪路

4

貴嶋サキ

3

牧村志織

3

三千院ナギ

1

鷺ノ宮伊澄

1

朝風理沙

1

春風千桜

1


理想の嫁=彼女の人が多かったのでここでもマリアさんが1位。
それでも嫁さんに比べると割と票がバラけた感じがします。



・妹になって欲しい人

三千院ナギ

16

瀬川泉

7

鷺ノ宮伊澄

6

愛沢咲夜

4

桂ヒナギク

4

西沢歩

1

朝風理沙

1

春風千桜

1


ここではナギがメインヒロインの貫禄を示して断然のトップに。
嫁や彼女よりも、妹として可愛がりたくなる存在なのでしょうね。



・姉になって欲しい人

tr>
桂ヒナギク

12

愛沢咲夜

10

西沢歩

4

マリア

3

桂雪路

3

花菱美希

1

朝風理沙

1

春風千桜

1

霞愛歌

1

牧村志織

1

鷺ノ宮初穂

1

アーたん

1

オルムズト・ナジャ

1


ヒナギクと咲夜嬢の二人に票が集まりました。
ヒナギクは雪路の妹ですが、普段からしっかりしている分
お姉さんとして面倒を見て欲しい方が多いのかも?



・母親になって欲しい人

マリア

12

三千院紫子

11

愛沢咲夜

5

雪路とヒナギクの義母

4

西沢歩の母

3

桂雪路

2

西沢歩

1

貴嶋サキ

1


並み居る母親キャラを押しのけて1位になったのはマリアさん。
17歳でありながら母性を感じるところに皆さん惹かれるのでしょうね。
それにしてもゆっきゅんは母キャラの中では抜けて人気が高いな



・娘になって欲しい人

瀬川泉

10

西沢歩

8

三千院ナギ

5

桂ヒナギク

4

鷺ノ宮伊澄

3

日比野文

2

マリア

1

愛沢咲夜

1

花菱美希

1

春風千桜

1

霞愛歌

1

愛沢日向

1

瀬戸美海

1


笑顔の眩しい泉ちゃんがトップ。
やっぱり生まれてくる子供にはいつもニコニコしてもらいたいですよね。



・友達になって欲しい人

西沢歩

7

橘ワタル

5

瀬川泉

5

桂ヒナギク

4

愛沢咲夜

3

綾崎ハヤテ

2

三千院ナギ

2

霞愛歌

2

南野宗谷

2

ケレ・ナグーレ

2

花菱美希

1

朝風理沙

1

春風千桜

1

日比野文

1

薫京ノ介

1

オルムズト・ナジャ

1


かなり票はバラけましたが、そんな中で西沢さんが1位に。
これは最終的なハヤテとの結末を予感させているかも?
あと、男キャラに目を向けるとハヤテよりもワタルに票が入ってるのが興味深いです。



・担任の先生になって欲しい人

桂雪路

20

薫京ノ介

5

マリア

4

牧村志織

4

春風千桜

3

綾崎ハヤテ

1

三千院ナギ

1

桂ヒナギク

1

貴嶋サキ

1


この条件ならやはり雪路が圧倒的でした。
雪路みたいな教師が学校に一人居るだけでも学園生活が楽しくなりそうです。



・家庭教師になって欲しい人

マリア

10

桂ヒナギク

7

桂雪路

6

愛沢咲夜

5

牧村志織

5

綾崎ハヤテ

1

三千院ナギ

1

西沢歩

1

瀬川泉

1

春風千桜

1

倉臼征史郎

1

野々原楓

1


マンツーマンの指導となると人気に左右されてか、
マリアさんとヒナギクが雪路を抑えて上位に来ました。



・上司になって欲しい人

マリア

10

桂ヒナギク

8

牧村志織

6

橘ワタル

4

春風千桜

2

柏木警部

2

綾崎ハヤテ

1

綾崎ハーマイオニー

1

愛沢咲夜

1

桂雪路

1

倉臼征史郎

1

リィン・レジオスター

1

牧村志織の上司(部長)

1

雪路とヒナギクの義父

1


上位は家庭教師とほぼ変わらない結果に。
やっぱり上には有能な人が立つべきですよね。



・部下になって欲しい人

綾崎ハヤテ

11

桂ヒナギク

7

春風千桜

5

花菱美希

3

メカ執事13号

3

橘ワタル

2

西沢歩

2

マリア

1

愛沢咲夜

1

鷺ノ宮伊澄

1

牧村志織

1

東宮康太郎

1

虎鉄

1

シャルナ

1


まさかブログ界隈でハヤテが1位になれる項目があるなんて…
確かにハヤテならどんな無理難題でも迅速にこなしてくれるでしょうね。



・先輩になって欲しい人

桂ヒナギク

8

霞愛歌

6

マリア

4

瀬川泉

3

牧村志織

3

愛沢咲夜

2

桂雪路

2

朝風理沙

2

春風千桜

2

冴木ヒムロ

2

西沢歩

1

ソニア・シャフルナーズ

1

鷺ノ宮初穂

1

薫京ノ介

1

生徒会3人娘

1


生徒会長と副会長がワンツーを決めました。
同級生でありながらその役職で先輩っぽさを感じますよね。
まあ、愛歌さんは1つ年上なので特にそう見えますが…



・後輩になって欲しい人

瀬川泉

11

日比野文

5

愛沢咲夜

4

三千院ナギ

3

橘ワタル

3

マリアさん(10歳)

2

鷺ノ宮伊澄

2

貴嶋サキ

2

綾崎ハヤテ

1

マリアさん(17歳)

1

桂ヒナギク

1

西沢歩

1

春風千桜

1

霞愛歌

1

東宮康太郎

1

シャルナ

1


2位以下はかなり混戦ですが、1位は断トツで泉ちゃんでした。
クラスメイトでありながら、そのあどけない笑顔に年下っぽさを感じますよね。
なお、『ロリアさん』と書かれていたのが2名いらっしゃいましたので、
マリアさんは10歳とじゅうななさいの2つに分ける形とさせていただきました。



・クラスメイトになって欲しい人

愛沢咲夜

8

西沢歩

8

瀬川泉

6

綾崎ハヤテ

3

桂ヒナギク

3

桂雪路

2

東宮康太郎

2

マリア

1

橘ワタル

1

花菱美希

1

朝風理沙

1

春風千桜

1

牧村志織

1

日比野文

1

冴木ヒムロ

1


新・旧のクラスメイトキャラを押しのけて1位だったのは何と咲夜嬢。
咲夜嬢はクラスの良きムードメーカーになるでしょうし、
イベントの際には率先してリーダーシップを取ってくれそうですね。
(※追加した分を入れたら西沢さんも同票で1位となりました)



・主(あるじ)になって欲しい人

愛沢咲夜

8

三千院ナギ

6

瀬川泉

6

西沢歩

5

鷺ノ宮伊澄

4

桂ヒナギク

3

桂雪路

2

東宮康太郎

2

マリア

1

霞愛歌

1

大河内大河

1

鷺ノ宮初穂

1


幼なじみ3人組と泉ちゃんのお嬢様4人で票が割れましたが、
その中でちょっとだけ上回ったのが咲夜嬢。7名の大半はMのような気がします。
また、中流家庭育ちの西沢さんが健闘しているのが不思議な感じでした。



・メイドになって欲しい人

マリア

16

春風千桜

10

桂ヒナギク

2

愛沢咲夜

2

西沢歩

2

貴嶋サキ

2

瀬川泉

2

綾崎ハヤテ

1

綾崎ハーマイオニー

1

桂雪路

1


この項目では1位になって当然のマリアさんですが、
ハルちゃんにも票が流れており、独占を阻止した感じではあります。
2人に離されたサキさんがちょっと不憫だったり…


以上、全16項目の集計結果を出してみましたが、
最後に、これらの集計結果から総合的なものも出してみました。


・トップ項目数

マリア

6

嫁、彼女、母親、家庭教師、上司、メイド
愛沢咲夜

2

クラスメイト、主(あるじ)
桂ヒナギク

2

姉、先輩
西沢歩

2

友達、クラスメイト
瀬川泉

2

娘、後輩
綾崎ハヤテ

1

部下
三千院ナギ

1

桂雪路

1

担任の先生


マリアさんが6項目でトップでした。
何でもこなせるという理想的な女性像がこの結果を生んだのでしょうね。
また、同じ同級生でありながらもヒナギクは年上を匂わす項目で、
泉ちゃんは年下を匂わす項目でそれぞれ2つトップになっているのが面白かったです。



・総票数

1位マリア

86

2位桂ヒナギク

76

3位

愛沢咲夜

63

4位瀬川泉

59

5位西沢歩

51

6位桂雪路

44

7位三千院ナギ

36

8位春風千桜

30

9位牧村志織

24

10位綾崎ハヤテ

22

11位鷺ノ宮伊澄

18

12位橘ワタル

15

13位霞愛歌

12

14位三千院紫子

11

15位貴嶋サキ

9

15位日比野文

9

17位花菱美希

7

17位朝風理沙

7

17位薫京ノ介

7

20位東宮康太郎

6


ここでもやはりマリアさんがトップでした。
今回の16項目の集計は、別の見方をすると「女性としての総合的な資質」も
計ることができるんじゃないかと思っていたので、この結果には割りと納得かも。
上位3人はいずれも女性として必要なものをほぼ全て兼ね備えているので、
各項目で安定した票を獲得していました。

この3人以外で目立ったのが泉ちゃんで、入る項目には票が固まり、
2つでトップになるなどブログ界隈での人気の高さを伺えました。
雪路は教師の項目が2つあった点で票がかなり集まった感じです。

また、こうしてみるとこの順位はハヤテブログ界隈の
「反応の大きさ」にもほぼ比例してるような気もしました。
公式に比べて咲夜嬢や泉ちゃんが高い反面、
ハヤテやナギに対しては異常に反応が薄いですからね…
まあ、これに関してはここで多くは語りません。


そんなわけで今回バトンを発信してみることによって、
ハヤテブロガーの皆さんの考え方が伺えたり、初めて知ったサイトの方もいたりで、
いろいろと新しい発見をすることが出来ました。
受け取っていただいた方々には心からお礼申し上げます。

今後もこうした企画が思いつけばまたバトンを発信して、
ハヤテブロガーの交流がもっと広がればいいなーと思いました。


コメント

集計お疲れ様です
なんかね、うん、多数キャラとかで回答して今更申し訳なくなってきましたw

しっかし改めて総評数眺めてみると西沢さん大健闘じゃないかと
さっすがマイh・・・おっと、やめておきましょうか

自分の票がどのくらい同じような考えを持った人がいるのか観察しながら見てました。
森の妖精(ガチムチじゃないよw)の人気を支えてくださるサイト様とは切れない縁なんだな。と改めて確信することもできました。
自分以外にも神様を選んでくださった方や、意外に人気のメカ執事13号には驚き。
項目の傾向としては年上や、経歴のある方が多く選ばれるような感じがしました。
畑先生に見てもらうと面白い記事かも。

集計お疲れ様でした

集計乙です
いや~マリアさん人気ですね~
自分の為に~ 的な位置に多くいる気がしますね
マリアさんって、やっぱ人気あるんだな~と再確認しましたよ

一番最初の項目である「嫁」のところにハーマイオニーが入っていたのは吹きましたwww
いや、気持ちはわかるんですよ?私もかなり好きですし
でもほんとにそんなことをした方がいるとはwww

>ハルちゃんにも票が流れており、独占を阻止した感じではあります。

これは嬉しかったですね~
「嫁」のとこに1票も入ってなかったことを一瞬、一瞬だけ忘れるほどに
まぁ、ハルさんは私の嫁ってことでいいですけど
ちなみに一位の座もあっという間に・・・フフフ(謎

いや~ こうやって見ると結構ばらけて面白いですね
自分もいつかこういうバトンをやってみたいものです

・・・うん、いつか・・・orz

友達は西沢さんかぁ。
ボクはヒナに入れましたからね。
でも、西沢さんが一つでも1位のがあって良かったです。

「ロリアさん10さい」も入っている!。
これは、うれしいです。
http://anime.geocities.jp/jinko_seirei/k022.html

集計お疲れ様でした!
マリアさん断トツですねぇ。ナギが7位なのは意外でした。

泉ちゃんが花菱美希と朝風さんとかなり差があるのはさすがです。

生徒会3人娘の泉ちゃんというより、ヒナギクやナギのような一人のキャラという位置になってしまったから、本編で泉ちゃん一人ハブかれてるんですかね?

>>Sailさん
いえいえ、あえて少数派を狙うよりは
自分の思ったものを素直に書いていただきたかったので
全然良かったですよ~

西沢さんはやっぱり普通だけあって
どの項目も平均的に入ってる感じでしたね。

>>じゅうななさいさん
そう言われてみると確かに今回の項目は
年上のキャラに有利なものばかりでしたね。
他サイトの方がどういった目線で
キャラクターを見てるかというのがわかって
こちらも楽しかったです。

>>ブラックさん
今回は特にマリアさんファンの方が多かったですしね。
ハルちゃんは人気はあるものの、
まだ「嫁」として考えている方が少ないようなので
そのあたりはこれからの出番によって
ファンが増えることを期待するしかないでしょうね。

>>パワー140さん
私も西沢さんは良い女友達タイプで見てますので
今回の結果は納得かなって思っています。
だからこそ幸せになって欲しいという気持ちもありますね。

>>人口精霊さん
次回の公式投票では別枠で投票されそうなほど
極一部では人気を博している感じですね。
それにしてもそのマリアさんは誰を狙っているのデスカ?

>>ハルキさん
ナギはブログ界隈では反応がちょっと物足りない感じですし、
今回の項目も当てはまりそうなモノが少なかったので
全体的に見るとこのような結果になったんだと思います。

泉ちゃんは他の2人に比べて人気が抜けてますから
畑先生もファンに対する配慮をされて、
今回は特別扱いしてるんじゃないかと予測しています。

理沙にもまたメイン回が来るといいですよね。

「マリアさん10さい」が狙っているのは
勿論、ta○e○3さん・・・だったのですが
最近、ネタでツッコんでくれないので
現在、矛先が無い・・・。^^;

マリアさんに愛を!

遅くなりましたが集計お疲れ様でした。
>この3人以外で目立ったのが泉ちゃんで、入る項目には票が固まり、
>2つでトップになるなどブログ界隈での人気の高さを伺えました。
泉ちゃんは公式だと順位は1桁台ではあるものの下のほうですからね。
いじりやすいキャラほどブログ界隈では人気があるのでは?とちょっと思いました。
文にも結構票が入りましたね。即興新キャラのわりに・・・。
そしてブログ界隈でもヒナギクが強い.。どうにかならないものか・・・。

>>人口精霊さん
いえいえ、一応念のために聞いているだけで
私に矛先が向いていることは気付いていましたよ。
だからこそ語尾をカタカナにしたんデスヨ。

>>ASTRAY-SFさん
リクエストをいただいたおかげで作り上げる気力が湧きました(笑)
泉ちゃんは1番手という方は少ないものの、
2番手、3番手に位置付けする人が多いのかもしれませんね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

プロフィール

take23

Author:take23

こちらでの更新は停止しました。日記はココログにてやっております。

ハヤテのごとく!感想サイト
ニュース・情報サイト
イラストサイト
アニメ感想サイト
ブログ内検索

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者
